いろいろ…様子見ですってさ! - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

いろいろ…様子見ですってさ! 

おとといトリミングだった2ワン♪

IMG_4757-fc2.jpg


IMG_4743-fc2.jpg


(詳しくはメインブログで紹介してます)



トリミングが動物病院と併設なので

いろいろ気になってたところも一緒に聞いてみました


まず1つめ

くっくたんがカイリーを舐めること(その時の記事はコチラ

これについては、カイリーの○部に特に気になるところナシ

おチッコ検査もしてもらったけど異常ナシ



先生も「・・・( ̄  ̄;) うーん」と首をかしげてました


まあ…原因は不明だけど特に気にしなくても良さそうだったので

とりあえず(´▽`) ホッ



2つめは


実は、くっくたん首の下背中のあたりに1円玉くらいのハゲのようなのが!


気づいたのは1ヶ月くらい前のことなんですが


かゆがるそぶりもないし、赤くもないし


もしかしたらハーネスをそのままつけてたので「こすれた?」って思って様子見だったの


現在、毛も伸びてきて目立たなくなったのだけど


かきわけてみるとやっぱりそこだけ真っ白で毛がない(≡д≡) ガーン


でも…これも特にかゆがったり、赤くなければ問題ないので


しばらく様子見と言われました


もしかしてストレス?


とも思って、いろいろ上陸すると連れ回すので反省したのですが


もう一つ思い当たる原因の一つが

フロントライン



ちょうど液を垂らす位置なので…


先生も「まれに、ハゲちゃう子もいます、場所変えてみて下さい」と



生えてくるといいね~くっくたん(;´Д`A ```



そしてね~実はカイリーの口のところに


傷があるのをトリマーさんに指摘されました


ほぼ毎日ブラッシングと歯磨きしてるのに

気づかなかった自分に(・"・;) ウッ


どおりで口を触ると嫌がったのか~と…


ゴメンね、カイリーちゃん


でも…これも本人がそこまで気にしてないのと

薬をつけたりするほどではないとのことで様子見ってことでした



なんか「様子見」が多いけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


しばらくはいろいろ気をつけて経過を注意したいと思います
ちなみに…うちのおとん

少しでも怪我するとオーバーに報告してきやがります


( ̄Д ̄;;

2ワンもしゃべれたらいいのになぁ…


あっ…おとんとワンコ一緒にするなって?

(≧m≦)ぷっ!

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

