今年もこの季節♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今年もこの季節♪ 

※昨日、一昨日の記事のコメントのお返事してあります※

連休中にもかかわらず、たくさんのコメントありがとう!

昨日の記事の続きもあるのですが、

でもその前にこの話(*^m^*) ムフッ


先日おとんと「もうそろそろだよね~」「そうそう、もうそろそろだよね」

と話してたら…じゃじゃーん♪


DSC_0523-fc2.jpg

今年もたくさん頂きました、島の名産「安納芋」


DSC_0524-fc2.jpg

昨年も戴いたのですが、時季はずれだったので小振りだったの

今年はこんなに綺麗なものヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


DSC_0525-fc2.jpg


私がうきゃうきゃと写真を撮ってると黒い子登場(≧m≦)ぷっ!

ホント、めざといわ( ̄Д ̄;;


DSC_0527-fc2.jpg


早速、小さめのヤツを少し焼き芋にすることに~♪

とはいっても…レンジでね(;´▽`A``


DSC_0528-fc2.jpg


待つこと数十分!箸が通ったのでハイできあがり~


DSC_0531-fc2.jpg


割ってみると、中はホクホク、黄金色(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


DSC_0532-fc2.jpg

くっくたん、大好物のお芋を前にめずらしく興奮気味

写真がブレブレ

「くっくたん…食べる?」の一言に


DSC_0529-fc2.jpg

く: 「食べるよ~!!!」と言わんばかりにさらに興奮


DSC_0536-fc2.jpg

じらすのがかわいそうなので、はいどーぞ\(o⌒∇⌒o)/


DSC_0535-fc2.jpg

カ:「次はアタチよね???」


DSC_0537-fc2.jpg


カイリーちゃんもハイ、どーぞ\(o⌒∇⌒o)/

DSC_0538-fc2.jpg

テーブルの上にある芋をがん見する2ワン


DSC_0539-fc2.jpg

そして…うるうるおめめビームでおねだりです

カワイスギル(*・・*)ポッ

DSC_0534-fc2.jpg

でも…食べ過ぎはよくないから、また今度ね!

その後、私とおとんも2ワンの視線を感じつつ食べました


( ̄ー ̄; ヒヤリ


味は、やっぱり美味しいのだけど、もう少し寝かせた方が良いかな~って感じ^^

甘さが足りない感じでした

今回は、自分たちが食べる分くらいしか戴いてないのですが

昨年はたくさんのお友達に送ったの♪

今年ももっとたくさんのお友達に送れるようにおとんが手配中(*^m^*) ムフッ


お友達のみなさん、楽しみにしててね~♪



オマケ

DSC_0533-fc2.jpg

諦められなかったくっくたん

テーブルの上にあるのをわかってるので

私を呼びに来ては、こうやってテーブルをみてアピール

(^▽^;)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 10  

コメント

★お返事です★

コメントありがと~
うふふ♪みんなお芋は大好きよね!


★ゆっちさんへ★

そうそう!私も「焼き芋」がシンプルだけど
一番好きだわ~
ニホイ…うちわであおいで届けるわ(≧m≦)ぷっ!
干すと良いってのは私も聞いたことある~
やってみるね!


★boniさんへ★

そうなのよ~今からがシーズンよ~
東京で買うと高いよね~
ありがたいことに、頂けるので(*^m^*) ムフッ

asさん…最近みてないな~
みると欲しくなるから(笑)
でも…何かの時にはまたお願いね~♪
いつもありがとー^^
今からが危険が危ないシーズンね(* ̄m ̄)プッ

くっくたん…いつもほめてくれてありがと~
東京の母だもんね~むふふ


★ちぇりんこさんへ★

おはよ~
まじ…うまいよ(≧m≦)ぷっ!
ちぇうらちゃんも「芋娘」?
芋嫌いな子って入るのかな?
おならはね、カイリーのは聞いたよ~音!!!
ぷほっってくっちゃいやつ( ̄Д ̄;;
くっくたんはすかしっぺ派です
これもかなりくちゃいです( ̄Д ̄;;
ちぇうらちゃん…レディだからこっそり隠れてしてるのでは?
(≧m≦)ぷっ!


★coco'momさんへ★

あら…海を越えて伝わりますか?
このうまさ!

あっ!紫芋もありますよ~
あれはお菓子作りにいいですよね~
って…作ったことないけど(≧m≦)ぷっ!

スイートポテト作ろうと思ったけど
結局焼き芋ばかりで食べてます、アハハ


★くま×くまさんへ★

あんにょーん(* ̄m ̄)プッ

安納芋…やっぱりね、地元のはまた美味しいのよ~
あっ…頂けるからウマイのかしら?
ぷぷ
くっくたん…勝手には食べないの
そこのあるのわかってるし、手は届くのだけどね
でも…健気じゃないのよ
鼻でツンツンしたり、文句たれるから
アピールの結果は残念でした~(* ̄m ̄)プッ
でも…翌日またあげたよ~^^


★ユリエットさんへ★

えーーー!!!ユリエットさん
まだ未体験ですか?
それはぜひ食べて頂きたいです!
って…またまた…えーーーー!!!!
ビッケちゃん…芋嫌い?
いるのね、いるのね、芋食べないワンコ
あ~ますますビッケちゃんにも
安納芋食べてもらいたいわ!


★dioママさんへ★

んまっ!dioさんに頂いたのに
ほとんどdioママ食べちゃったの~?
イケナイわ~(≧m≦)ぷっ!
って…たしかにワンコの食べる量は知れてるもんね

くっくたんって、食べ物を前にしても
「絶対もらえる」って思ってる長男気質の
のんびりっ子だけど
なぜかカリカリフードと芋だけは興奮するの
( ̄Д ̄;;
田舎っぺまるだし、貧乏まるだし(涙)


★鍵コメさんへ★

テストメール届いたようで何よりです
柱| ̄m ̄) ウププッ
また何か急ぎの時はコチラで連絡しまする~♪

URL | kyanya(おかん) #-
2011/09/27 09:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/26 15:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/26 11:50 * edit *

わお~安納芋だぁ~
美味しいんだよねぇ~ジュルル
去年,お友達がワンの為に(当時dioのみ)
送ってくれたんだけど,実はほぼ私が頂いた気が・・・・^_^;
も,もちろんワンにもあげたわよ!でも,でも,dioの食べる量は
たかが知れてるし^_^;
えへへ~
食べる?の声にスゴイスピードで走ってくるくっくたんカワユス~♪
そんなに慌てなくてもちゃんとあげるよ♪って思わず言いたくなっちゃったわ~

URL | dioママ #-
2011/09/26 11:49 * edit *

私、実はまだ安納芋って食べたことないんだけど
写真からも甘さと美味しさ伝わってきました!
甘くて美味しそうな黄金色~♪
焼き芋って美味しいよね~。
くっくちゃんもカイリーちゃんもサツマイモが好きなのね。
ウチ、イモ類に興味を示さなくなった肉食男子なの(涙)

URL | ユリエット #CkIPFvps
2011/09/26 09:56 * edit *

安納芋美味し〜ですよね〜♪
くっくたん健気で可愛い〜〜(*^^*)
アピールの末ゲット出来たのかなぁ〜?!

URL | くまxくま #-
2011/09/26 07:46 * edit *

うわ~ 美味しそう!!!

ホクホク感が伝わってきます。(^^)

日本のさつま芋 食べたいよ~ん(涙)

ハワイのオキナワンスイートポテト(紫色の)も美味しいよね~

もしかして そちらにもあるのでは?

いいな~ スイートポテト天国だ!

URL | coco's mom #-
2011/09/26 01:17 * edit *

こんばんは~

まじ・・うまそうなんすけど・・v-343
安納芋・・甘くておいしいよね~
我が家の芋娘も大好きよ(*^_^*)
イ○ンのショッピングセンターで焼いてあるのが売ってあるのだけど・・
友達と食事した後・・罪滅ぼしのようにお土産で買っていくのよ~(笑)

そういえば・・私まだちぇ&うらのおなら聞いたことなんだけど・・
くっくたんとカイリーちゃんの聞いたことある?
時々・・顔の前でされた~とか聞くでしょ~
どんなおならか聞いてみたいんだよね・・

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2011/09/25 21:55 * edit *

安納芋のシーズンかぁ。
買わなきゃ。
美味しいよねぇ。高いけど。

あ。amiciでasも扱い始めたよ。
何かあれば言っておくれ。
あはは。

いやあくっくたん。
相変わらずいけワンですね。
本当に良い顔よ。可愛いわぁ。
カイリーももちろんかわゆす。
むふ。お芋沢山あげたいわぁ。

URL | boni #-
2011/09/25 17:03 * edit *

おお~
さつまいもは焼き芋が一番!
なんだか、ニホイはこちらまで
伝わってきそうだわ~
ワンコもお芋大好きだよね♪
甘くないお芋って、ちょっと干すと良いって
聞いたよん

URL | ゆっち #-
2011/09/25 14:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

