私だってやればできる? - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

私だってやればできる? 

洋服の話が続いてます

最近のゴットハンドの方に感心してるけど


桃ママの記事をみてハッΣ(゜ロ゜〃)と思い出した

私信 桃ママ、勝手にリンクごめんちょ


そういえば少し前の私の趣味は編み物だったの


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


意外でしょ~


実は小学3年の時に祖母に教わりました



この祖母はスーパーばあちゃんで


何でも早い、うまい、エコな人で

もっと長生きして色々教えて欲しかったなぁって思います


ちょっと恥ずかしいのですが…少し前に作った私の作品です


(*/∇\*)キャ


DSC_0368-fc2.jpg


二年前に作った帽子


これは散歩の時に大活躍してます(*TーT)bグッ!


我ながらうまくできたのですが、作り方忘れてます


(≧m≦)ぷっ!


もう二度と同じのは作れないと思う


そして去年作ったくっくたんのセーター



NEC_0058-0-fc2.jpg


細かいとこは気にしないでね、

とてもアップでは見せられないできですから~


でも毛糸はなんとカシミア


実はおとんのセーターを作ろうと思って買ったやつなの

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


これまた適当に作ったのでもう二度と作れないかも



NEC_0057-0-fc2.jpg


くっくたんが着たらこんな感じ





DSC_0363-fc2.jpg


く: 「おかん、カイリーのは?」


えっと(; ̄ー ̄川 アセアセ

カイリー用に赤の毛糸も買ったんだけどねぇ


DSC_0365-fc2.jpg

く:「じゃあボクのカイリーにあげる」


えー!それは困る~ちゃんと作るわよ(; ̄ー ̄川 アセアセ


DSC_0366-fc2.jpg


カ:「アタチはいらないです、オヤツがいいです」


(T▽T)アハハ!


編み物道具は本土の自宅に置いてきたので、帰ったら

今度こそカイリーのも作ってあげようと思います


桃ママみたいに袖とかフードとかつけたりできたらなぁ~


と不器用なくせに最初から高望みをする私

だから挫折するのよね、ぷぷ


またつくったら?いつになるかわからないけど

お披露目しようと思います(* ̄m ̄)プッ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オマケの一枚

オヤツ待ちの2ワンのポジション


DSC_0369-fc2.jpg

毎回、先にはもらえないのにやっぱり前に前に出てくるカイリーちゃん


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

カテゴリ: *編み物

Trackback: --   Comment: 26  

コメント

★coco'smomさんへ★

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちょっと隠してたの出してみました~

って…この帽子はかなり自信作なんだけど
完全に作り方を忘れてます(T▽T)アハハ!

おとんには…チョッキを作りましたよ~
しかも前カレのために買った毛糸でね
(≧m≦)ぷっ!
しかもカシミアではないし
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/02/03 17:11 * edit *

★桃ママへ★

えっとね、この帽子…編み棒だったか
かぎ針だったか忘れてるの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

セーターも自分の分とおとんにはチョッキと
帽子とマフラー

前は結構やってたんだよねぇ
今ではすっかりやらなくなったわ

でも…またやってみようかなって気持ちになったの
桃ママの記事のおかげよ~ありがと

あっ…私帽子だけは似合うみたいなの~ぷぷ

URL | kyanya #-
2012/02/03 17:10 * edit *

★ラブママへ★

そうなの~最近スマホでちょこちょこ
写真撮ったり、買い物ネタが溜まってたり(笑
毎日更新頑張ってみてる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ラブママ!!!センスいいから
ぜひ作ってほしいわ~
私はそのセンスがないの(≧m≦)ぷっ!
うちわならあるけど(≧m≦)ぷっ!

京都…いつか遊びに行きたいな~
行きたいところだらけ(^ー^* )フフ♪
ってか…ラブママ、次の帰省はいつかしら?
楽しみでゴワス(*^m^*) ムフッ

URL | kyanya #-
2012/02/03 17:07 * edit *

★お疲れ気味の鍵コメさんへ★

あらら、私もたまにやるのよ~(/ー ̄;)シクシク
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックだよね

でも…疲れてる時はコメントとか気にしないでね
いつもありがと~

この帽子はかなり自信作だけど
作り方完全に忘れてます(T▽T)アハハ!

例のお店情報また時間のあるときに(*^m^*) ムフッ

URL | kyanya #-
2012/02/03 17:05 * edit *

★RIRIMAMA。へ★

(*^m^*) ムフッ
できたのよ~(でも過去形)

帽子は2,3年前に作ったヤツだし
セーターは一年前かな?
でも…外には着せて出られないよ
また気が向いたら作ってみるけどね
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/02/03 17:03 * edit *

★ロンひなママへ★

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みんなに褒められてとっても気分がいいのだけど
写真だとわからないけどガタガタで
とても外に着せられるレベルではないのよ~

そうそう、編み方はその日の感じでゆるくなったり
きつくなったりするのよぇ
だから一気に仕上げなきゃなのよねぇ
セーターの本を買ったのだけど
毛糸の太さでゲージも違うし
型紙を決めるまでが大変なのよねぇ
でも…また気が向いたら?作りたいと思います
(*^m^*) ムフッ

URL | kyanya #-
2012/02/03 17:02 * edit *

★KEIさんへ★

(`∇´ )にょほほほ
できたんざーますの
でも…過去形(T▽T)アハハ!

もう忘れてるし~またできるかなぁ
くっくたんのこのセーターも外に着せられる
ラベルじゃないのでまた作り直したいの
カイリーのも…来年かなぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ
気分が乗らないとしたくないタイプなので^^;

URL | kyanya #-
2012/02/03 16:59 * edit *

★ゆっちさんへ★

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みんなこんなに驚くとはちょっと複雑だけど
できるのだ~( ̄^ ̄) エッヘン

でも…ひとに教えるようなラベルじゃないの
(≧m≦)ぷっ!

ゆっちさんならできそうよ~
ってか…料理も上手だし…それ以上得意なこと
増やさないで~ぷぷ

URL | kyanya #-
2012/02/03 16:57 * edit *

★スム母へ★

そうよ、そうよ!!!
前にもそういえばスム母とそんな話したような気がする

私は本見ないとムリ
でも…ほんの通りには作らないの~ぷぷ
だって…毛糸の太さとか違うからね
そうなると何度もほどいてやり直してなのよねぇ

肩こりも最近ひどいし、またできるかなぁ
スム母の作品もみたいじょー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

URL | kyanya #-
2012/02/03 16:55 * edit *

★ぷっちママ。へ★

ごめんよ~ぷっちママ
アテクシ、編み物できたわ
(≧m≦)ぷっ!

でもね~写真だとぼかしてるからわかんないけど
くっくたんのセーターは外に着せて行けるラベルじゃ
ないよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

ぷっちママにも何かできることが…あ…る…はずよ
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/02/03 16:53 * edit *

★隼&桜ママへ★

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
驚いた?驚いた?

あっ…私もね、実は前カレのために
買った毛糸でおとんのチョッキも編んだのよ
(≧m≦)ぷっ!
今度一緒に編み編みしちゃう?

URL | kyanya #-
2012/02/03 16:51 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

そうなの~アタクシ、編み編みできるの~
でもねぇ…長くやらないともう忘れてるし
(; ̄ー ̄川 アセアセ

カイリーのは来年かも(T▽T)アハハ!
毛糸も道具も本土なんだもん
こんなにヒマな生活だったら
こっちに持ってきたらよかったよ~~(-゛-;)

URL | kyanya #-
2012/02/03 16:49 * edit *

★おぢちゃんへ★

ぐふふ(///∇//)テレテレ
写真だと細かいところはわかんないしね
(≧m≦)ぷっ!
でも…この帽子はけっこう自信作
ただ…棒針で編んだのかかぎ針だったかも
忘れてる私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カ、カイリーのもね(; ̄ー ̄川 アセアセ
毛糸も道具も本土なのよ~
来年の冬までには?作ります(おそっ)

URL | kyanya #-
2012/02/03 16:47 * edit *

 え~!!! 編み物できるの?!?!

能ある鷹は爪を隠すね v-319 

帽子 すっごく可愛くてよ~ん(^^)

で、 ところで おとんさんの セーターはどうなったのでしょうか?

ちなみに 私の爪は 出しっぱなし!あはは。。。

URL | coco's mom #-
2012/02/03 03:27 * edit *

おかんちゃんへ

凄いすごい~~~帽子を編み棒で・・・・・
セーターより帽子のほうが難しそう
私、帽子は編んだことないんだ っていうか帽子が似合わない大顔やからかぶる気も作る気もないんだけどね
おかんちゃん似あうだろうな~目に浮ぶよ

くっくちゃんのセーターはカシミヤなんや 
おとんちゃんには作ってあげなかったの?
スーパーおばあちゃまに教わったことを思い出してカイリーちゃんのもアミアミしてあげてね。
リンクありがとうね。でもちと恥ずかしかった ぽっ

URL | 桃ママ #Qodc/VW2
2012/02/03 00:05 * edit *

おおー  おかん毎日更新している
まとめ読みしちゃった♪

いつもパパに「犬服 作れば」と言われているラブママ
でもラブママ本当にぶきっちょで(;一_一)×
おかんこんなにできるんだったら2ワンの作って♪
おかんならセンスのいい服できる\(^o^)/
そして ハッピーの分まで♪(*^^)vでへへ

追伸
コメントありがとうね
京都はね 神社はワンコだめだけど
仏閣は大丈夫だよ♪
おかんが来たら張り切って案内しちゃう\(^o^)/♪うふふ

URL | ラブママ #-
2012/02/02 22:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/02 21:51 * edit *

ちょっと~
おかん隠してた?こんなことできるなんて!!
すごいわ~。
こりゃ、カイリーとくっくのオソロな姿見たいわ。

URL | RIRIMAMA #-
2012/02/02 21:17 * edit *

ちょっとおかんさんっ!!
めっちゃ上手いじゃないですかv-237
すごーいっe-451

私ね、前にマフラーを編んだんだけど・・・何ていうのかしら??
気分屋(?)なのか、その日その日によって力加減がどうも違うみたいで・・・ガタガタな出来ばえになっちゃいました(笑)e-455
どうやったらそんなに上手にできるんだ~e-465

ワンコのセーターってめっちゃかわいいですよねe-266
カイリーちゃん用、楽しみにしてま~すe-454
おかんさん、冬終わっちゃうから早く早く~っv-237
↑プレッシャー(笑)

URL | ロンひなママ #-
2012/02/02 20:36 * edit *

すごぉい!
私、棒編みはマフラーしか作ったことない(笑)しかも1種類の編み方でしか。
おかんちゃんに教えて欲しい!

やってるうちにうまい人は手元を見ないでもできるけど、私はどんどん寄ってしまって肩が凝るのよね(笑)
カイリーちゃんのも楽しみにしてるね(笑)

URL | KEI #-
2012/02/02 20:01 * edit *

オカンちゃん、編み物出来るのー?
素晴らしいわ
帽子って難しいんだよね。
編み方も、すぐよみがえるんじゃない?
私も愛娘にセーターとか編んであげたいわ〜
オカンちゃん、教えてー(*^o^*)

URL | ゆっち #-
2012/02/02 17:00 * edit *

忘れてたけど私も編み物趣味だったぁー!
久々に毛糸買って帰ろうかなっ。笑
でも鈎針とか棒針とかどうしたべ・・・あるべかぁーヘ(゚∀゚*)ノ

おかん、すごい上手だねヾ(@^▽^@)ノ
私、普通に編めるんだけど本見て作るとか嫌いでー。
私の母も普通にしか編めない人でー。そのうねうね~ってしたの作ったことないの。
どうやってやるの??
パッチワークみたいなの(なんか鈎針で作るお花みたいなの)は出来るのー。
意外でしょー♪

私たちって意外な分野で一緒だったゎねー。あははははは

URL | スムチー母 #-
2012/02/02 15:02 * edit *

すごいじゃな~い!!お上手だわ~!!
でも早く編まないと冬終わるよ。
あっ来年に期待しとこう。(^^♪
それにしてもマジ何にも出来ないの私だけぇ!!!????
凹むわ~(;_;)

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/02/02 13:42 * edit *

工エエェェΣ(((゚Д゚,,)ェェエエ工
そんな才能があったなんて!!
し、知らなかったよ~(^▽^)
私も昔はちょっと編んだことあるんだけどね。
昔、彼氏に(Mちゃんじゃあないよ)セーター編んであげてたんだけど、
途中でなくなったから、自分用に編みなおして....
ちゃんと出来上がったんだけど、あれどこ行っちゃったかなぁ....
まあ、とにかくそれ以来編み棒なんて触っていないなあ。
おかんちゃん見習って、私も編み物トライしてみようかな(^u^)
出来上がるのはいつになるかわからんねぇ。

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/02/02 13:38 * edit *

え~v-405おかんちゃん編み編みできるの~v-345
凄いじゃ~ん・・しかもちゃんと出来てるし・・上手だね~v-343

カイリーちゃんの早く編んであげないとね~
あと2ケ月で冬も終わるよ~(笑)

来年・・期待してるよ~v-392

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/02/02 12:29 * edit *

ちょっとちょっと~♪

なんて素敵なの(〃∇〃)

帽子も私好みだし、くっくたんのセーターも素晴らしいよ!
私、こういうことできないから尊敬する~☆
くっくたん、素材以上に温かさを感じているね、きっと(≧∇≦)キャ
愛情だわ~(むふ)

姫たんの、楽しみだわ。待ってるね!←…というプレッシャーw

URL | おぢちゃん #-
2012/02/02 11:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

