フードの酸化防止と結石に良いサプリ&オヤツ♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

フードの酸化防止と結石に良いサプリ&オヤツ♪ 

今日もまたまた買い物ネタです≧(´▽`)≦アハハハ

先日偶然、ぷっちママも紹介してたけど


私信 ぷっちママ、勝手にリンクごめんよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


フードの酸化が気になってた私

こんなもの買ってみました


IMG_7261-fc2.jpg



3キロぐらいのを買うと2ワンで一ヶ月くらいで食べきるのだけど

やっぱり酸化は気になるもんね


小分けにできるのも欲しいなぁと検討中




あと、カイリーのストラバイト再発防止のため



IMG_7264-fc2.jpg


SGJのベリーベリーというサプリ

色々詳しいお友達に勧めてもらって、レビューも良いし

成分も良さそうなので購入♪

これはクランベリーとマシュマロなどが配合されてます


IMG_7262-fc2.jpg


それと普段そんなにオヤツをあげてるわけではないけど

ご褒美程度にあげるため


ナチュラルバランスのクランベリーのオヤツも


写真を撮ってたら、珍しくくっくたんもスンスンしに来たよ


(o^-^o) ウフッ


IMG_7263-fc2.jpg

カイリーちゃんもやっぱりスンスン


(・-・*)ヌフフ♪


また一週間くらいしたら検査してもらうつもり


このサプリと普通のフードで大丈夫ならいいなぁ♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ただいま、2ワンが美味しく楽しく健康に食べられるフードを


色々勉強中


手作り、生肉、ドライフード(3種類くらいローテ)

をバランス良く取り入れていきたいなぁと思ってます


凝り始めるととことん調べないと気が済まないの私


少々頭が「こんがらがり子」になってますが


頑張りますよ!!!


なんでも嬉しそうに食べてくれるけど


だからこそ、体に良い、合ってるものを食べさせてあげたいもんね!

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 30  

コメント

★すっ飛ばしてた鍵コメさんへ★

(。-人-。) ゴメーンよ~
返信書いたつもりでとばしてた
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

フードの酸化は怖いらしいよ
特に油分の強いフードは気をつけないとみたい

真空にして冷蔵庫が一番いいのよ!
朝食べる分を夜出しておく
って感じで私はやってます
冷たいままなのもね(;´▽`A``

2ワンで別のフードなら
小分けがいいかもよ~

うちは同じフードなので3キロのを
半分にして真空にして
使う分は(残り)は密閉容器なんだけど
コレは小分けにできるのを欲しいなぁと検討中

特に今から梅雨時期や夏の暑い時期の前に
どうにかしないとと思ってます

割高だけど、1キロくらいのを買うのが一番いいのかも
なんだけどねぇ

私もまだまだ勉強中だけど
少しはお役に立てるように情報発信していくね
(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/02/25 18:09 * edit *

★根性なしぃ~な鍵コメさんへ★

手作り…ぶっ込んで煮るだけ

って…(≧m≦)ぷっ!
ママさんらしくて爆笑よ!!!
なんか私にもできそうな気がしてきた~

私…なんだか色々難しく考えちゃうとこが
あるからさ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

生肉は週に何回かと思ってるのよねぇ
そうなのね…そんな試練?が~(-゛-;)~
私も根性なしぃ~だからな(; ̄ー ̄川 アセアセ

URL | kyanya #-
2012/02/25 13:30 * edit *

★隼&桜ママへ★

さっきはメールありがと~
おかげてすっかり元気よ(*´∇`*)

この容器は1.5キロくらい入るのよ
開封したフードの半分をすぐにこれで
真空にしようと思って

残り半分は二週間くらいで食べるのだけど
できたら小分けにできるのも欲しいなぁと思ってる

ワンコによって何食べても健康で長生きな子もいれば
気をつけててもあれこれ体の弱い子もいるし
何が正解かわかんないけど
できることはしてあげたいよね!

URL | kyanya #-
2012/02/25 13:25 * edit *

★ショーンさんへ★

コメントありがとうございます

なるほどですね~考えてますね
(*´∇`*)

そうそう!油分の強いフードほど酸化が早いそうです
あえて書きませんが
あのフードとか、あのフードとか
どうなんでしょかねぇ…うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

URL | kyanya #-
2012/02/25 13:22 * edit *

★ぜひ力になって下さい!な鍵コメさんへ★

ご訪問&コメントありがとうございます

ワンコ飼い主歴3年半で「今さら?」って
ことばかりでお恥ずかしいのですが
今からでも遅いことはないので勉強しようと思ってます

また、ママさんのブログも参考にさせて下さいね!
今後ともよろしくお願いします(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/02/25 13:19 * edit *

★言おうか迷ってた鍵コメさんへ★

ちょっと~
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

実はね、ママさんオススメのソレ!!!
他のお友達からも勧められて今検討してたのよ~

なんでもね…人間のダイエットにもいいらしいよ
柱| ̄m ̄) ウププッ

URL | kyanya #-
2012/02/25 13:16 * edit *

★ロンひなママへ★

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
壊しちゃったって…壊しちゃったって

どんな使い方したの?
(≧m≦)ぷっ!

あっ…まだ私は下調べ段階で
ドライフードのみですよ~
とりあえずローテするフードを決めてからと
思ってます(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/02/25 13:03 * edit *

★coco'smomさんへ★

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
momさんの話教えてくれてありがと~
そうなんだ~人間にもクランベリーいいのね!

んま!おこちゃま達はファーストフード?
でも…子供はそれを喜ぶよね~

追伸 そうなのよ~!ちぇ○んこさんに
「同じ海外だから?」って言われたわ(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/02/25 13:01 * edit *

★コットンパパへ★

凝り性なのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

予防としても良いみたいなので
コトシルちゃんのオヤツとしてもぜひ

パピーちゃん達よい飼い主さん見つかりますように★

URL | kyanya #-
2012/02/25 12:58 * edit *

★思い立ったら吉日にしよう!な鍵コメさんへ★

そうそう、クランベリーはいいみたい
結晶は再発しやすいみたいだから
ぜひぜひ(*´∇`*)

私もね、偉そうなこと書きましたが
なかなか日々の生活に追われ、なかなか
実行できなかったりよ~
もともとまめな性格じゃないし(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも、歳を重ねると悲しいけどそういう日を迎えるしね
後で後悔しないようにお互いしようね!

URL | kyanya #-
2012/02/25 12:56 * edit *

★お師匠さま~な鍵コメさんへ★

さすがとか言われると照れます
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いつも色々おしえてくれてありがとう!

私も頑張って勉強しますので
これからもよろしくね♪

URL | kyanya #-
2012/02/25 12:53 * edit *

★ゆっちさんへ★

酸化…そうなのよねぇ
怖いよね(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

ねねちゃんの場合、一人っ子だし
食べる量も少ないから小分けタイプがいいかもね

私も小分けにできるのも購入予定よ~

クランベリーのクッキー美味しそうよね
(*^m^*) ムフッ
ゆっちさんなら作れそうだわ~♪

URL | kyanya #-
2012/02/25 12:51 * edit *

★お誕生日の近い鍵コメさんへ★

ご訪問&コメントありがとうございます
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

でしょ~でしょ~なんだか偶然にしても
興奮してしまって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私もこれからちょいちょいお邪魔させてもらいます

ママさんの文章も好きなのよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コメント欄、ぜひぜひたまには開けて下さいね!

URL | kyanya #-
2012/02/25 12:50 * edit *

★スム母へ★

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
人任せかい(笑)
ウソ教えるかもよ~柱| ̄m ̄) ウププッ

ってのは冗談で、私も色々知らないことばかり
(; ̄ー ̄川 アセアセ

ストラバイト…再発しないようにしたいしね~
今度また再検査してもらうけど
ドキドキだわ…o(;-_-;)oドキドキ♪

病院のサプリ…どこのメーカーかなぁ?

URL | kyanya #-
2012/02/25 12:48 * edit *

★momoさんへ★

お返事遅くなってごめんよ~

そうなのよ!奥さんっ!!!
酸化は怖いのよ~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
私もまだまだ勉強不足(;´▽`A``
アレルギーになってからは大変だからね
なる前に気をつけてあげたいもんね!

URL | kyanya #-
2012/02/25 12:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/23 09:37 * edit *

私もこの容器、気になってたのよね。
どう?
私は今は、密閉できる容器に乾燥剤とか入れてるだけ。
それは、3キロ全部入るやつなのかな?

私もいろいろフードのことを研究中(;^ω^)
隼のは、ホリスティックフードなんだけど、
どうなのかな?
食べっぷりもいいから、どうしようかと迷い中。
桜は、もう少しダイエットフードを継続。
本当は手作りが一番なんだろうけどね。
毎回は無理だなぁ、私にはね。

昔はさ、ドッグフードが一番!!なんて言われてたけど、
アレルギーとかあったりするから、考えるよね。
やっぱり、健康で元気でいてほしいから(=^▽^=)

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/02/23 00:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/22 22:28 * edit *

ショーンです
私はシールのできる密封性の高いフードの空袋(ソルビダとか)を
利用して、500gずつくらいこちらへ小出ししてます
メインの方は空気をできるだけ抜いて口をガムテープで閉じ切ります

添加されてる油の酸化が気になりますね
ひどく脂っぽいフード、口に入れたら吐きそうなやつ、こんなのなんで
獣医さんが薦めるんだろ?

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw
2012/02/22 20:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/22 17:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/22 16:32 * edit *

お恥ずかしい話ですが 私が膀胱炎にかかったとき

アメリカのお医者さんに クランベリージュースを

たくさん飲むように 言われました。

クランベリーって そっち系の病気にいいようですわね(^^)

ウチも 朝はカリカリドッグフード 夜は手作りご飯に 励んでおります。

そして子供達には ファーストフード。。。

はい 母親失格です。。。あはは。。。


P.S 一番遠いであろうそちらに 一番先に届くなんて。。。

   でも 届いて ほっとしました。(^^)

URL | coco's mom #-
2012/02/22 14:03 * edit *

そうそう!私も酸化防止の容器持ってた!!
だけど・・・使いすぎて壊しちゃったの(;^_^A
↑どんな使い方しとんねんっ!!
うちも買い直そうかな~☆

おかんさん手作り、生肉、ドライフードと試してるんですね♪
我が家と一緒(^_-)
手作り食だけにするものどんなもんかな~なんて思って
1日の内にドライと手作り&生肉などをローテしてますよ♪
調べるととことん調べちゃいますよね!! (*^m^*)
おかんさん、一緒にかんばりましょうね(^^)v

URL | ロンひなママ #-
2012/02/22 13:03 * edit *

勉強熱心だ~!
クランベリー・・・メモメモ。

ブラウンの子犬が生まれていますよ~

URL | コットンのパパ #-
2012/02/22 12:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/22 11:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/22 11:43 * edit *

酸化がアレルギーの原因になったり
するんだね。
小分けに出来るのっていいわ〜
くっくたん達のオヤツ、
クランベリーとか入ってるのー?
美味しそう(^O^☆♪
私が食べたいくらいよ

URL | ゆっち #-
2012/02/22 11:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/22 11:19 * edit *

おぉ!すげぇーねっ!!
さすがおかん!!
いろいろ教えてねーん♪
↑人任せ。笑

クランベリーは良いみたいだよねー☆
海斗が飲んでるサプリもたしかそんなのだったなぁー。
先生が試してみると良いって~。
でも病院で頂いてるのだけどぉー。
病院のだと成分が気になるんだけど、とりあえずサプリだから。。。
と、そのまま病院サプリにお世話になってるゎ~。
オヤツもそうだよねー!
クランベリーのならストラバイトのことを考えずにあげれるねー!!
なるほどねー。今度買おうっと~♪

URL | スムチー母 #-
2012/02/22 11:18 * edit *

し、しらなかった、、、w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
フードの酸化がアレルギーの原因になるかもって!!
勉強不足だぁ、アタシ
おかんさんのブログで知ること多いし(;^_^A アセアセ・・・
我が家は7kg入りの紙袋で購入してるからヤバいね、、、
早速、真空器を検討します( v^-゚)Thanks♪

URL | momo #123XKYvc
2012/02/22 10:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

