アナタの退色はどこから? - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

アナタの退色はどこから? 

昨日も血管がぶち切れそうになった私


と言うのも…日曜日にゴルフコンペがあるおとん


仕事から帰ってきて宣言どおり?


台所で素振りを始めた


(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


「球は打たないから~」って…



そういう問題じゃないのよ~


( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…


「大丈夫、大丈夫~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」と言ってるそばから


クラブが壁にコツン


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


壁を心配する私とクラブを心配するおとん


とりあえず一振りで止めさせましたけど


(# ̄З ̄) ブツブツと文句を言われました



( ̄△ ̄;)エッ・・?

悪いのワタス???


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、気を取り直して?本題です~♪


トイプー、特に元々が濃い色のプードルは

退色するのは仕方ないと思うのですが


昨日の朝、おとんが「くっくの頭、白くなってきてるね~」とポツリ


DSC_0292-fc2_20120127220737.jpg



く: 「(-""-;)ムム・・・ おとんに言われたくないの」

≧(´▽`)≦アハハハ

確かにね、まあ…おとん、同年代の人と比べたら

白髪少ないし、ハゲでもないけどね


おとんもそこそこ白髪あるもんね~ぷぷ


DSC_0319-fc2.jpg



く: 「そういうおかんも最近増えてませんか?」


)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!


確かに…もう抜くことを諦めたよ~(〒_〒)ウウウ


そんなくっくたんの変貌の歴史はコチラの記事


そして…昨日気づいたのがカイリーちゃん


DSC_0294-fc2.jpg


カ: 「え?アタチ???」


そうそう、カイリーは今年の4月で3歳になるんですけどね


もともと顔の周りが赤茶けてるけど、比較的黒々としています



だけどね…こんなとこが退色してた~!!!



DSC_0341-fc2_20120127221630.jpg


ちょっとわかりづらいけど、オチリの下が色が変わってきました


もう一枚



DSC_0342-fc2.jpg


アナタの退色はどこから?



カ: 「アタチはオチリから~」


(≧m≦)ぷっ!






そういえば…来春でおとんも「退職」

(≧m≦)ぷっ!

でも…まだまだ働いてもらいますけどね~柱| ̄m ̄) ウププッ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

キリ番企画、早々と告知しましたが(笑)


いよいよ「9900」番台に突入です(*´∇`*)


『9999』を踏んだ方はぜひご一報を!!!詳しくはコチラ

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 22  

コメント

★うっかり過ぎてた鍵コメさんへ★

残念でした~ぷぷ
楽しみにしててくれてありがと~
次は…そうね~「くっく」だから
「99999」とか(≧m≦)ぷっ!
それまで私がブログ続けてるかも不明ね

私もね、薄い色好きよ~アプリとか可愛いと思う
ただ…ブラックはそのままでいてほしいのよぇ
まっ…一番退色が目立つ色だから仕方ないけど
まさかオチリからとは思わずにびっくらこいたわけ

ってか…退色ならぬ進色とは!!!
さすがママの子ね(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/01/29 14:26 * edit *

★スム母へ★

私の予想ではスム母が踏むかな~って思ってたけど
(* ̄m ̄)プッ
私もね、微妙な時間になったし
待ちきれずに寝てしまったの≧(´▽`)≦アハハハ

また何か計画するからその時は是非参加してねん♪

そうなの、カイリーはまだ他の子に比べたら
黒いと思うわ
でもオチリから色が変わるっておもしろいよねぇ

おとん…そうなのよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
やってくれました
賃貸なのに…クラブの心配をしてたのをみて
かなりイラっとしたわ(・ε・)チッ

URL | kyanya #-
2012/01/29 14:21 * edit *

★くぅティアママへ★

へー、キャパリアも退色するんだねぇ
目の周りから?
おもしろいね~

そんで今年4歳?
くっくたんと同級生だわ~ぷぷ
そっかー、そのうち自分を追い越すのよねぇ
なんだか切ないわ~(しみじみ)

URL | kyanya #-
2012/01/29 14:19 * edit *

★猫ふんじゃった~♪な鍵コメさんへ★

おめでとうございます…柱| ̄m ̄) ウププッ
メッセしてあるから返信待ってます~

えー4ヶ月からは早いね~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
でも…不思議なカラーだよね~
でもいいよね、世界に一つみたいで(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/01/29 14:17 * edit *

★Miyaさんへ★

お久しぶりです~
冬眠中にコメントありがと~ぷぷ

えー、まりもんぐーは泥棒だったの?
その頃の写真みたいなぁ~
あとで過去記事みてみよう(*^m^*) ムフッ

そうそう…私も最近はみなかったことにしてます
(T▽T)アハハ!

URL | kyanya #-
2012/01/29 14:15 * edit *

★退色してきた鍵コメさんへ★

おとん…まったく反省しない恐ろしい生き物なのです
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
今日、ルンルンでコースに行ったけど
はたして結果はどうかしらねぇ

プードルで退色しないのはホワイトくらいかなぁ
まあ…これはこれでおもしろいけどね
まさかオチリからとは思わず笑ったわけ(´m`)クスクス

色がもともと薄い子は退色してもそんなに目立たないけど
ブラックはね~
早い子は1歳前から退色するらしいし

って…ママさんも退色?(* ̄m ̄)プッ
この際、白い方になってみたら?
そしたら…3ワンって…

きゃー、ゴメンナサイ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カウンターは設置したのが遅かったし
ブログ自体は4年目なんだよねぇ
でもこんな企画したのは初めてで私もたのしかったです
また計画したら参加してね~^^

URL | kyanya #-
2012/01/29 14:13 * edit *

★KEIさんへ★

どうよ?これでも可愛いと思う?
おとんのコワイところは
ちっとも反省しないとこなのよ~
(;´д`)トホホ

そうそう、「賃貸なんだから~」って叫びました
みてた?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ゆーたんのドロボー顔(ごめんよ)だんだんなくなってきたの?
それは確かにつまらないわね~(* ̄m ̄)プッ

KEIさん、マジックで書いちゃえば?(おい、コラ!)

URL | kyanya #-
2012/01/29 14:08 * edit *

★生え際の白髪が気になる鍵コメさんへ★

私はてっぺんの白髪が気になるの
気になって抜いてたら、またまた生えてきたときに
ピコーンと目立つようになり
最近では抜くの諦めたわ(;´д`)トホホ

キリ番、残念だったけど…また何か計画したら
参加してね~

ってか!それよりも自分の体のことよ~
近ければ私が食事の管理してあげるのに~
格安でね(* ̄m ̄)プッ
↑カネ取るのか?

URL | kyanya #-
2012/01/29 14:06 * edit *

★隼&桜ママへ★

どうどう、どう…落ち着いて?

(* ̄m ̄)プッ

確かにMちゃん、前に「染めてない」って聞いてびっくりしたもん

はげてもないし、にくったらしいわね(・ε・)チッ
寝てる間に白くしちゃえー
柱| ̄m ̄) ウププッ

URL | kyanya #-
2012/01/29 14:03 * edit *

★maikoさんへ★

うわ~コメントありがとうございます
そして、このたびは洋服ありがとうございました
無事に届いてます(*´∇`*)
ただいま、ボサMAX、くさMAXなので
明日のトリミング後にお披露目しますね~♪

えー(゜o゜)ゲッ!!
ダーツですと???
それでこつぶちゃんの食器を割った?
凸(`△´+) ナンダト!!
って…私が怒っても仕方ないわね(* ̄m ̄)プッ
おとんみたいなのが他にもいるのか…( ̄Д ̄;;

オチリからってビックリですよね~
今後どんな風になっていくのか楽しみなような
不安なような≧(´▽`)≦アハハハ

王道?はやっぱり頭からなんだねぇ
写真でみると確かに違いがわかりますよね
くっくたんが頭からなので、写真みると
おもしろいなぁって思います

どんなになっても可愛い我が子に代わりはないけどね
ビバ!親ばか(*^m^*) ムフッ

URL | kyanya #-
2012/01/29 14:00 * edit *

★ぷっちママ。へ★

キリ番残念だったけど、また何か計画したら参加してね~

今日は休みかな?

そうそう、仕方ないし、これはこれで
一粒で二度美味しい的に楽しもうと思ってるよ

私、ぷっち王子の色好きだけどなぁ
えー!ぷっち王子ってアメリカチャンピオンの
お子ちゃまなの???
それはそれは失礼しましたぁ~ぷぷ
それなのに…そのオバハン、ひよことは失礼ね
(○`ε´○)プンプン!!

ちなみにくっくたんはおじいちゃんが
カナダチャンピオンらしいけど…
ほんまかいな???って思ってる(* ̄m ̄)プッ

URL | kyanya #-
2012/01/29 13:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/29 10:00 * edit *

キリ番、過ぎちゃった~( ̄◇ ̄;)
地味に昨日も除いたんだけど(笑)その時はまだで、あとでまたー♪♪
って忘れたわ( ̄◇ ̄;)
誰が幸せGETかしらぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ところで、おちりから~って!!
でも姫さま、黒々としてるよね~♪
抜ける子はもっとうすくなるよね~。
↑なんかこれ、世のおじさま方には聞き難い話よね~。(笑)

おとん、まさか本当に台所で!?
しかもプチ逆ギレ(笑)
壁キズつけたら大変!!
本土に帰る時に大変よー!!

URL | スムチー母 #-
2012/01/29 07:52 * edit *

くぅちゃんの退色は目の周りから〜

なんか段々白くなっていってる気がする・・・
今年4才。。
人間で言うと30代半ば?!
アタシより年上やね〜

URL | くぅティア #-
2012/01/29 07:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/29 01:15 * edit *

うちは口周りからでしたぁ~

小さい頃は泥棒だったのに・・・

白髪・・・みつける度に いやぁぁぁってなっちゃいますよねぇ~
見ないふりぃ~(笑)

URL | Miya #-
2012/01/28 20:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/28 20:35 * edit *

あはは。本当に台所で素振りするとは…

賃貸なのよー!むきー!と怒っているおかんちゃんの姿が目に浮かぶようです。

うちは褪色というわけではないけど、ゆずちんも、泥棒ひげと呼ぶような、ブラックマスクでしたが、だんだん薄く白っぽくなってきました。ちょこっとつまんないです…

URL | KEI #-
2012/01/28 19:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/28 17:51 * edit *

トイプーって退色するものなんだって、
おかんちゃんから聞いたことがあって、
ちょっとびっくりしたんだよね~
パピヨンはどうなんだろう?
あんまり聞いたことがないかな。

それにしてもさ、おとんさん白髪ってあんまりないよねぇ。
うらやましいわ.....。・゚・(ノД`)・゚・。
私はしょっちゅう染めてないと、
『あ、もう白髪がっ!!』ってショック!!
ま、歳なみだと思うんだけど、やっぱり隠したいかな(´-∀-`;)
おかんちゃんは、まだまだ若いからだけど、
正直腹立つのは、Mちゃん!!
あの歳で、あんまり白髪ってないのよっ!!
最近ちょっと目立ってきたらしいけどね。
でも、私からしたら、ないじゃん!!って感じ。
でも、『最近白髪がさ~』って鏡見てるのを見たら、
きーってなるがよ(`ω´*)
え?私、更年期障害?Σ(*゚д゚*)

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/01/28 17:12 * edit *

こんにちわー(*^_^*)
ダンナさん、、、おうちでゴルフクラブの素振りはないわー(笑)
うちはオットと6才違いなんだけど、こないだダーツ投げてて
(危ないからやめろっつたのに)こつぶの食器割りやがって、しこたま
怒りました(笑)
どこの家庭も大差ないのね、、、とちょっと安心(笑)

おしりから退色、って初めて聞いた~☆
うちはわさびがやっぱり頭から退色してったよー。
昔の写真とかみると、びっくりするくらい薄くなりました。
でも退色も楽しみだよねー。
最終的にどんな色になるのかな~って。
カイリーちゃんはどんな風に変わっていくのかな~♪

URL | maiko #-
2012/01/28 09:57 * edit *

おはようございます!
今日は職場からお邪魔しやす。

いよいよだね~。家に帰ってからも見ちゃうよ~

プードルの退色は仕方ないよね~
ぷっちも今じゃアプリって言われるもの・・・
そして時には夜店のひよこまで言われた事あるよ。
夜店のひよこって色つけてたんだってね。
近所のおばちゃんに言われて腹立ったことあるもん。
アメリカ系のプードルは退色が少ないらしいんだけど
嘘だ!!だってぷっちのパパはアメリカチャンピオンなのに
めっちゃ退色してるもん。
くっくたんは??
カイリーちゃんはおちりなのね。みんな色々~わんこも色々~♪♪

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/01/28 08:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

