れとろどっぐで平日茶話会♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

れとろどっぐで平日茶話会♪ 

またまた時間を巻き戻して~(*≧m≦*)ププッ

上陸すると必ず訪れる場所「れとろどっぐ

まよ店長とはお店前からのお友達♪(だよね?)

今回は、長期滞在だったので何度か突撃(。・ρ・)ノヤア

この日はショコラママ♪のおうちショップ「なちゅるん」に行った後!


まよちんもこの日の出来事を記事にしてくれてます~ コチラ


同じ「なちゅるん」→「れとろどっぐ」コースでやってきた

常連のくぅティアママと平日茶話会(・-・*)ヌフフ♪

IMG_6592-fc2.jpg

くぅちゃん(男の子)


IMG_6606-fc2.jpg

ティアっこ(男の子)




ママ達がおしゃべりしてる間お利口な2ワン



IMG_6598-fc2.jpg

我が家のくっくたん(・-・*)ヌフフ♪

ニコニコしてるわねぇ(ブレてるけど( ̄Д ̄;;)


もう一枚くっくたん(*´∇`*)


IMG_6595-fc2.jpg


親ばかちんですが、なんだかりりしくないですか?

(*/∇\*)キャ



IMG_6602-fc2.jpg

カイリーもいるよ~

こういう室内だと、(食べ物が絡まないとね)いるかいないかわからないくらい


おとなしいカイリーちゃん


IMG_6600-fc2.jpg



ウマウマないですかー?のぺろりんちょ(・-・*)ヌフフ♪





IMG_6590-fc2.jpg




お話し中、椅子の上で寝てるくぅちゃん





IMG_6608-fc2.jpg

ママのお膝独占中のティアっこ



IMG_6603-fc2.jpg

くっくたんもやっぱり私の膝の上≧(´▽`)≦アハハハ


IMG_6609-fc2.jpg



この日はまよ店長がカイリーを抱っこしてくれたよ~♪


よかったね、カイリーちゃん


(うーん…やっぱりこのときのカットがいいわねぇ♪)


この日も楽しい話で笑いじわの増えた一日でした


まよちん、くぅティアママありがとね~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そうそう、くぅティアママに「おかん」ていうからもっと年配の人を

想像してたと言われました≧(´▽`)≦アハハハ

確かにね、そう思うかもね


初めて会ったブロともさんには何人かに言われたわ~ぷぷ


なんで「おかん」か?

単純に自分が「○○ママ」ってイメージじゃないと思って(;´▽`A``

アメブロでブログを始めた時につけたの

(ちなみに関西出身でもなんでもありません、生粋の薩摩おごじょです)


その後こっちのFC2では名前を文字って「kyanya」にしたものの


今までのなじみの人にわかるように「(おかん)」ってしたら

やっぱりみんな「おかん」って呼ぶのよね~≧(´▽`)≦アハハハ


「おかん」のイメージで大阪のオバチャン的なのを想像してくれた方が

実際に会ったときに「あら?おや?意外と~」って思ってもらえるので

得してるかも(≧m≦)ぷっ!


ただ…人前で(生んだ覚えのない人たちから)「おかーん」と言われるのは

不思議な感じだけどね~ぷぷ

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: 26  

コメント

★momoさんへ★

えーお利口ですか?
褒めて頂いてありがと~
今度爪を煎じておくね(≧m≦)ぷっ!

そうそうmomoさんとは同じウサギ(o^-^o) ウフッ
私もあんな人~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こんな人かしら~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
と妄想してるわよん
対面が楽しみね~柱| ̄m ̄) ウププッ

URL | kyanya #-
2012/01/24 09:55 * edit *

★くぅティアママへ★

( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

どこかの店長に対抗してみたよ~ぷぷ

え~50超えてると思ってたの?

確かに私を見たときにきょとん・・(*・o・)
とした顔してたもんね(≧m≦)ぷっ!

しかし…なんで2秒?ねぇ?ねぇ?(2秒だから2回つっこんでみた)

くぅちゃん…ご飯取るって( ̄Д ̄;;
シャキシャキ動いてるとこみたことないなぁ

追伸 確かにいつも呼ばれてる呼び方以外の呼び名で
呼ばれると違和感だよね~

でも、この呼び方って最初が肝心でしょ~
私も実は「○○ちゃん」と呼ぼうと思ったけど
いきなり馴れ馴れしいかなあと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんなとこでカミングアウトしてみた(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/01/24 09:53 * edit *

★隼&桜ママへ★

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
名前からって…どこがどうそう思ってたのか
そっちにびっくりだYO!!!!!

私もママのはしばらくしてから
なるほどね~っておもったわ(*^m^*) ムフッ

URL | kyanya #-
2012/01/24 09:47 * edit *

★ぷっちママ。へ★

柱| ̄m ̄) ウププッ
やっぱりみんなそう思うわけか~
「おばば」って…(≧m≦)ぷっ!
「ぷっち王子の乳母」とかは?

きゃーゴメンナサイ~εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

URL | kyanya #-
2012/01/24 09:45 * edit *

★ゆっちさんへ★

ここにもいたわね~(。・w・。 ) ププッ
意外と?若くてごめんね~(そうでもないだろ!)

カイリーは確かにお利口だけど
くっくたんはずっと抱っこだから
他のワンコを触ることもゆっくり買い物もできないのよねぇ
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

URL | kyanya #-
2012/01/24 09:43 * edit *

★KEIさんへ★

妄想してくれてたのね~(*≧m≦*)ププッ
私も勝手にKEIさんは年下だと思ってて
「上からおかん」で話してました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私の声も褒めてくれてありがと~
声を褒められたことないからちょっと嬉しいかも~
O(≧▽≦)O ワーイ♪

今度ジャーキーあげるね(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/01/24 09:41 * edit *

★ryo.さんへ★

(*'▽'*)わぁ♪
来て頂いてコメントまでありがとうございます
感激です~O(≧▽≦)O ワーイ♪

はい…くっくたん一応?男です~
可愛いと言って頂いてお世辞でも嬉しいです~ぐふふ♪

あれれ?ryo.さんが大阪のオバチャン?
私、過去記事でお顔を拝見したけど
可愛かったよ~柱| ̄m ̄) ウププッ

HN…今となってはもっとよく考えてつけたらよかったと
思ってます(;´▽`A``

今後もブログ楽しみにしてますね(*´∇`*)
リンクぜひぜひm(_ _"m)ペコリ
私はもうリンク済み(ΦωΦ)ふふふ・・・・

URL | kyanya #-
2012/01/24 09:35 * edit *

★スム母へ★

≧(´▽`)≦アハハハ
やっぱりそう思ったのね~ぷぷ

ティアっこ、まったりしてて可愛いよね
この2ワンはいつもまったりしてるのよ~
シャカシャカ動くとこ見たことないかも~(笑)

くっくたん…性格知ってるとりりしくは…見えないか~
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/01/24 09:30 * edit *

★そら子さんへ★

だよね~ふふ
そう思うよね~
えー!!!そら子さんも本名じゃないのか~
って当たり前よね(≧m≦)ぷっ!
そうそう、私もブログ始めたときにリアルで
会うとか想定してなかったわ(笑)

URL | kyanya #-
2012/01/24 09:28 * edit *

★coco's momさんへ★

倍賞美津子ですか~
森光子じゃなくてよかった
(≧m≦)ぷっ!

カイリー、マズルのとこの毛に癖があるらしく
日にちが経つとなかなかね~(;´▽`A``
どうしてもブラックだからか
男の子に間違われる可愛そうな子です
(T▽T)アハハ!

URL | kyanya #-
2012/01/24 09:26 * edit *

★くまちゃんへ★

柱| ̄m ̄) ウププッ
まんまとひっかかってくれたのね~
って…そうだよねぇ、誰でもそう思うよね
≧(´▽`)≦アハハハ
まさか同級生とは思わなかったでしょ?
若いか若くないかは微妙なラインだけどね
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/01/24 09:24 * edit *

★ののへ★

そう?
では…これからも「おかん」でいくわ
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ピグの顔も変えたいけど変えられないしね
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/01/24 09:23 * edit *

★マヨ店長へ★

( ´_ゝ`)ノボンジュース♪
この日も長居して楽しい時間をありがと~

まよちんのおかげでワンコの輪もまた
広がったし~感謝してるのよ~

って…(◎_◎) ン?
私感謝してたんだ~(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/01/24 09:21 * edit *

くっくちゃんもカイリーちゃんも
どーしてそんなにお利口なんでしょう...
うちの3ワンに爪の垢を飲ませたいわっ!!

そうそう、kyanya(おかん)って最初、
どーやったらこれがおかんて読めるんだろーと
思ってましたよー(笑)
名前を文字ってるって早く気づけって?
お会いしたことないですが、こんなお方?あんなお方?
と、想像しまくってます(笑
同じウサギ年だし♪(ウフッ)

URL | momo #-
2012/01/23 22:34 * edit *

アンニョハセヨ〜
どこかの店長がハワイだったので・・・(笑)

おかんのイメージね〜♪

50ぐらいのおばはんだと思ってた。勝手に。(●´ω`●)←失礼な!

はじめて会ったとき二度見したもん!
二秒ぐらい止まったもん!

(なんで二秒・・・?って突っ込んで〜突っ込んで〜(笑))

あ〜イメージとかけ離れたお方でビックリでした。(゚∀゚)
あっ!良い意味で(*゚▽゚)ノ


それより〜
あ〜!!てぃあっこ〜(←ココ重要)かわいい(≧∇≦*)
くぅちゃんはあたしのご飯を取るから可愛くない!(なーんちゃって・・・)


ps. どこかの店長がこの前あたしを○○ちゃん!じゃなく、くぅティアママって言ったのがちょっと背中がぞーっとした。
れとろどっぐの営業部長が「チャーちゃん」ではなく、「おかぁしゃん」と初めて言ったときと同じくらい
のぞーっと感。
これはどこかの店長じゃないとわからないかもしれないですが(o・д・)エッ
じゃーあ書くなって!!(笑)

URL | くぅティア #-
2012/01/23 22:15 * edit *

ウンウン(=^▽^=)くっくたん、凛々しく見える~( ^∀^ )
おかんって、そういうことだったのね~
私は、名前からって思ってたよ。
いまさらだけど、そういうことだったのね!!
教えてくれて、ありがとう~(^ω^)

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/01/23 20:16 * edit *

うんうん  私ももっともっと年上だと思ったら若いじゃん!!
って!!!!!びっくりしたもの。(^^♪
私もおばばってハンドル NAME 変えようかな~。

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/01/23 20:09 * edit *

(´▽`*)アハハ
私も「オカン」から年配の女性を
想像してたわ(^m^)
くっくたん達可愛く撮れてるー♪
お店でお利口ちゃんに出来て偉いわ

URL | ゆっち #-
2012/01/23 18:59 * edit *

おかん。私がおかんの存在を知ったとき、既におかんは島人でした。なのでブログを通じて妄想だけがますます広がり、初対面のときいただいた名刺から、わ!かわいい!しかも年下さんだ!と気づいたわけですが(笑)
割とブログの印象と違わず、くっくたんとカイリーちゃんとおとんを溺愛するナチュラルファッションな通販好き女子って感じでしたわー。あはは(笑)

あとね、マニアックな話?おかんの声が好き♪
声が素敵です。
ムービーにおかんの声が入ってると嬉しくなります(笑)
食べる?って言われるということ聞きたくなります(笑)

URL | KEI #-
2012/01/23 18:38 * edit *

はじめまして♪
さっそくお邪魔します~
くっくちゃんもカイリーちゃんも激カワではないですか~❤
くっくちゃん、りりしいお顔の写真もなんだか女の子に見えてしまったワタシ
男の子だったのですね~(>▽<;; 失礼いたしました

ワタシは生粋の大阪人で
HNは違うけれどおかん的な感じですよ~(-m-)
ワタシの場合、
ryo.は本名の読みと一緒なので実際呼ばれても違和感なしでっす♪
(あり?そんなこと公開してよいのカシラ。。。)

また遊びに来たいのでリンクさせていただきたいのですが
良いですか?
気まぐれブログですがどうぞよろしくお願いします

URL | ryo. #-
2012/01/23 16:52 * edit *

たしかにー!!
おかんはもう少し年上だと思ってたょ!笑
話がちょっとかみ合わないもんで最初はビックリしたゎ(@▽@)
あんた一体何歳なのょー!!!って。笑
みんなそんな感じに思ってるんだわ。あんしーん。

ティアっこちゃん可愛いねーo(〃^▽^〃)o
まったりしてそう♡

くっくたん・・・凛々しいとは・・・。
やっぱり可愛いだゎ♡♡♡だって甘えん坊な顔してんだもーん。笑
2人ともけっこうなベビーフェイスな感じだよねー♡ラブリー♡♡

URL | スムチー母 #-
2012/01/23 14:35 * edit *

そっかぁ、わたしもてっきり関西出身なのかと
思ってた!!(笑)
でも、私も何のなしに「そら子」ってHNにしたら
ワン友さんにリアルで会っても「そら子さーん」って
呼ばれるようになって最初は慣れなかったよ。(笑)

URL | そら子 #-
2012/01/23 13:29 * edit *

おかん。。。 っていう響き どうしても テレビの影響か 

倍賞美津子さんを 想像してしまい 私の中で おかんさんは

若かりしき頃の(私は知ってるのよ~ン)倍賞さんが おかんさんです。

あはは。。。


私もカイリーちゃんのこのカット 女の子らしくて 可愛いと思いますワンv-351

URL | coco's mom #-
2012/01/23 13:09 * edit *

私も‘おかん’って名前から
もっと年上の女性をイメージしてたよ~
実際会ったら、あれ?!若いじゃん!って
思ったら同級生だったんだよね♪
確かに名前のイメージと逆で
その方がお得かも~^m^

URL | くまxくま #-
2012/01/23 12:59 * edit *

うん。

やっぱり おかんはおかんだよ


            by 産んでもらった覚えのないnonohana

URL | nonohana #-
2012/01/23 11:36 * edit *

あーーろーーーはふぁ~
\(o ̄∇ ̄o)/ ハーイ.

マヨ店長です
(`・ω・́)ゝ


今日はなちゅ*るんだよん(笑)

あの、日は楽しかったねぇ。
|/// |・ω・)ノやぁ~| ///| 自動ドア

また、遊びにきてちょん。(^▽^ケケケ

URL | マヨ店長 #-
2012/01/23 10:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

