さよなら…ストラバイト♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

さよなら…ストラバイト♪ 

本日2回目の更新です(*´∇`*)

今朝の2ワン

DSC_0426-fc2.jpg

※ カイリーはこの奥にいます

息出来るかしら?(; ̄ー ̄川 アセアセ


でも…勢いよく出てきてスタンバイしたのはカイリーちゃん


DSC_0425-fc2.jpg


その後ろで控えめに待つくっくたん


DSC_0424-fc2.jpg


でもね、どんなに前に前に出てきても

出す順番は、先住犬のくっくたんからなのよ~



我が家にきてもう2年半…そろそろ覚えてもよくないかい?

でも…そんなカイリーが可愛いのだけどね(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、午前中に行ってきましたよ~病院へ


DSC_0434-fc2.jpg

仲良く、お利口におニューのボックスに座る2ワン♪

ちなみにこのボックス、飛び出し防止のストラップが2本付いてます

でも、私が急ブレーキとか踏まない限りは飛び出さないので

遠出の時以外は付けてません


おかげで?私も安全運転になりました≧(´▽`)≦アハハハ


って…話がそれたけど(;´▽`A``


カイリーちゃんは病院大好き♪

人やワンコ(ニャンコもね)が集まる場所

って認識なのかシッポブンブンで先生にも甘えて

診察台の上でも寛いでました

今日はワンコが苦手なニャンコしかいなかったけどね

それでもそのニャンコの飼い主さんに一杯ナデナデしてもらって

満足そうでした

≧(´▽`)≦アハハハ

くっくたんは…この時間のおでかけ…~(-゛-;)~って感じで

終始ブルブル震えて私の腕の中で気配を消してました

(T▽T)アハハ!

そして…気になる結果ですけど、まずカイリーのストラバイトは


タイトルどおり、キレイに溶けてなくなってた~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


オヤツ抜きで、療養食食べて、なるべくお水飲ませるようにしたのが

良かったみたい(o^-^o) ウフッ

DSC_0437-fc2.jpg


皆さん、心配してくれてありがとねm(_ _"m)ペコリ


DSC_0436-fc2.jpg

ただね、今日の明け方4時くらいにくっくたん吐きました

ってか…ここ数日また吐くように(|||_|||)ガビーン

実はカイリーも吐くの


しかもご飯の量を増やすと、ンコの回数が多くなるだけだし


くっくたんに至っては、消化できなかったのかフードも吐いたの


しかもしかも、2ワンとも体重が減ってました

とりあえず、また胃腸の薬を頂いて様子見ってことになりましたけど


うーん心配です><

DSC_0435-fc2.jpg


カ: 「ってことは…オヤツ解禁?」

( ̄ヘ ̄;)ウーン

それはまだだよ~とりあえず結石に良いときいたサプリとオヤツを購入したけどね


今後も様子をみて、また次のトリミングの時にチッコ検査の予定です!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それと…カイリーの肉球

先生が「血も止まってるし、このくらいなら問題ないです」

って消毒も何もしなかったんだけど

大丈夫なのかしら???


しばらくは散歩控えた方がいいかなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン


あんまり心配させないでおくれよ~

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 26  

コメント

★yamaちゃんへ★

お久しぶりです~
コメントありがと~
カイリーの心配もしてくれて嬉しいです
(*´∇`*)

今後も引き続き、気をつけてあげなきゃです

追伸 プレ企画残念でした(T▽T)アハハ!

URL | kyanya #-
2012/02/14 18:41 * edit *

★ららまむさんへ★

そうなんです~(;´д`)トホホ
ストラバイトはよくなったのに
げ~がね( ̄ヘ ̄;)ウーン

そうそう、昨年も似たような時期に
2ワン揃って体調崩したのよねぇ
季節的なこともあるかもだけど
原因がわかるといいのだけど

『benamato dog*』さん、チェックしてました?
(≧m≦)ぷっ!
でもゲットできなかったのね~(x_x;)シュン
私は今回はサロペだけゲット( ̄∀ ̄*)イヒッ
トップスは前のを持ってるしと遠慮したのよ~
また再販あるかもよ~柱| ̄m ̄) ウププッ

URL | kyanya #-
2012/02/14 18:40 * edit *

★はじめましてな鍵コメさんへ★

訪問とコメントありがとうございます
忙しいのに嬉しいです(*´∇`*)

お互いストラバイトはなくなって良かったね
でも再発することもあるみたいだから
気をつけましょうね!

色々情報交換しながら頑張ろうね!

リンクもありがとう♪
これからよろしくお願いします(*^m^*) ムフッ

URL | kyanya #-
2012/02/14 18:37 * edit *

★桃ママへ★

そうなのよね~
油断しないようにするわ~
オヤツはね、もともとそんなにはあげてないのよ
なんか私たくさんあげてるイメージあるみたいね
(≧m≦)ぷっ!

吐くときはね大体いつも一緒なのよ
どこまで仲良し?
そっか、胃を休めるねぇ
しばらく様子をみて吐くときは
絶食させてみるかな
いつもありがとうね(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/02/14 18:36 * edit *

★momoさんへ★

心配してくれてありがと~
ホント、とりあえずなくなったので
今後は再発しないように気をつけてあげなきゃ

げーがね(;´д`)トホホ
あらら、ピーチちゃんもげー?
あっ…私…くちゃいまま洗ってもいないわ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これでもキレイ好き(のつもり)

URL | kyanya #-
2012/02/14 18:33 * edit *

★ぷっちママ。へ★

心配してくれてありがとね~
ストラバイトはさよならできたんだけどね
げ~の方がね(;´д`)トホホ

吐くのは空腹だからなのかなんなのか
先生によっては吐いたらしばらく絶食した方が
良いって言うし

でも…こっちの先生は食べさせて下さいって言うのよねぇ

ぷっち王子も心配だね~
ホント気候のせいならいいけど
しゃべれたらいいのになぁ
あっ…くっくたんずっと文句言いそうだけど
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/02/14 18:32 * edit *

★泣けてきゃう鍵コメさんへ★

いろいろとアドバイスありがとね~
おかげでなんとか一段落
でも今後油断できないので気をつけようと思います

うーん、オヤツはねそんなにもともとあげてないのよ
それよりフードは今までより多めにあげたら
今度はンコの量が増えた(T▽T)アハハ!
何が原因かわかるといいのだけど…

カイリーね~ホント可愛い性格なのよ
何度も会う人はだんだんカイリーの方が
なつくからさ、カイリーファンになるのよ
(≧m≦)ぷっ!

そうそう…ポチったのはあの店です
ここしばらくオープンラッシュだから
忙しいわよ~(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/02/14 18:29 * edit *

★さらさんへ★

コメントありがとうございます
次回はぜひご一緒できるといいなと思ってます
(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/02/14 18:26 * edit *

★隼&桜ママへ★

心配してくれてありがとね~
隼くんも心配だね
でも「疑い」だったら
とにかく水をたくさん飲ませてあげてね~

桜さま、1人だけダイエット?
んまっ!ぬけがけよ~( ̄s ̄; チェッ

URL | kyanya #-
2012/02/14 18:25 * edit *

★KEIさんへ★

忙しいのに心配してコメントありがとね
そうなのよね、食べ物大事だよね
何でも食べてくれるけど
体質に合わないものがないか注意しないとだわ
(; ̄ー ̄川 アセアセ

あはは、ゆーたんはカワユス(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

URL | kyanya #-
2012/02/14 17:53 * edit *

★くーちゃんへ★

おかげさまで、退治しましたわ
(゛ `-´)/ コラッ!!

空腹で吐くのか、他の原因なのか
先生によっても見解が違うからね
正直とまどってる

ぽんちゃんも吐きそうになったの?
その後元気なら良かったけど
ホント心配だよねぇ

こんな時にしゃべれたらって思うよ><

URL | kyanya #-
2012/02/14 17:39 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

さきほどはどうも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とりあえず、今回はみつけたのも早かったし
大きな石になる前だったから良かったよ

吐くのはさ、前から何度かあるからさ
RIRIMAMAも言ってた胆泥とか心配だから
帰ったらそく健康診断しなきゃだわ!

心配してくれてあんがとね!
次会うときには元気になるように頑張るよ!!!

URL | kyanya #-
2012/02/14 17:37 * edit *

★すももママへ★

心配してくれてありがとね~
でも油断は禁物みたいだから
引き続き気をつけてあげようと思います

そして…またまた「あれも良さそう~」
「あら、これも良いわね~」って色々購入したわ
(≧m≦)ぷっ!

そっかー、すももんもナッツたんもあまり吐かないのね
良いことだわよ~
なんか吐く時は2ワン同じ時期だからさ
食べ物なのか気候なのか
( ̄ヘ ̄;)ウーン

URL | kyanya #-
2012/02/14 17:34 * edit *

カィリーちゃん、よかったね(≧▽≦)
やっぱり食事って、大事なんですね
改めて思いました

ゲーやって体重減…少し心配ですね
お大事に!!

URL | yama ちゃん #-
2012/02/14 13:34 * edit *

カイリーちゃんよかったね♪
と思ったら・・・
心配なことがあるのね~
ゲボされると心配するね。
うちもだいぶ前だけど消化されていないフード
吐いて心配したことがあるよ。
やっぱり寒い時期だった。
その後元気そうにしていたから
病院へも連れて行かなかった。
寒い時期はワンコも体調崩しやすいのかな?
気をつけてね。

※今日は『benamato dog*』さんで新作発売になっていたので
くっくとカイリーちゃんと同じようなの欲しかったのに
即完売だった。。。残念だわ。

URL | ららまむ #-
2012/02/14 00:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/13 23:07 * edit *

おかんちゃんへ

おやつ我慢した甲斐あったね。
って油断したらあかんよ、ストラバイトって体質的なこともあるみたいで
繰り返すみたい
しっかり主食をたべて おやつは軽め!!って自分に言い聞かせてる私 (笑)

二人で吐くってどうしたんだろうね。
季節の変わり目の体調不良?
くっくちゃん達は一日二回の食事?
聞けば、時折胃休めることも大切なんだって。
今日は宮古島では24度を越えたらしいねw(゚ロ゚)w
暖かくなる前に体調整えてね。

URL | 桃ママ #Qodc/VW2
2012/02/13 21:51 * edit *

ストラバイトなくなってて
よかったですねヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
でも、ゲーしちゃうのが心配ですね、、、
うちもピーチが昨日ゲーしちゃって
せっかくシャンプーしてもらったのに
また自分でシャンプーしました(-_-;)
なんなのかなぁ…喘息と一緒で低気圧が
近づいてきたからゲーしちゃうとか?

肉球も痛々しいけど、きちんとお薬を
飲んで早く良くなることを願ってます♪
おかんさんガンバっ!!

URL | momo #123XKYvc
2012/02/13 21:38 * edit *

よかったね~。でも…吐いちゃったのか…
ぷっちもさっき吐いたの。(;_;)
よく吐くよ~。安納芋少し食べてから胃液と一緒にゲボよ。
まぁ様子見てるの…ここんとこ2日程暖かくて
今日は雨で寒いからかな~。
ホントこれ以上心配させないでほしいよね。
胃腸の調子よくなりますように…

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/02/13 21:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/13 19:22 * edit *

コメントありがとうございました。
昼食時にはおかんさんの事も話題になってましたよ。
久しぶりにみんなとゆっくりお話しできて楽しかったですよ
次回はぜひご一緒したいですね。

URL | さら #-
2012/02/13 18:58 * edit *

カイリーちゃん、良かったね( ^∀^ )
やっぱり、食べるものって大事だね。
ドッグフードもいろいろあって、
何が入ってるかわからないものや、添加物とかいっぱいだったり、
自然なもので身体に良くても、ワンコが食べなかったり....
難しいね....
ウチも先日健康診断だったら、ちょっとね....
隼にストラバイトの疑い(´・ω・`)
再検査後に治療とか食事とかは相談することになったんだけどね.....
考えなさすぎだったと猛省(´;ω;`)

あ、桜痩せたのよ!!
もう、ムッチムチとかパツパツとかじゃないけど、
桜の場合、どうしてもそう見えてしまうのよねぇ。

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/02/13 17:24 * edit *

(。≧∇≦。)

良かったねー!
やはり食べるものって大切だねー。

吐くの心配だよねー

人間みたく酔っぱらってゲーとかじゃないし
あ、でもうちのゆずはミルク欲張って飲み過ぎでゲーはよくやるわ(^^;

URL | KEI #-
2012/02/13 17:13 * edit *

カイリーちゃんのストラバイトはよくなったのね♪
よかった~!療養食を頑張って食べた甲斐があったね!
でもやっぱりゲボしちゃうんだ~
ぽん太も今朝、じじばばのベッドの中で
吐きはしなかったらしいけど『ゲッゲッ』ってやったらしく、
心配したんだよね~
元気と食欲はあるんだけど、気になるよね~

カイリーちゃんの足はわんこ靴やソックスがあったら
お散歩もできそうだけどね~

くっくたんとカイリーちゃんの心配事が
早くなくなりますように。。。

URL | くーちゃん #-
2012/02/13 17:07 * edit *

ストラバイト・・バイバイできて良かったね~(*^_^*)

しかし・・次から次に心配事がでてくるもんだねv-390

次は2ワンでゲロッピ・・に体重減か・・ちと心配だね。

気候のせいかな~

うちはちぇり~が時々ケポッるけど・・大概咳してからなので・・
病院で抗生剤もらうと咳もおさまるからケポもなくなるんだけど・・

とにかく元気になってくれるよう祈ってるよ~

おかんちゃん頑張れ~!(^^)!

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/02/13 16:57 * edit *

カイリー姫、ストラバイト卒業よかったねー♪
おかんちゃんも一安心ね^^
と・・・ 思ったら!?
くったんもカイリーちゃんも、ゲーしちゃうの!?
どうしちゃったのかなぁ・・・
うちの子達、たぶん今までの犬生で
1~2度位しか吐いた事がないので、
いいアドバイスが出来なくって、ゴメンですv-356

体重が減ってるのも気になるねぇ・・・・
早く、心配がない状態になりますように☆
おかんちゃん、まだまだ心配だろうけど
原因解明、早く出来るといいね^^

URL | ★すももママ★ #-
2012/02/13 16:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

