新しいサプリのこと…親ばかと言われてもいいんです!!! - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

新しいサプリのこと…親ばかと言われてもいいんです!!! 

かなり気が早いですが『キリ番踏じまっただ~企画』開催予定

詳しくはコチラの記事で(*´∇`*)

※追記があります※

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日の上陸中にわかったくっくたんの腫瘍 その時の記事はコチラ

それから、アドバイスを頂き、今まであげてた関節のサプリを


ガン予防と関節にも良い新しいサプリに変更しました

今までのあげてた関節のみのサプリよりお値段は倍近くですが

(; ̄ー ̄川 アセアセ

DSC_0198-fc2.jpg

あとガン予防にはビタミンCも良いと聞きコチラも購入

こちら人間用ですけどね、砕いてあげてます^^

DSC_0200-fc2.jpg

ワンコにサプリ?( ̄◇ ̄;)エッ と思う人もいます


過保護?親ばか?と言われるかもしれないけどいいんです!!!

IMG_5805-0-0-fc2.jpg


IMG_5666-0-0-fc2.jpg

この笑顔を守りたい…ただそれだけなんですから



アンヨに関してもグレード1~2の診断が出てます

トイプーはしょうがないのかなぁって思うところもありますが


うちは2ワンともトイプーにしては珍しく、ジャンプをしません

くっくたんはソファには乗れるけど、降りれないし

私の合図がないと勝手には乗りません

階段は踏ん張って絶対歩きません

カイリーは運動神経がいいのでソファは乗れると思うのだけど

なぜか乗れないと思ってるらしく乗りません

階段は歩かせれば歩くけど、基本的には抱っこの我が家



特に問題ないレベルらしいのですが

やはり心配なので日常生活でアンヨに悪い環境をなるべく取り除いています

これだけ気をつけていても最近カイリーのスキップの頻度が多いので少し心配です

IMG_1643-0-fc2.jpg


IMG_1568-0-0-fc2.jpg

砂浜で嬉しそうな笑顔

IMG_5636-0-0-fc2.jpg


IMG_5608-0-0-fc2.jpg



ランで見れるこの笑顔…宝物だもの



思いっきり走らせてあげたい、ただそれだけなのよ




ワンコの健康を考えるのは飼い主として当たり前のことだと思います

出来る範囲で出来ることを精一杯してあげたいというのは


みんな同じだよね?


IMG_4685-0-0-fc2.jpg


できるだけ健康で一緒にいられますように☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しんみりと書きましたが、写真は過去の使い回しです(* ̄m ̄)プッ

写真を整理してたら可愛かったから使ってみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 18  

コメント

★ラブママへ★

なんかラブママに褒められたら照れる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ハッピーたんのお毛…ホント良い方法が
見つかるといいなぁ…

ラブママほどの腕はないけど、被写体がいいからね
(* ̄m ̄)プッ

追伸 今度帰ってくるのはお盆頃かな?
一年ぶりの再会できるといいなぁ~
楽しみにしてます^^

URL | kyanya #-
2012/01/15 17:04 * edit *

★すももママへ★

そっか~ほめ言葉だったのね~( ̄。 ̄)ホーーォ。
私褒められてたのか~( ̄^ ̄) エッヘン

って…(≧m≦)ぷっ!

人間のサプリの方が不純物が少なくて
質がよい場合もあるので、いいみたい
サプリにもよるんだろうけどね
量を調整してあげたらいいみたい

うちは実は4種類(* ̄m ̄)プッ
関節&ガン予防、ビタミンC、被毛&腸、ノミダニ予防

です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やりすぎ?

カイリーは意外と違和感に敏感な子みたいで
普通の子は気にしないレベルでスキップしてる
と以前言われたけど、やっぱり心配だからね
また、今度上陸したらみてもらいます!

白黒姉妹もゆるめなのね~お互い気をつけようね(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/01/15 17:02 * edit *

★くまちゃんへ★

そうなの、それぞれの考えで
出来ることやってあげたら良いと思うの
いろんな考えがあって正解は一つじゃないしね

うちもあまり神経質にならなくても…って
言われてたけど、くっくたんを迎えてすぐに
家中コルクマットを敷いたよ
見た目は悪いけどね(;´▽`A``

それに診察に行くたびに「良い状態です」って言われるときと
「う~ん、ちょっと悪いかな~」って言われるときとあるから
何かあって病院に行くときは必ず膝はみてもらってる

それとね、くっくたんの方がゆるいらしいのだけど
慎重な性格?ビビリな性格?が幸いして
無理をしないので助かってます

カイリーは意外と違和感に敏感らしく
触診だと「この程度なら問題ないですよ」と毎回言われるけど
スキップするのよね~

とにかくこれ以上悪くならないように要経過観察です!
お互い気をつけてあげようね~(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/01/15 16:58 * edit *

★いつもの鍵コメさんへ★

だよね、だよね、わかってくれるよね(*´∇`*)
でも…アレルギー落ち着いてきて良かったね
私も今4種類あげてる(;´▽`A``
あげすぎかもだけどね~

うちはお利口なのかどうかは不明だけど
ジャンプしないのだけは助かってる

うちもおとんより金かかってますヽ( ´ー`)ノフッ

URL | kyanya #-
2012/01/15 16:52 * edit *

★珍しく鍵コメなのね…さんへ★

珍しく鍵コメだね≧(´▽`)≦アハハハ
もう風邪は良くなった?

うんうん、わかってくれると思ったよ~
そうそうハーブのその後も気になってるのよ~

帰ったらまず健康診断のプランに入って
色々診てもらう予定!
良い状態でありますように(-m-)” パンパン

追伸 私も同じ迷子札が気になってます
チョーカータイプいいよね~
どの柄頼んだのか、また届いたらアップしてね~(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/01/15 16:49 * edit *

★まつこさんへ★

家族に迎えたからにはやれるだけのことは
してあげないとね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
だって、この子達は食べることは私たちの管理下なんだもん
うちも皮膚のも飲ませてます
どんだけ飲ませてる?…って今は4種類飲ませてます
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やりすぎ?
ちなみにおとんのサプリより高いです
ちなみのちなみに私は何一つ飲んでません

かわいかろ~うちの子(ΦωΦ)ふふふ・・・・

URL | kyanya #-
2012/01/15 16:45 * edit *

★dioママへ★

だよね、だよね、同じだよね~
うちもおとんの飲み代削って…柱| ̄m ̄) ウププッ
って…病気になってツライ思いしてるのをみたくないし
このくらい、2ワンの為ならえんやこら~ですよ
( ̄^ ̄) エッヘン

dioさんはジャンプするのね~
する子をさせないようにするのは大変だよね
でも…フローリングにマットを敷いたり
対策してあげたらいいかもね^^

そうそう…(; ̄ー ̄川 アセアセ
体重管理もだよね
き、き、き、気をつけます(;´▽`A``

URL | kyanya #-
2012/01/15 16:42 * edit *

★お世話になってる鍵コメさんへ★

いえいえ、いつも色々親身になってアドバイスを
ありがとうねm(_ _"m)ペコリ

あのあとすぐに頼んだのよ~ぐふふ
とにかく出来ることをしたいしね
後悔したくないもん

少々お高くても(洋服減らせば…ん?)ね
(* ̄m ̄)プッ

あとはフードを試行錯誤中です(;´▽`A``

URL | kyanya #-
2012/01/15 16:39 * edit *

★ぷっちママ。へ★

やっぱり~ぷっちママはわかってくれると思ったわ
私はごく普通のことをしてるつもりだけど
人によっては「すごいね~過保護だね~」って
(; ̄ー ̄川 アセアセ
ぷっち王子もあまりジャンプしないのね~
うんうん、する子をさせないようにするのは
大変だし、しない子で良かったのかなあと思うよ
腰も、うちどっちも胴長なので気をつけなきゃだわ!
腰痛のぷっち王子って想像できない(* ̄m ̄)プッ

病院のセカンドオピニオンも大事だよね
私は本土に戻れば信頼できる先生がいるから
心強いけど(りりちんと同じ先生よん)

サプリも賛否両論あるけど、害があるものを
あげるわけではないしねと思ってます^^

URL | kyanya #-
2012/01/15 16:37 * edit *

『この笑顔を守りたい…ただそれだけなんですから』
うんうん♪ 
おかんの愛情はとっても深くて温かいの知ってますから♪
当然しょ\(^o^)/♪
私もお毛と関節のサプリあげてます★
お毛・・・・生えて~(*^^)vタハハ

笑顔の2ワンのお写真がいっぱいで
癒されるわぁ*:。.:*:・'゜☆

追伸
コメントありがとうね(*^_^*)
いつかまたランチしょうね♪

URL | ラブママ #-
2012/01/14 13:39 * edit *

えーっと?
親バカって褒め言葉じゃないの??
なーんて思ってるんだけど(*^m^*) 違ったっけ?(笑)

いやいや、本当におかんちゃんの書かれている
その通りです!
出来る事はできる範囲でやってあげたいもんね^^
人間用のサプリも、ワンにもOKなのねー( ..)φメモメモ
ちなみにわが家も、サプリは3種類飲ませてますぞ。
(関節・皮膚・目のサプリ)
効果はきっとあると思います☆

カイリーちゃんのスキップ、
何ともないといいねぇ…
ここまで気を付けてあげてるんだから、きっと大丈夫でしょ^^
わが家の2ワンもお膝はよろしくないので、
もうちょっと気をつけてあげたいと思います(汗)

URL | ★すももママ★ #-
2012/01/14 13:33 * edit *

うんうん全然親バカなんて思わないよ〜!
出来る範囲のことを出来る限りやってあげたいもんね!
出来る範囲出来る限りの物差しは人それぞれ違っても
我が子を思う気持ちは一緒だよねU^ェ^U
ロランもお膝は少しユルイって言われたんだけど、
あまり神経質にならなくて大丈夫って先生に言われたので
結構野放しに高いところも登らせちゃってるf^_^;)
でも気をつけてあげなきゃだよね、おかんちゃんの記事読んで
改めて思ったよ、ありがとう(*^^*)

URL | くまxくま #-
2012/01/14 11:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/14 00:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/13 22:30 * edit *

そうそう!守ってやれるのは飼い主だけだもんね~
アタシもサプリメントを飲ませてるよ~
私は皮膚を整えるサプリ
効果はわかんないんだけどねー (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
本当に可愛い笑顔だねー 自慢したいの分かるわよ~~~~

URL | まつこ #-
2012/01/13 21:01 * edit *

そう思うよ~
やれることなら全部やる!!
たとえパパさんのお小遣いが減ろうとも!!
あ?なんか違ったかしら~(^^ゞ
まあ、そういう心意気でやろうということだよ~
2ワン共に立て飛びしないんだ~
うちはdioさんは立て飛びばっかり~
サプリも大切だけど、膝に負担がかからないように
適正体重を守ってあげることも大切だよね~
dioさんも私もチョイ太り気味・・・(あ!私はチョイではありませんが(^^ゞ
ダイエットも頑張ります~

URL | dioママ #-
2012/01/13 20:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/13 17:30 * edit *

うんうん そうそう。
かわいい我が仔の笑顔と健康だけよネ。
親として出来る事はしてやりたいものネ。
ぷっちもあんまりジャンプしないし階段は絶対に登れない。(ビビりの為階段怖し)
パテラの心配はないんだけど、腰が弱いって二人の獣医さんから言われてます。
心配だったのでセカンドオピニオンしました。
獣医さんはサプリを飲ませても意味ないという人多いみたいだけど
うちも飲ませてるよ~。
気持ちだけかもしれないけど飲ませて少しでも良くなるなら…
って思うものネ。

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/01/13 16:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

