お芋にまつわるエトセトラ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お芋にまつわるエトセトラ 

12月8日の「カイリーの成長?」と12月9日の「ぷちオフ会?で指宿へGO!」

コメントのお返事してあります(⌒∇⌒)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いもプレ企画、皆さんから無事に?連絡先教えて頂きました~(@`▽´@)/ ハイッ

 ※個人情報は責任を持って管理し、悪用することはありませんのでご安心を!

ご連絡頂いたのに、返信すらしてない皆様、きちんと届いております

(^∧^) ゴメンゴメーン


 ※あと…昨日、今日頂いたメール等の返信も滞っております (って?いつものこと???)


今日から発送作業をしております

あと、お歳暮とあわせて作業中のため、かなりの量( ̄ー ̄; ヒヤリ

私、ぎっくり腰にならないように気をつけねば

早くも腰が☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、今回本当に「芋」のみ発送した私(* ̄m ̄)プッ

あっ…2ワンの名刺はこっそり忍ばせてあります捨てないでね~ぷぷ


今回の芋なんですけどね、実は地元の方に戴いた物がほとんどなんです

なので…まず、注意点を…エェー、コホンッ!(;-o-)o"

その1 くれぐれもお礼とかナシの方向で!

その2 しばらく暖かい日が続いたので芽が出てるのがあるかも

(サツマイモの芽はジャガイモと違って毒はないので問題ないそうです)

その3 若干カタチがいびつ(^▽^;)味に問題はない、B級品ってやつ?


以上( ̄^ ̄ゞ !


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

次に、数名の方から質問が出ました「美味しい食べ方」について

一番はやっぱり焼き芋でしょ(o ̄ー ̄o) ムフフ

あとは、カレーやシチューに入れてもうまいのでございます( ̄▽ ̄)b グッ!

で、美味しい焼き芋の作り方なんですけど


くっくパットなどでも紹介されてますが

低温でじっくり焼く方が甘みが出てくるそうです

160度くらいで、大きさにもよるけど50分~80分とか

あとは、できるだけ同じ大きさにして焼く(大きい物はカットするとかね)

使わなくなったフライパンとかやかんとか土鍋とか使うといいですよ~

もちろんオーブンレンジでもいいけどね^^

あと、安納芋は蜜が出るので、ホイルを敷いて、芋自体もホイルで巻くといいです



って…エラソーに書きましたが…「そんなの知ってるよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・」

だったらスミマセン(。-人-。)


あとね…「これっぽちかい?」って量しか送ってませんので

重ね重ね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

DSC_0057-fc2.jpg

くっく&カイリー: だって…おかんだもん

私: (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


オマケの話

一応、犬ブログなので、(≧m≦)ぷっ!

DSC_0063-fc2.jpg

昨夜…ふとケージをみると、くっついて寝ようとしてる2ワン

DSC_0065-fc2_20111212224008.jpg

ってか…くっくたんがカイリーの上に乗ってるので

カイリー…白目剥いてます( ̄Д ̄;;

DSC_0066-fc2_20111212224007.jpg

朝起きてみたら、やっぱりこんな感じ(*´∇`*)癒される~

カテゴリ: *プレゼント企画♪

Trackback: --   Comment: 8  

コメント

★お返事です★

★RIRIMAMA。へ★

あらら、焼いてるの買ったのね~
それも美味しいけど、焼きたてはもっと美味しいよ~
カイリーの顔…わかった?
(。・w・。 ) ププッ

追伸 できたから、お楽しみに♪


★まつこさんへ★

なんかねー最初対面させた時から相性は悪くなさそうで
でも…体がくっつくのはくっくたん嫌がって
うーって唸ることが多かったんだけど
一年前からかなーこうやってくっついて寝るように
( ̄m ̄* )ムフッ♪
私、コレが見たくて多頭飼いしたので
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


★くま×くまさんへ★

注意点、くれぐれもよろしく~ぷぷ
こんな風な姿、みると癒されるよね!
ロランリちゃん達は一緒には寝ないのかな?


★スム母へ★

北海ちゃんもいつも仲良しだもんね~
ホント最高の癒しだよね(*´∇`*)
焼き芋用の石持ってるの?
それがあったらどんな芋でも美味しくできるね~
うーん、スム母にも食べさせたいな~


★chiharuさんへ★

あら~一足遅かったですね~ぷぷ
そうなんです、島んちゅ生活です(;´д`)トホホ

はにえるちゃん、ティンクちゃん
仲良く見えたけどなぁ

こちらこそ今後とも仲良くしてね~^^

追伸 勝手にリンクしちゃってます
事後報告、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


★ちぇりんこさんへ★

うまくいったみたいね~
悪戦苦闘してるちぇりんこさんが目に浮かんだわ
(* ̄m ̄)プッ

そうだね~安納芋は焼き芋が一番かもね
去年は捨てるほど(ゴメンナサイ)頂いて
カレーやシチューにも入れたのよ~

うちは特にくっくたんがケージが落ち着くみたい☆
ひっついていくのはくっくたんだし(*^m^*) ムフッ

うららちゃん…こたつ独り占め?
ちぇりーちゃんも入れてあげて~


★yamaちゃんへ★

近日中に届くと思います
お口に合うといいなぁ
うち…相性だけは良かったみたい
でも…最近、カイリーがちょっぴり強くなったので
くっくたんがドキマギしてます(⌒▽⌒)アハハ!

URL | kyanya(おかん) #-
2011/12/14 11:41 * edit *

こんばんは

お芋さん、届くの…楽しみで〜す
o(^∇^o)(o^∇^)o

2ワン、仲いいね〜
そして、暖かいだろうなぁ!

多頭飼い…憧れます
(≧▼≦)

URL | yamaちゃん #-
2011/12/13 20:54 * edit *

先日は・・ありがと~v-435
助かりました~また色々よろぴよ~v-391

へ~カレーにお芋いれるんだ~ほ~( ..)φメモメモ
安納芋さんだと甘いからこくがでて美味しいかも~
でも・・もったいなくて入れれない(笑)
安納芋さんはやっぱり焼き芋だよね~v-411

くっくたんとカイリーちゃんゲージで大人しくしてるんだね~
えらいな~
しかもひっつき虫なんだね~く~可愛い~

うちは・・うららがこたつに入ってるとちぇり~は
入れないなんだよ~(泣)ガルル~で入れないらしい(泣)

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2011/12/13 15:17 * edit *

こんにちわ〜
はじめてコメントさせてもらいますi-236
安納芋プレゼント企画していたんですね〜
遅かったi-181
安納芋ってことは、種子島にいらっしゃるの〜?

くっく君、カイリーちゃんの仲良しぶりとっても微笑ましい〜
うちは、親子なのに仲悪いから、、羨ましいなあ
これからも、遊びに行かせ下さいね〜

URL | chiharu #-
2011/12/13 12:26 * edit *

2人で重なってかわぇぇ~o(〃^▽^〃)o
こういうの見てると最高に癒されるぅー♡♡

お芋・・・うまそぉー!!
書いちゃダメだよ。食べたくなるから。笑
ちなみに我家に焼き芋用の焼石?あるよー。爆

URL | スムチー母 #-
2011/12/13 11:47 * edit *

注意点了解です^^V届くの楽しみだな~♪
カレーやシチューに入れても美味しいんだね!
教えてくれたありがと♪
2ワンぴったりくっついてる~!
うんうんこれは癒されるわ~*^^*

URL | くまxくま #-
2011/12/13 11:16 * edit *

えぇ~~~~♪
こんなに2匹仲良しラブラブなの?
うちも仲良しだけどここまでひっついてないわー
やっぱ オネエ系のくったんがカイリーちゃんに甘えてるのかしら♪

URL | まつこ #-
2011/12/12 23:59 * edit *

美味しいお芋の食べ方
教えてくれてありがとう。
実は今日も買ってきたのよ、安納芋。
あ もちろん焼いてるのね^^
カイリーのお顔がわかんなかったんだけど~
メール見てね。

URL | RIRIMAMA。 #-
2011/12/12 22:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

