当たり前だけど…宣言しちゃうよ! - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

当たり前だけど…宣言しちゃうよ! 

昨日のマナーベルトの記事にもたくさんコメントありがとう

後ほどお返事書きますね!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近、みつけた動画で「オニノメニモナミダ」で号泣しちゃった私

「お迎えまだかな」という動画

(興味のある方は10分ちょっとです、検索してみて~)


歳とともに多少涙もろくなってるけど、あまりテレビとか本とかで

泣けない女なの…オホホ


でも、この動画は号泣でした。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


その動画をたどって、さらに行き着いたサイトが

「愛犬宣言」


ワンコを家族として迎え、大事に暮らしてる人からみたら


「当たり前」のことだけど


悲しいかな、そうじゃない人もいるみたい


私は自分のワンコで手一杯で、偉そうなこと言って

何かができるわけではないけど


せめて自分の家の子だけでも幸せに…と改めて思いました



ので!!!


ここに宣言しちゃいます!


左サイドバーにもリンク貼ってあります^^


自分のワンコを大事に育てる=他人に迷惑かけない


でもあるので、マナーアップも頑張りたいですね!

最近、お友達の話で、とある資格にも興味が出てきた私

実は以前、法律関係の資格の勉強をしてたの

今はすっかり勉強から遠ざかってしまったけど


久しぶりに学問の秋???

なにやら始めてみようかな~と思い始めました(*^m^*) ムフッ


2ワンのためにもなるしね~

始めたらまたご報告しますね~くふふ♪

カテゴリ: *お知らせ☆

Trackback: --   Comment: 6  

コメント

★お返事です★

コメントありがと~
そして「愛犬宣言」賛同してくれてありがとう

★ちぇりんこさんへ★

ホント寒いね~どうなってるのかしら?
って…もうストーブ???
でも…ワンコにとっては過ごしやすくなったね

そうそう、病院のやつだよ~(T-T) ウルウル
って…ドッグランに置き去り?
なんじゃそりゃー(`□´)コラッ!

んで…ちぇりんこさん…読みながら食べてた
鍋焼きうどん吹き出したじゃな~い
「他力本願」宣言(≧m≦)ぷっ!
もちろん…覚えたことは教えるよ~
あっ…有料ね、安くしておくわ~ぷぷ


★スム母へ★

早速みてくれてありがと~(T-T) ウルウル
悲しいよね、切ないよね
これ音声なしの音楽だけなのよ
だから余計に切ないよね

見た目のかわいさだけでなく、一緒にいると
愛情も増すものだと思うし、捨てるとか考えられない
でも…実際そういう人もいるのよね><
スム母はそんなことできないってわかってる~
私たち究極の親ばかちんだからね(* ̄m ̄)プッ


★dioママへ★

早速みてくれたのね~(/ー ̄;)シクシク
鬼…じゃなくてdioママの目にも涙でしょ~
用意周到だよね…ホント…ムカツク(-""-;)ムム・・・

アクセサリー感覚で飼う人、多いなって確かに思う
可愛がり方、大事に仕方は人によって違うと思うけど
なんだかなぁって思うことが最近多いよ
でも…とにかく、自分たちは我が子を大事にして
縁あって仲良くなったお友達の子を大事に思って
それでいいよね?


★Rieさんへ★

みてくれた~?
悲しいよね(T-T) ウルウル
こんな人いるんだよさ~
宣言してくれてありがと~^^


★隼&桜ママへ★

みたことあった?
私最近知って、かなり衝撃だった
そうだよね、命の責任って簡単なものじゃないよね
「見た目がカワイイ」とかそういうのだけで
安易に飼ったらダメだよね
でも…今回のことはママはあまり自分を責めちゃダメよ~
って…言っても私も同じこと思うだろうけど
ホント、軽傷で済んで良かったよね(T-T) ウルウル

んふ♪知りたい?今度会ったときにね~
って…たいしたことではないのよ~(;´▽`A``

URL | kyanya(おかん) #-
2011/10/06 08:42 * edit *

お迎えまだかな?の動画、私も以前見たことある....と思う。
私、だめだー、泣いちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
今回、隼が怪我したことは、私の不注意。
隼や桜を我が家に迎え入れたときから、
私は2ワンの命に責任があるんだって、もっと自覚しないとね。
今回はたまたま軽症ですんだけど、ひとつ間違えたら大事だったかもしれないしね....

で、おかんちゃん、勉強はじめるの?
エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2011/10/04 23:08 * edit *

動画、見てきました~!
泣きましたv-406

もちろん私も『愛犬宣言』します!!

URL | Rie #-
2011/10/04 15:13 * edit *

イカン!おかん!!(チカン アカン!みたい^_^;
こんな悲しい動画~
職場なのに号泣しちゃったよ~(;_;)
コレ実話なんでしょう??
こんな人ホントにいるんだね・・・
なんかすごいショック~
なんだろう~病院に預けてその間に行方をくらますなんて
用意周到すぎて超ムカつく!!!
と泣いたり怒ったりでお昼休みが終わりました~(^^ゞ
こうやって,ブログ書いたり見てくれてる人はそんなこと
しないって分かってるけど,ワンコを家族じゃなくて
アクセサリー感覚で飼う人がいるのも事実なんだよね~
短いお話だけど色々考えさせられるね.
私だって 愛犬宣言!もちろんしちゃうよ~
だって もはやD&Bがいなければ夜も日も明けません!!
おかんさんも一緒よね~♪

URL | dioママ #-
2011/10/04 14:57 * edit *

動画見てきたよ。
とても悲しい動画だったぁ(涙)
これ、声もあるのかなぁ?会社だから音声なしで見たんだけど。
病気になったら捨てる人・・・高齢になったから捨てる人・・・。
多いよね。管理センターのHPとかにどうして放棄されたかって書いてるんだけどそういう理由が多いょ。
なんでそうなった時に見放すことが出来るんだろう?
今まで共に生活して共に楽しい時間を過ごしてきた子なのに・・・。
そういう人ってタダの犬としか見て無いのかなぁ。
なんか悲しいよね(涙)
物じゃなくて同じ命だってことわかって欲しいよね(涙)
特に北海は持病があってずっと病院通ってるから余計に信じられない。
我が子をそんな風には絶対に出来ない。
何があっても北海が一番大事だもーん!!

URL | スムチー母 #-
2011/10/04 14:05 * edit *

おはよ~今朝は寒かったね~
今日は朝から足元マイストーブ点けてるよ(事務所ね)

『お迎えまだかな?』って病院のかな?見たことあるよ~号泣したわv-406
最近はドッグランに置き去りの子がいるらしいね・・楽しいランにきて置いていかれるなんて・・惨いよね・・
色んな悲しい話を聞いてたまらないけど・・こういう子がいるのも事実だよね。

私達ができることは、今自分の家族になってる子達を責任もって最後まで
面倒みるということだと思う・・
もちろん私も『愛犬宣言』するよ~

なになに?なんのお勉強するの?
私はもう頭硬くなったから、おかんちゃんの覚えた良いこと教えてね~
ここに私もぅ一つ宣言『他力本願』です!な~んちゃって(笑)
頑張ってね~!(^^)!期待してるよ~

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2011/10/04 11:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

