おバカな子ほど可愛い?(動画あり) - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

おバカな子ほど可愛い?(動画あり) 

先日、おとんがカイリーに新しい芸を教えたと書いたのですが


3ヶ月、おとんが毎日コツコツ教えてやっとやっとマスターしたと


大喜びしてた私とおとん(ΦωΦ)ふふふ・・・・


一応教えたのは大技でもない小技(≧m≦)ぷっ!


「くるりん」っていうと回るというシンプルなことなんだけど


※私の美声入りヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ※

[広告] VPS




くっくたんはすでに1歳前にマスターしてます

ちなみに3日でマスターしましたヽ( ´ー`)ノフッ





ところがねぇ…カイリーちゃん、残念なことにまだ覚えてないことが判明

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

※またまた私の美声入りヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ※

[広告] VPS




できたー!!!と思ったのはオヤツの時だけ


ご飯の時は


※しつこいけど私の美声入りヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ※

[広告] VPS



まったくする気ナシ

ってか私の声聞こえてません(;´д`)トホホ


ご飯をがん見して、勝手にふせとかしちゃうし~


何度もやってたら、先に食べ始めてたくっくたんが


食べるのやめて横でくるりんとし始めた(;´▽`A``


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

多頭飼いの場合そこんとこも難しいのよねぇ


DSC_0504-fc2.jpg




学習能力の低い子だけど


その分、下手に色々要求したり考えたりしないのは

カイリーの良いところなのかな?


くっくたんは色々先読みしたり、私の顔色を常に伺ってるので

それはそれで疲れない?って感じだしねぇ


おとんはカイリーがかわいくて仕方ないのよね

おバカだけど、無邪気だし素直だし(文句たれないし)

結局できてないのに、「いいの、いいの」

だってさ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



でも…おかしいわねぇ…食い意地のはってる子の方が

いろいろ覚えると聞いたのだけど

カイリーの場合、食べ物みせると

「食べ物しかみえない」状態になるのよねぇ


もしかして教え方のせい?

あら…どこかの誰か と同じだわ(´m`)クスクス


私信 コットンパパ、勝手にリンクごめんよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


カイリー、もうすぐ3歳…まだまだ諦めませんよ~ぷぷ


ちなみにくっくたんはこんなこともしちゃうのよ~

1歳半くらいの時のこと、ケージに入れてあるカイリーを

出してあげてます → コチラ


教えてないのにねぇ…誰に似たのか賢いの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ワンコもそれぞれの性格があって飽きないですね

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 22  

コメント

★コットンパパへ★

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どこかの誰かさん、ようこそ!

あら~シルク姉さんより芸達者?
まあ…50歩100歩かも~(笑)

んま!パパはやっぱり娘が可愛いのねぇ
カイリーはおとんが帰ってくると
ちょー喜んで出迎えるのよ~
まあ…目的はこの芸を仕込むために
オヤツをあげてたからなんだけどねぇ

それがわかってても嬉しいみたい
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

URL | kyanya #-
2012/03/04 21:42 * edit *

★ららまむさんへ★

私もね、マテとお座りができたらいいかなあって
思って最初は特に教える気なかったの

そしたら、おとんが教えたいって言うから
くっくたんにはちょこちょこと教えました

覚えが良い方だったので
カイリーに教えるのは手こずってます
(; ̄ー ̄川 アセアセ

あっ…もうすぐ4歳のくっくたん
最近新たな技習得しそうよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

LaLaちゃんまだ1歳半だったらできるわよぉ
ららまむさんがんばって!!!

URL | kyanya #-
2012/03/04 21:39 * edit *

★ねこたろうさんへ★

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
コメントありがと~

2ワン可愛いですか?ありがとです
(・-・*)ヌフフ♪

そうなの~ねこたろうさんも気づいた?
毎度毎度、くっくたんにコマンド出してる横で
「いいから、早く食わせろ~」って
前足をタンタンしてるのよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱり多頭の場合、色々教えるのも躾も
なかなか難しいですよねぇ

URL | kyanya #-
2012/03/04 21:36 * edit *

★がっちゃんへ★

んま~ようこそ♪
訪問&コメント嬉しいです(*´∇`*)

私の趣味の買い物
最近はほとんど2ワンの買い物ばかり
今までは私の買った物に興味ある?って思って
ショップのリンクとかしてなかったのだけど
意外に参考になるという意見が多かったので
サイドバーにリスト作ってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しばらくは自粛中ですが
また買い物ブログ化するときもあるので
また遊びに来て下さいね~(*´∇`*)

私の声も褒めて頂いてありがと~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

URL | kyanya #-
2012/03/04 21:34 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

忙しかったのね~
体調崩してるのかなぁと心配してたよ
肩こりは少しはよくなった?

忙しいときはコメントとか気にしないでね~

そうそう、食べ物目の前にすると勝手にぐるぐる回るよ
それをみておとんがカイリーも教えたらできるかも
って思ったみたい

3ヶ月かかってオヤツの時だけ出来るようになったよ
≧(´▽`)≦アハハハ

くっくたんの動画もみてくれたんだ~ありがと~
そうなのよ、きっとねさりげなく出てこい的な指導が
入ってたのかも(≧m≦)ぷっ!

今週は雨だったからどこにも行けなかったかな?
おうちで1000本ノックだったかな?

URL | kyanya #-
2012/03/04 21:31 * edit *

★アトチョままへ★

くっくたんはそこそこ賢いと思うけど
カイリーちゃんはただの食いしん坊です
(≧m≦)ぷっ

癒しなったなら嬉しいわん♪

私もほとんど毎日ずっと一緒だけど
飽きないし、何してても可愛いのよねぇ

おとんは…?とか聞かないでねヽ( ´ー`)ノフッ

URL | kyanya #-
2012/03/04 21:27 * edit *

★ぷっちママ。へ★

≧(´▽`)≦アハハハ
なるほどね~舌でやってたのか~
って(≧m≦)ぷっ!

そうね…カイリーはね性格はホントによい子なのよ
唸ったことも噛んだこともないし
いたずらもしないし
誰とでも仲良くできるし

芸はなくても生きていけるもんね!
飼い主の欲なのよね(T▽T)アハハ!

URL | kyanya #-
2012/03/04 21:24 * edit *

★よだきずさんへ★

あら…私の声入ってた?
(; ̄ー ̄川 アセアセ

小さい声で言ったから入ってないと思ってたわ
(≧m≦)ぷっ!

私も最初特に何も教えるつもりなかったのだけど
なぜかおとんが色々教えたがるのよ~
でも中途半端に教えるから
結局最後は私が教えてるわ~

今回は珍しくおとんがカイリーに仕込んだけど
これまた中途半端だったのヽ( ´ー`)ノフッ

URL | kyanya #-
2012/03/04 21:22 * edit *

★まつこさんへ★

そうなのよ~カイリーの目線はつねに
食べ物┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

多頭飼いの場合教えるのも難しいよねぇ

くっくたんはのんびりしてるところがあるから
時々カイリーから横取りされるのよ
(≧m≦)ぷっ!

カイリーは食べ物が絡むとすごく必死なのよ~
何日も食べさせてないみたいなことするし
(; ̄ー ̄川 アセアセ

URL | kyanya #-
2012/03/04 21:19 * edit *

★すももママへ★

イルフルやっつけたかしら?
でもゆっくり体を休めなさいってことかもね

とはいってもずっと寝てるのもキツイよね
(; ̄ー ̄川 アセアセ

回る方向が逆とは気づかなかった
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ってか…カイリーはどちらにも回るみたい(笑)

カイリーがなかなか覚えない横で
またまた新たな技を身につけようとしてるくっくたんです
( ̄∀ ̄*)イヒッ

まあ…芸ができなくても生きていけるからね~ぷぷ

URL | kyanya #-
2012/03/04 21:17 * edit *

★l.cocoさんへ★

賢いでしょ~くっくたん
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そうそう、よく見るとくっくたんが
くるりんとしてる横のカイリーが
必死すぎて笑えるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

URL | kyanya #-
2012/03/04 21:14 * edit *

どこかの誰かで~すv-397

でもシルクより芸達者ですな~。

なんと! 犬達ばっかり似ているのではなく、
おとんがカイリーがかわいいとなッ!
家も私はシルクがかわいい! おてんばだけど素直でネ!

不思議なつながりだ~!

URL | コットンのパパ #-
2012/03/03 22:21 * edit *

くるりん♪カワユイワ~❤
うちは変わったことできないなあ。
お座り、お手、おかわり、伏せだけよぉ。。。
何か教えたいけど、飼い主の根気がないから
すぐ諦めるの。
で・・・1歳半になったけど今からでも
なにかできるかな?
多頭飼い憧れます♪

URL | ららまむ #-
2012/03/03 21:31 * edit *

こんばんわん♪

くっくたんもカイリーちゃんもくるりんお上手!
えらいな~ かわいいな~

ごはんのときのカイリーちゃん
おかんさんが「くるりん」て言うたび
うん、もうわかったから。て感じで
舌をペロッペロッと出してるのがツボでしたw

多頭飼いって確かに難しいですよねー
片方にマテさせると、もう一方も勝手に待ってたりするし
片方にヨシって言ったのに、2ワンとも食べ始めたり…(笑)

URL | ねこたろう #D1RjhD7.
2012/03/03 20:16 * edit *

こんにちわ。はじめまして。dioさん家からやってきました。
そして、時々こっそり読み逃げしてました。すんません。

dioちゃんとこに書いちゃったけど、
おかんさんのハンドメイドワンコ服のデータベースはすごいです。
ワタシはブログみてまわるところが限られているうえに、かなり偏ってるので
とっても参考になったし、ありがたかったですー

というわけでこれからも買い物レポート楽しみにしてますねー

くるりん、かわいいですねー
そしておかんさんの声もかわいいです♡

URL | がっちゃん #-
2012/03/03 12:49 * edit *

こんにちは~
やっと月末の忙しさからちょっと開放されました(^_^)v
今週はコメ残せなくてごめんよ・・でも全部読んでたよ~

『くるりん』カイリーちゃんできるようになったのね~えらい!
うちはちぇり~ご飯の時教えてないけど・・ぐるぐる廻るよ~なんでだ?(笑)
うららは『ゴロン』が最近できるようになったよ・・ちぇり~はできない(汗)
うちは・・おつむがいいのはたぶん・・うらら・・(汗)
いいのよ~ちぇり~はこころがピュアだから(*^_^*)

くっくたん凄いね~ゲージの鍵も開けれるんだ~でも
出てくるカイリーちゃんを押し戻そうとしてるように見えたけど・・
あれは・・『やばっ・・出てくんじゃね~よ !おかん来たし』とか思ったのかな(笑)

今日はひさびさの晴れだね~あ~遊びにいきてぇ~(泣)

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/03/03 12:26 * edit *

かわいいぃぃぃv-238

くっくたんもカイリーちゃんも、芸達者だわv-218

うちは、ダメダメですわぁ(涙)

パソコン見て、私が笑っていると、うちの父ちゃんが「頭おかしくなった?」だって、あんたに言われたくないって感じ。癒しをありがとうv-238

URL | アトチョまま #DEn/WaYs
2012/03/03 09:36 * edit *

え~ちゃんとカイりーちゃん くるりんしてるよ~
くるりんって言うコマンドの後さぁ…舌を必ずくるりんしてるよ~!!
って違う??(*^_^*)

人間もいろいろ…わんこもいろいろ…
みんなかわいい!お利口!!
悪い仔なんていないし、みんな親孝行。良い仔ばっかり。
比べちゃダメダメ。
でもご飯に興味のあるこは一番親孝行。(^^♪

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/03/02 23:31 * edit *

わんこの性格も色々なのねぇ~~
おかんさんの「あ~微妙やなぁ~~」って声が
一番うけたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちにも食っちゃ寝で何も芸の出来ないちわわがいるよ。
食べ物しか見えないトイプーもいるし。
飼い主に似たのね(^^ゞ

URL | よだきず #bBmFigmc
2012/03/02 23:26 * edit *

かわいいわー

(* ̄m ̄)プッ  カイリーちゃんって
ウマウマご飯から目を離せないんじゃないのーっ?
お皿から顔が離れないもん (*≧m≦*)ププッ
多頭飼いって教えるのはムズイよね
他の子に取られるんじゃないか!って落ち着かないもん

URL | まつこ #-
2012/03/02 23:00 * edit *

こんばんわー^^
インフルエンザにご心配ありがとう♪
もうすっかり元気!
・・・って訳には、さすがにいかないですが、
まぁ、ぼちぼち元気ですので~(^^ゞ
本当にアリガトです❤

今年の風邪は長引く&
インフルエンザは協力みたいなので、
おかん家のみんなも(おかん家って言い方、ちょっと変?)
気を付けられててね^^
ではでは、ひとまずお礼まででした^^

動画かわいいー(笑)
くったんとかいりーちゃん、
回る方向は逆向きなんだね^m^
カイリーちゃん、ゆっくりでもその内
きっと出来る様になるもんねー♪
うちは、お座り→ お手 → オカワリ しか、できませんのよー(=ε=)

URL | ★すももママ★ #-
2012/03/02 22:23 * edit *

かちこいなぁ~くっくたん(#^.^#)

姫は相変わらず かわいいのぉ~
オヤツのときだけ くるリン♪ かなりかちこいなぁ~
ごはんの時もちゃんと ペロリン♪してるよねぇ~姫(^_^)v

URL | l.coco #-
2012/03/02 22:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

