助手席はワンコ仕様なのよ♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

助手席はワンコ仕様なのよ♪ 

皆さんのお宅は車の中のワンコのポジションはどんな感じですか?


最初の頃(くっくたんだけの時)は、リードを固定して

こんな風に助手席に座らせてたんだけど


って…寝てるけど( ̄Д ̄;;

NEC_0187-fc2.jpg



当然こんなことしたりして(; ̄ー ̄川 アセアセ

NEC_0186-fc2.jpg



危ないなぁと思ってΣ(・ω・ノ)ノ!


何が危ないって、ただでさえ運転操作に自信のない私

(6 ̄  ̄)ポリポリ

横でちょろちょろするくっくたんが気になって

さらに危ない運転になるのでございます(; ̄ー ̄川 アセアセ


そこで色々調べて


カイリーを迎えるちょっと前にコチラのドライブボックスを購入

4905009667253.jpg
※HPから写真拝借※

ちなみにサイズは50


思ったよりもおとなしくこのボックスの中で落ち着いてくれました


DSC00482-fc2.jpg


以来、3年ほど頑張ってた、このボックス


2ワンの重みに耐えられなくなり、中の金具が布を突き破ってきました


w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


DSC_0097-fc2_20120211190414.jpg

そうなるとさらにふにゃふにゃして安定感0!

お手ごろな価格で良かったんだけどねぇ


ただ…シートベルトで固定なので、2ワンの体重で傾き

DSC_0095-fc2_20120211190415.jpg




時々車の中で怪奇現象が(≧m≦)ぷっ!

音楽が消えたり、流れたり、暖房が冷房になったり、切れたり


傾いてボックスが前のボタンにあたって勝手に操作されてたのよねぇ


おもに犯ワンはカイリーなんだけどね


カイリーちゃん、なぜか縁のとこにあごを乗せるのが好きみたい


そこで先日、コチラを購入

oft031.jpg
※HPから写真拝借※

買ったのはXLサイズ( ̄m ̄* )ムフッ♪

早速到着して、車に設置♪

DSC_0421-fc2.jpg


これ、カバーが別になってるので洗えるの( ̄▽ ̄)b グッ!

しかも椅子に直接固定だから、傾く心配もない(はず)

組み立てってほどのものじゃなかったけど

外国製なので、ちと手間取ったけどね

なんせ説明書もアバウトで、しかも英語だし

≧(´▽`)≦アハハハ


まだ乗せてみてないけど気に入ってくれるといいなぁ



くっくたん達を迎えてから、助手席に座ったことない我が家


完全なワンコ仕様となっております≧(´▽`)≦アハハハ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ついでに安かったコチラも購入

ドーム型のベッド

私信 すももママ!これ、すももんとおソロだよね~?


ケージでネンネの我が家、防寒対策で洋服を着せてるけど


今年はやけに寒い(((=_=)))ブルブル


少しでも暖かいようにと♪


DSC_0422-fc2.jpg


すぐに入って寛ぐカイリーちゃん



DSC_0419-fc2.jpg

最初は警戒してたくっくたん


まあ想定内の行動ですわ(≧m≦)ぷっ!


以前買ったドーム型ベットは間違った使い方だったけど

参照記事は  と  と 


今回はなんとか正しい使い方してくれそうね~(*^m^*) ムフッ


2個買ったけど、とりあえず一つおいてみたの


っていうのが最近常にくっついてる2ワン

DSC_0417-fc2.jpg


案の定、今朝起きてみたら2ワンで仲良く入ってました


写真撮ろうとしたけど撮れなかったの~><


今度撮ろうと思います(*´∇`*)

これで少しは暖かいかな?


って…このときの買い物、メインはトイレシーツだったはず


(・・。)ん?


確実にワンゲル係数の高い我が家です



≧(´▽`)≦アハハハ

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 18  

コメント

★ららまむさんへ★

柱| ̄m ̄) ウププッ
そうそう…ママさんも同じニホイがするのよね~
でも…よいと聞くと欲しくなるのは私も同じ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ママさん家の簡易ケージいいよね~
最近は、もう家ごと、ワンコ仕様にしたいくらいよ

このドーム型はお手頃価格でSとMとあって
Mにしたのよ~

入り口も大きいから意外とすんなり入ってくれたよ~
ペッパラのいちごドーム可愛いよねぇ

追伸 リンクしようとしたんだけどできなかったわ~
なんでかしら?

URL | kyanya #-
2012/02/13 15:37 * edit *

★流音ママさんへ★

それがねー、私1人で2ワン連れてお出かけすることが
ほとんどなのよ~(T▽T)アハハ!

とりあえずコレなら運転に集中できるので
我が家にとっては必需品です

流音くんはキャリーでおとなしくしてるね~
えらいわ~(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/02/13 15:34 * edit *

★一緒な鍵コメさんへ★

そうそう、コレも手頃で良かったのよね~
ただ…おとんがね、色が黒なのがイヤだったみたい
(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんだかんだ色々注文するのよ

でも…値段聞いて「バスタオルか何か敷いて
長持ちさせたら?」って言ってたわ(≧m≦)ぷっ!

コンパクトにみえるけど大きさは前の50サイズと
XLサイズが同じくらいだよ~

ベッドね、安かったから(≧m≦)ぷっ!
って…やっぱりついつい2個なんだよねぇ
まっ…洗い替え用ってことで

ちなみに…これ…洗えるよ
しかもセール価格
柱| ̄m ̄) ウププッ

URL | kyanya #-
2012/02/13 15:31 * edit *

★ぷっちママ。へ★

ってかさ~この前の王子のキャリーも可愛かったよね~
壁|д´)チラッ
しっかりチェック済みよ~
アソコのよね???
私も一つはほしいのだけどねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

って…その前にうちはキャリーに入ってくれない
(T▽T)アハハ!

ちなみに、飛び出し防止のリードが2本付いてるから
遠出の時は念のためつけてるよ!

URL | kyanya #-
2012/02/13 15:29 * edit *

★つぶやいてくれた鍵コメさんへ★

そうなのよ~いいでしょ~
あらら、入ってくれない?
でも…ワンコは本来狭くて暗いところが
好きだからね
入ってくれるかもよ~?

カイリーなんて、最近ではほとんどこの中よ
膝の上に来なくなって少し寂しいくらい
(x_x;)シュン

URL | kyanya #-
2012/02/13 15:26 * edit *

★ワンゲル係数なら負けてない鍵コメさんへ★

うんうん、私もすももママには負けてる気がするー
(≧m≦)ぷっ!
そっか~セールで次の冬のヤツを買うってのいいね~
私はそこまでは考えてなかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

くっくたんもね前のドーム型は入ってくれなかった
でもね、今回Mサイズにしたの
そしたら2ワンなんとか入るから良かったみたい~♪

ドライブボックスは確かにもう少し安いと
もっといいのにね~( ̄m ̄* )ムフッ♪


って…楽しい週末だったのね~
いいな~いいな~( ̄s ̄; チェッ

URL | kyanya #-
2012/02/13 15:24 * edit *

★ようちゃへ★

そっか~笑。くんは飛び出してしまうのね~
うちは…車が止まって、私がおりた後は

たまにどっちか運転席に座って待ってるけど
基本、動いてる時はおとなしく乗ってます

私も抱っこ運転はムリ
してる人多いけどね~
まっ…うちは2ワンだからね(;´▽`A``

URL | kyanya #-
2012/02/13 15:21 * edit *

★KEIさんへ★

やっぱりみんなそうなのね~ぷぷ
おとんが最初のうちは
「くっく達、後ろに乗せたら?」って
言ってたけどさ、私1人で連れてお出かけすることが
多いからね、横の方が安心だからね

ぜひフックを買ってより安全にしてあげて~
って…何より私たちが安全運転せねばね
(; ̄ー ̄川 アセアセ

URL | kyanya #-
2012/02/13 15:19 * edit *

★ののへ★

参考になった?
それは良かったよ~
いろんなタイプのやつがあるよ~

前に使ってたやつのがお手頃価格なので
また同じ買うか迷ったけど
今回はコチラを購入してみたの~
なかなか良い感じよ!

URL | kyanya #-
2012/02/13 15:17 * edit *

ワンゲル係数?うちも高いですε=( ̄。 ̄;)フゥ
またまたこういうの見るとすぐに欲しくなっちゃうの。

うちもケージで寝かせているから
寒さがきになるよ~
トンネル型はやっぱり上に乗っかって
つぶしてしまった。
で、ペッパラでいちごの遠赤外線仕様とか言うのを
使っているけどパピーの頃何回も洗ったから
暖かくないかもなんて心配してたりする。

URL | ららまむ #-
2012/02/12 22:59 * edit *

ドライブボックスで特等席でいいですね
我が家ゎ 助手席に私と一緒に キャリーに入って 乗っています
以前ゎ クレートで後ろに乗せていたら ブレーキ踏んだときに 転がっちゃったので
危ないななって思って(T_T)

URL | 流音ママ #SFo5/nok
2012/02/12 18:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/12 16:53 * edit *

ぷっちはキャリーバッグの籐で出来たのを助手席に着けて
シートベルトしてるよ。
でも一回急ブレーキ踏んで足元に転げた事あるわ~
ビックリしてたけど…(^^♪
ドライブBOXは飛びだしそうで怖くて…
聞きわけのいい仔なら大丈夫だよね。
ぷっちは…(;_;)

仲良しで2わん良いね。理想の兄妹関係じゃないのかしら。
こんな仲良しなら2わん目考えたいけど、ぷっちの性格じゃ無理だ。

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/02/12 16:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/12 13:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/12 08:55 * edit *

ボックスタイプ わたしも笑。がパピの頃使ってたけど すぐ飛びだして 危ないので 却下
いまは ワンボックスなのでハッチにゲージ入れてる。

たまにワンコ抱っこして運転してる人見かけるけど 怖いわ~~。

よっぽど大人しいのかな うちはムリだわ・・・・・

わたしの運転技術が・・・・・ふふふ

URL | よう #-
2012/02/12 08:53 * edit *

うちも、わんこ乗せるようになってから、助手席には人を乗せることなくなったなあ。
ドライブボックス1わんのときは使ってたけど2わんになってからは、プラスチックのかごにクッションと毛布敷いて、シートベルトで固定してるけど、確かに急ブレーキのときにかごごと落ちたりしてまする…

100円ショップで売ってる、車のフックを買って来て固定しようと考えてたの、記事読むまで忘れてたわ!おかんちゃんありがとう!

URL | KEI #-
2012/02/12 07:49 * edit *

おおおおおっ!
こういう記事助かるわ~♪

マロンも助手席で立っちゃったりするから危険だったの
すんごい悩んでて。。。

ちょっと肉厚のクッションを置いたら
座ってくれるようにはなったんだけど
急ブレーキ踏んだりすると「おっとっと」ってなっていたから
危険だな~って思ってたのよ(汗)

さっそく見てみるわ♪

URL | nonohana #.UEitKAQ
2012/02/12 07:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

