ノミダニ対策&サプリメント - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ノミダニ対策&サプリメント 

うちの2ワンは芝生が大好き♪

私が個人的に、道路や壁、電柱などへのチッコがイヤなので

男の子のくっくたん、道路ではなるべくおトイレしないように

しつけました。

してほしくない場所では走ったり、「ダメだよ」と教えたので

今でも、公園の一角や、道路でもちょっと草の生えてるところ

でしかチッコをしなくなりました。

壁や電柱には近寄りません


可哀想だよ~と言われたこともあるけど

家の中でも、どこでもかしこでもさせるわけではないし

お外でもある程度、ルールを作るのも必要なのではと思ってます


もちろん、ほぼ毎日ずっと一緒にいるので

そろそろだな~ってのはわかるので、しそうな時は

できる場所に誘導してますがね^^



なんで、ここまで神経質になるのかというと

自宅(本土のね)が道路沿いのため、塀や壁にチッコかけられたり

「ん子」の放置!すごく不快な思いをしてるんです


なんだかなーなと思うのが、飼い主さんがわざわざ

立ち止まって、させる時!!!

ちゃっかり散歩コースに組み込まれてる?


私がいても「こんにちわ~」って(おいおい)


でも…自分の家にされたらイヤでしょ~

ホント腹が立つの!!!

最初は「犬だから仕方ないのかな~」

って思ってたけど

実際、自分がワンコと暮らすようになって余計に腹が立つし

目につくんですよね~


前置きが長くなりましたが、ここから本題です


みなさんはノミダニ対策どうしてますか?


うちは↑の理由から草の生えてる所に行くことが多いので

ノミダニ対策は徹底してます!


今年は暑いし、ノミダニも活発に動いていそうですよね~ヤダヤダ


フロ○トライン…賛否両論あるし、できれば使いたくないモノですが

うちは今のところ使ってます


カタンドッグメタルというのもあり、薬を使いたくないという
お友達には何人か勧めて、実際使って良いよ~っていう報告も

もらってるのだけど、やっぱり住む地域によって効果はそれぞれだと思うのよね


私も今年から使おうかな~と思ってたけど

なにせ、今住んでるのが南の島

ちょっと躊躇してます


あとはコチラのスプレーも使ってます

IMG_4595-fc2.jpg


コレは自分のアンヨにもシュッと使ってます^^


あと、以前も紹介しましたが体の内側からも予防を!と

IMG_4270-fc2-fc2.jpg

このサプリ

天然の醸造イーストを主原料として、ニンニクとハーブでできてます

原材料:乾燥醸造イースト、ニンニク、ビーフレバー、ビタミン、ミネラル

※メーカーHPより


あと、シャンプーも

IMG_4305-fc2-fc2.jpg



し過ぎでしょうか?
(し過ぎかもね(汗))

とりあえず、こんだけして今のところノミダニがいたことはありません^^




この他にもノミダニ予防ではないけど

IMG_4326-fc2-fc2.jpg


関節をサポートするグルコサミノグルカン (ヒアルロン酸やコンドロイチン硫酸)、

各種ビタミン、コラーゲンを豊富に含む天然素材のサプリメント

緑イ貝・アワビ・サメ軟骨をそのまま冷凍乾燥し、粉末化したものを贅沢に使用しています。


■原材料:グリコサミノグリカン(ムコ多糖)、マンガン、銅、オメガ3脂肪酸、コンドロイチン硫酸塩、コラーゲン、カルシウム、ビタミンB12、亜鉛、リン、セレン

(※メーカーHPより)


IMG_4480-fc2-fc2.jpg



消化吸収・軟便・便臭に

原材料: 米ぬか、植物抽出成分(クマザサ、松葉、桑葉、ヨモギ、タンポポ、
クローバー、コンブ、ワカメ等)醗酵物

(※メーカーHPより)


これらをフードにかけて~

IMG_4481-fc2-fc2.jpg


うちの子達…毎回ドライフードに狂喜乱舞して喜びます


IMG_4482-fc2-fc2.jpg


この嬉しそうな顔…

幸せだねぇ


IMG_4483-fc2-fc2.jpg

でも…だんだん、後ろに下がるくっくたん

毎度毎度ナゾですが…

IMG_4484-fc2-fc2.jpg

一方のカイリーさん

だんだん真剣な顔になるほど

しゃくれてきます(* ̄m ̄)プッ

IMG_4487-fc2-fc2.jpg


そして…だんだん、アンヨも開いていきます


このあと、お皿がテカテカになるまで舐めて

お互いの皿も舐めています^^;

一応同じモノだけど(カイリーのが多いけどね)

フシギなのが、ちゃんと自分のお皿の前にお座りするんですよねぇ








フードもですが、このサプリも組み合わせとかモロモロ

個体差があると思います


うちはこのサプリのおかげが、ノミダニも付いたことないし

(くっくたんはフロント○インだけの時一度付いたことがあります><)


2ワンとも被毛の調子も良いし

(カイリーは鼻の上の毛が薄かったんだけどフサフサになったの!)

軟便、下痢になったことがありません♪


まだまだ「サプリは必要ないよ」って意見もあるし


こんなに食べさせる必要ないかな~と思うのですが

一度与えると、なんだかやめるのが怖くて^^;

やめた途端に何かあったらやだしね~

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 10  

コメント

★隼&桜ママへ★

おはよー
男の子は特に大変だよねぇ

電柱もね、家の近くヤツとかさ
(うち電柱も目の前だから^^;)
やっぱりイヤかな~って思ってるの

チッコのあとの水かけはさ、こっちでやると
フシギそうに見られるよ、アハハ

道路にタンやツバ吐いたり、タバコのポイ捨てとか
やっぱり悪いのは人間だよねぇ

ワンコも野良じゃない限り
ある程度、シツケで何とかなると思うしね~

こっちは割れたビンの破片とかもあったり
目を光らせてないとデンジャラスなの(・ε・)チッ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/07/04 10:18 * edit *

★ゆっちさんへ★

おはよん!
返事遅くなってゴメンね~

そうそう!うちもね、マ○フリーガードっていう
日本版フ○ントラインみたいなの使ってる時に
(ってか、かかりつけの病院がそれしか扱わなくなって)

くっくたんノミが付いたことがあるの><

そのときに先生に「駆除薬使っててもつくこともある」
って言われてさ~
おいおい、そしたらどうしたらいいんかい?
って思って、それ以来神経質になってます^^;

だから今はネットでプラスの方(より強力なやつ)を買ってる

サプリは嫌がらずに食べてくれたらいいかもよ~
お手頃価格だし♪
ただ、保存料とか入ってないから日持ちしないけどね^^;

URL | kyanya(おかん) #-
2011/07/04 08:36 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

 ̄O ̄)ノオハー
返事遅くなってゴメンね、ゴメンね~

そうそう、いくらワンコOKの場所でも
最低限のマナーは守らなきゃだよねぇ

そういう人たちのせいで、どんどん行ける範囲が
狭くなるのが一番頭にくるよね!

ちぇりんこさんは偉いわ!良いことはきちんとマネできるなんて^^

私も、こっちでもお水を持ち歩いてるのだけど
みんなフシギそうにみてます^^;
子どもに「何してるの?」って聞かれたし、アハハ

ノミダニ駆除の飲み薬もあるんだねぇ
薬によって駆除できる虫が違ったりするから
自分の環境にあったものを上手に利用したいよね!

URL | kyanya(おかん) #-
2011/07/04 08:32 * edit *

★coco'smomさんへ★

おはようございます
コメントありがとうございます

返事遅くなってゴメンナサイ

ワイルドアニマル…どんなのがいるのかしら?
気になりましたが、そうですよね、
住んでる環境によってやっぱり違いますよね

以前、友達に(悪気はないのだけど)フ○ントライン
使うなんて~って言われたことあるけど^^;

なんでもそうだし、人間もだけど
他人があわなくても自分はあう場合もあるし

自分にあった方法で良いと思います^^

2ワン分なので、病院で買うよりネットの方が安いので
毎回、1年分まとめ買いしてます♪

追伸 勝手にリンクしちゃった、テヘヘ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/07/04 08:26 * edit *

★おぢちゃんへ★

おはよー^^
返事遅くなってゴメンね

ホントさ、マーキングはある程度仕方ないと思うけどさ
気をつける姿勢のカケラも見えない人ってどうかなと思うの

世の中、ワンコ好きな人ばかりじゃないし
私なんて自分がワンコいても不快に思うもん(・ε・)チッ

でも、家がわかってるから、嫌がらせされたらなーって
目の前で注意できないのよねぇ><

姫の唇に気づくとは…さすが!おぢちゃん
(* ̄m ̄)プッ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/07/04 08:21 * edit *

あひゃあ~(((( ;°Д°))))
私、人の家の壁とかは気をつけてチッコさせないようにはしてたんだけど、
電柱はおかまいなしだった.....
しかも最近は、チッコのあとの水もかけないときがあったりして.....
ごめんなさーい(+_+)
これから気をつけなきゃ!!
私も自分の家の前にされたら、イヤだもんね。
気づかせてくれて、ありがとうね(^-^)

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2011/07/03 23:20 * edit *

うちもね~フロントラインしてるのに
ノミに唾液でハゲちゃった
サプリよさそうだね
うちも試してみようかな

URL | ゆっち #-
2011/07/02 19:18 * edit *

こんちわ~

うんうん。お散歩のマナーの悪い人いるよね。
人の家の玄関先でちっこさせてそのまんま・・とか。うちの家の前公園なんだけど
最近のマナーの悪さで散歩禁止のたて看板ついたんだけど・・その看板の下にのうのうとうんP
放置だよ~
かと思えば、そこは男の子だからって・ちゃんとペットボトルに水入れてしっししたあとちゃんと
かける人もいるよ~。私もそれみて、今はちゃんとしっし用にスプレーに水入れて持っていってます。

ノミダニは・・薬も今は増えたよね~
去年まではフロントラインプラスだったけど・・今年は皮膚の事考えて飲み薬に変えたんだけど
これが・・誤算で・・ちぇり~が食べない(>_<)・・毎月あれこれ試行錯誤で飲ませてます。

くっくたんカイリーたんは幸せだね~
おかんちゃんにいっぱい考えてもらって~

きっとその効果でてると思うよ(^^)v

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2011/07/02 13:56 * edit *

うちは家の周りが雑木林で、ワイルドアニマルがたくさん生息しています。

なので、フロOトラインプラスはかかせません。

何回かマダニにくわれたことがありますが、フOOOOOOプラスにしてからは、

まったくマダニにくわれることがなくなりました。

ライム病のことを考えると、やっぱりこの薬に頼っちゃいます。

人間の薬もそうですが、東洋医学の漢方か西洋医学の新薬か。。。

選択肢はいろいろありますが、チョイスするのって難しいですよね。(汗)

URL | coco's mom #-
2011/07/02 13:13 * edit *

んだよ~。人の家の塀とか…あり得ないよね。
ウチも未去勢だからね、マーキングはするけど。
道路とか人の家の前とかではさせないように気をつけてるよ~。
大抵、人も通らないようなボーボーの草むらでないとしないし(^m^)
ウチはそんなワケで、フロントラインは年中無休でっす♪
特にアレルギーとかがないので。それとスプレーかな~。
フロントラインだけだと、ちょっと不安っていうか(^_^;)
でもそのお陰なのか(?)未だにノミダニはついた事ないよん☆

おおぉ!
こんだけ狂喜乱舞して食べてくれるとさ。
サプリもあげたくなっちゃうね~(^m^)うんうん
ウチもね、アレじゃなければなぁ。。。
ご飯にサプリ「さらさら~」ってかけてあげるのにな(ぷぷ)
姫たん、唇くっきりだね♪むふふ

URL | おぢちゃん #-
2011/07/02 11:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

