可愛く付けよう、鑑札カバー♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

可愛く付けよう、鑑札カバー♪ 

復活の兆し♪ (02/19)
ご心配かけてますm(_ _"m)ペコリ (02/18)

のコメントのお返事してあります(*´∇`*)

たくさんのコメント&心配ありがとうございました

今のところ、くっくたん…吐くこともなく落ち着いてます

おおげさに騒いだかなぁとちょっと恥ずかしくなってる私

(; ̄ー ̄川 アセアセ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、ちょっと前のことなんですけど

色々あってアップしてなかった買い物ネタ(また?)

皆さんは鑑札ってどうしてます?

一応ワンコに付ける(義務?)ことになってますよね

でも意外とあまり付けてるワンコいないけど(;´▽`A``


なくしたら大変

可愛くないから

邪魔になる

などなど…いろんな理由があると思うけど


私は一応付けてます

迷子札もつけてるけど、やっぱりね


そのままでは当然可愛くないので


IMG_7137-fc2.jpg

こんな鑑札カバーを使ってます


でも…見ての通り、ボロボロになってきたので新しく購入


IMG_7135-fc2.jpg

ヌメ革のカバーです

何にでも合うようにとシンプルにね(・-・*)ヌフフ♪

くっくたんは黒のステッチ

カイリーは赤のステッチ

購入したのは Rosa Canina さん

DSC_0355-fc2.jpg

表面に名前と

DSC_0361-fc2.jpg


裏面には電話番号も


これだけで迷子札もいらないくらいです

( ̄▽ ̄)b グッ!

IMG_7139-fc2.jpg

それをハーネスに装着

すぐに外れないように二重カンがいいかなあと思ったけど

他のハーネスに付け替えるときに面倒だなぁと思ってたら

ショップオススメの外れにくい金具があったので♪

簡単には外れないけど、外すこともできるのでイイ感じです


しかもね~とってもプチプラなのよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

DSC_0429-fc2_20120220111321.jpg

これで安全に楽しくお散歩しようね~

って…迷子になるようなことがないようにしないとですけど

d(゜ー゜*)ネッ!


オマケの話

DSC_0354-fc2.jpg

ご想像通り、リードやカラーもたくさんもってる私ですけど

散歩の時のリードはこれ以外使ってないの

なんだかしっくりくるのよねぇ

ただ…これもくっくたんがなぜかリードを付けた直後だけ

カミカミするのでボロボロになってきた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


そろそろ買い換えかなぁ

ちなみにこのリードもプチプラです


今日は2ワンの顔の写真がなかったわね(; ̄ー ̄川 アセアセ



またまた一週間の始まり
寒さ、インフルに負けないように頑張りましょう!

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 26  

コメント

★yamaちゃんへ★

そうだったね~
戻ってきたってブログに書いてたね
(*^m^*) ムフッ

これは外れにくい金具なのでかなり良いよ!
一番いいのは二重カンかも☆

外すのが大変な方が取れにくいのでねd(゜ー゜*)ネッ!

URL | kyanya #-
2012/02/21 13:05 * edit *

★隼&桜ママへ★

いいのよ~いいのよ~
ブログも更新ないし、忙しいのかと思ってたわ

体調大丈夫?
私はちとオーバーに騒いだだけだから
(; ̄ー ̄川 アセアセ

そうだよね、隼君たちも付けてるよね~
うちはカミカミはしなくなったよ
でもランとかで他の子と遊ぶときは心配だから
取るようしなきゃね
あっ…その前にくっくたんは他の子と遊ばなかった
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/02/21 13:03 * edit *

★アトチョままへ★

ご心配おかけしました
(6 ̄  ̄)ポリポリ

私はかなりの心配症なので、前はもっとひどかったのよ
(≧m≦)ぷっ!

尊敬だなんて(//・_・//)カァ~ッ…
恥ずかしいではないか~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

URL | kyanya #-
2012/02/21 13:01 * edit *

★ららまむさんへ★

ありがと~
だいぶ落ち着きました(´▽`) ホッ

Lalaちゃん地方は可愛い鑑札なのね~
あっ…ここのショップはカタチも色々選べるのよん
( ̄▽ ̄)b グッ!

首輪だと邪魔になりそうだよね
私はハーネス派なのでハーネスにつけてます♪

URL | kyanya #-
2012/02/21 12:59 * edit *

★KEIさんへ★

そうだよね、確かに「犬」ってくくりで
大きさが同じなのはねぇ

身につけて下さいっていうからには
その辺りのことも考えて欲しいよね
( ̄s ̄; チェッ

でも…ちゃんと持ち歩いてるなら良いと思うよ~
私は忘れるのでね≧(´▽`)≦アハハハ

あっ…私もこっちでは丸犬シール貼ってないや
(; ̄ー ̄川 アセアセ

URL | kyanya #-
2012/02/21 12:57 * edit *

★おぢちゃんへ★

可愛いざーますでしょ~
(`∇´ )にょほほほ

あっ…うちはハーネスにつけてるのよん
(*^m^*) ムフッ

歩きながらちゃんと付いてるか確認もできるし♪

くっくたん「いっぱい抱っこしてもらうんだじょ」って
(・・。)ん?
この口調…(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/02/21 12:55 * edit *

★ぷっちママ。へ★

ようやく安眠が戻ってきたよ~
久しぶりに今日はぐっすり

でもね、偏頭痛デーなんだけど
(/ー ̄;)シクシク

あらら、鑑札…ぷっち王子もつけてないの~?
って…やっぱりつけてますって人の方が少ないね
(; ̄ー ̄川 アセアセ

URL | kyanya #-
2012/02/21 12:53 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お騒がせしました

そうそう!お出かけの多いちぇうら家は常に
持ち歩いてなきゃね~

鑑札のコピーかどうかはわかんないけど
鑑札に書いてるのを掘ってタグにしてくれるお店もあるよ~

私も無事に帰還したら1個作ろうかな~と思ってる
(市がかわると鑑札番号も変わるからね)

一応つけてるものの、無くしたらどうしようとは思って
(; ̄ー ̄川 アセアセ

URL | kyanya #-
2012/02/21 12:51 * edit *

★あねごへ★

心配してくれてあんがと~
(T-T) ウルウル
おかげさまで落ち着きました
って…騒いでたのは私で
くっくたんは吐く以外は元気だったんだけど
(; ̄ー ̄川 アセアセ

URL | kyanya #-
2012/02/21 12:48 * edit *

★ロンひなママへ★

おかげさまで、くっくたん調子良くなってます
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ロンひなママもオロオロしちゃう?
私…これでもだいぶマシになったけど
最初の頃は先生も呆れるくらいすぐに病院に行ってたわ
(≧m≦)ぷっ!

鑑札はお散歩というか外に出るときにつけてます
でも…ホント、ひなちゃんには大きすぎるよね
せめて小型、中型、大型で大きさをわけるか

選べるようにしてくれたらいいのにね
(`×´) プンプン!!

URL | kyanya #-
2012/02/21 12:47 * edit *

★すももママへ★

ご心配おかけしてすまぬことでござった
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱりみんな一緒ね!と少し安心(笑)

鑑札!!!福岡は厳しいよね!
こっちは「持ってます~」とかでOKだったりするけど
(; ̄ー ̄川 アセアセ

私も一度ボールチェーンで付けてたときに
落としたことあるわ
公園内だったから必死で探してみつけたけど

直接つけなくて自分が常に持ち歩くって手もあるけど
私の場合忘れそうなのでね≧(´▽`)≦アハハハ

URL | kyanya #-
2012/02/21 12:44 * edit *

★何が書きたいのかわからなくなった鍵コメさんへ★

いいのよ~いいのよ~
わざわざありがとね~(*´∇`*)
ワタシがちとオーバーに騒いだだけだから
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうなのよね、吐き続けることで
負担になってしまうのではないかってことも心配だったの

ホント良かったです(´▽`) ホッ

私のブログ…参考になる?
(≧m≦)ぷっ!
なんだか最近ポチ友が増殖してるみたい≧(´▽`)≦アハハハ

URL | kyanya #-
2012/02/21 12:41 * edit *

★スム母へ★

いつも心配あんがとね~
大げさじゃないよね?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まあ…スム母はわかってくれると思ったけど

今からこんなじゃ先が思いやられるけどね
(; ̄ー ̄川 アセアセ


あら~鑑札…なくした?
ドッグランとかに行くときに必要ないのかしら?
うちはハーネスにつけてるから
散歩中に時々確認してるよ~
でもさ、北海ちゃんには大きすぎるよね~
犬種によって大きさをせめて変えてくれたらいいのにね!

URL | kyanya #-
2012/02/21 12:38 * edit *

以前、鑑札をリードに付けてて、無くしました
幸い、動物病院の敷地内だったため、戻ってきましたが、鑑札カバーがあると、いいなぁ~と感じました


今度、買ってみようかな…

URL | yama ちゃん #-
2012/02/21 06:06 * edit *

ごめんね、ここ何日か読み逃げばっかりして、
おかんちゃんが不安な時に何にも言葉かけられなくて....
吐く時って、私も心配になる。
ちっとも大げさに騒いだなんて思わないよ。
だってさ、吐く時の姿を見たら、泣きそうになるもんね。
でも、今は少し落ち着いてきたみたいだね。
良かった~

そうそう、鑑札カバー。
ウチはそのままつけてるから、
鑑札自体がボロボロ.....
可愛いのが欲しいと思うんだけど、
ぼろぼろになった原因の一つが、
この子たちが気にして、噛み噛みしたことなんだよねぇ....
はぁ~どうしましょうねぇ....

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/02/20 23:13 * edit *

くっくたん、良かったですね。
心配しすぎて悪いことないですよぉ、私は、ちょっと反省です。
監察札、関心しました。やっぱ、おかんさん尊敬です。
おしゃれも忘れてない。参考にしなきゃです。

URL | アトチョまま #DEn/WaYs
2012/02/20 22:13 * edit *

落ち着いてきたみたいでよかったね。
ちっとも大袈裟じゃないよ。
私なんかオロオロしてしまうもの。。。

LaLa地方の犬鑑札可愛くなったのよ~
犬鑑札がワンコ型で
注射済みの方が肉球型よ♪
いつも首輪に付けてもらえるようにって
ことらしい…けどつけてないLaLaです。

URL | ららまむ #-
2012/02/20 20:19 * edit *

鑑札

もちょっとサイズとか選べるとよいのになぁと狂犬病のとかも思います。
柴犬さんにはちょうど良くてもチワワにはでかすぎだもの。だから持ち歩いているんだけど、ワクチン証明書と一緒に(笑)なくしそうだわ。おかんさんが、2わんに付けてるのを見て、偉いなぁ、こんなのもあるのねーと思って感心してたの。
あと、うち、賃貸だから丸犬シールも貼ってないよー

URL | KEI #-
2012/02/20 19:35 * edit *

んまっ!
なんて可愛い鑑札ケースなのだぃ?(^m^)
ちょっとー、ツボやないのっ
ウチはハーネスだけしかしないから…あはは、着けてないわ鑑札。。。
でも大切な事よね。
私も考えてみよう♪

お、くっくたん。だいぶ良くなったみたいね~(^∇^)
んでも、まだまだ気温が安定しないから。
ゆっくりね~☆
ぶふふ、いっぱいいっぱい抱っこしてあげてね~ん(いひ)

URL | おぢちゃん #-
2012/02/20 16:39 * edit *

よかったね。やっと少しは落ち着いて眠れるかな??
心配するのは当たり前。
物言えぬ仔の心配するのは当然です。(*^_^*)
大袈裟なぐらいがいいんだよ~。それぐらいが…

鑑札、つけてな~い。
閉まったまんま。放置プレー。(^^♪

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/02/20 15:20 * edit *

うふふ・・やっとおかんちゃんらしさが戻ってきたようね~(笑)
安心したわ(^^♪

鑑札入れね~去年・・dioママさん達とのオフ会の時
慌てて購入(汗)・・しかも付けたらそのまんま・・
お出掛けの時はそのハーネスしか使わないの(汗)

鑑札もコピーとかであるといいのにね~

外れ難くて取り付け取り外しが簡単なのがいいよね~(我儘ね~(笑))

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/02/20 15:14 * edit *

よかった~

落ち着いてきたのね。
よかったよ~

URL | minamin #5XrOZ5hQ
2012/02/20 14:28 * edit *

くったん少しずつ調子が戻ってるみたいでよかったぁ(^-^)
全然大袈裟じゃないですよ☆
大切な大切な我が子のことだもん❤
私なんか何かあると気が動転してオロオロしてますよ(≧m≦)ぷっ!

おかんさんは鑑札お散歩の時だけ付けてます??
うちも付けないといけないんだけど、ひながチビすぎて鑑札が邪魔みたい・・(;^_^A
散歩の時だけハーネスの背中部分に付けようかな~☆
鑑札入れ、おかんさん相変わらずかわいいもの見つけてる~(^-^)
おかんさんのブログ見た後、いつもポチっと衝動に駆られる私です(笑)

URL | ロンひなママ #-
2012/02/20 14:27 * edit *

くったん、その後は調子は上々な様で
ちょこっと安心しましたぞ^^
その調子で、もう ゲー しないといいね★
心配は大袈裟な位でちょうどいいと思います^^
ちなみに私も同じよー(笑)

鑑札、ちゃんと付けてるのね~!
うちは一度失くした事があって・・・・(@_@;) 散歩して、家に帰ったら無かったの。
それ以来付けてないです(汗)
でもやっぱり付けなくっちゃだね・・・
いろいろ考えてみます♪
今回のケースも、おかんちゃんって感じで
本当にカワイイv-344

URL | ★すももママ★ #-
2012/02/20 14:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/20 13:58 * edit *

くっくたん、良くなってるみたいでよかったゎー!!
大げさなんかじゃないと思うー。
だって大切なわが子だもーんo(〃^▽^〃)o
おかんにとってくっくたんと姫さまは何よりも誰よりも大切でしょー♪♪
当然だよー!

そして鑑札・・・えぇ。失くしましたとも。
どこへやったのやらヘ(゚∀゚*)ノ再発行してもらわなきゃいけないんだけど使ってないから1年間放置中ですとも・・・汗
今年の更新時に再発行してもらおうかしらねぇ・・・。
そして可愛いケースに入れてしっかりカラーにつけておこうかしらぁー。汗汗
なぜか済証だけはあるのよねー。
しかも二年連続猶予だからそれよりも前の済証なのょ。なのに鑑札が・・・汗

URL | スムチー母 #-
2012/02/20 13:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

