チョッキンデー☆ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

チョッキンデー☆ 

昨日、雨が降ってたけど、2週間前に予約してたので

2ワンをトリミングに連れて行きました^^

気がついたら、コチラ(島)でカットするのは久しぶり!!!

どんな仕上がりになるのか…

前回(上陸時)の仕上がりがおとんも私も大大大満足♪だった分



ドキドキ


ドキドキ


IMG_4371-0-fc2.jpg


IMG_4369-fc2.jpg


IMG_4362-0-fc2.jpg


IMG_4366-0-fc2.jpg




どうでしょうか?


細かいことを言えば気になるところ(マズルとか)はあるのだけど




まあ…仕方ない^^;


こちら…とにかく湿気がすごいの!

私はそんなことは知らず、除湿器を2台持ってきたんだけど

大正解!!!


だからでしょうか?


こちらのトイプーはマルガリータが多いの


だから、うちの子達のもっさりカットは

「お手入れ大変でしょ~」とビックリされます


きっと小うるさい客かもねぇ


でもね~トイプーってカットも楽しめるってのが醍醐味だし

このスタイル維持したいと思ってる私



(先生いわく…「みなさん、最初はそう言われますけどね」

だって!


私…頑張るもんっ!!!)


でも最近2ワンともお耳のトラブルが><




そして…この梅雨のさなか…

やっちまったな~な子が1人


羽毛布団の上でチッコされました><


どうせ安物の布団…コインランドリーでじゃぶじゃぶ洗いましたyo

トホホ

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 14  

コメント

★dioママさんへ★

(/┏∇┓´\)キャー♪
いらっしゃいませ~

こっちはサブログなので、読んでて時々
「???」なことがあるかもですが
遠慮なく突っこんで下さいね~

dioさんもアフロの前はこんな感じだったの?
それもみてみたいわ~
あとで過去記事チェックしちゃおう!

耳はトリミングの時の掃除で十分と言われて
実際、今までそれでトラブルなかったんだけど

こっちはね~湿気がハンパない!!!
皮膚のトラブルになる子もいるらしいので

早く脱出したいです><

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/10 13:50 * edit *

★ゆっちさんへ★

これはね~完全おとんの好みなの~

本犬たちはきっと暑いだろうな~と
時々気の毒よ~ぷぷ

あのね、ゆっちさん、こっちにきたら
ねねちゃんでも「ふわふわ」って言われるくらいよ~ぷぷ


マルガリータの中のマルガリータがわんさかよ~

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/10 13:47 * edit *

★おぢちゃんへ★

お~いらっしゃいましまし♪

今朝はあんがとね~

くっくたん…完全女顔だよねぇ
ワンコ界の早乙女太一?

プ丸さんの仕上がりも気になるわ~

マルガリータはねぇ…トイプーにはみえないカットよ~ぷぷ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/10 13:45 * edit *

★HITOMIさんへ★

久しぶり~お元気?

まあ…前回が特にカイリーが良い仕上がりだったから
ちょっと~だけど

まあまあよね(お前も上から目線かよっ!)

で!!!みたわよ~
どうだった?ズボンの丈は???
うちは昨日発送メールきた♪


リトルさんは…今回もダメだった~
最近おとんの帰りが早いの(・ε・)チッ
アーニーさんもだったね~

HITOMIさんはどうしたのかしら?柱| ̄m ̄) ウププッ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/10 13:43 * edit *

★ユリエットさんへ★

可愛いですか?
ありがとうございます~

昨日ね、散歩中にトラックに乗ったおじちゃんが
わざわざ減速して(←ココ重要)

「お~カワイイね~」って!!!

一瞬自分のことかと思って照れたあと
2ワンのことだと気づきました(* ̄m ̄)プッ

あっ…そうそう!皮がはげてくるのは
新しい皮膚が再生されてるってことで
悪いことではないらしいですよー

ブラックジャック気取りのおかんより

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/10 13:38 * edit *

★スム母へ★

追加情報あんがと~
検討してみるわ~ぐふふ

私もね、トリミングのために毎月通いたいくらいなの
あと病院もさ~

でも…なかなかそうはいかない><

自分deカット?

(* ̄m ̄)プッ

このぷきっちょのおかんが???

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/10 13:35 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

これからの時期、見た目をとるか快適さをとるか
悩むところなんだけど

おとんがね~ふわふわもふもふが好きなので(・ε・)チッ

とは言ってもちぇパパみたいに手伝ってなんてくれないのよ~ぉ

布団…不幸中の幸い?昨日だけ晴れてくれたので
慌てて洗濯したよ~トホホ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/10 13:32 * edit *

こんばんは~
早速遊びにきました!
くっくちゃんもカイリーちゃんも超可愛い!
dioさんもアフロの前はお耳長めだったんですよね~
こんな可愛い感じのを見ると、またお耳伸ばすのもいいかなぁ~
足のモフモフ具合がたまらんなぁ~^m^
この時期お耳のトラブルは気になりますよね~
まめに拭くしかないんだけど・・・ダメダメ飼い主なんで^^;
また遊びに来ますね!これからもどうぞよろしくお願いします!

URL | dioママ #-
2011/06/09 22:38 * edit *

やっぱトイプーはそれくらいの長さが可愛いわ♪
マズルもふわふわで触りたい!
マルガリータのねね、そちらに行ったら
快適に過ごせそうだわ(笑

URL | ゆっち #-
2011/06/09 18:59 * edit *

んは♪
可愛いね~(〃▽〃)
くっくたん、もう完全に乙女顔だもーん!きゃわゆい
カイリーたんもお目目くりくりして、ホンマ美人さんだよ☆

そっか、湿気ね…
マルガリータってどんなんだろ?
おかんちゃんの愛情があればっ(^m^)だいじょぶだぁ!

URL | おぢちゃん #-
2011/06/09 18:44 * edit *

おお~~いいんじゃな~い(*^^)
(上から目線か!!)
くっくたんカイリーちゃんもお目目パッチリのままだし。
Aラインのあんよも上手になってるぅ~~(またまた上から目線)

ワッフルさん、届いたよ~♪かわいかった~(^-^)
れとろ・どっぐさんの速報でどうぞ。。。
私はいつUPするんだ~~~~(・・;)
今日ピーチさんだね。。。
何だかオカンがポチリたくなるトリコロールだね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
月一枚のあたしはどうしようかな~~
競争率 激しいから悩んでる暇はないかな^m^

URL | HITOMI #fFFDRKr.
2011/06/09 16:38 * edit *

可愛い~!!!
ウチがホームセンター内でついトリミングさせてしまったカットなんかより
断然上手だし(比べるレベルが低くてスミマセン!)、なんか上品よ~♪
やはりこの時期、耳のトラブルって多いのね。
ウチも耳が治ったと思ってたのに、なんか今度は皮が剥けてくる感じで・・・。
ところで羽毛布団、大変なことになったのね。
ちなみに我が家はオットの敷布団に大量にぶっかけ丼しやがって、布団捨てたことあります。
えーっと、洗えてよかったね~♪(←必死のなぐさめ)

URL | ユリエット #CkIPFvps
2011/06/09 15:59 * edit *

私的にはやっぱり島ではないとこでのカットの方が好きだけど(爆)
でもでも、前よりはいいとおもうー( ´艸`)ムフッ♪
なかなか、島外にカットのためだけに行くのは難しいしね☆
こうなったら自分でカット覚えちゃったらぁー?

お布団・・・つらーいヘ(゚∀゚*)ノ

そそ。前回のコメに書いたフードセーバーなんだけどねー。
うちと同じの探すのはめんどいから(爆)同じ会社のがすぐに出てきたから
のせとくねー♪
http://item.rakuten.co.jp/akibastyle/5418ai/
↑ここのなんだぁー。価格はこんなもんだけど一先ず活躍中ー。笑

URL | スムチー母 #-
2011/06/09 14:57 * edit *

こんにちは~
チョキチョキお疲れ様~(*^_^*)
すっきりしていいかんじだよ~
うちの子超MAXでぼっさり~のです。

お耳のトラブル・・やっぱり湿気も多少影響するのかもね~
Tプーはお耳トラブル多いもんね・・うちも特にうらら・・まめに拭いて病院でケアしてもらってるよ~

この時期・・おふとんに・・ちっこは辛いよね~(笑)
がんばれ~おかんちゃ~ん!(^^)!

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2011/06/09 14:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

