キラキラヒカルおチッコの正体は! - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

キラキラヒカルおチッコの正体は! 

すみません、コメント返しが遅れてますが

今日の更新から先にm(_ _"m)ペコリ


実は2ワンにそれぞれ気になるところがあり朝一で病院へ行ってきました

IMG_7232-fc2.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まず、くっくたん


IMG_7239-fc2.jpg



ここ数日、毎朝吐くようになり、くっくたんの「うげ、うげっ」って声が

目覚ましみたいなものになってました


もともとたまに吐くことのある子だし

吐くのは空腹の時、それも朝だけ、黄色の液か泡のようなもの


でも…数日続くと心配


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、カイリーちゃん




数日前からおチッコがキラキラしてることに気づいた

ティッシュで拭き取ると、ティッシュにもキラキラしたのが付いてきた

徐々にキラキラの数は減ってるものの、やっぱりある


2ワンとも元気だし、食欲もあるし、ンコも快調


でも、やっぱり心配なので今朝一番で病院へ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まず、くっくたんの結果から


小型犬に多いとのこと

おそらく空腹で吐いたのだろう

とりあえず、ご飯の時間の調整と回数の調整をして


しばらく様子見しましょう


3日分の胃腸の働きを助ける薬を頂いて終了

IMG_7225-fc2.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

続いてカイリーちゃん


IMG_7237-fc2.jpg






病院のお庭でなんとかチッコ採取に成功して検査してもらったら


IMG_7224-fc2.jpg


キラキラの正体は「ストラバイト」


まだ初期で、念のためレントゲンも撮ってもらったけど

大きな石などはないので、溶かす食事を食べさせることに

IMG_7229-fc2.jpg

んー、このメーカーあまり好きじゃないのだけどなぁ


「ご飯が薬みたいな物です」って言われたら、あげるしかないよねぇ



ついでに最近スキップの頻度が多いのでアンヨもみてもらったけど


若干ゆるいけど、まあまだ大丈夫な範囲とのこと


そして、おチッコの検査で撮ってもらったレントゲンで


ビックリなことが発覚!!!


カイリーの第4、5くらいの背骨が変形してるとのこと


生まれつきなのか、外的なことなのか不明


階段から落ちたこともあるしなぁと少し心配


とりあえず、痛がるそぶりがないので今後定期的にレントゲンを撮ることに


やっぱり…定期健康診断プランに入るぞ!と思った私


レントゲン写真…写真撮って持って帰ろうと思ったら

こんな時に限って携帯忘れた私


また次回お願いして写真を撮らせてもらわないと!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、カイリーのチッコの変化に気づいたのは

最近、トイレシーツをコチラに変えたから

IMG_7230-fc2.jpg


今までは「サラリ」か「こまめだワン」を使ってて、

どちらも青い色つきのシーツ

IMG_7231-fc2.jpg



このカーボンシーツは色が白だからわかったのだと思うと


きちんと日頃、ンコだけでなくチッコもチェックしなきゃねと思いました



そうそう、こんな検査セットも頂きました


IMG_7227-fc2.jpg


IMG_7228-fc2.jpg


この付箋紙みたいなのにチッコをつけて、判定できるみたい



一週間後に再検査だけど、その後も時々コレでチェックしなきゃね


これって売ってるのかなぁ?






カイリーちゃん、病院なのに大はしゃぎでシッポブンブン

みんなに愛想振りまいてました

IMG_7234-fc2.jpg



くっくたんは…「雨なのにお外ですか?」って一瞬喜んだのもつかの間


すぐに何かおかしいと気づいて、ずっと私に抱っこ抱っこでした


IMG_7242-fc2.jpg



しかも…療養食をあげてる間は、オヤツ禁止令が出ました


まだ知らないカイリーちゃんはお昼のオヤツタイムをキラキラお目々で

催促してきます

IMG_7243-fc2.jpg



なぜか私が飲まず食わずで病院に行ったので今からご飯食べようと思います



だって~心配でご飯どころではなかったんだもん


あっ…ちなみに最近けっこう、オヤツあげてたのに


なぜか2ワンとも体重が減ってた!!!


IMG_7240-0-fc2.jpg


く:「あとはおかんだけなのです」



(; ̄ー ̄川 アセアセ

ここからは私のぼやっきー



2週間くらい前にフードを変えました

先生には今回のフードはもうやめた方がいいだろうと言われて

前回のフードに戻すように言われたんだけど

もともと私、同じフードをずっとあげたことはあまりないの


それにサプリも新しいのにしたんだよねぇ

もしかしてサプリの影響もあるのかな?


いろいろ調べたけど、もしかしたらあげてるフードと

サプリの組み合わせでバランスが悪くなってたかなぁと


そこで考えるのがフード選びとサプリの組み合わせ

私…なんでも良いと聞くと試したくなるところがあるので


先生いわく、その子によって結石ができやすい食べ物は違うのだとか


くっくたんもカイリーも尿素窒素の数値が心配だし

くっくたんは腫瘍のこともあるし


どうすべきか…

できたら病院で取り扱ってる療養食はあげたくないしなぁ



それと、病院もなかなか難しいなぁと

なんだか先生によって言うことが違ったりするし

「ほんまいかな?」って思いながら聞いてる自分がいて


きっと、信頼できる先生じゃないからだろうけど

うーん…早く帰りたいなぁ

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 36  

コメント

★momoさんへ★

いつもありがとね~(T-T) ウルウル
「ストラバイト」はおチッコトラブルでは
よく聞く名前よ~
ピーチちゃんたちも気をつけてあげてね~

そうなのよ、セカンドオピニオン出来る環境じゃないからね
(/ー ̄;)シクシク
早く帰りたいです
春の異動に期待してる私です(-m-)” パンパン

URL | kyanya #-
2012/02/09 13:10 * edit *

遊びに来てましたがコメント残せなくてスミマセン。
くっくちゃんもカイリーちゃんも心配ですね。
「ストラバイト」って初めて聞きました。

先生によって見方や考え方が違うからセカンドオピニオンはお勧め。
わたしもピーチのアレルギーであちこち行きました。
すぐに上陸出来ればいいのですが...それも大変ですもんね。
何にもアドバイスが出来ませんが、前回のくっくちゃんのしこり時に
おかんさんが食事が喉を通らないって感じだったので元気出してくださいね。
くっくちゃんとカイリーちゃんを守れるのはおかんさんだけですからっ!fightv-218

URL | momo #123XKYvc
2012/02/07 12:27 * edit *

★すももママへ★

今朝はくっくたんは吐かず
カイリーが吐いたの><

キラキラ無くすためにお水を飲まそう大作戦も
頑張ってます

やっぱり手作りの方が水分は採れるらしいし
要検討だわ~

背骨もびっくりよ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今後これも要観察だわ~

サプリとフードの相性…
素人の考えだからわかんないけど
色々調べたらストラバイトはミネラルバランスって
あったのね、だからもしかして…って思って

今、5種類くらいあげてるから(あげすぎ?)
でも…おチッコで排出されるなら
違うのかなぁ

色々飼い主も勉強せねばです(; ̄ー ̄川 アセアセ
心配ありがとね~(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/02/07 10:33 * edit *

★ラブママへ★

偉くなんかないよ~

くっくたんが吐くの、私的に
空腹だからってだけじゃないような気もするのよね
今朝はカイリーも吐いたし

カイリーの背骨も心配だし、またもう一度
きちんとみてもらうつもりよ~
心配ありがと~

追伸 そっか…パパさんブログみてるんだ~
仲良し夫婦だね(*^m^*) ムフッ

URL | kyanya #-
2012/02/07 10:29 * edit *

★くーちゃんへ★

そうなのよ~なんで同時に?
(;´д`)トホホ

カイリーのキラキラは目でみてわかったのよ~
私、一緒にいるときはンコもチッコもしたあとを
チェックするんだけどね
すぐにわかったよ~
そういえば、カイリーに比べたらくっくたんの方が
色が濃いのよね
男の子だから?

検査するの売ってるのがあるみたい!
今日のブログでアップしたから、
良かったら参考にしてね~♪
チッコを持って行くなら新鮮なのが良いみたいよ
でも…うち…くっくたんのチッコは採れないかも
容器を差し出したりしたら
びびって出るモノもひっこめそう(≧m≦)ぷっ!

くーちゃん…金持ちじゃなくて石持ち?
それはツライね~><
心配してくれてあんがとね~

URL | kyanya #-
2012/02/07 10:27 * edit *

★桃ママへ★

そっか、桃ちゃんも?
今はもう大丈夫なのかな?
うちはなんでも来い来いのフードファイターだから
食べないって心配はなく薬も飲んでくれるから
その点は助かってる(T▽T)アハハ!
そうそう、色々調べたら塩分が強いみたいなのよね
それってどうなの?って感じだよね・・・( ̄  ̄;) うーん

時間によっても違うのか…
とにかくンコもチッコも健康のバロメーターってことよね
今まで以上に気をつけてあげなきゃだわ
ありがとうね(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/02/07 10:23 * edit *

★くまちゃんへ★

そっかー、や○に振り回されたのね
でも…今は良い先生に巡り会えてよかったね
うちも本土に帰れば、安心なんだよね
セカンドオピニオンもできるし

そうなの、良いモノ同士でも組み合わせで
悪いモノに変わるのかなぁって
私、サプリ今4、5種類あげてたから
(;´▽`A``

くまちゃんもこのメーカーは敬遠?
そうだね、表記してあるだけマシ?
ってなるとさ、表記してなくても入ってるところとか
あったりして…とか考えると怖いね
( ̄Д ̄;;
究極は手作りなのかなぁ

URL | kyanya #-
2012/02/07 10:19 * edit *

★流音ママさんへ★

そうなの、しゃべれたらってこんな時は
切実に思うわ
しかも2ワンとも具合が悪いとねぇ
と言っても…本犬たちは元気だし食欲もあるのよね

そうそう、検査キットがあるみたい
今日の記事にアップしてるので
よかったら参考にしてね

心配コメントありがとう(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/02/07 10:16 * edit *

★隼&桜ママへ★

そっかー、色つきだとおチッコの色とかもわかりにくいよね
あとは気づいたとしてもかなり進んでからになるのかなぁと

2ワンいるとどっちのチッコかってのもわからない時もあるし
私、最近はなるべくした直後に確認してる
かなり怪しいよ≧(´▽`)≦アハハハ

ってか…ママ、大丈夫?
きあいだー、きあいだー、きあいだー!!!
(アニマルおかん)

URL | kyanya #-
2012/02/07 10:14 * edit *

★RIRIMAMA。へ★

心配かけてゴメンよ
色々ありがとね~
とりあえず、大きな石が溜まって
手術とかなる前で良かったよ
フードがねぇ…なかなか
このストラバイトだけでなく
他にも色々あるからねぇ

上陸は検討したけど、やっぱり今の時期は厳しい
(/ー ̄;)シクシク
とりあえずできることをやってみるよ
ありがとうね

URL | kyanya #-
2012/02/07 10:11 * edit *

★くぅティアママへ★

だよねぇ…(;´▽`A``
えー!!!あんなものは食べるくぅちゃんが
コレは食べなかったの?(≧m≦)ぷっ!

とりあえず、心配だけどできることを
やっていくしかないよね

ティアっこ、パテラか…
筋肉、うちもつけなきゃなぁ
お互い心配はつきないけど、頑張ろうね!
ありがとうね~

URL | kyanya #-
2012/02/07 10:08 * edit *

★KEIさんへ★

そっかー、KEIさんもさらり使ってるんだね~
たまにチェックしてみたらいいかもね
それに留守中にチッコはどっちのかわかんないしね

野菜…特にはあげてないよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
猫草かぁ…また色々教えてね!

URL | kyanya #-
2012/02/07 10:06 * edit *

★おぢちゃんへ★

そうなのかなぁ
もっと早くに気づいてあげるべきだったかも
そういえば、お水を最近あまり飲まないのよ
良くないよねぇ

えっ!!!しこり?
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
とりあえず、それ以上大きくなったり
増えたり固くなったりしてないか
気をつけてあげきゃだね~
くっくたんのも実はまたまたそれも心配なのよ~
ホント病院って大事だよねぇ

お互い可愛い可愛い可愛すぎる我が子の為
頑張ろうね、ありがとねん♪

追伸 例のもの、近日中に送るね~むふふ

URL | kyanya #-
2012/02/07 10:03 * edit *

★ゆっちさんへ★

おかえり~
ねねちゃんとの再会はお預けなのね~

ところで…「ストラバイト」知らなかった?
おチッコのトラブルで一番多いやつなのよ~
このご飯は石を溶かすご飯らしいの
あまり好きじゃないけど(カイリーは喜んで食べてるけど)

吐くってことも獣医さんによって
「たいしたことない」って判断する人と
「何かのサインかも」って判断する人と
色々なんだよねぇ

URL | kyanya #-
2012/02/07 09:20 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

いつも心配してくれてありがとね~
くっくたんの吐き気もね~
先生の説明にはイマイチ納得いってないとこもあって
だって…今までより色々食べさせてるのになんで?って

季節的なものもあるのかなぁと
実は今度はカイリーが吐いたのよねぇ

そうなのね?これって男の子が多いんだ~

あっ…ちぇうらちゃんはこのメーカーなのね
うーん…いろんな考え方があるけど
発ガン性物質が入ってるのよ、そのフード
メーカー説明では「問題ない」ってなってるし
動物病院でも取り扱ってるし、大きなメーカーだしね

まだきちんと表記してるって考えると悪くないのかもだし
他のメーカーも表記してないだけで実は入ってるかもだし

って…色々考えたら何が良いのか悪いのか
わからなくなってます(; ̄ー ̄川 アセアセ

とりあえず、食いしん坊姫のカイリーには酷だけど
一週間は頑張ってもらうよ
私も一緒にオヤツ抜きだわ~

URL | kyanya #-
2012/02/07 09:17 * edit *

★ちょっと愚痴になっちゃった鍵コメさんへ★

いつもありがとね~
そうなのよね、大きな病気じゃなくて良かったけど
色々気になるところもあって
なんとなく納得できてない私
ホントは上陸して診てもらえたら一番なんだけどねぇ

早期発見…といえばそうなんだけど
こんな風にさせちゃったわけだし
何かがいけなかったのよねぇ

ママさんとこはもう吐かなくなったのね?
良かったわ~

そうそうチッコ検査できるやつ
昨日お友達が教えてくれたの
今日またブログにアップするわ~♪
お互いこういう情報も交換していこうね^^

URL | kyanya #-
2012/02/07 09:11 * edit *

★ぷっちママ。へ★

心配してくれてありがと~
なんかね、結石に関しては
ワンコによって何の食べ物が原因でなるか違うらしいの
一応、上陸も検討したんだけど
今の時期ちと微妙…
そうなのよね、調べたらミネラルバランスって
抗生剤もちゃっかり服用中よ~
何が可愛そうって、このフードを食べてる間は
他のモノが一切禁止なこと
食の塊のカイリーにはつらすぎて(/ー ̄;)シクシク

URL | kyanya #-
2012/02/07 09:07 * edit *

★ロンひなママへ★

わかってくれる?
昨日もあーでもない、こーでもないと
いろいろ調べてたらPCの画面見すぎで
気持ち悪くなったわ(T▽T)アハハ!

ママさんみたいに手作りも考え中よ~
また色々教えてね
そうなの…このフードはちょっとね(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも…とりあえず一週間は食べさせて様子見だわ

心配してくれてありがとうね(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/02/07 09:04 * edit *

★スム母へ★

(;´д`)トホホ
スム母~、キラキラ仲間になっちったわよ~
なんかねー、いろいろ何がいいのか
迷宮に入ったみたいにわからなくなったわ~
ストラバイトだけじゃないからねぇ
~(-゛-;)~
また色々教えてね
心配してくれてあんがと~

URL | kyanya #-
2012/02/07 09:01 * edit *

くったんもカイリーちゃんも大丈夫?
くったん、空腹で吐いちゃうのね・・・
カイリーちゃんのキラキラチッコも
心配だねぇ・・・・・・
ちなみにロイヤルカナン、私もあまり好きじゃないです(>_<)
でも改善できるのなら、
食べて初期の時点で治しちゃいましょ^^
背骨も、痛がっている風じゃないみたいだけど
ホントに心配だね。

サプリとフード、相性ってあるのね?
サプリは採り過ぎても
自然に排出されるって聞いてたよ~(汗)
だからあまり深く考えてなかったです(@_@;)
ホント、カイリーちゃんに
ベストなご飯見つかりますように^^
そして早く、信頼できる先生のトコロに戻れるといいよね^^

くったんもカイリーちゃんも、お大事にね❤

URL | ★すももママ★ #-
2012/02/07 08:54 * edit *

おかん偉いわぁ\(◎o◎)/!
何か気になったらすぐ病院★
さすがっす♪

うちのハッピーも朝同じように吐くことがはあって
やっぱり空腹なんだねぇ
私も気をつけようっと(^_-)-☆

背骨が変形はびっくりしたね×
でも早期発見だから大丈夫ね♪

追伸
うちのパパさん ブログ会社で読んでます(^_-)-☆
どうしょう?(*^_^*)
結婚記念日忘れていたとは言ってない・・・
問い詰められたけど
「まさか」ってはぐらかしていたんだけどね♪

URL | ラブママ #-
2012/02/06 23:39 * edit *

2わん揃って病院行きって大変だったわね~
心配でごはんも食べれなかったってわかるわ。。
「うげっうげっ」って吐く時の音は何度聞いても嫌よね~

カイリーちゃんのキラキラは目で見てすぐわかるものなの?
ぽん太もちっこの色が濃いから気にはしてるんだけど、
その検査セットって売ってあったらいいのに。。
てか、一度ちっこを持って病院行った方が確実よね!
あたしも石持ちなので、尿管結石の辛さはわかるのよ!!
あの苦しみをうちの子が!って思うと恐ろしいわー

くっくたんもカイリーちゃんも早くよくなります様に。。

URL | くーちゃん #-
2012/02/06 23:25 * edit *

おかんちゃん

拭いてキラキラってわかるんだね。
以前桃もよくストラバイトになってたんだけど、この処方食全くたべてくれなかったの。
これ食べると劇的に改善させるんだけど たべてくれないと意味ないよね。
缶詰タイプにしたりあれこれ必死だったわ
食べてみると塩辛くてめちゃ不味いv-393
冬場水分摂取が少なくなるとなりやすい子が多いみたいよ。
キラキラ早く治るといいね。

尿検査のリトマス試験紙
これって計る時間によっても随分ちがうみたい。
前にストラバイトで悩んでいたお友達が 時間違いであれこれやってたんだけど・・・・・
ちっちがかなりオロナミンC色だと要注意だよね。

URL | 桃ママ #Qodc/VW2
2012/02/06 23:06 * edit *

うんうんわかるよ〜!
私も今は信頼出来る先生に出会えたから安心してるけど
それまでは、◯ブ医者に振り回されて大変だったの〜(~_~;)
カイリーちゃんストラバイトと骨の方も心配だね、、
痛がってないのは幸いだけど、本土に行ったとき
信頼出来る先生の診断も聞きたいよね
フードとサプリの組み合わせは、うんうん確かに
良い物同士で効果が相殺されることもあるかも☆
組み合わせのことまでは説明ないもんね、難しいよね〜σ(^_^;)
このメーカー私も敬遠してる、、、
発がん性物質の表示を載せてるだけまだマシだけど(^^;;

URL | くまxくま #-
2012/02/06 22:22 * edit *

ワンコの具合悪いと心配ですよね
しゃべれないから オチッコやご飯の食べ方には注意しますよね
お薬の効果が出て 早く治りますように
オチッコ自分で検査できる キットがあるんですね

URL | 流音ママ #SFo5/nok
2012/02/06 22:06 * edit *

ウチもトイレシーツは、こまめだワンで青いから、
気づいてない....
色つきだと気づきにくいのかな?
ちょっと変えてみようかな。
ちょっと前まで、あんまりフードに関心はなかったけど、
やっぱりさ、フード選びって重要。
桜は今ダイエットフードだけど、ちょっとずつ、ちょーっとずつだけど
痩せてきてるし、
隼も以前はゆるかったけど、今は調子よくなってきてるから。
でも、健康診断もしなきゃ!!
ウチは明後日だがよ~
でも、私がその前に具合悪くなりそう....
風邪っぽいのよねぇΣ(゚▽゚)
根性で風邪ふきとばすわよっ!!

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/02/06 21:14 * edit *

くっくもカイリーも心配だね。
とにかく初期段階でわかってよかったね。
まずはフード選びだよね~。
難しいよね。
たくさんあるフードの中から我が子に一番いいフードを…
と思うと。
りりもいろいろ試してる。
今は胆のうにいいといわれてる
脂肪分と塩分が少ないものをね。
療養食となったら、先生の言われたとおりにしないと
いけない気がするしね。
セカンドオピニオンは?
気になるなら一度帰って来て診てもらうのもいいかも。
そのほうが安心するんじゃない?
でもその前におかんが元気でいることよ。
守ってあげるのはおかんだからね。

URL | RIRIMAMA。 #-
2012/02/06 21:01 * edit *

アタシもそのごはん嫌いだわ・・・
何も知らない時に一回だけ買ったけどくぅちゃん食べず・・・畑にバラマいたのを覚えてる。

くっくたんとカイリーちゃん心配ですね(×_×)

ティアくんもパテラ(。・・)
筋肉つけます。

URL | くぅティア #-
2012/02/06 19:38 * edit *

トイレシーツ

確かに!うちもさらりをメインに使ってるけど、白いシーツのほうが色とかよくわかるものねー。
留守番時はつい吸収性重視にしてしまうけど。家にいる時間は白い安いシーツにしようかな。

うち、猫草をあげるようにしたら、吐く回数減ったかも。野菜どれくらいあげてる?

URL | KEI #-
2012/02/06 19:07 * edit *

む~。。。カイリーたん、ちと心配だねぇ。
療法食で治るといいね☆
おかんちゃん、でも軽いウチに気付いてあげられるなんてすごいよ~。
やっぱり愛情だね。

病院、重要だよね。
あのね、ウチも…
背中に1こ、しこりっぽいのがあるのさ。
病院で見てもらったら「膿皮症です」って言われたのー。
ん~。。。でもイマイチぴんとこないっていうか(^。^;)
1こしかないし増えないし。
様子を見てても大きくはならないし(かと言って無くならないけど)、
私としては脂肪の塊かなぁ?って思ってたからね。
ホンマかいな!?って思っちゃうとなんだかねぇ…
セカンドオピニオンが出来る環境ならいいんだけど。

すんごく心配だと思うけど
おかんちゃん、ふぁいとだよ☆

URL | おぢちゃん #-
2012/02/06 18:31 * edit *

ストラバイトって始めて聞いたわ。
そのご飯食べると治るの?
ちょっとした変化も見逃さず
早い処置が出来るように、毎日チェック
しなきゃな!って思ったわ。
うちのお嬢も、黄色い泡泡すぐ吐くよ(~_~;)

URL | ゆっち #-
2012/02/06 16:17 * edit *

あぅ・・心配だね~
くっくたんの吐き気は結構あることだから(軽く言ってごめん)
大丈夫かな~とも思うけど・・もちろん元気であればね・・。

カイリーちゃんは結石か・・男の子の方が多いと思ってたけど・・
病気を治すのも予防するのも食事(フード)って言うもんね~
うちはそのメーカーの食事だよ~同じ物ではないけどね・・
(ところでなんで好きじゃないの?なにかあるのかい?)
それとこれは結構体質によるからね~
うちの姉の家のデカパピレオもそうなんだけど・・
やっぱり出来易くてね~一度手術したりしたんだけど・・
食事も決まったものしか絶対あげないで下さいとか言われてるよ・・
おやつもほんとはダメだしね・・

食いしん坊のカイリーちゃんだから色々制限は可愛そうだしね・・
暫く様子をみてなくなってるといいね~

おかんちゃん心配でやせ細るかも~大丈夫かい?
あまり心配しすぎないように~!(^^)!ガンバ

お大事にねv-22

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/02/06 15:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/06 15:16 * edit *

う~ん…結構わんこの食事によって違ってくるらしいから
上陸して信頼のおける先生に診てもらえないのかな…
それが一番だと思うけど…
もしダメならそのフードを食べさせるしかないのかな??
ストラバイトはミネラルバランスが崩れたりしたらよくなるでしょ??
わりとその病気の仔は多いよね。
暫くはサプリも止めたほうがいいかもネ。
抗生物質の服用はしなくていいの??
物言えぬ仔の病気は心配だよね。
でもママが元気なかったら困るから頑張れ~。(*^^)v

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/02/06 14:58 * edit *

わかるわかる☆
ワンコの調子が悪いと自分までやられちゃうんですよね(^^;)
それでも、大きな病気じゃなくてよかった。。
療養食でしばらく様子見なんですね☆
↑あのドッグフードよく病院に置いてますよね!!獣医さん推奨ってことかな??
うちもロンがくったんのように吐いてた時に一度勧められたんだけど、症状が良くなったら即行変えました(;^_^A 私もイマイチ好きじゃないんですよね・・。

それに病院選びって本当に難しいですよね!!
先生によっても言うこと全然違うし( ̄▽ ̄;)
カイリーちゃん早く良くなっていつものごはんに戻れるといいね☆

URL | ロンひなママ #-
2012/02/06 14:47 * edit *

あらら。。。
くっくたんは一先ずお薬でお腹の調子を整える感じかしらっ。
姫さまはストラバイトかぁ(ノノ><)ノノ
そのご飯ねー・・・私も好きじゃないゎ。アハ
でもそれを食べれるなら短期間でも食べて治してしまったほうがいいのかもしれないなぁー。とも思う。
北斗は食べて違う病気悪化したけど・・・ヘ(゚∀゚*)ノ(元々わかってなかった病気だからしゃーないよねー。)
一度治っても繰り返すからやっぱり食事でかなり悩むよね・・・。
一番良いフードはなんだろうなぁーって悩み続けて1年近く~。アハ

おかんもガンバレー!!

URL | スムチー母 #-
2012/02/06 13:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。