一日の始まり - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

一日の始まり 

我が家の一日の始まりは

一番早起きのカイリーがケージから

元気よく飛び出してくることから始まります


その後「おとんを起こして~」と言うと

顔を舐めたり、アンヨでひっかいたりして

やや激しめに起こします( ̄Д ̄;;

でも…おとんはこれが嬉しいみたいだけど~ぷぷ

わざと寝たふりして待ってるの^^


一方のくっくたんは朝はいつもにまして動きが鈍い(^▽^;)

何度か起こしてようやく渋々、のそのそ出てきてます


同じように「おとんを起こして」というと

おもむろに寝てるおとんのヨコでごろ~んとお腹をみせるの


( ̄△ ̄;)エッ・・?

それって起こしてるの?


それとも単なるマッサージの要求???


DSC_0509-fc2.jpg


うーん…相変わらず、わかりにくい子だわ~


しかも…一応?おとん…我が家の大黒柱よ?

アンヨ…横着過ぎじゃない???

(; ̄ー ̄川 アセアセ




ところで、皆さんのお宅のワンコはお腹を見せますか?


お腹をみせる=服従心の現れ

とか言いますけど

どう考えても、服従度の高そうなカイリーの方が

お腹をみせることは少ないし

無理矢理仰向けにすると、結構抵抗するのよねぇ


くっくたんは自分から誰にでもお腹をみせることが多いけど


かなりのビビリだし、

ちなみに、お腹を見せて寝るのは安心しきってる証拠だ

ってよく言われてますが

うちの場合…


何に警戒してるのかしら?

2ワンとも…特にカイリーは滅多にお腹なんてみせて寝ないないなぁ


ワンコの行動って

こうだからこう!ってのはないのかもね!

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 6  

コメント

★mayuさんへ★

ありがと~♪
腐ってもタイ…まだメデタイと思うお年頃です(* ̄m ̄)プッ

そうそう、クック船長から?
ってよく聞かれるのだけど
私的にこだわりの「くっく」ひらがな表記で
由来も私の誕生日なのよ~

あら、mayuさんの旦那さまも?柱| ̄m ̄) ウププッ
我が家は4人全員だからねぇ(;´▽`A``

URL | kyanya #-
2011/09/12 09:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/11 22:43 * edit *

昨日はお誕生日だったのね。
お・め・で・と・うv-315

くっくたんの名前の由来はそういう事だったのねー^m^
ちなみにうちの旦那さまもKYよ。

この1年がおかんちゃんにとって最高な年になりますようにv-354
そしてこれからも楽しいワンライフ過ごしてねー♪

URL | mayu #-
2011/09/10 23:30 * edit *

★お返事です★

お返事遅くなりました
って…いつもか(* ̄m ̄)プッ

★ちぇりんこさんへ★

笑えるくらい対照的でいつみても飽きないよね
うららちゃんの方がゴローン度が高いのねぇ
でも…それだけ家の中でちぇりんこさん達の前で
安心してる証拠だね!

って…うち…安心してないのか?


★コットンパパへ★

コメントありがとございます^^
でも…パパさん…
ぼろぞうきんって(≧m≦)ぷっ!
シルク姉さん…かわいそうよ~

コットン君はたらいで???
それもぜひみてみたいなーぷぷ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/09/10 23:00 * edit *

うちも コトシルとも 大股びらきのヘソ天ですよ~
シルクなんざ 好きなところでねてるから、家では
ぼろぞうきんと呼んでいます。
コットンはたらいの中で ヘソ天です。

URL | コットンのパパ #-
2011/09/09 20:37 * edit *

あはは・・くっくたんとカイリーちゃんほんと対照的だね~(*^_^*)

お腹見せはうちは両方・・ごろんごろんよ(笑)
うららはチェパパが怒ってなくてもちょっと低い声で名前呼ぶだけでその場で
ゴロンだよ~
私が叱ってもそう!いけないものを持ってテーブルの下に隠れるけど
低い声(私にしてはね)『うらら~!』ていうとお腹見せながら出てくるの・・
うららの場合・・お腹見せたらOKと思ってるふしあり(汗)
ほんとに反省してるかは不明・・たぶんしてない(泣)
うちに場合・・警戒しなさすぎなんだけど・・

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2011/09/09 14:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

