私はコレで吠えるのをやめました(動画あり) - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

私はコレで吠えるのをやめました(動画あり) 

一昔前のCMのタイトルみたいですけどね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヤングは知ってるかな???

懐かしいですね~ぷぷ



うちの2ワン…ワンコだからそれなりに吠えるわけだけども

無駄吠えの定義って難しいですよね

吠え方によって何かを伝えてるわけだし

最近、とある人気犬(私はテレビをほとんどみないから知らなかったけど)が

声帯を切除してたとかで話題になってますよね~


うちの2ワンは家の中では


くっくたんはテレビの動物や赤いものにも反応して吠えます

過去に猪木の赤いマフラーに反応して吠えまくりました( ̄Д ̄;;

カイリーは最初はあまり吠えない子だったんだけど


最近ちょっと番犬気取り┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


くっくたんより吠える時もあります


2ワン一緒になって吠えるのが宅急便のトラック

なぜか他の車には吠えないのに、わかるのねぇ

アパートの下にとまると、ワンワン言い出します

おかけで?何か頼んでる時はハンコ持って玄関でスタンバイしてる私

(≧m≦)ぷっ!


あとは、我が家にトントンとやってきた人

集金だったり、お客様だったり


古いアパートなのでチャイムがありません


ノックする音が小さいと気づかないこともあるのですが

2ワンが吠えてくれるので「誰か来た」ってわかるので


これはこれで助かってるのかなぁ



それ以外の外の物音には吠えません


ワンコの鳴き声にもほとんど反応しないし…


アパートなので、他の住人の出入りもあるわけだけど


なぜか、決まった足音には吠えません


当然私にも一切吠えない


と…ココまで書くと別に困ってないみたいなんだけど

ヽ( ´ー`)ノフッ

実は…何度かブログにも書いてるけど

おとんに対してだけ、吠える、吠える

(;´д`)トホホ

コレが一番困るわけ

IMG_4330-fc2_20120225154005.jpg

時間帯によっては近所迷惑になる( -.-) =зフウー

おとんは午前様帰宅のことも多いのです


無駄吠え防止スプレーも試したけど


最初はよかったけど、最近はあんまり効果なし

(;´д`)トホホ


しかもね…おとんが聞いたら悲しむけど

「とうちゃんは?」と言うだけで吠えまくる

NGワードなのです≧(´▽`)≦アハハハ


※ 普段私はおとんのことは「とうちゃん」と呼んでます

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

※音量注意※

[広告] VPS


ねっ…おとんは「喜んでるんだよ~」ってめっちゃポジティブなんだけど


この吠え方ってそうは聞こえないのよねぇ


ところが!!!奥さんっ!!!!!


冗談半分でこんなことしてみたらピタっと吠えるのやめたの


※音量注意※

[広告] VPS



かなり恥ずかしいけど、こんなんで吠えるのやめるとは


今までの苦労はいったい????


(T▽T)アハハ!


DSC_0480-fc2.jpg

く&カ 「・・・・・」

しばらくこんな顔でじーっと見られました


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちなみにくっくたんは私に向かって、訴えるように吠えて

カイリーは玄関に行って、ドアに向かって吠えるのよねぇ


この違いも何か意味があるのかなぁ…うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


もしかしたら、これもすぐに効果なくなるかもだけど

ドスのきいた「わふっ!!!」を研究して頑張ろうと思います

(・・。)ん?

今のところ、効果あるのだv( ̄ー ̄)v

あとは低い声で「うーうー」って唸るマネをしたら

くっくたんブルブル震えてた≧(´▽`)≦アハハハ


ちびられると困るので、コレは最終手段にしたいと思います



もし…吠えて困ってるの~って方がいたら自己責任でお試しあれ!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カテゴリ: *シツケ的な話

Trackback: --   Comment: 24  

コメント

★ようちゃへ★

普段はそんなに吠えないのだけど
おとんに対して吠えるのよね
それが時間帯によっては微妙なので困ってるのよ
(;´д`)トホホ

レメディね~( ̄。 ̄)ホーーォ。
それは良い情報を聞いたわ(*´∇`*)
調べてみよう
ありがとね~♪

URL | kyanya #-
2012/02/28 08:59 * edit *

★おぢちゃんへ★

この首かしげは反則よねぇ(*゜ー゜*)ポッ

そっか…母犬の気持ちね…
おぢちゃんならなれそうな気がする(≧m≦)ぷっ!

でも…私も時々鼻を噛むマネしたりしてたわ~
一緒だわ(≧m≦)ぷっ!

この子達の親は私たちだもんね!
お互い正しい親ばか道を突き進もう(`0´)ノ オウ!

URL | kyanya #-
2012/02/28 08:55 * edit *

★ららまむさんへ★

LaLaちゃんも吠えるの?
でも姿がみえたらやめるならお利口だよ

うちは家の中に入っておとんが靴を脱ぐまで
吠えてるよ(;´д`)トホホ

「わふ!」ってLaLaちゃんにも効果があった?
(。・w・。 ) ププッ

フードは難しいよねぇ
うちも食べないわけではないけど
合ってるのか合ってないのかイマイチだし
(;´▽`A``

URL | kyanya #-
2012/02/28 08:52 * edit *

★KEIさんへ★

くっくたんは私の言葉を一生懸命聞こうとするのよねぇ
このあと「ワンコラ!」言わなければもっと可愛いのだけど
(;´д`)トホホ

ってか…くっくたんって男のくせにおしゃべりだし
何言ってるのか知りたい気もするけど怖いわね(T▽T)アハハ!

まあ…私がこの群れのボス…それは間違いないわ
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/02/28 08:49 * edit *

★くーちゃんへ★

さすが!!!くーちゃん(*TーT)bグッ!
誰も『猪木の赤いマフラー』
突っ込んでくれないから寂しかったの~ぷぷ
ここ…第一のお笑いポイントなのに~(≧m≦)ぷっ!

そうそう…時代劇の馬にも吠えるよ~
おとんは…あまり家にいないから「群れ」の一員と
思ってない疑惑も…柱| ̄m ̄) ウププッ

くっくたんの鳴き声も甲高いよ~(;´д`)トホホ
ぽんちゃん…モヒカンで男らしいのに
ボーイソプラノなのね(≧m≦)ぷっ!
なんか意外(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/02/28 08:46 * edit *

★アトチョままへ★

うけてもらえて光栄です
≧(´▽`)≦アハハハ

色々調べたら怒るときは
低い声で短い言葉がいいらしいので
それもあるのかなぁ

でも…興奮してからはちょっとムリみたい
(;´д`)トホホ

吠えそうだな~って思ったときに
一喝してます(≧m≦)ぷっ!
結果報告待ってますね~♪

URL | kyanya #-
2012/02/28 08:42 * edit *

★ショーンさんへ★

おはようございます(*´∇`*)
声帯の話…みました?
どんな理由であれビックリですよね
ってか…調べたらショードッグとかも多いとか
ホントなのかなぁ
そうだとしたらちょっとショック

≧(´▽`)≦アハハハ
ふぅテンちゃん(なんだか寅さんみたいだな)も
ショーンさんのワンが効きますか?
(。・w・。 ) ププッ

URL | kyanya #-
2012/02/28 08:40 * edit *

★流音ママへ★

無駄吠えって…難しいよね
うちも何にでも吠えるわけではないので
無駄吠えだとは思わないのだけど
時間帯によっては近所迷惑だしねぇ

それに2ワンで吠えるから(T▽T)アハハ!

流音くんも吠えるの?
ぬいぐるみのようなイメージしかないわ(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/02/28 08:37 * edit *

★くぅティアママへ★

Σ(='□'=)ウッソー!?
くぅちゃんもティアっこも
私まだ一度も吠えるとこみたことないのだけど~

そういえば…動くくぅちゃんも見たことあるかな?
寝てる姿しか思い浮かばない(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/02/28 08:35 * edit *

★よだきずさんへ★

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
笑って頂けて何より≧(´▽`)≦アハハハ

そうなのよ~くっくたん…時々こんな
おとぼけ顔もするのよ~ぷぷ
これ「も」可愛いでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう!うちはそれにゆうパックも仲間入りよ
(≧m≦)ぷっ!

みるくぷりんちゃん達は3回吠えるだけなら
お利口さんだわ~

うちはおとんが家の中に入ってきてしばらくは
落ち着かないのよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

アパートの下を通り始めてからしばらく吠えるから
時間帯によってはホント困る(;´д`)トホホ

URL | kyanya #-
2012/02/28 08:34 * edit *

★ぷっちママ。へ★

ぷっちママ、おはよん♪
いいのよ~いいのよ~
コメントとか気にしないでね!
読み逃げでもまとめ読みでもいいのよ
(あっ…でも読め!とは言ってる私~ぷぷ)

花粉症…ツライよね~
私はここ数日、久しぶりのかなりヒドイ偏頭痛
(/ー ̄;)シクシク

くっくたんねぇ…どうやらおとんを「群れ」の
一員だと思ってないのかなぁと…
あまり家にいないし…(T▽T)アハハ!
カイリーは時々美味しいモノくれる人って認識かな
(T▽T)アハハ!

URL | kyanya #-
2012/02/28 08:25 * edit *

★まつこさんへ★

 ̄O ̄)ノオハ
今日はこっちは雨よ~

笑ってくれてありがと
でもねぇ…時間帯によっては
ホント迷惑だからねさぁ

隣のトイプーがよく吠える子でね
夜中にずっとギャンギャン言ってたことが
あってさ、目の前の住宅のオジチャンが
「うるさーい(∴`┏ω┓´)/コラァー!!」って
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

うちも気をつけなきゃとおもって( ̄Д ̄;;

リアリティを出すためには
(・_・D フムフム
四つんばい…さすが!まつこさん
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/02/28 08:22 * edit *

ぷーもダックスも猟犬だから 吠えやすいよね。
うちも 笑。は 外では吠えないけど家の中では「守り」に入ってるから 宅配さんとか訪問者には容赦ないよ でもお客様で お部屋に入ってきたら クンクンしてあとはスルー
困るのは笑子の方 10分くらいずっとギャンギャン言うし 人が動くたびにまた吠える。

性格だからね~~ でもね フラワーバッチドレメディ飲ませたら 効き目あったよ。
全く吠えないわけじゃないけど、聞く耳もつかんじ。 いまは お友達犬に会う前やカフェの前に飲ませてる。

URL | よう #-
2012/02/27 07:50 * edit *

ぶふ♪
首かしげ~?のくっくたん、カワユス☆

にゃはは、笑っちゃったけど…
私もさ、プ丸さんが赤ちゃんの頃。
吠えたりイタズラしたりしたらドスを効かせて唸ったりしたよー。
母犬にはなれないけど、そういうイメージってのかな?
効果あった(…んではないか)と思う…事にしているっすw

URL | おぢちゃん #-
2012/02/26 22:45 * edit *

うちもオットが帰ってきた音を聞いて吠えるよ~
姿が見えたらやめるんだけどね。
家の前に停まった車の音など吠えるねぇ。
早速試したぁ~~~
「わおっ!」って言ってみたら
すごい!!!
吠えるの1発でやめた。
いつもいつもありがとう♪
↓フードの話も勉強になったわ。
今は食べない訳ではないけど、
これでいいのか?といつも考えてしまう。
今も色々とお試し中よ。

URL | ららまむ #-
2012/02/26 22:23 * edit *

くっくたん

とうちゃんはー?って聞かれて、首をかしげるくっくたん。かわゆす。
聞かれたからお返事してるようにも思いますが。『仕事だよ!仕事に行ってるはず!』とか『ゴルフだよ!今日のスコアどうかなぁ』とか、返事してるんだったらおもろいけど(笑)

わふっ!ってされてフリーズする2わん。かわゆす。
おかんちゃんがファミリーの中で一番のボスなのがわかっているんでしょう(笑)
ちなみに、くっくたんの動画再生したら、ストーブ前でだらしなく寝てたうちの2わんも起きてきました(笑)

URL | KEI #-
2012/02/26 21:03 * edit *

猪木の赤いマフラーわろたーヾ(≧∇≦)ノブハハハ
わんこって赤い色だけはわかるってゆーから
そうのせいかしら?
おとんにはなぜ?って感じよね~(*≧m≦*)ププッ

うちも車の音とお客さんに吠えまくり~!!
とにかく早く会いたいらしく、誰ともかまわず大興奮するよ。。
玄関入って来て顔見るとピタッと鳴きやむんだけどねー
しかもくっくたんみたいなかわいい鳴き方じゃなくって
キンキン声のボーイソプラノなので耳が痛いっす(T▽T)

URL | くーちゃん #-
2012/02/26 20:24 * edit *

マジ、うけるぅ(笑)
うちも、悩みの種です。なんかいい方法はないかなぁと、思ってました。
「わふっ」ですね。試してみます。
結果をお楽しみにe-51

URL | アトチョまま #DEn/WaYs
2012/02/26 20:22 * edit *

ショーンです
声帯を切断って話、知らなかったけど
検索して見てきました
ひどいことしますね、飼い主がサイテー

我が家、ふぅテンも宅配便、来客には
吠えまくります
オスワリ&マテで気をそらす訓練中ですが
わん!って私が吠えるの効果あります
一緒ですね。。。

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw
2012/02/26 19:43 * edit *

無駄吠えの定義って難しいですよね
我が家は 娘とパパが帰ってくる時 ワンワンって 吠えます
どうしたもんかなぁって (;´д`)トホホ
すご~ぃぃ
ピタット 吠えなくなっちやぅんですね えらいなぁ・・・・

URL | 流音ママ #SFo5/nok
2012/02/26 19:31 * edit *

うちも吠える!
一番は郵便屋さんなんだけど。
前来ていた郵便屋さんはくぅちゃんと遊んでくれていたみたいで、それを思い出してワンワン吠えまくり(ToT)/~~~
それをマネしてティア君まで・・・
全然吠えないティア君だったのに(。・・。)

URL | くぅティア #-
2012/02/26 11:55 * edit *

朝から大笑い~~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
座布団10枚~~
くっくたんのとぼけた顔がたまらなくかわいい~~(#^.^#)

うちのわんずも普段は全然吠えないんだけど、
佐川とヤマトの車には大吠え(^^ゞ
しょっちゅう来てるのバレバレだよぉ[壁]‥) チラッ
娘と旦那の帰って来た音にも反応して
「ワンワンワン」って3回位吠えて入口で待機してる。
くっくたんとカイリーちゃんもおとんさん待ってる・・・とか?
おかんさんの「わふっ!」もかわいいわぁ(#^.^#)

URL | よだきず #bBmFigmc
2012/02/26 10:29 * edit *

おはよ~❤
最近、ちょっと花粉症もあってお疲れ気味の私…
読み逃げでごめりんこ。m(__)m

動く、くっくたんもかわいいぞ~。
でもなんでとうちゃんで鳴くんだろね。
嬉しいのかしら??
それとも手を焼かせるからおかんちゃんの事
を取られる気になるとか??
たぶんこっちかな??(^^♪

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/02/26 10:06 * edit *

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
朝から笑ったわぁ~~~~
アタシもさ あまりにもしつこい子に四つんばいになって
(▼、▼メ)うぅぅぅ~~~~っ! って唸った事あるわよ

くったん&カイリーちゃんって正確なのね
うちの子達、最近勘違いで吠える事が多くなったわー┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

URL | まつこ #-
2012/02/26 08:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

