びっくりな発見!!! - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

びっくりな発見!!! 

梅雨明けしたのかな~と思うよな日が続いてますね

こちら、かなり暑いです

こう暑いと散歩に行ける時間が限られてきますよねー

そうなると日中ヒマを持て余す私と2ワン


2ワンはほとんど寝てるんですけど

時々、コチラのお気に入りのぬいぐるみを

取り合い?ひっぱって遊んでます

IMG_4471-fc2.jpg

この子…我が家にやってきて2年くらい

かなり丈夫で長持ちしてます

2ワンが唯一取り合って遊ぶオモチャなので

また予備を購入しようと思ったら


もう生産してないそうです…チーン


似たようなの探さなきゃなぁ^^;



そして、ヒマすぎた私は


ふと、2ワンの血統書をマジマジとみてみた

実は今まであまりみたことがなかったの

一度、兄妹親戚探しサイトに登録したことがあったけど

まったくみつからなくて><


で…血統書っておもしろいですね~

ペットショップ出身のくっくたんですが

なんと出身の犬舎がわかりました


ネットで調べたら2009年で子犬情報の更新が

終わってるので気になりますが…

IMG_4465-fc2.jpg


「エキスパート」これがくっくたんの名前みたい


お祖父ちゃんがカナダチャンピオンらしい…


色は驚くことにほとんどレッドで構成されてます


今でこそ、薄くなったけど、子犬の頃は濃いレッドだったもんね~



IMG_4464-fc2.jpg


カイリーはブリーダー出身ですが

そこのブリさんの家で生まれた子ではないのですが

カイリーも血統書から犬舎がわかりました


でもね~ビックリなのがネットで調べたら

「ダックス専門犬舎」ってなってるの~!!!


カイリーの名前は「ファニー」

なんかカイリーらしくて笑いました~うふふ


そして、カイリー2歳の現在

ほとんど退色もなく黒々してるけど

血統書みるといろんな色が混じってます


そのうち退色するのかなー


まあ…退色も楽しみますけどね^^


いろんな運命の糸で結ばれて我が家にやってきた2ワン



この御縁を大事にしたいですね~

DSC_0321-fc2.jpg


近所に咲いてたハイビスカスをスマホでパチリ

至るところに咲いてるのよねぇ

まあ…南国の島ですからね~ぷぶ


と…ちょっと南国らしい写真もたまにはと思い載せてみたよ~^^

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 8  

コメント

★dioママさんへ★

私、マジマジとみたのは今回が初めてだったの~

カイリーは「らしい名前」だけど
くっくたんは完全に名前負けかも~あはは

ブラックって両親白からも生まれるんだ~
知らなかった!

で、ブランちゃんがショボイショップ出身とは
意外だわ~!

でも、有名犬舎出身なんて!
ちっともショボくないわね!!!

どおりで…ブランちゃん…気品が…
(って…急に態度が変わる読者(* ̄m ̄)プッ)

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/29 22:01 * edit *

★スム母へ★

んま~さすがスム母ね(* ̄m ̄)プッ

血統書一枚でこんだけ喜べるなんて
スム母って…おもしろいわ~

チャンピオンって入ってるとなんか嬉しいよね
でも…カナダのチャンピオンって怪しいよね~

スゴイね!憧れのブリさんの孫なんて~
やっぱりうちの子になる運命だったのね!
って、そりゃーテンションも上がるわ!!!

私も今度はじいちゃん、ばあちゃんまで
調べてみよう~ぷぷ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/29 21:56 * edit *

★ゆっちさんへ★

ちょっと前まで、寒いよね~
って言ってたのに、ちょうどよい季節を
通り越して、夏がきた感じだよね~(・ε・)チッ

ねねちゃん、ゆみちゃんなんだ~
ホント、和風で人間っぽいね~

追伸 自分の張り切り具合がおかしいけど
今日も一番乗りでコメントしたからね~(* ̄m ̄)プッ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/29 21:53 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

私も秋が好きだわ~
冷え性だからさ、今までは夏でもそんなに暑いと
思わなくて夏も好きだったけど

更年期?なんか最近暑がりになったんだよねぇ

血統書、そっか…うららちゃんはちぇり~ちゃんの
みればいいわけか~

くっくたんなんて完全名前負けよね(* ̄m ̄)プッ
そして、父方の曾祖母がアプリ、母方の曾祖母がブラック
なだけで他は全部レッドなの!!!

カイリーもさ、父ちゃん1.8?母ちゃん2.4?
なのよ~

大きさはわからないものね~ぷぷ

ハイビスカスはこっち一年中咲いてるような気がする^^;

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/29 21:51 * edit *

血統書見るの面白いよね~
カイリーちゃんは「ファニーちゃん」なんかとってもらしい感じ.
黒の子は不思議ですよね.パパもママも黒じゃないと生まれない
イメージだけど,両親白!からも生まれたりしますよね~

dioさんはブリーダーさんの所からだったけど
ブランは近所のショボい(スイマセン)ペットショップ.
良い血統の子だよ~とおじさんに言われたけど
そう言う風には見えないんだよねぇ・・・・(これまた失礼)
と思って,しかも直ぐ送ってくれるって言うわりには全然来なくて,
やっぱりMIXかマルチーか?って思ってたらやっときたのよ
で,すっごく有名な犬舎出身って事が分かって
超ビックリ・途端に扱いが変わる夫婦(爆
犬は見かけによらないねぇ・・・

URL | dioママ #-
2011/06/29 16:31 * edit *

私も血統書見るの好き!!
でも最近は見て無いなぁー。
海斗も血統書見ててどこのブリーダーさんの子かわかったんだょー。
そんでおばあちゃんに私がチワワならこのブリーダーの子って思ってたブリーダーさんの子が居たのっ☆
おぉ!憧れのブリーダーさんとこのお孫さま~って喜んでいたりして。笑
チャンピオンとかって名前を見るとこれまた嬉しくなったり。アハ
眺めて親バカなら我が子の血統ってこういう感じなんだぁってウットリしたりっ。爆
やっぱり私ってバカ・・・。

URL | スムチー母 #-
2011/06/29 13:55 * edit *

ホント!暑いね〜
茹で上がりそうよ(-。-;
血統書って面白いよね
ねねの本名は、ゆみなのよ。
超〜JAPAN的で、びっくりだったわ。

うふふ。
コメント一番じゃないから心配したわ
(#^.^#)

URL | ゆっち #-
2011/06/28 15:41 * edit *

こんちわ~暑いね~
九州南部は梅雨明けしたよね~そっちもそうよねきっと・・
夏がきた~って感じかな~でも私は夏苦手だから秋がいいわ~

血統書ね~全然見ないね~うららはちぇの子供なので・・ちぇの見ればいいのよ。
この血統書の名前・・凄い名前付いてるよね~ちぇり~なんだったかしら?

くっくたんはレッドが多い血筋なんだね~
ちぇり~はレッドだけどお母さんはブラック・・なので、うららがブラックがでたらしい。
ちなみにうららのパパはブラウンでティーカップサイズだったんだよね(汗)

こうやって調べてみると楽しいかもだね~

ハイビスカス・・夏だね~(^^♪

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2011/06/28 15:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

