寝不足のワケは…泣きたいのはどっち? - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

寝不足のワケは…泣きたいのはどっち? 

最近いつも前日の夜に予約投稿で翌日の記事を書き

午前中に前日のコメント返しを書き

そのあと皆さんのブログを訪問してコメント書いたり

って…自分なりにブログのペースが掴めてきてたんですけどね

ここ数日、ちと調子が狂ってます(;´д`)トホホ

いったんリズムが崩れると、元々めんどくさがりな私

コメントのお返事も遅れてます(。-人-。) ゴメーン



というのも…理由はね

DSC_0389-fc2_20120209123538.jpg


カイリーちゃんにみつかったストラバイト

療養食のため、その他の食べ物の禁止令が出てます


当然、カイリーだけは可愛そうなので


巻き添え食ったこの男

DSC_0387-fc2_20120209123539.jpg


Kたんさん(本犬の名誉のため匿名希望)


以下、Kたんさんの訴え


皆さん、聞いてください、僕の楽しみの
夜寝る前にもらえる歯磨きガム、ここ数日もらえません
2,3日は我慢したんだよ
あーおかん、忘れてるなぁってね
でもね、もう今日で4日目だよ
さすがに僕も我慢なりません
他のオヤツは我慢できるけどこれだけは我慢できません
怖いけど決死の覚悟で抗議したよ

(○`ε´○)プンプン!!



( -.-) =зフウー


そのねぇ、決死の覚悟の抗議がね
なんと一晩中文句たれてたの~
( ̄△ ̄;)エッ・・?


ホント参りました(;´д`)トホホ

一晩中よ???

さすがにおとんも気づいてキレて怒鳴ってました


しかも朝6時くらいからカイリーも加わって二重奏


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



んで、本犬も寝不足らしく、ただいま私の膝の上で爆睡してます


( ̄Д ̄;;


DSC_0390-fc2.jpg

く: 「んごー(= ̄  ̄=) Zzzz・・・」


あっ…顔出ししちゃった…ってバレバレね

(≧m≦)ぷっ!






2ワンとも盗み食いはしません

取って食べられる位置にあるモノでも食べません

特にカイリーはあげる準備を始めると


押し倒す勢いでがっついてくるけど

勝手には食べないの


それでね、私も思うわけですよ

私(人間)の場合

「あーあれ食べたい」って思ったら食べられる

でも、この子達は私のあげたものしか食べられない

あげたものは喜んで食べて、もらえるまで待ってる

けなげだなぁって思ったら責任を感じるわけ


もちろん健康を気にして食事の管理も大事だけど

できるだけ「食べる」楽しみを奪いたくないなぁと

でもねぇ、今回の場合は意地悪してるわけではないのだけど

(; ̄ー ̄川 アセアセ


今後、できるだけ食べさせてあげられるように

安心してあげられるモノ探すから

それまで我慢しておくれよ~(○ `人´ ○) タノンマスー!


DSC_0389-fc2_20120209123539.jpg

カ: 「頑張ってるのはアタチなのに」

DSC_0394-fc2_20120209123536.jpg

く: 「ワンコも色々大変なのだ」


( ̄ヘ ̄;)ウーン

大変なのは私だと思うのだけど~

可愛いけど、膝の上でいびきなんぞかいて寝てるくっくたん

ムカ・・・(-_-メ)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 24  

コメント

★桃ママへ★

ポリポリ f  ̄. ̄*)
しつこいようですが…って
(≧m≦)ぷっ!
もうバレバレよね、Kたん=くっくたんです
(≧m≦)ぷっ!

桃ちゃんも色々工夫したんだねぇ
カイリーが頑張ってるのに
くっくたんが…って┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
しかも欲しいのはガムだからねぇ
他のものでごまかされてくれたら
フードをあげるんだけどねぇ

URL | kyanya #-
2012/02/10 17:16 * edit *

★RIRIMAMA。へ★

( ̄ω ̄;)エートォ...
しつこいですが…もうバレバレですが
Kたんの話よ~(≧m≦)ぷっ!

RIRIMAMAも聞いたことあるもんねぇ
あの文句(T▽T)アハハ!

あれが一晩中って…意外に?根性あったのねぇ
って…感心してる場合じゃないけどさ
≧(´▽`)≦アハハハ

あっ…くっく病は進行も早いのよ
しかも不治の病(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

URL | kyanya #-
2012/02/10 17:11 * edit *

★KEIさんへ★

そうよ~KEIさんは聞いたことあるから
わかると思うけど…
あんな感じなのがずっと…(;´д`)トホホ

体に良くて、美味しいもの
食べさせてあげたいよねぇ
あんまり、あれはダメ、これはダメばかりでも
可愛そうかなぁと
なかなか難しいけどねぇ

洋服…楽しんでもらえて何よりです…柱| ̄m ̄) ウププッ

URL | kyanya #-
2012/02/10 17:07 * edit *

★吹き出しちゃった鍵コメさんへ★

笑い事じゃないのよ~(T▽T)アハハ!

きっとね、起きてる時には言えなくて
寝てる間にって思ったのかしらね~

あっ…しつこいですけど
Kたんの話ですよ、(≧m≦)ぷっ!
さすがに昨夜はぐっすり寝てくれました

それと、人様のバックに顔をつっこむのは
カイリーもです(;´д`)トホホ
やっぱり白黒対決させなきゃね(*^m^*) ムフッ

URL | kyanya #-
2012/02/10 17:05 * edit *

★ゆっちさんへ★

えっと…しつこいですが
Kたんです、くっくたんかどうかは
(≧m≦)ぷっ!

4日目で気づくのがうすらぼんやりな感じで
笑えるけどね≧(´▽`)≦アハハハ

時々は仮眠を取ってたみたいだけど
またまた起きあがって抗議の繰り返しでした
(;´д`)トホホ

URL | kyanya #-
2012/02/10 17:02 * edit *

★ぷっちママ。へ★

それがね~今のアパートは別な部屋的なの無いのよねぇ
しかもこれが逆ならこっそりってできるけど
食べ物センサーがすごいカイリーがすぐに気づくかと

カイリーは食べ物見せたら大変だからねぇ
(T▽T)アハハ!

そうなのよね~オヤツ代わりフードって手もあるの
でもね、Kたんが欲しいのはガムなのよ~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

URL | kyanya #-
2012/02/10 17:00 * edit *

★ロンひなママへ★

えっと…一応本犬の希望で匿名で
Kたんでお願いします ←しつこい?しかもバレバレ?

(≧m≦)ぷっ!

意外にもカイリーがおとなしくしてくれてるのに
兄たるKたん…情け過ぎです~(;´д`)トホホ
私も心を鬼にしてるんだけどね
一週間…結構長いわ~

URL | kyanya #-
2012/02/10 16:56 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

そうなのよ~つらいのよ~
えっと…一応本犬の希望で匿名で(≧m≦)ぷっ!
Kたんもツライみたいです(T▽T)アハハ!

こっそり別な部屋って部屋がないのよねぇ
そういうのってすぐ気づくしね
なんかかわいそうでなかなかねぇ
やっぱり運命共同体でなきゃね
とか言いつつ…私は甘いもの断ちはできても
アルコール断ちはできずにいます
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/02/10 16:54 * edit *

★すももママへ★

(T▽T)アハハ!
粘り強いねぇ

その粘り、違うところで、発揮しな?

           詠み人 おかん

そうだね~モフ姉妹+ちくわちゃんの
武勇伝、結構楽しみに拝見してますぞ
柱| ̄m ̄) ウププッ

って…これもちょっと違うわね~

そっかーりんごがダメな場合もあるのねぇ
次の再検査で良くなってるといいのだけど♪

URL | kyanya #-
2012/02/10 16:51 * edit *

★ご報告~♪な鍵コメさんへ★

そうよ、くったんじゃなくて
Kたんの話よ(≧m≦)ぷっ!

あらら、お宅のおぼっちゃまは食いしん坊大将なのね~
うちは私が怖いからか…オヤツのある場所は知ってて
鼻でツンツン確認はしてるけど食べないのよねぇ

そして…報告あんがと~ぐふふ
ブログアップ楽しみにしてるわよん♪

URL | kyanya #-
2012/02/10 16:48 * edit *

★dioママへ★

そうなのよ~Kたん、やるときはやる男だったみた~い
って…チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

一晩中の文句はこの前も食事の前に文句たれる
動画アップしたけど、そんな感じ( ̄ー ̄; ヒヤリ
さすがにねぇ…私は次の日昼寝すればいいけど
おとんに悪くてねぇ

dioママ、体験したかったら体験合宿くる?
(≧m≦)ぷっ!

オヤツ抜きはカイリーがかわいそうだと思ってたけど
意外にあげるそぶりを見せなければ
催促はしないのよねぇ

Kたんめっ!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ゲロゲロ兄弟も大変だねぇ
うーん…多頭ならではの悩みねぇ

URL | kyanya #-
2012/02/10 16:45 * edit *

★まつこさんへ★

えっと…まつこさん?
くっくたんとは言ってませんよ (≧m≦)ぷっ!
容疑者はKたんさんです(≧m≦)ぷっ!

うーん、賢いのか、私が怖いのか
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
起きてる私に文句言うのが怖くて
寝てる間にって思ったのかしら?
って…とても寝れたもんじゃなかったけどね
(T▽T)アハハ!

URL | kyanya #-
2012/02/10 16:40 * edit *

おかんちゃんへ

くっくちゃんも巻き添えになってるんやね。
でも、一晩中の抗議は大変だね。
ワンコってけなげだよね~
そうなのよね、私達飼い主があげるものしか食べれないし、目と鼻の先にあってもじ~っと待ってるのよね
だからこそ、安全なものをちゃんとあげないといけないって責任は大きいよね
ストラバイト治療中にいいおやつ なんかあるといいよね、

桃のとき、苦肉の策で・・・・・このペーハーコントロールの餌をすりつぶして
少しだけ小麦粉いれてワンコクッキー作ったことがあるわ。
今は我慢、我慢だね。

URL | 桃ママ #Qodc/VW2
2012/02/10 00:11 * edit *

電話越しのくっくの声聞いてると…
おかん、せつなくて辛いよね~って思ったわ。
頑張ってるね。
とりあえずもう少し頑張ってね。
そうそう
やっぱりりりちんもくっく病。
最近ひどいんですけどー。

URL | RIRIMAMA。 #-
2012/02/09 23:40 * edit *

一晩中( ̄□ ̄;)!!

それは……さぞかし……

私なら根負けしてあげちゃうかも……


私の何十倍も早い時間で生きるわんこ。好きなものをあげたい気持ちと一秒でも長生きして欲しい気持ちのせめぎあいだよね。


うちも
『お洋服よりんまんまを買ってくださいな』
と思われてそう(笑)

おかんちゃんがリンク貼ってくださるので素敵お洋服を見て眼福してます(笑)ありがとう。

URL | KEI #-
2012/02/09 20:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/09 20:09 * edit *

くっくたんとカイリーちゃんは運命共同体!なのね
さすがに4日目は
??って気づいちゃった?
一晩中抗議ってよほど怒ってるわね(^^;)
早く食べられる日が来るといいね

URL | ゆっち #-
2012/02/09 19:05 * edit *

Kたんさんにだけこっそりひっそり違う部屋であげれないのかな??
おとんさんにカイりーちゃんを連れ出してもらってお外に行くとか…
難しいかな~…(;_;)
こういう時多頭飼いは大変だね。
ぷっちだったらもともと食する事に関心が薄いから
諦めも早いのね。
貰えなかったら仕方ないや…みたいな。
良いんだか悪いんだかわからないけどネ。
おやつの代わりにフードでごまかしてもダメかな??
ごめんね~食欲旺盛の仔の悩みはわからないわ…
役立たずでごめんね。

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/02/09 16:33 * edit *

おおっ!!
くったん、一晩中文句たれるとは相当ガムがお気に入りですな☆
でも、おかんさんの気持ちわかるなぁ~。
前にひながうんPがゆるくなったとき、絶食してくださいと言われたけど・・・
多頭飼いのときってそれが難しいんですよねー!!
1ワンだけあげるとキレられるし(;^_^A
それに食いしん坊なら尚更大変っ!!

ワンコに食べることを我慢させるってツライけど、
ここは心を鬼にしてっ・・・って言っておきながら
私が即行で心折れそうだけど(^_^;)

くったん、もう少しの辛抱だぞ~!!
早く良くなるといいですよね☆


URL | ロンひなママ #-
2012/02/09 16:30 * edit *

そっか~辛いね~
おかんちゃんも辛いけど・・付き合わされて食べれないのは
くっくたんも可哀相だね(泣)
こういった時多頭飼いは悩むよね・・一人だけあげるわけにいかず・
こっそり別の部屋でってわけにはいかないのかな?
一晩中泣くのもある意味凄いよね・・お仕事あるからおとんさんも
寝不足で行かせるわけにはいかないよね・・

でもさ~うちも食いしん坊だからよくわかるけど・・
ワンコにとっての最大の楽しみは、食べることと遊ぶことだもんね・・
どっちも取り上げるのは辛いことだよね・・

ふむ・・悩むね~
でも頑張って~おかんちゃん!(^^)!
おかんちゃんならきっと良いの見つけるはずよ~





URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/02/09 15:24 * edit *

ほぅほぅ・・・ 1晩中・・・・・?!
くったんって、粘り強い子なのね^^
って、ちょっと違うのかな^m^?
でも盗み食いしないなんて、
本当にお利口さんだわー!
うちの子達・・・ 私が居なくて、ソコに食べ物があったら
確実にします(@ε@;) 鬼が居ぬ間に、食ったもん勝ち的な?

ストラバイト、何がNGなのかが
早くわかるといいね。
お友達のトコロの原因は、リンゴ だったそうですv-371
リンゴをあげるのを止めたら、治ったらしいよ^^
おかんちゃん、ガンバレ(^^ゞ

URL | ★すももママ★ #-
2012/02/09 15:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/09 15:12 * edit *

一晩中 文句たれるって・・・
Kたんさん,やる時はやる男だったのね~
って,一体どういう風に文句たれるの?
ずーとブツブツ言い続けるの?
ある意味すごいな!
怖い物見たさで一回現場を見てみたい・・・

うちも車でお出かけする日はdioさんは絶食なのね
吐くから!
その時はブランも巻き添えな訳だけど
最近お腹が空きすぎるとブランも吐くわけ・・・
(ゲロゲロ兄弟なわけ)
だからそういう時はブランだけ別室に連れ込んで
ご飯あげることにしたよ~

オカンは意地悪してるんじゃないよ~(多分・・・)
優しさなんだよ!!だからカイリーちゃんもKたんさんも
もう少しだけオヤツなし生活を耐えてくれ~

URL | dioママ #-
2012/02/09 15:11 * edit *

(≧m≦)ぷっ! オモロォ~~~♪
くったん容疑者みたいだよ~
お宅のお子さんって賢いのねー
ウチの子は待つふりはするけど目を離したら食べちゃうわ!

おかんにしか文句言えないんだから
(# ̄З ̄) ブツブツ文句くらい聞いてやってねー!

URL | まつこ #-
2012/02/09 14:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

