ボディチェックは大事だね! - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ボディチェックは大事だね! 

実は…今日帰る予定だったのですが

もうしばらく滞在することになりました

ここ数日ブログ放置してた理由でもあるのですが

うーん、この話書くか迷ったのですが

記録的な意味と皆さんの参考になればと書くことに…


前置きが長くなりましたが


一昨日、トリミングサロンの店長さんが

くっくたんの首の付け根?のところに

シコリを発見してくれました

私もビックリして触ってみたら

かなり大きい

ビックリしてショックでした


心配なのはもちろんだけど

こんなに大きいのに、毎日お手入れなどしてるのに

くっくたんは特に抱っこすることも多いのに

気がつかなかった自分に自己嫌悪で

とりあえず、この日は病院も終わってる時間だったので

翌朝一番で病院へ

血液検査とリンパ液?の検査をしてもらいました

血液検査はすぐ結果がわかり異常なしでしたが

リンパの方は先生が診て、更に大学病院に検査依頼することに


検査結果がなかなか連絡が来なくて、

昨日は夜から心配で何も食べれず眠れなかった私


やっと、今日の夕方に検査結果がわかり

良性だろうとのこと!


ホッとして力が抜けました

でも、腫瘍の大きさは2センチと1センチのが2つ



素人目にはわかりづらいですが、くっくたんのリンパの画像

ところどころに大きなのがあるのが異常だそうですが

全体の10パーセント以下なので問題ないとの所見でした







小さくするため、しばらく薬が処方されました

一週間後にまた検査です


日頃から『何かあるかも』と思ってチェックすることが大事だと改めて実感

シコリは首の付け根部分やわきの下などに
できることが多いみたいです

数個あると良くないみたいです


くっくたんのもいつからあったのか謎ですが

トリミングしてもらった1ヶ月前には気がつかなかったのよね

トリマーさんも『この大きさなら気づきます』って言ってたし…


急にできたのかな~

毎日じゃなくても一週間に一度でもチェックした方が良いですね





可愛い可愛い世界で大切な存在のくっくたん



カイリーも心配したね


とにかく、ホントに良かったです


改めてリーリの美穂店長ありがとう!

心配してくれた皆もありがとう!

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

