田舎の道を甘く見てはいけません! - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

田舎の道を甘く見てはいけません! 

昨日は、アメブロからのお友達もたくさんコメントくれて

嬉しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪

ありがと~お返事後ほど書きますね!

あと…コチラのブログのタイトルがちょっぴり変わったことにも

気づいてくれたお友達ありがと~(o^-^o) ウフッ


最近、更新頑張ってる私(^▽^;)

ブログ書かないと写真を撮らないので…ね

今後とも自分らしく、負担のない範囲でブログを楽しみたいと思います




さて、昨日のことですが

実は私が今住んでる島はロケット基地があります

(≧m≦)ぷっ!

ここまで言えば「あ~あそこね!」ってわかる人はわかるわよね~

そして、昨日はその打ち上げの日でした


来春で異動かもしれないし、記念に一度はみたいなと思い

少し涼しくなってきたので2ワン連れてドライブがてら行ってきました


私の運転技術を知るおとんには

「一人では行ったらダメ!家の近くからも小さくだけどみえるんだから」

と言われてたけど、おとん仕事じゃん(・ε・)チッ


せっかくなら少しでも近くでみて、できたら写真も撮りたいわね~と

島だし、かりに迷子になってもいつかは帰れると

変なポジティブシンキングしてしまった私


無謀にも道がわからないのにどこか穴場的なスポットもとめて行ってきたの


30分後…見事に道に迷いました(Tへヽ)(/へT) シクシク..


そして…来た道に戻るつもりが同じとこ2周もぐ~るぐる

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


だってね…周りはさとうきびだらけ(T▽T)アハハ!


田舎の道って…なめたらいけないわ!!!


看板も標識もないから、今どこにいるのかさえわからない

誰かに聞きたくても誰もいない

もう…サルでもイノシシでもいいから出てきて教えて~という心境


そんな周りをさとうきびに囲まれてる時に


おとんから電話がΣ(゜◇゜;) ゲッ

「今、みた?火も煙もキレイにみえたね~、おかんもみれた?」って


慌てて空を見上げたて撮った写真がコレ


IMG_4915-fc2.jpg


えっと…( ̄ー ̄; ヒヤリ

私、みれませんでしてた…(Tへヽ)(/へT) シクシク..


諦めきれずに何枚か写真撮ったけど


IMG_4916-fc2.jpg


IMG_4917-fc2.jpg


仕方ないので?イメージ図

IMG_4918-fc2.jpg

きっとこんな感じ???(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ違うだろ)

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

ナマでみたかったよ~


結局何をし行ったのかわからない結果となったのでした


ちなみに、家の近くの高台からも小さいながらもキレイにみえたみたい


あー私のバカー!!!


おとんに怒られて、呆れられて

その後、またしても迷いながら、なんとか家に帰り着きました

一緒に行った2ワンにも申し訳なくて


途中で寄り道した話はまた次回に^^



オマケ

ネットで検索したら出てきた写真

ym_20110923-380063-1-N.jpg


20110923D00-IMAG2011092347810_imo_04_jpg.jpg


20110923k0000e040043000p_size5.jpg


プロの写真は凄いね~

こんな写真は無理だけど…せめて小さくても

ロケットの入った写真撮りたかった

望遠レンズまで持って張り切ったのに~(Tへヽ)(/へT) シクシク..


しかも…帰り着いて気づいた事実

ガソリンもやばかった!!!


無事に帰れて良かった、良かった・・・?

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 9  

コメント

★お返事です★

連休中にもかかわらず
たくさんのコメントありがと~
もっとバカにされるかと思ったけど
皆さんも同じような経験あるのね(* ̄m ̄)プッ
ホッとしましたよ~


★boniさんへ★

スクープ…逃した(涙)
望遠レンズも泣いてたわ
このあと、2ワンの写真も撮ったのよ~
モサMAXだけど(;´Д`A ```

追伸 カレたんのカット…今度はどんな風にしたのかしら?
台風の日は大変だったね
無事に帰れてよかったよ~><


★ちぇりんこさんへ★

そうそう!キレイな空でしょ~
って(/ー ̄;)シクシク
ちぇりんこさんのアドバイス通り?
絵を描いてみたけどどうかしら?


★RIRIMAMA。へ★

なぬ?隣の島からも見えたのかい?
(|||_|||)ガビーン

その写メ…送ってもらえばよかった~
(≧m≦)ぷっ!


★KEIさんへ★

あら~いらっしゃ~い(*´∇`*)
コメントありがと~

ナビ…確かに必要よね~
でも…あまりに田舎過ぎて、ナビも無理かも~
な道の中でした(T▽T)アハハ!
桜島がどっちにみえるか…(□。□-) フムフム
それいいね~

あっ…おとんね後で着信確認したら
2回くらい電話が入ってた(〃∇〃) てれっ☆


★mayuさんへ★

あら…mayuさんも?
なんか嬉しいわ~ぷぷ
さとうきびって高さがあるからさ~
もう…ホント軽くパニくってたので
ガソリン後で気づいて良かったかも
スタンドどころか、人家もないとこだったから
(T-T) ウルウル


★くま×くまさんへ★

(T▽T)アハハ!ドンマイって言われてしまったわ~
(/ー ̄;)シクシク

でも…くま×くまさん…共通点がまた増えたね
(≧m≦)ぷっ!
ますますお会いするのが楽しみになってきたわん♪

コメント…ちゃんと届いてるよ~
たまにあるよね、そういう不具合


★イチカさんへ★

そうなのよ~意外とあっという間だったみたい
ってか…私が気がつかなかっただけ?

せっかくだからナマでみたかったのに~
(/ー ̄;)シクシク

あっ…今度会うときは大丈夫だと思うから
安心して来てね(≧m≦)ぷっ!


★おぢちゃんへ★

なんかねーネガティ部なくせに
こんなときだけ、ポジティ部になってしまって
(T▽T)アハハ!

おとんと一緒に行ったときには、もっとスイスイだって
はずなのに~おかしいわね?

そして…おぢちゃ~ん
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
やっぱり心の友だわ~
この写真…そうよ~ロケットが飛び立った後も
ステキよね???
わかってくれてうれぴ~♪(* ̄ー ̄)v

でも…飛び出す瞬間「が」みたかったかも(ボソッ)

URL | kyanya(おかん) #-
2011/09/25 09:36 * edit *

おかんちゃんのチャレンジ精神、わっしょーい!
素晴らしい♪
そして…頑張ったんだね☆お疲れっす
ま。。。まぁ、その。ナンだ?
決定的瞬間を逃したとしても、だ。
うん、よき思ひ出になったじゃまいか~(^ー^)

ところで。
えっと…
名画伯、しかと拝見しましたぞ(ぐふ)
それに写真もさ。
ホラ、プロのはさ?飛び出す瞬間「しか」撮ってないし。
おかんちゃんの写真はロケット雲が可愛らしく見えてて素敵よん♪

URL | おぢちゃん #-
2011/09/25 00:16 * edit *

煙は残ってるのに…ロケットって思ったより早く見えなくなっちゃうんですね!?
家から見れたって、テレビやネットで見れたって、
せっかく地元にいるなら近くで見たいですよね!よくわかります♪
でも道に迷うと怖いなぁ…途中の出来ごと、気になります☆

URL | イチカ #-
2011/09/24 22:51 * edit *

おかんさんドンマイですよ〜o(^▽^)o
でも面白くて爆笑しちゃいました〜(≧∇≦)くくくっ
すみません…私も似たような失敗よくするので
他人事とは思えず^m^

この前からなぜかコメント送信出来ないのです、、
今書いてるのも出来るかな?と思いつつ…
今から送信ボタン押してみますポチッと!

URL | くまxくま #-
2011/09/24 22:38 * edit *

私もあるある!そんな出来事!
無事に帰れて良かったよ。
さとうきび畑って迷いそうやね~。
くっくたんとカイリーちゃんがいて
くれて心強かったでしょ~♪

ガソリンはぞっとしたわ!
なかなかスタンドもないだろうから(想像)、
気をつけるんだよ~。

URL | mayu #-
2011/09/24 19:01 * edit *

初コメ

こちらは初コメ(。≧∇≦。)よろしくです。

私も似たようなもんなので次の車はナビ付きにしたいと思います(笑)先日は溝辺の山の中で迷いました。近道かと思ったのになー。どっちに桜島が見えるかで位置を把握してるのは私だけですか?(笑)
でもおとんもどうせなら打ち上げカウントダウン時点で電話くれたらよかったのにね(笑)

URL | KEI #-
2011/09/24 18:18 * edit *

おかん…ドンマイ!
( ´艸`)
そうよ~
サトウキビは今の時期ずいぶん高くなってるからね。
迷っちゃうよ。

で 昨夜隣の世界遺産の島のお友達から
「よく見えました。」って写メが来ました…

URL | RIRIMAMA。 #-
2011/09/24 13:19 * edit *

こんちわ~

わ~綺麗な空の写真だね~v-343ってそこじゃないよね(笑)
ほんとに見事に写ってないわ(爆)
でも・・うん!見えてきたよ~v-495v-411

さとうきび畑で迷うと大変そうだよね・・
無事に生還できて良かったね~v-410

どこへ寄り道かな~

楽しみだわ(^^♪ 

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2011/09/24 13:17 * edit *

おかーん。
オカンスクープ逃したのねぇ(笑)
残念すぎるわよー。
しかも、可愛い子達の写真が無いわよ!煙写真よりアイドル達の写真が無きゃ。

愛するおとんが心配するから、
無謀な事しちゃ駄目よん。

URL | boni #-
2011/09/24 12:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

