春はそこまで♪と新しい画像加工ソフト - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

春はそこまで♪と新しい画像加工ソフト 

ここずっと天気の悪い日が続いてますね

洗濯物も乾かないしイヤになるわ~( ̄。 ̄;) ちぇっ



そんな週末、おとんが珍しく「出かけよう」と言いだしたので


島の南の方へ足を伸ばして温泉に行きました


編集_DSC_0498


編集_DSC_0499

2ワンも一緒だよ~(*^m^*) ムフッ


温泉があるのは知ってたのだけど

転勤してきて1年半…そろそろ異動かなって時に

初めて行きました(; ̄ー ̄川 アセアセ




だって…おとんは休日でも仕事かゴルフで

ほとんど家にいないのでね( ̄‥ ̄)=3 フン


沸かし湯なので本当の温泉ではないけど

久しぶりに気持ち良かったです(*´∇`*)


そして、こちら…もう桜や菜の花が咲いてます

編集_DSC_0500


編集_DSC_0501

スマホで慌てて撮ったのでイマイチな写真ですけどね


雨が降るたびにだんだん暖かくなって春が近づいてるのかな

(o^-^o) ウフッ


残念ながら、途中から雨が降ってきたので

連れて行ったけど、少ししか地面におりれなかったねぇ


暖かくなったらもっとたくさんお出かけしようねぇ


おとんにゴルフばかりじゃなくて、たまにどこか連れて行ってもらわないとね

編集_DSC_0506


帰ってきて何に疲れたのか…爆睡する2ワン

編集_DSC_0508


しばらくすると…カイリーが先に入ってるベッドに中にくっくたんが


忍び込むわけだけどねぇ、ぷぷ


これって…いいのかなぁ

本当は別々に寝たほうがいいのかなぁ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

話はがらりとかわって…

私は写真の加工はフリーソフトの「PhotoScape」を使って


写真のサイズをかえたり、文字入れしたり、フレームつけたりしてます


他にもインストールしないで使える画像加工の無料サイトも使ったりするけど


ちょっと飽きてきたので


最近もう一つ同じくフリーソフトの「ALSee」をインストール


今日の写真はAlSeeで編集したものです


使い勝手はPhotoScapeがいいような(慣れてるからかなぁ)


最近は文字入れすら面倒でサイズ変更するくらいだけどね

ヽ( ´ー`)ノフッ


皆さんはどんなソフト使ってますか?

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 28  

コメント

★流音ママへ★

えー!パパさんがしてくれるの?
優しいなぁ~
流音パパ( ̄▽ ̄)b グッ!

桜(だと思う)が咲いてます
でも昨日あたりからまたまた寒いのよねぇ
早く暖かくなって欲しいです(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/03/07 18:04 * edit *

★隼&桜ママへ★

チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
ワンコはダメよん

車の中でお留守番してもらったの
曇ってたけど雨降ってなかったから
少しでも外で遊べたらと思ったけど
結局雨が降ってきて、少しだけしか下ろせなかった

近くの温泉ってあったの?
やっぱりワンコがいるとなかなか
お出かけしなくなるよねぇ(^▽^;)

URL | kyanya #-
2012/03/07 18:02 * edit *

★勝手に関東だと思ってた鍵コメさんへ★

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私ね、くっくたんだけの時に
ETC1000円でおとんと車中泊しながら
四国まで行ったのよ~
その時に道後温泉も行ったよ~
GWだったからスゴイ人だったのよねぇ

また行きたいねって話してるの
会えない距離じゃないのね( ̄ー+ ̄)
私…てっきりママさん、関東だと思ってた(^▽^;)

で…ママさんも同じソフトなのね(*^m^*) ムフッ

追伸 ちっとも恥ずかしくないよ~
私もワンコ飼ってない人からみたら
完全頭いかれぽんちだと思う(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/03/07 18:00 * edit *

★ゆっちさんへ★

そうだよね~ねねちゃん地方は
たくさんあるもんね

かごんまも指宿とか霧島とかあるのよ
でも「いつでもいける」と思って
あまり行ってなかったな~
おとんと帰ったらたまには行こうねって話してる
(*^m^*) ムフッ

ゆっちさんも「PhotoScape」なのね(*´∇`*)

へーへー!もこみちって料理できるの?
あとでネットで検索してビックリしたよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ゆっちさん…やっぱり若いわ(´m`)クスクス

URL | kyanya #-
2012/03/07 17:52 * edit *

★ちょっこっとご無沙汰な鍵コメちゃんへ★

忙しいのにコメントあんがと~(*´∇`*)

ダウン…今年の冬は一度も出番なし(≧m≦)ぷっ!
裏が白だからボンビー性の私
着せる勇気がなかった(≧m≦)ぷっ!

あっ…私、桜と梅の区別が微妙だわ
( ̄Д ̄;;

そっち少し足を伸ばせば有名な温泉処がありそう~
やっぱり陸続きっていいよさ(しみじみ)

画像処理ソフト…一緒だね~(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/03/07 17:49 * edit *

★dioママへ★

気持ちよかったよ~
サウナにも入ったりして、いい汗かいたよ

でも…車においてきた2ワンが気になって
そんなにゆっくりできなかったけど
≧(´▽`)≦アハハハ

ってか!いたね~PhotoScape以外な人
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
慣れたらめっちゃ簡単だし使いやすいから
ぜひ使ってみて♪

URL | kyanya #-
2012/03/07 17:46 * edit *

★ののへ★

暖かそうだよね~(・-・*)ヌフフ♪

ホント…ここまでカイリーにべったりになるとは
私も想像してなかったから嬉しいよ
(T-T) ウルウル

URL | kyanya #-
2012/03/07 17:41 * edit *

★すももママへ★

やっぱり?すももママもか~(*´∇`*)
確かに一番使いやすいかもね~
でもこの『AlSee』もいいかも~
試してみてみて~♪

まだ寒い日もあるけど
確実に春が近づいてる感じよ~
これで異動じゃなかったら
私…泣いてもいいかしら?
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/03/07 17:38 * edit *

★ぷっちママ。へ★

えー!ぷっちママ…時々写真に文字入ってたりするよね?
それに…写真サイズも変更してないの?

私はサイズ変更しないとブログで使えない( ̄Д ̄;;

もともとPC大好きで独身の時は
パソコン5台にプリンタ3台、スキャナ2台とか
持ってたこともある私(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/03/07 17:30 * edit *

★KEIさんへ★

一緒に寝るのね~仲良し親子♪

うちはさ、くっくたんがね、ちと問題有りなので
(; ̄ー ̄川 アセアセ

というのも…自分からくっつく、カイリーが先に入ってる
ハウスに後から入るのはアリなのに

逆は怒る時があるのヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
しかも夜中に寝ぼけてカイリーにガウってすることもあってねぇ

カイリーは熟睡したりくつろげてるのかなぁって(;´Д`A ```

あとは考えたくないけど1ワンになったときのことも…ね

私的には…携帯からアップする方が尊敬!
文字入力が面倒でメールもどんどんしなくなっるから
≧(´▽`)≦アハハハ

URL | kyanya #-
2012/03/07 17:15 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

そうそう、ちぇりこんさんも『photoScape』だよねぇ
桃ママに教えてもらったんだ~

そっか…最初は日本語じゃなかったのか…

面倒とか言いながら、毎回きちんと編集してて偉いなぁと
思うわよ(*´∇`*)

私はフレームとサイズ変更とぼかしくらいしか
やらなくなった

しかもほとんど構成保存して一喝編集だし( ̄∀ ̄*)イヒッ

私も帰る気満々で色々準備勧めてます(・-・*)ヌフフ♪

URL | kyanya #-
2012/03/07 17:12 * edit *

★桃ママへ★

そうだね~色々あるけど
操作が面倒だとね(; ̄ー ̄川 アセアセ
その点『photoScape』は使いやすいしね!

えっとね温泉は…沸かし湯なので
あまり効能とかないかも≧(´▽`)≦アハハハ

それがさ、私の住んでるとこから南の方に一時間以上の
場所なので、往復二時間以上かかるのね
だからか?その近所の人たちばかりなのか
みんな知り合いって感じで和気藹々してました
なんかアウェーな気分でした(_ _。)・・・シュン

URL | kyanya #-
2012/03/07 14:31 * edit *

★ロンひなママへ★

おお~ロンひなママもですか~(*^m^*) ムフッ
使いやすいし、なんたってフリーだし(*TーT)bグッ!

温泉…沸かし湯だけど広い湯船が気持ちよかった♪

あっ…異動はね、県内のみだから
島以外なら…ってか次は島はないだろうし
自宅に戻るのよん( ̄∀ ̄*)イヒッ

もしもの時はおとん単身赴任してもらうの(▼∀▼)ニヤリッ

URL | kyanya #-
2012/03/07 14:27 * edit *

★スム母へ★

やっぱり『photoScape』だね~
確かにフリーソフトなのに
ある程度のことはできるもんね

私は保存した構成で毎回一括処理してる

そうそう、HP上で編集するの便利だけど
一枚地一枚しないといけないのが面倒で
(6 ̄  ̄)ポリポリ

この『AlSee』もなかなか良いかも♪
しばらくはコレと併用しようかな~って感じよ!

島んちゅ生活…あと少しの予定(のはず)
色々見て回りたいのに『梅雨か?』ってくらい
雨続き(/ー ̄;)シクシク

URL | kyanya #-
2012/03/07 14:25 * edit *

我が家もphotoScapeです って写真ゎ パパ任せなんですけどねぇ(*^.^*)
みんなで お出かけ一番嬉しいですよね
わぁ~♡ サクラの花も咲いているんですかぁ?
春だぁ~~

URL | 流音ママ #SFo5/nok
2012/03/05 23:24 * edit *

ワンコも一緒に行ける温泉なの?
それ、いいね~( ^∀^ )
私も温泉好きなんだけど、最近はなかなかね(;^ω^)
去年一番近くの温泉も閉まっちゃったし....
入浴剤じゃあ、やっぱりなんかねぇ....
暖かくなってきたけど、温泉っていいよねぇ(=^▽^=)

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/03/05 23:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/05 23:02 * edit *

温泉気持ちいいよね~
ねね地方、別府やら湯布院やら温泉天国だけど
近い!とかえっていかないのよね。

私も「PhotoScape」オンリーよん。
使いやすいよね♪

Zipのもこみちって・・料理コーナー担当の速水もこみちだよん♪
この時の、ファッションが好きなのー

URL | ゆっち #-
2012/03/05 19:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/05 19:17 * edit *

温泉良いね~ 沸し湯でも,大きな湯船だと
気持ちいいよね~
画像ソフト,みんなphotoScapeなんだね~
私めっちゃ原始的かも~ 昔ダウンロードした
JTrimを未だに使ってるわ~
慣れてくると,他の操作覚えるのめんどくさくて~
私もphotoScapeに変えてみよう~

URL | dioママ #-
2012/03/05 17:51 * edit *

カイリー布団 
適度に弾力と温もりが有って寝心地良さそう♪

くっくたんが
ここまでカイリーにべったりになる日が来るとはね~

URL | nonohana #.UEitKAQ
2012/03/05 17:49 * edit *

私も、PhotoScapeを使ってますよ~
コレ本当に使いやすいと思う^^
でもおかんちゃんが紹介しているソフト、
今度使わせていただこっと♪

そっちはもう、桜も咲いてるんですね(驚)
ちょっと羨ましいかも^^
家族仲良く温泉で、リフレッシュできたかなー?
移動、本決まりだといいね♪

URL | ★すももママ★ #-
2012/03/05 15:44 * edit *

私は全くしてませ~ん。
めんどうだし、超アナログ人間なもんで…
パソコンするの苦手なの~。
仕事とブログ以外でパソコン触りたくないのよね~。(>_<)
みなさん すごいよね~。

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/03/05 15:38 * edit *

うちもね、わんこのハウスはゆず用さくら用と分けてたんだけど、どうしてもゆずがさくらのいる方に入るからあきらめて、大きいハウスに買い換えたの(笑)
さくらはいい迷惑だと思ってるみたいだけど、カイリーちゃんもゆずも甘えん坊だから一緒にくっついていたいのかもね。

携帯で撮ったままUPしている私には、何も言えませぬが、偉いねー(^-^)

URL | KEI #-
2012/03/05 14:58 * edit *

ちわ~
私もみなさんと同じだよ~photoScapeだっちゃ!
数年前に桃ママさんから教えてもらって・・そういえば最初は
日本語化ってのができてなく適当に触ってたわ(汗)
新しいPCになってダウンロードしたら自動的になってて(泣)
あの時の苦労はなんだったんだ~って思ったわ・・でも懐かしい(笑)

最近・・さ・・画像編集面倒になってきて・・
やぁね~歳かしら(汗)

島んちゅ生活もあと少しになってきたね~(私の中で確定してる(笑))
温泉もいいね~
なんだかそちらはもう春だね~(^^♪

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/03/05 14:53 * edit *

おかんちゃんへ

いろんなソフトがあるけど、photoScape専門よ
素敵な編集やな~って思ったら結構面倒くさいソフトだったりして
こればかり使ってるの。
というより、化石パソコン買い換えたい~~~v-393

温泉があるのね。お湯の効能いいんだろうな~
ひとっ風呂浴びてるおかんちゃんのお写真もみたかったよ (笑)

URL | 桃ママ #Qodc/VW2
2012/03/05 13:54 * edit *

私もphotoScapeですよ~☆
いろいろ試してみてこれに定着(^-^)
結構これ使ってる人多いですよね!!

おとんさんも一緒に温泉、いいですね♪
最近温泉行ってないから行きたいぞ~!!
温泉行ったらマッサージもしてもらわないとね(`ー´)イヒヒ

おかんさん、そろそろ異動ですか??次はどこに行くんだろ??

URL | ロンひなママ #-
2012/03/05 13:51 * edit *

私もphotoScapeを使ってるよー☆
使いやすいよねー♪
あ、私もこないだ一回だけ無料で出来るサイトを使ってみたー☆
同じのかはわからんけど~。あれはインストールしなくて良いのが便利だゎ♪
↑実際は会社でこっそりやるのに便利なんだけど。笑

温泉良いねー♪♪
また島にいる間にどっかお出掛け出来たらいいねー♪
せっかくだからいろいろ行けるといいもんだゎ~♪

URL | スムチー母 #-
2012/03/05 13:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

