偵察ドライブ♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

偵察ドライブ♪ 

昨日の日曜日

せっかくのお天気なのに

午前中に職場から(また)呼び出しのおとん

つまんないな~(・ε・)チッとゴロゴロしてたら

思いがけず3時頃おとん帰宅♪♪♪

急遽、少し南の方へドライブへ


わーい♪


今月の3連休にお友達が遊びに来ることになってるので

案内人となる私



いくつかは候補があるのだけど

(メジャーなところはね)

でも、住んでる人しかわからない的な

穴場スポット、案内できたらなーと張り切ってるのですが



この島に住んで1年近くですけど

おとんの仕事柄、ほとんど出掛けてないので

何も知らない!!!


どうしようかな~って思ってたので

ちょっくら、偵察をしてきました^^

IMG_4598-fc2.jpg


でも…やっぱりやってきたのは海(* ̄m ̄)プッ

IMG_4596-fc2.jpg


しかーし!!!キレイな海でした☆

おとんが以前、仕事で来て、私にみせたいなーと

思ってたんだって~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


IMG_4602-fc2.jpg


サーファー達もたくさんいました♪


もうそんな季節なのねー

IMG_4606-fc2.jpg


この歳になると日焼けが怖くてムリだし

その前に泳げないし(* ̄m ̄)プッ


若いってすばらしーと、マリンスポーツを眺めるだけで
なんだか、一緒に青春してる気分になる私+2ワン?



IMG_4609-fc2.jpg





さ~次はどこに行く?

と、写真を撮ると、早々にこの場を出発したのですが


実はここ数日、数時間しか寝てないおとんが

まさかの電池切れ…チーン


本当はご飯食べるとこをリサーチしたかったのに~



とは言っても、こちら日祝は休みのお店が多いの(汗)


仕方なく、運転を交代して帰路につきました


3時間弱のお出かけでしたが、我が家にとっては貴重なので

楽しい週末となりました♪


おとん、疲れてるのにありがとうね♪


今月はお友達が遊びに来てくれるし

来月は私がまた上京&上陸するし


楽しいことを考えて、暑い夏を乗り切りたいと思います♪







IMG_4599-fc2.jpg





写真を撮りたくて、おとんにリードを持ってもらったら


くっくたんイヤイヤポーズ!!!


この日途中、飲み物とオヤツを買いにお店に寄った時も
待ってる車の中で2ワン、「キュンキュン、クンクン」
おとんがオヤツで釣っても食べなかったらしい


おとん…ちょっぴり寂しそうでした~ぷぷ


あっ…おとん仕事場から直接だったので作業着です(* ̄m ̄)プッ

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 9  

コメント

★お返事です★

皆さん、お返事遅くなりました
もう気づかないかもね~と思いつつ
一応書いておきます(* ̄m ̄)プッ

★dioママさんへ★

イヤイヤポーズ…ブランちゃんもなのね~
dioさんは?

うちの場合、おとんが一緒に散歩することが
本当に珍しいので、2ワンとも不安みたい
最近、せっせと餌付けしてるよ~ぷぷ


私もこの島への転勤が決まった時に
「水着」を持って行くという選択肢ありませんでした

おとんは「何で持ってこなかったの?」とか言ってますけどね
ムリムリですから~(・ε・)チッ

新婚旅行で買ったビキニが
タンスで悲しく泣いてます(* ̄m ̄)プッ
やーねー、アタシ…なんで血迷って
ビキニなんて買ってしまったのかしら(汗)


★スム母へ★

そうなのよね~おとんから一緒に行こうって
言い出すのはホント珍しいから
ありがたいわよ~

やっぱり1人だと島から出ることはないってわかってても
運転がね~ぷぷ

多分、北海道としたら、同じ海でもかなり違うんだろうね~
一度は行ってみたい北海道♪

とは言っても…ワン連れでは厳しいかなぁ
でも…おいても行けないし~むむむ


★coco’s momさんへ★

ハワイ…確かに!
私、新婚旅行と結婚式がハワイだったんだけど
海はあまりキレイだった印象がないのよねぇ

と言うのも…ホテル周りの海しか行かなかったから
人がうじゃうじゃ^^;

でも…また行きたいわ~

うちの2ワンはお外大好きなので
きっと一日中いれたら、大喜びだと思います

きっと私+おとんがバテバテです(* ̄m ̄)プッ


★ゆっちさんへ★

そうそう、「可哀想~」とか言いつつ
実は密かに嬉しいのよね~ぷぷ← 鬼?

でもね、うちの場合ほとんどの世話を
私1人でしてるから

たまにかわいがるおとんに一番とかなると
納得いかないしね~^^

日焼けは怖いけど、この砂浜を歩いてると
なんだか癒されますよ~^^


★ちぇりんこさんへ★

この生活…そうね~期間限定だから
まあ貴重な体験よね!

ホント、ぜひ遊びにおいで~と言いたいけど
ワンコ連れだと泊まる所とかモロモロねぇ(・ε・)チッ

うちが広ければどうぞ~♪って言うのだけど
何せ狭い><

ちぇうらちゃんは水の中にも入るのかしら?
水浴びする子ならなおさら、楽しめそうだよねぇ^^


★空Pママへ★

んっま~!ダイバー?
意外だわ~!!!

って…あら、失礼ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

でも…知ってた?私も少しダイビング
かじってたのよ~ぷぷ

でも泳げなくてバディに迷惑かけまくって
断念したけど…チーン


★ユリエットさんへ★

!!!
ユリエットさん、早まらないで?

って…違うか(* ̄m ̄)プッ

飛び込むって言ったから…てっきり

友達が来るの、今から楽しみ反面
私の悪い癖で、ちょっとめんどくさいなーとか
思ってしまってます←おいっ

(最近、1人が長いから、出掛ける時に億劫になるの
出掛けてしまえば楽しいのだけどねぇ)

おとん…かなりのぽじてぃ部なので
今、せっせと餌付け作戦決行中ですよ~ぷぷ


★mayuさんへ★

忙しいのに、コメントありがと~
りんちゃん、元気になって良かったです^^

こっちの海のキレイさは話には聞いてたけど
確かに感動するよ~

写真よりも実際の方がもっとキレイなのよ~^^

連休、友達が来た後は私が上陸します~ぷぷ
楽しみ、楽しみ♪

URL | kyanya(おかん) #-
2011/07/08 15:03 * edit *

うわぁ~。写真見てるだけで癒されるわぁ。
最近、急ぎの仕事が重なってフーフーなの~。
(残業したくないだけ~^^)

連休はお友達が来るんだね。
楽しみだね~♪

りん元気になったよ~♪
ありがとね~。

URL | mayu #-
2011/07/05 23:51 * edit *

なんちゅーキレイな海なのかしら♪
私、泳げないし、サーフィンも出来ないし、ダイビングも出来ないくせに
その海に飛び込みたくなりました。
お友達が遊びに来てくれるって嬉しいね♪
こんなにキレイな海見れるだけでもお友達は大満足なんじゃないかしら♪
それにしてもおとんさん、ウチのオットと気が合いそうね(笑)

URL | ユリエット #CkIPFvps
2011/07/04 21:01 * edit *

おかん知ってるかしら??
私が、ダイバーだったこと・・・
ソコは、海流の流れが速くて、ダイビングにはイマイチだけど
綺麗な魚が沢山いるのよね~~
しかも、回遊魚スポット!!!
いいわね~~行きたいわ~~
でも、後10kg痩せないと、ウェットスーツ入らないのよね・・・・・・

URL | 空Pママ #-
2011/07/04 19:51 * edit *

いいな~やっぱ海は~綺麗だよね~(*^_^*)

こんな生活も楽しそうでうらやましわ~

今月はお友達がくるのね~

良かったね~色々行かなくてもこの海だけで楽しめそう(^^♪

おかんちゃん達がいる間に・・私も遊びにいきたいわん。

短い時間でも家族でお出かけできて良かったね~(^^)v

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2011/07/04 16:38 * edit *

くくく
パパ一生懸命なのに。。
いやいやしちゃって(笑
でも、我が家もそうです(^○^)
旦那は可哀想だけど、ちょっぴり嬉しいわ(#^.^#)

綺麗な海だね
私も日焼け怖いけど、
砂浜歩いてみたいわ

URL | ゆっち #-
2011/07/04 15:47 * edit *

なんだかハワイを思い出させる景色です。 素敵なところですね。

お弁当を持って行って一日中いたいな~。

でも、ワンコちゃんたちにはキツイかな?(汗)

URL | coco's mom #-
2011/07/04 13:51 * edit *

おとん、お疲れのところ一緒にお散歩だなんて優しいヾ(@^▽^@)ノワーイ
しかもキレイな海~♪
やっぱり砂浜が白いのってキレイだよねー♪南国最高o(〃^▽^〃)o♪♪

うちのスム父も夜釣りしてきて昨日は帰ってきてからずーっと寝てたぁ。
朝まで寝て15時間寝たらしく休んだ気がしないんだって。笑

URL | スムチー母 #-
2011/07/04 13:36 * edit *

出たーイヤイヤポーズ!!
ううう・・・まるで自分を見ているかのようだわ(;_;)
うちの場合は私がリード持つと白い子がこんなポーズ,
パパさんだとずーとシッポあげてウキウキお散歩.
私,おとんさんと気が合いそうだわww

それしても海キレーだぁ~
海で泳ぐなんて,(プールもだけど・・・)もう何十年も
やってないよ~
てか,見せられる代物じゃないし・・・^_^;
てか見たら別の意味で鼻血ブーだと思うし・・・(色っぽい鼻血では無い!!)
たとえちょこっとの時間でも家族4人でお出かけ出来て良かったね~
やっぱり皆一緒がいいよね♪

URL | dioママ #-
2011/07/04 11:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

