散歩ロードは危険がいっぱい - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

散歩ロードは危険がいっぱい 

昨日はりりちんにお祝いの言葉ありがと~

RIRIMAMAとりりちんに代わってお礼を言いますね~(*´∇`*)

RIRIMAMAもすごく喜んでましたよ~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ところで私…姿勢にだけは自信があったのですが


最近、おとんに「背中が曲がってるし歩き方がヘン!」と言われました



( ̄△ ̄;)エッ・・?

そんなはずは~と思ったけど

2ワンと暮らし始めて、お散歩などて歩くことが多くなると

DSC_0273-fc2.jpg


DSC_0272-fc2.jpg



下を向いて歩く癖がついたみたいで猫背になってるみたい


お金が落ちてないかなぁ…キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

じゃなくて~(≧m≦)ぷっ!


そう…裸足で歩いてるようなワンコ達

道路って意外と危険がいっぱいデスよね???


こんなのは論外だけど、多いのが放置ンコ!!!


私が怒るので2ワンは近づいたりはしないのだけど


そのまま放置されたンコを踏んだ人がさらに


被害を拡大してたりすることも(; ̄ー ̄川 アセアセ



そうするとかなり広範囲によけなれば通れない(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


DSC_0271-fc2.jpg





あとは瓶の破片とかもあるの(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!



DSC_0274-fc2_20120124160905.jpg




怪我をしたり汚いものを踏んでしまわないように


かなり注意を払ってます



あとあと、食べ物とかも落ちてたり、吐き捨てたツバとかガムとかも


(-""-;)ムム・・・


んー残念だよねぇ、私だって踏みたくないもん




ちみなに…くっくたん、歩くときは私をチラチラと見ながら歩きます


「アイコンタクトできるなんて~(T-T) ウルウル」と思ってた私


どうやら…なで肩の私が肩にかけてるバッグが落ちてこないか


警戒してたみたい(T▽T)アハハ!


DSC_0280-fc2.jpg


ごめんよ、くっくたん(; ̄ー ̄川 アセアセ

確かに何度か肩からずり落ちたことあるけど

でもさー落ちないように少しバッグに手をかけただけで

「キャイーン」って泣くのやめてくれない?


DSC_0279-fc2.jpg


楽しく気持ちよく散歩したいよねぇ


く:「だからバッグは落とさないで!」

カ:「オヤツは忘れずにね♪」

私:「( ̄Д ̄;; は、は…い、気をつけます」


でも…なで肩なんだもーん、しょうがないのよ~(;´д`)トホホ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちなみにココが2ワンのお散歩コースの一つ


ヤシの木がいかにも南国って感じでしょ~≧(´▽`)≦アハハハ


家から近いし、往復30分くらいなのでちょうどよいコース


他にもあるんだけど、海沿いなので、この季節は風がね~( ̄Д ̄;;

DSC_0277-fc2.jpg


この近所のほとんどのワンコが散歩コースに使ってるみたいだけど


あまり遭遇したことありません

(だから放置ンコが多いの~)


ってか…私的に会わないようにしています


DSC_0278-fc2.jpg


カイリーちゃんはお友達と会わないかキョロキョロしてて可愛そうだけどねー



あと猫も多いの~


もうこの際、犬じゃなくて猫でもいいーって


嬉しそうに近寄ろうとするカイリー(T▽T)アハハ!


でも引っかかれたら大変だからね


遊べないのよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 20  

コメント

★やっぱり買ったのね~な鍵コメさんへ★

あはは、私もアルアル
書いたのに消えちゃうこと~
もう一度同じ内容書くの大変だよね
また、書いてくれてありがと~

そうそう、歩きながら?ってのもあるよね
きっと…飼い主さんがンコしてるのに
そのまま気づかないで歩いてるのね~って感じよね

海沿い…この時期は風が強くて大変です(;´д`)トホホ
2ワンを褒めてくれてありがと~
この服も一昨年買って眠ってた服です(≧m≦)ぷっ!

アメブロもみてくれてありがと~ぐふふ
さて何弾まであるでしょ~???
(≧m≦)ぷっ!
ん?ってことは~おソロだね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
私も今、他のお店でも迷ってるのがあって
今度は首輪と迷子札だらけになりそうよ~あはは
またママさんのも到着したらお披露目してね~
楽しみ、楽しみ(*^m^*) ムフッ

URL | kyanya #-
2012/01/26 10:13 * edit *

★カカさんへ★

やーん、お久しぶり~(*´∇`*)
元気してた?
ブログ楽しみにしてるから~頑張って更新してね~

でも…(≧m≦)ぷっ!
その「ありんこ事件?」悪いけど
想像したら大爆笑!!!
さすが、chaaくんだわ~(*TーT)bグッ!
って…カカさんは困ったわね~ぷぷ

そうそう、このくっくたんの顔
かなり疑ってる顔だよね~ぷぷ
まあ…確かに何度かリードつたって落ちてきたことが
あるからね(; ̄ー ̄川 アセアセ

カカさん、いかりや長介?(≧m≦)ぷっ!
私と半分こしたわ~
なで肩も大変よ~(;´д`)トホホ


追伸 あのパッチワークのパーカー可愛かったね~
カカさんのセンスやっぱり好きだわ~♪

URL | kyanya #-
2012/01/26 10:07 * edit *

★流音ママさんへ★

やっぱり、ママさんも下向いて歩いちゃう?
私、一度だけくっくたんがまだ子犬の頃に
何かを踏んだのか肉球から血が出たことがあって
それ以来、少し神経質になってます

海沿い…ってか島なので周りはすべて海です
少し走ると海岸も♪
海はキレイだけど…早く帰りたいです(/ー ̄;)シクシク

URL | kyanya #-
2012/01/26 10:01 * edit *

★コットンパパへ★

(゜o゜)ゲッ!!

敷地内に???
それはお客様の忘れ物?

ってか…コトシル地方は狸もいるの~?
コワイのは病気か何か持ってて
移ることだよね><

パパさん、ンコスペシャリストになれるよ
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/01/26 09:58 * edit *

★島倉千代子な鍵コメさんへ★

そうそう、本土の自宅はね結構
中心部なんだけど、そこも多いのよねぇ

誰かがみてないと…的な発想はダメよね
私なんて、ンコ処理袋まとめ買いしすぎて
あと3年分はあるわよ(≧m≦)ぷっ!

私もちゃんと始末してるのに
言いやすいから?
色々言われたことあるよ~(/ー ̄;)シクシク


追伸 ムリして群れる必要はないもんね~
こちらこそ仲良くしてね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

URL | kyanya #-
2012/01/26 09:56 * edit *

★私を誘惑する鍵コメさんへ★

ヤシの木がいかにも~でしょ
≧(´▽`)≦アハハハ

海沿いはこの時期はムリよ~
風が強いからね、しかも潮風だから
寒いだけでなく髪までパッサパサなるし

やっぱりそちらも多いのね~
そうだね…私もたまに「人の???」って思う
のも見るよ~(゜o゜)ゲッ!!

こっちはね、ワンコだけで散歩?徘徊?させてる人も
いるから、道路の真ん中にあるのはそういう子のブツだと思うのよねぇ

斜めがけバッグ(≧m≦)ぷっ!
一つは持ってる(INSドッグのやつね)のだけど、カイリーがね
はみ出るのさ~(爆)
私のお散歩バッグはキャリーも兼ねてるから
でかいのさ~

うち2階なので抱っこで上り下りするから
カイリーはバッグinなんだけど喜んでは入らないから
大変なのさ~

斜めがけで収納もあって5キロ弱のワンが入って
軽いやつってないよね~
知ってたら教えてー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

URL | kyanya #-
2012/01/26 09:52 * edit *

★スム母へ★

そうだったねー
前にもその話聞いたような~
誰も見てなければ…とか自分くらいとか
ダメよね~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

たまにスコップもって散歩してる人もいるけど
あれも不思議(◎_◎) ン?

そういえばすんげー上品そうな
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
って話し方するオバチャンが
足で花壇に砂かけて埋めたの見たときには
ビックリしたなぁ(゜o゜)ゲッ!!

ご近所さんは困るよねぇ
もっと嫌がらせされたら困るし
そういうことする人に常識があるとは思えないしねぇ
( -.-) =зフウー

URL | kyanya #-
2012/01/26 09:45 * edit *

★そら子さんへ★

そうそう!ワンコの動きも注意が必要だしね
私より先にブツをみつけてクンスカすることも
あるからね~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

あとね、カイリーがスキップするからさ
アンヨの状態もみないといけないし~

あら、もぐもぐ隊はひなちゃんもなの?
ねねごんはなんとなく納得(笑)

そうそう、うちの周りも鳩ねらいか?
猫ねらいか?はたまたワンコねらいか?
わかなんいけどそういう事件あったのよねぇ
コワイよね~><

さくらちゃん…くっくたん派?
(≧m≦)ぷっ!
被害妄想が激しくて困ったちゃんです(T▽T)アハハ!

URL | kyanya #-
2012/01/26 09:41 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

今日も寒いね~
こにゃにゃちわ~
そっかー、やっぱりみんなそうなんだねぇ
そそ、結構な量でさ、道の端っこならまだしも
真ん中の堂々ってのが多くてビックリよ(゛ `-´)/ コラッ!!

当然端っこはもっと多いからさらに注意が必要だしね~
( -.-) =зフウー

うちもくっくたんがオラオラになるのよ~
相手にもよるんだけど、なぜか自分より大きいワンコが
ダメみたいで、相手のワンコが吠えないと
まさに負け犬の遠吠え状態で恥ずかしいったらありゃしねー
(; ̄ー ̄川 アセアセ

追伸 でけたかい?また何でも遠慮なく聞いてけろ~♪

URL | kyanya #-
2012/01/26 09:36 * edit *

★愚痴が長くなった鍵コメちゃんへ★

んま~!!!
それは許せねーだ( #` ¬´#) ノコラ!

ちょっと言葉がランボーになりそうなので
メッセするね~♪

くっくたんの「きゃいーん」笑った?
ウドくっくに改名しようかしら(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/01/26 09:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/26 01:15 * edit *

本当 散歩中は危険がいっぱい!!!!
我が家の 今までの一番大きな事故は
夏に アスファルトの熱でとろけた飴玉の甘い香りに誘われて
チャアが 鼻を突っ込んだ事ーーー!!!
飴玉に 群がる小さなアリさん達が
チャアの顔を 歩きまわって 大パニックでした

チラチラくっくたんの写真・・・・
ヾ(@^▽^@) ノあはっ 目が不信感たっぷりに見えるー!!
落ちて来る前から 悲鳴って!!!
すごい被害妄想に 笑っちゃいました♪
ちなみに ワタシはすごーい イカリ肩
ナデ肩 おかんさん 羨ましいっす

URL | Chaa-Shuu #-
2012/01/26 00:15 * edit *

そう!そう
わが子が怪我しないように 変なもの踏まないようにって
お散歩㊥ 下を向いている事が多いかも
猫背にもなっちゃぃますょね
海沿いをお散歩できちゃうんですか? いいなぁ 

URL | 流音ママ #SFo5/nok
2012/01/25 21:35 * edit *

放置○コは ほんと多い!
家の近所も敷地内も、コトシルとは違う○コが!
スコップで取ってますよ~

ウサギの、イタチの、猫の、狸の、カラスの・・・。
形と大きさでわかるようになりましたッ!

URL | コットンのパパ #-
2012/01/25 17:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/25 17:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/25 16:14 * edit *

なるほどねー。そういう理由もあるよねー。
北海道は春が酷いよー!!
冬の間のお散歩・・・雪の中に隠しちゃえばわかんないじゃーん♪
って、おばかな人が多いから(T▽T;)春には、んこちゃん祭りだょヘ(゚∀゚*)ノ
ちなみにうちの両サイドも放置んこちゃん得意でねー。
うちの庭によくあるさぁ。腹立つけどお隣と仲悪くなるのはめんどうだから言えないっ。汗
しかも取ったんこちゃんも玄関先に放置(置いてる)から風強いと袋ごとぶっとんで道路に・・・。車にひかれてぺったんこだぜっ。
どうなってんだい。放置し放題~ヘ(゚∀゚*)ノ
わが子の、んこちゃんは健康バロメーターにもなるんだしじっくり見て回収してもらいたいもんだゎ。。。

それにしてもくっくたん・・・ウケルー!!!
ビビリすぎっ。海斗とどっちがビビリかって言うとくっくたんかもー!あははははは

URL | スムチー母 #-
2012/01/25 15:03 * edit *

私もお散歩中は
「下見てー、わんこ見てー、下見てー、わんこ見てー、
下見てー、わんこ見てー、下見てー、わんこ見てー・・・」
だよー。
なにせ、なんでもモグモグ隊のひなねねがいますゆえ。。(^ー^;A
最近毒入りのお菓子とかの話もよく聞くからそれが怖くて。。(涙)

ぷっ♪
くったん、さくらと同じだぁ。
さくらも私がフレシキ持ち直したりすると
落としたりしないかびくびくするよ。(笑)

URL | そら子 #-
2012/01/25 14:38 * edit *

こんちわ~
そうだよね~お散歩中は下見てることが多いよね・・
私もそうだわ・・やっぱりまだまだ放置してあること多いもんね~
結構・・大き目のしかも大量だったりするv-412

私は道の真ん中を歩くのだけど・・ちぇり~はくんくんしたいから
不満そうよ・・かほり嗅ぎにいくと引っ張るから、うるさいって目で
睨まれる(汗)きっと私とお散歩楽しくないとおもうな~(笑)

うららは敵(他のわんこ)を見かけると戦闘体勢になるから
お散歩は誰もいないほうが私としては楽なんだよね~これってダメだよね(汗)

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/01/25 12:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/25 11:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

