チックンしてきたよ! - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

チックンしてきたよ! 

本当は8月がワクチンの2ワン

暑い時期の注射


心配になったので、少しずつ涼しい時期にずらすことに


今年は9月にしようと思い


昨日、行ってきました^^


私の住んでるのは南の島


住んでる環境や、考え方でそれぞれだと思うけど


9種のワクチン打ってきました


IMG_4849-fc2.jpg


今日は安静だね

お散歩はいいですよ~と言われたけど


夕方からあいにくの雨(|||_|||)ガビーン


おうちでまったりだらだら


IMG_4840-fc2.jpg


IMG_4846-fc2.jpg


って…いつもの光景だね(≧m≦)ぷっ!


それにしてもカイリーの寝相って毎回不思議


私信: ユリエットさん、カイリーの尻尾がバカ殿みたいでしょ?(笑)





やっぱり、1日過ぎるまで体調に変化がないかいつもドキドキします


以前、散歩で会ったワンコが5歳過ぎて、今までなんともなかったのに

注射でシッョク症状になったとか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


幸い、元気もあり、食欲もあり、今年も無事に終えました^^


来年は10月の予定です


カイリーなんて、病院で愛想振りまき、待合室で大爆笑されました


しかも…注射を袋から出す「かさかさ」って音に反応して

「うまうま?」ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



元気なのは良いことですけどね(;´▽`A``


あっ…ちみなに2ワンともまたまた体重増量中


うーん…なぜ???
近々、上陸するつもりなので

本当は、いつものかかりつけの病院でワクチンしたかったのだけど


上陸中はいろいろ予定も盛りだくさん(*≧m≦*)ププッ

体調崩すといけないし、やっぱり疲れてない、普段の生活の中で

注射した方が良いだろうと、コチラの病院で打ちました


ちみなに前回指摘された、カイリーの口の傷も治りかけてました(´▽`) ホッ

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 7  

コメント

★お返事です★

コメントありがと~
今日から3連休なのかしら?皆さん
うらやましいわ~チッ(・д・)


★スム母へ★

特にちっこい北海ちゃんは心配だよね~
そうそう!私も同じ理由で外出キャンセル
したことあります(〃∇〃) てれっ☆

えー北海道は5種なのね~
こっちでも5種の人もいるけど
病院では9種を勧められます

北海道…行きたいわ~
おとんが退職したら…柱| ̄m ̄) ウププッ
まってろよー!


★ちぇりんこさんへ★

そうそう♪準備万端です(o^-^o) ウフッ
ちぇうらちゃんも9種かあ…
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
ちぇうらちゃんは自然でいっぱい遊ぶもんね~
で…この連休はどちらに行かれてるのかしらね~
10月…もうすぐになってきてワクワク
久しぶりに会えるのが楽しみです~♪


★ゆっちさんへ★

そっかー、ねねちゃんも来月か~
カイリーの尻尾ね、「オチリ周りすっきりめで」
ってお願いしたら
なぜかバリカン入ってて(;´Д`A ```
山羊もビックリなほど丸出しです(* ̄m ̄)プッ

ワイン…赤か~私は白が好き♪
赤も飲むけどね~ぷぷ


★mayuさんへ★

もうね~カイリー恥ずかしくて
ロビーで病気の猫ちゃん連れてる家族に
愛想振りまき、尻尾ぶんぶんでさ(; ̄ー ̄
場違いもいいとこでした

その時、くっくたんは尻尾はどこじゃ?
のヘタレっぷりでしたけど(* ̄m ̄)プッ


★dioママへ★

えっとー、しずかちゃん?
野山って…野山って…(゜m゜*)プッ
今度じっくり語りましょう(笑)

そうそう、忘れないようにします
忘れても取りに帰れないし~


★くま×くまさんへ★

ロランちゃんとアンリちゃんも9種?
一緒だね~
都会の子と一緒だとちょっとホッとするわ
(* ̄m ̄)プッ

えっと…素朴な疑問に関しては
くま×くまさんのブログにコメしてます^^♪
全然とんちんかんじゃないよ~ぷぷ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/09/17 09:46 * edit *

くっくたん、カイリーちゃん、ワクチンお疲れ様でした〜^^
ワクチンの日はちょっと緊張しますよね、、
おかんさんの記事読んで、あれ、うち何種だったっけ?と思い
ワクチン手帳見たら、うちも9種でした〜
自然の中になんて滅多に行かないのに^^;
えぇ〜っとそれで素朴な疑問が…
おかんさんの今のお住まいって
南の島国なんですか??上陸???
とんちんかんなこと聞いてたらごめんなさいf^_^;)


URL | くまxくま #-
2011/09/17 00:58 * edit *

そうか~9種類か・・・
ウチは5種とかだな~
先生に「8種とか9種打つのは野山を駆け回る子達ですよ~」って・・・・・
野山?
くっくたん・カイリーちゃんは9種(爆
ごめんごめんそんな意味で笑ったんじゃないのよ!(じゃあどんな意味じゃ??)
何はともあれ準備万端で嬉しいわぁ~
ワクチン証明書と鑑札も用意しててね!
カイリーちゃんのシッポ,ホントちょんまげみたいで可愛い~
ウチもしたいけど,dioさんのシッポ超短いから無理なんだよね~^_^;

URL | dioママ #-
2011/09/16 13:54 * edit *

くっくたんとカイリーちゃん
お注射頑張ったねー。
それにしてもカイリーちゃんおやつと
間違えちゃうなんて可愛すぎるわ♪
天真爛漫なあなたが好きよ~★

2わん一緒だといいね。
うちは別々なの。りんは今月末。
10月でもいいんだけどね、準備万端!!
うきうき♪

URL | mayu #-
2011/09/16 13:42 * edit *

ワクチンお疲れちゃん。
大丈夫だとはおもうけど、急に悪くなったり
するから安静が一番だね。
うちも、来月だわ〜
カイリーちゃんのシッポみたいに
したいけと、うちは貧毛だから無理なの
悲しいー( ; ; )
私信:私、赤ワイン派よ(#^.^#)
ていうか、白は何故か飲めないの。。

URL | ゆっち #-
2011/09/16 12:55 * edit *

おお!準備万端ですな~(^_^)v

ワクチンお疲れ様~

そうだよね~やっぱりこういったのは普通の生活の時がいいかもね~

おかんちゃん良い決断です!

うちも毎回9種だよ~ 結構あちこち自然で遊ぶこと多いからね・・用心用心v-363

上陸楽しみにしてるね~(^^♪

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2011/09/16 12:30 * edit *

ワクチンお疲れ様ー!
ワクチンの日って1日ドキドキだよねー。
北斗のワクチンの時に東京から友達が帰ってきてるから遊びに来てとかって誘われたんだけど北斗を置いてなんて行けないから断ったもーん。爆
てかさー。南地方は9種なんだってねー!!
北海道は5種でいいよーって言われるのにすごい違い(T▽T;)
9種ったらけっこう負担も掛かりそうだもねー。
二人ともお疲れ様っ!!

おっ。上陸なんだぁー♪
早く北海道にも上陸してょー。爆

URL | スムチー母 #-
2011/09/16 11:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

