2月のおうちシャンプー♪とお手入れ道具の紹介 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

2月のおうちシャンプー♪とお手入れ道具の紹介 

コメントのお返事遅れてます(。-人-。) ゴメーン

皆さんのブログもほとんど読み逃げで失礼してます(;´▽`A``


一昨日、昨日と久しぶりのかなりヒドイ偏頭痛&肩こり&眼精疲労

吐き気もして大変でした(;´д`)トホホ

薬も飲んだけど効かず…とにかく苦しかったわ~><


薬をですね、実はちょっと安かったから

違うのにしたのよね、有名なヤツと成分は同じです!って書いてたし

もしかしたら…そのせい? ハッ!(`ロ´;)

で…昨日の夜からサロンパスを足の裏に2枚ずつ肩に4枚貼ったら

かなり良くなりました(≧∇≦)ъ ナイス!


おかげで?もう今日は大丈夫ですv( ̄ー ̄)v

ただ…自分がかなり臭かった(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

それでも私の膝の上で丸まって寝てたカイリーちゃん


鼻大丈夫かしら?(≧m≦)ぷっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


3日前のことですが、シャンプーした2ワン

寒かったり、体調を崩してたりで気が付けば1ヶ月近く


洗ってなかった(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

でもね…そんなに臭くなかったような

って…感覚がおかしくなってるのかもね(≧m≦)ぷっ!

でも…いつもは「ちょっと匂ってきたね~」っておとんに言われて

洗うことが多いのだけど、今回はおとんも何も言わなかったしなぁ


もしかしたら…洋服を着せてるのが良かったのかな?

今までは家の中では裸族だったのよね

私の中でずっと洋服着せてると毛玉になる…ってイメージがあったのだけど

そんなこともないし、いいかもね~♪


そんな風にアレコレ口は出すけど

うちはおとんは2ワンの世話はノータッチなので全部私1人でします


あっ!でも…そんなおとん、カイリーに新しい芸を仕込んでくれました
初めてのことです!!!
よっぽどカイリーは可愛くて仕方ないみたいですよ、ぷぷ
その芸の話はまた次の機会に♪
覚えるのに3ヶ月以上かかりましたけどね
≧(´▽`)≦アハハハ


話がそれたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



2ワンのシャンプー


くっくたんはそんなに大変じゃないのだけど

カイリーちゃんが大変なのよ~( -.-) =зフウー

うちに来て2年半…そろそろいろんなこと覚えてほしいわぁ

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


あと2ワン揃って嫌がるのが顔のドライヤーなのよねぇ


一番可愛くしたいのところなのに…やっぱりプロのようにはいきません


それではくっくたんから

びふぉー


DSC_0473-fc2.jpg


あふたー

DSC_0482-0-fc2.jpg


DSC_0487-fc2_20120228000626.jpg


顔のアップを撮ったらこんな顔されたけど

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


続いてカイリーちゃんの


びふぉー


DSC_0475-fc2.jpg

あふたー

DSC_0488-0-fc2.jpg


DSC_0489-fc2.jpg

どうしても夜撮るとこんな顔に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかもスマホで撮ったから余計ね

でもね~カイリーちゃん、今回かなりモフモフに仕上がりました


びふぉー


DSC_0472-fc2.jpg


あふたー


DSC_0491-fc2.jpg


DSC_0492-fc2.jpg

DSC_0490-fc2.jpg


後ろの背景がごちゃごちゃしてるのはスルーしてね~

バカ殿しっぽもふわふわでしょ~うふ♪(* ̄ー ̄)v



ちなみに使ったシャンプーは

くっくたんは「ジューイシャン」

カイリーは「ゾイック」


フケが気になってたカイリーはこの日はトリートメントまでしたら、イイ感じです♪


私信 ちぇりんこさ~ん、糸島オフ会の帰りにちぇパパがくじ引いた粗品よ~(笑)


仕上がりも良い感じなのでこのシャンプー買おうかなあと思ったら



ジューイシャンの定期購入を申し込んでる私



まだこんなに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


IMG_7324-fc2.jpg

よく考えたら…月一でしかおうちシャンプーしないから

結構もつのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちなみにブラッシングスプレーもこんなに


IMG_7345-fc2.jpg

この中ででお気に入りは『マジックタッチ・グルーミングスプレー№3』

ただ…匂いの好き嫌いはわかれるかもですが(;´▽`A``


その日のコンディションや2ワンそれぞれで使い分けてますが


まあ…こんなにはいらないわよね(T▽T)アハハ!

あとはスリッカーとコームもこんなに…柱| ̄m ̄) ウププッ

IMG_7368-fc2.jpg

最近仲間入りしてお気に入りなのが「ローレンス」のスリッカー

IMG_7272-fc2.jpg

「武蔵」も持ってるのだけど、本土の自宅に置いてきてしまった><



ついでなので?2ワンのお手入れ用品もご紹介しちゃおう


タオルは

IMG_7326-fc2.jpg

水分を吸収しやすい、スポーツタオルと

IMG_7329-fc2.jpg

まよちんのお店で買ったペット用の吸水タオル

その他のお手入れ用品

IMG_7366-fc2.jpg


IMG_7325-fc2.jpg



耳用、目用、口用、肉球用


とりあえずカタチから入るタイプです(≧m≦)ぷっ!



長くなってしまった記事…最後まで読んでくれてありがと~♪

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 24  

コメント

★ショコラママ♪へ★

お~ショコラもローレンス?
そうそう、痛くないみたいだよね

特にカイリーが手足のブラッシングを嫌がるから
武蔵の方がふわふわに仕上がるんだげとね

A.P.D.C.なんだね~
なかなかこれも良いよね~
まあ…何かわからないことがあったら
遠慮なく聞きたまえ!
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/03/01 13:41 * edit *

★ゆやこさんへ★

そうそう!いつのまにかこんなに
実はまだあるのはナイショね(≧m≦)ぷっ!

ふわふわになるだけで
私のテンションが上がるのよ~

自分の手入れはどんどん手抜き
しない日もあるのに(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/03/01 13:39 * edit *

★桃ママへ★

足裏は第2の心臓だからね~
なんとなく私は効く感じよ
試してみて~(*´∇`*)


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
一応ね、良いと聞くといろいろとね
黒プーは家の中での撮影は難しいよ~
特にカイリーちゃん、すぐに動くから
(;´д`)トホホ

URL | kyanya #-
2012/03/01 13:37 * edit *

★隼&桜ママへ★

お~同じ頃にじゃぶじゃぶ洗われたわけね
(´m`)クスクス

やっぱり2ワン同じ日は疲れるよね
でも…なんとなく一緒に洗わないと意味がないような
気がしてね~

ジューイシャン…まあまあ良いよ~
今度少しわけてあげるよ~(*´∇`*)

桜さまはボールガジガジするからそれが
いいのかもね(*TーT)bグッ!

URL | kyanya #-
2012/03/01 13:33 * edit *

★よだきずさんへ★

頭痛…今回ひどかったぁ><
かなりきつかったよお~
更年期疑惑もあります
おとんに言われたよ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

ママさんも同じニホイがぷんぷんするよね~
( ̄●● ̄)クンカクンカ...
大きな声では言えないけど
本土にもいくつかおいてあるからまだあるのよ~ぷぷ

最近私なんて化粧自体しなくなったわ
≧(´▽`)≦アハハハ

URL | kyanya #-
2012/03/01 13:31 * edit *

★yamaちゃんへ★

いやいや、こんなにはいらないよ
(≧m≦)ぷっ!

私…よいと聞くと試したくなるので
ついつい雪だるま式に増えてます
(; ̄ー ̄川 アセアセ

URL | kyanya #-
2012/03/01 13:29 * edit *

★KEIさんへ★

想像できちゃった?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だいぶ「おかん通」になってきたわね
(≧m≦)ぷっ!

ってか…こんなに持ってる人少ないと思うから
安心してね~

でも…お手入れは手間がかかるといえばかかるけど
私はスキンシップだと思って楽しんでるよ

そうそう!ワンコ飼ってない人には理解不能だろうけど
自分の美容院は半年に一回(行けば良い方)
化粧品はどんどん安いのになってます
≧(´▽`)≦アハハハ

URL | kyanya #-
2012/03/01 13:28 * edit *

★アトチョままへ★

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
色々ついついね

でもこんなにはいらないと思うよ

一応私が怖いのか、少々抵抗はするけど
可愛いもんよヽ( ´ー`)ノフッ

アトチョ達もいつもふわふわじゃーん
すごいな~っていつも感心してるのよん♪

あっ…「わふっ」はね目をみて
かなり低い声で気持ちを込めてするのよん

くっくたんはかなりビビってます
カイリーは興奮すると周りが見えなくなるタイプみたいで
あまり効果ないかも(;´д`)トホホ

URL | kyanya #-
2012/03/01 13:26 * edit *

★ぷっちママ。へ★

(T▽T)アハハ!
それがカタチから入るからね
道具だけはかなり揃ってるよ
コレに本土に置いてるのも入れたら
自分でも自分が怖いくらいよ
(T▽T)アハハ!

そうそう今回は私も吐き気もして大変だった
でもこんなつらくても2ワンの散歩には行って
おとんの送迎とお弁当はさぼった私
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

URL | kyanya #-
2012/03/01 13:23 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

今回の頭痛…かなり手強かったわ~
流行ってるのかな?
結構調子悪いって人多いみたいだね

あっ…道具は持ってるけど腕がありません
(≧m≦)ぷっ!

カイリーのフケが悩みでさ
そしたら桃ママにトリートメントするといいよ~って
教えてもらったので
せっかくならとシャンプーも(*^m^*) ムフッ
イイ感じでしたぞ!
グッジョブ!ちぇパパ(*TーT)bグッ!

ちぇうらちゃんもモフモフなって可愛かったね~(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/03/01 13:21 * edit *

★coco's momさんへ★

お返事遅くなりました~(*´∇`*)

スゴイざーますでしょ~奥さんっ!
私もこんなに持ってないし
そもそもこんなに手入れしないし~(爆)

歳…(≧m≦)ぷっ!
momの勝ちよ~ぷぷ

URL | kyanya #-
2012/03/01 13:18 * edit *

★親近感アリアリな鍵コメさんへ★

お返事遅くなりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

カイリーの新技…なーんて書いたあとに
まだ未完成だったことが発覚Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

なんて覚えの悪い子なのかしら
誰に似たのかしらね~(T▽T)アハハ!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私も前々からママさんには親近感持ってますぞ!
私より上だと思うし~(。・m・)クスクス

それと例の情報ありがと~
早速作ってみましたよ~
これで調子を取り戻してくれるといいのだけど
誰に似たのかデリケートだから(´m`)クスクス

URL | kyanya #-
2012/03/01 13:16 * edit *

おはよ♪
おかんの徹底ぶり、さすがi-179
ローレンスのスリッカー、うちもも使ってま~すi-178
うちはこれ1本だけどね| ´ω`|フォッフォッフォ
手の甲に当てても痛くないいんだよね…
100均のは、甲に白く傷がつくので
ワンコも痛いのかなと変えましたi-239
コ―ムは、100円のだけど…(*゚▽゚)ノ” オーイ!!
シャンプーリンス・スプレーは、A.P.D.C でふ♡→ܫ←♡
これまた、これのみだけど~~i-236
わんこグッズのことなら、おかんに聞けが合言葉になりそうφ(.. ) メモメモ

URL | ショコラママ♪ #DEn/WaYs
2012/02/29 07:55 * edit *

2人とも、ふわっふわ可愛い(*´∀`)
それにしても、お手入れアイテム数が凄いですね。
私も「私の化粧品より多い!」って思いましたw
大切にお手入れされているんですねー。

URL | ゆやこ #6TUzb8gs
2012/02/29 04:19 * edit *

おかんちゃんへ

肩こりには足裏サロンパスがきくんやね
へ~~~~

それにしても形から入るっていってもサロン級の品揃えやな~笑
ジューイシャンも大量購入してる
ピンブラシももってるんやね。

くっくちゃんもカイリーちゃんもふわふわ~~~
これがず~っと続いてくれるといいよね。
夜の黒プー撮影は難儀だ~~~笑
ふわふわ感 伝わってるよ(^^)

URL | 桃ママ #Qodc/VW2
2012/02/28 22:50 * edit *

私もこの前の日曜にシャンプーしたよ。
だからか、珍しく昨日夕方ダウンした、私がね(;^ω^)

それはさておき、
このジューイシャン、私も気になってるのよね。
ゾイックも良いって言う評判聞くし....
私も形から入るタイプで、スリッカーも2本、
コームは1本だけど、なぜか爪きりが2本あるのよね(´-∀-`;)
口臭、私も気になるのよね....
歯磨き、結構してるつもりなんだけどねぇ。
あ、桜さま、信じられないくらい綺麗な歯って、言われたよ.....

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/02/28 22:23 * edit *

頭痛大丈夫?
更年期には早すぎるよね?
ゆっくり休むのが一番の薬だと思うよ。
お大事にね。

私も偏頭痛もちで薬は常に持ち歩いてます。
私の場合は更年期Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

凄いなぁ~~~(@_@;)
私も持ってるけど・・・ここまでは持ってないよ。
ちなみに・・・ブラッシングスプレーは4種類(^^ゞ
お口のケアだけで5種類・・・嫌がってさせてくれないのに。
私も形から入るタイプで、買って満足して終わるタイプ。
自分の化粧品は1本で済むやつだけど…柱| ̄m ̄) ウププッ

URL | よだきず #bBmFigmc
2012/02/28 21:04 * edit *

すごい!すごい!!
お手入れ道具がた~くさん


やっぱりふわふわにするには、これくらい揃えないとダメ…ですか?


我が家は、こんなに持ってないです

(^。^;)

URL | yama ちゃん #-
2012/02/28 20:35 * edit *

Σ( ̄□ ̄;)

凄い!こないだのお手入れ箱を見て予想はしていたけど。凄すぎる!

あー、私、トイプー飼う自信ないなぁ(^^;
お手入れ大変そう…

こないだ女子力高い同い年の友人が美容室は3週間に1度、メイクは毎朝短くて40分と話していて…美容室は良くて3ヶ月に1度、メイクは毎朝5分の私は、大変反省をしたのですが、わんこの方がトリミング行って毎月服をゲットしてるわぁ…と思わずにはいられませんでした(笑)

URL | KEI #-
2012/02/28 20:05 * edit *

マジすげ~、お手入れグッズ、種類も数も、さすがですねぇv-219

おりこうさんに、お手入れさせてくれるんですねぇ。ふわふわでかわいーぃ。
うちは、毎朝のお手入れ、週一のシャンプーも、大騒ぎ一大イベントですがよぉ。
特にチョッパーが・・・トホホです。

追伸  「わふっ」は、一回目はびっくりして鳴きやんだけど、すぐ気を取り直してまた吠える奴らでした。ザ     ンネン

URL | アトチョまま #DEn/WaYs
2012/02/28 18:39 * edit *

すごい数~!!そのまんまサロン開いたら??
私の化粧品より多いし、洋服も多いぞ。
本土に帰ったらわんこのお店開いて~!!
dioママさんと提携してさ。(*^_^*)

頭痛大丈夫??私も頭痛持ち・肩凝りなのでよくわかるよ~
ひどい時は吐いてるもん。
ゆっくり休んでパソコン禁止だよ。(^^♪

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/02/28 16:31 * edit *

ちわ~
頭痛大丈夫?実は私も昨日から薬飲みっぱなしです(泣)

あはは・・凄い~いつでもペットサロンKyanyaが開けそうだね(笑)
くっくたんもカイリーちゃんももふもふで可愛いね~
お疲れ様~

粗品?って思ったけど・・思いだした~そうなんだ~(笑)
ちゃんと試すところがエライ(*^_^*)

我が家も今日・・トリミングに行ってるよ~
帰ったら違う犬がいそうよ~(汗)

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/02/28 12:26 * edit *

す 凄い数!!!(驚)

私の化粧品の数より 多いぞ~(汗)

洋服の数も 私より持っていそうでし。。。

勝てるのは 歳の数くらいかな。。。あはは。。。

URL | coco's mom #-
2012/02/28 11:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/28 09:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

