今年初のちょっきんデー♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今年初のちょっきんデー♪ 

本日2回目の更新です(*´∇`*)

今年初のトリミング

今日はいつもよりも早く「終わりました」の連絡があり迎えに行ってきました♪

帰ってきて、いつもの?撮影会です(。・w・。 ) ププッ



似たような写真が続きますが、記録なのでね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


IMG_7155-fc2.jpg




IMG_7158-fc2.jpg




IMG_7161-fc2.jpg




IMG_7160-fc2.jpg

もっとオサレな背景で写真が撮れたらいいのだけど

あいにく外は雨なので家の中で撮影です


最近のくっくたんは相変わらずのカメラ嫌いだけど

何かマットを敷いて「ココだよ」っていうと

一応その上でステイはしてくれます(*TーT)bグッ!


IMG_7164-fc2.jpg


IMG_7162-fc2.jpg


IMG_7166-fc2.jpg


IMG_7163-fc2.jpg



一方のカイリーちゃんはオヤツをちらつかせると


も~う落ち着きないことこの上なし!!!って感じで


(; ̄ー ̄川 アセアセ


とにかく顔だけでも前に前に出てくるので大変です



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回の仕上がりはまあ満足な私


というにも、トリマーさんが私があれこれ注文つけるのに


イヤな顔せずに一生懸命やってくれるから^^


きっとイヤな客だと思うのよねぇ


こっちでは…あれこれ注文つけてカットする人いないみたいだから


≧(´▽`)≦アハハハ



それと…最近気になってた2ワンのフケも相談したけど


季節的なもので特に皮膚の状態が悪くなければ、しばらく様子をみましょう


とのことでした



加湿器もフル回転でがんばってもらってるけど


最近は1日ですぐ給水ランプがつくもんね~


やっぱり空気が乾燥してるんだね~(-゛-;)~




このあと…最近届いた洋服を着せての撮影会へ突入~柱| ̄m ̄) ウププッ


その話はまた明日ね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 16  

コメント

★yamaちゃんへ★

そうなの~今回は耳がかなりふんわりしてます
でも…カイリーはかなり癖が強いので
いつまで持つかなぁ≧(´▽`)≦アハハハ

うちもボディは5ミリだよ~
冬は寒いかなあって思ったけど
お手入れも楽だし、洋服着せるからね

今まではおとんの好みで2センチくらいだったよ~
今みるともじゃもじゃしてて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも…その頃はそれが可愛いと思ってたわ
お手入れは大変だったけどね~

洋服記事、yamaちゃんも楽しみにしてくれてるのね~
(*^m^*) ムフッ

URL | kyanya #-
2012/01/31 15:46 * edit *

★ごきげんような鍵コメさんへ★

そうなの~ちょっと前回とは違う感じだけど
可愛いので良かったです(*´∇`*)

実はまだコレといったスタイルが確立してないので
いろいろやってみて似合うスタイルをみつけたいのよねぇ
とはいっても…意外にうるさいおとんが
テディカットじゃなきゃというのでね~(・ε・)チッ

次はいよいよ洋服の話よ~ぷぷ
買った服から眠ってた服までお楽しみに~(*^m^*) ムフッ

URL | kyanya #-
2012/01/31 15:43 * edit *

★隼&桜ママへ★

よくわかったわね~( ̄ー☆キラリーン
そうなの、いつもと少し違うのよねぇ
でもこれはこれで可愛いからいいかなぁと

多分、頭のトップと耳の長さのバランスだと思う

もともとこちらではお盆と正月しかサロンに出さない
って人が多いみたいで
気候もあると思うけど短めに短めにって人が多いみたいよ

でも…私はなんとか頑張って可愛さを保ってます
( ̄‥ ̄)=3 フン

URL | kyanya #-
2012/01/31 15:40 * edit *

★コットンパパへ★

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私が言うことがわかってきたわね~
そうなのよ~元が可愛いからね
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

いつもの…って言っても微妙に違ったりするよねぇ
私も上陸して別なとこで切ったりこっちで切ったり
してるからねぇ

まあ…でも伸びるからね~ぷぷ
コットンくんはこだわりカットだもんね
(*^m^*) ムフッ

URL | kyanya #-
2012/01/31 15:38 * edit *

★流音ママさんへ★

うふふ~可愛いといってもらえて嬉しいです
(*´∇`*)
えーー!!!そっちは雪ですか?
こっちは、午後から少し晴れてきたので
トリミング直後で迷いましたが
お散歩に少し行きました♪
今日は快晴なんだけど…私が頭痛でダウン中
(;´д`)トホホ

URL | kyanya #-
2012/01/31 15:36 * edit *

★くーちゃんへ★

今回は「前と同じでいいですか?」と言われて
そのままお願いしたので、耳はいじらなかったみたいね~
もう少し耳短くてもよかったかなぁって感じだけど
まあ可愛いからね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

んまっ!くーちゃん失礼よ~
いるのよ、いるのよ、トリマーさん
私には貴重なトリマーさん
ありがたや~ありがたや~

えー!くーちゃんも言えないタイプ?
私も最初は「可愛くしてください」としか
言ってなかったけど、具体的に伝えないと
わかりづらいかなぁと思ってね
でも…ぽんちゃんはモヒスタイルで定着してるから
いいよね~( ̄▽ ̄)b グッ!

うちは…おとんがねぇ、テディ派だから
冒険ができないので残念です

URL | kyanya #-
2012/01/31 15:18 * edit *

★momoさんへ★

えっと…学生カットって~
たっくん達のこと?
こんな感じにするの~(≧m≦)ぷっ!

今はかなり良いニホイをまき散らしてるけど
これがいつまで持つか…それが問題だ
≧(´▽`)≦アハハハ

URL | kyanya #-
2012/01/31 15:14 * edit *

★ぷっちママ。へ★

ぐふふ~
ちょっとくっくたんの耳長すぎたかなぁって
思うけど…可愛く仕上がりました♪
それに何より良い香りなのが嬉しいよねぇ
まっ…どうせすぐに臭くなるけど
(≧m≦)ぷっ!

えー!!!
そうみえて?どうみえて?
ぷっちママって言わないタイプ?
でも…私…ぷっち王子のサロンの写真みたけど
ちょー可愛くしてくれるじゃん
最初の頃は私も「可愛くしてください」としか
言ってなかったけど、それが一番難しいと言われて
なるべく具体的に伝えるようにしてるのよ~
まあ…ぷっち王子はもとが可愛いからねぇ(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/01/31 15:09 * edit *

2ワンとも、お耳がふわっとして、かわいい〜(@^▽^@)


ルークは、ボディは5ミリにしていて、ここ2〜3ケ月
は、ムスタッシュで、顔&首にバリカン入れてます
冬は寒いかな…と、思いつつやってます




新しい洋服のUP 楽しみにしてます
(^○^)


URL | yama ちゃん #-
2012/01/31 05:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/31 00:10 * edit *

ねーねー、くっくたんもカイリーちゃんも
いつもと同じカット?
なんかちょっといつもとは感じが違うような気がするの~(*^▽^*)
あ、可愛いのには変わりはないのよ。
耳がふわ~となってて、頭もふんわりしてるような気がする。
気のせい?
トイプーは、いろいろカットする楽しみがあっていいよね( ^∀^ )
おかんちゃんの今の場所では、マルガリータが主流っていうのが、
なんだかねぇ.....
トイプーの飼い主じゃないけど、それは違うだろって思うわぁ。

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/01/30 23:42 * edit *

かわいくなったね~
『まッ元がいいから、当たり前!』って言われそう!

家はお店にコトシルの気に入ったカットの写真を預けてあるから、
いつものでッ! で OKです。

でも マズル周りのカットが微妙に変化するので、
その都度、そこだけ修正してもらっています。(コットンだけ)
シルクはアバウトですね。

URL | コットンのパパ #-
2012/01/30 23:05 * edit *

わぁ~ きゃわいい☆*:.。. o .。.:*☆ (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 
チョキチョキ お疲れさま 
可愛く仕上げてもらってよかったですね
今日ゎ。。。
そちら雨だったんですね
こちらゎ 明日 雪マークです

URL | 流音ママ #SFo5/nok
2012/01/30 22:50 * edit *

うひょひょ、かわえ~v-10
てか、くっくたんのお耳こんなに長かったんだね~
そして一番驚いたのは、
南の島にもトリマーさんいるんだね。。(失礼!(* ̄m ̄)プッ)

ぽん太もまだ今年ちょっきんしてないや。。
あたしもあれこれ注文できないタイプ。。(*ノωノ)キャーハズカシイ

URL | くーちゃん #-
2012/01/30 22:16 * edit *

いや~ん、かわい~☆
我が家の学生カットにもいろいろ注文したら
こんなにかわいくなるかしら?!
今度言ってみよーーっと!!

なんか、くっくちゃんとカイリーちゃんの
いいニホイがPCから伝わってくるよ~
うちの子は・・・ゲホッくっさ~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

URL | momo #123XKYvc
2012/01/30 17:57 * edit *

かわいいよ~!!
それに比べてぷっちは…ひどい顔してるよ~。
くっくたん・カイりーちゃん見てるとここまでいい香りがしてきそうよ~
あ~ナデナデしたいわ。(^^♪

トリマーさんに私こう見えて!?どう見えて!?
一切注文できないの…
いつもお任せでこの仔に似あうようにして下さいっ言うだけ…
何だかね~。
物言えぬ仔が親がいない所で頑張ってるのに
嫌われて嫌な事されたら~って思うの。
信頼してないわけではないんだけどネ。充分信頼してるから見てないで預けれるんだけど
言えないのよ~言えないのよ~♪♪
気の弱いぷっちママ。なのでした~。

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/01/30 16:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

