その後のくっくたん&ちょこっとだけど手作りご飯始めました - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

その後のくっくたん&ちょこっとだけど手作りご飯始めました 

やっぱり画像加工ソフトは『PhotoScape』がダントツ人気ですね~

確かにフリーなのに使いやすいもんね(*TーT)bグッ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

実は実は…先日のくっくたんのゲー (その時の記事はコチラコチラコチラ

あの後も良くなったかなあ~と思ったのもつかの間

しばらく続いてたの(_ _。)・・・シュン



上陸して、かかりつけの信頼できる先生に診てもらうのが

一番というのは重々わかっているし

行くことにできない心苦しさもあるし

ブログに書くと皆さんに心配かけるので書けませんでした


でも…桃ママも言ってた「くず粉」

ちょこっと相談したすももママも「くず粉」がいいよ~と


それでわらにもすがる思いで「くず粉」購入


編集_DSC_0519

意外と?お値段するのにビックリしましたが

んでもって「くず練り」作ってみました

編集_DSC_0493

空腹だと吐いちゃうし、普通のご飯だとやっぱり負担がかかるのかもと

これに安納芋を混ぜたり

フードの割合を増やしたりして様子を見たところ


現在1週間経ちましたが

くっくたん…吐かなくなりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




ご飯の回数も朝晩の2回だし

量もそのままで吐かなくなったので

やっぱり胃腸の調子が悪かったのでしょうね


ようやく安心して眠れるようになりましたよ(´▽`) ホッ


編集_DSC_0507

当の本人はもともと熟睡してたけどねぇ( ̄Д ̄;;


私信 桃ママ、すももママありがとね~(*´∇`*)

そして…たくさん心配して連絡くれたぷっちママもありがと~

心強かったのよ!

離れた場所で暮らしてると寂しくなったり不安になったりするけど

ブログやっててよかったなぁとつくづく思ったよ


こうやって有益な情報を得ることも出来ることもだけど

何より、私の精神的にだいぶ助けられます(*´∇`*)


他にもたくさん心配してくれた皆さんにも感謝です('-'*)アリガト♪


編集_DSC_0515


編集_DSC_0516


やっぱりどんなに文句たれでも甘ったれでも

元気でいてくれることが一番だもん


編集_DSC_0517


カイリーちゃんもそうだよ~

ゲーしたものでさえ、すかさず飲み込むカイリーちゃん( ̄Д ̄;;

おとんとも「カイリーが食べないことがあったら一大事だよね」

と話してます(´m`)クスクス



やっぱり食事って大事だとつくづく実感


なので!調子に乗って手作りも開始しました


編集_DSC_0494


とはいってもメインはまだドライフードだけどね


編集_DSC_0495


ンコちゃんの様子をみながら量を調整して


編集_DSC_0504


まあ…なんでもモリモリ食べてくれるので助かりますが

≧(´▽`)≦アハハハ


でも…最後の最後までお皿がテカテカになるまで食べてくれるので

作り甲斐があるかも~♪

なんだか楽しくなってきたので、がんばってみようと思います


あっ…おとんのご飯もちゃんとしないとなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ

おとんにも健康でいてもらわないと困るしね!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オマケの一枚

編集_DSC_0518

今朝起きたら、こんななってました~(・-・*)ヌフフ♪

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 29  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/08 13:37 * edit *

★隼&桜ママへ★

手作りっていうと
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
って思うけど、やってみるとそうでもないよ~
だって味付けとか一切いらないし~ぷぷ


ケーキを作れるママだもん
一週間分とか一ヶ月分とかまとめて作れば
そうでもないよ~(*´∇`*)
私ができるんだもん(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/03/08 13:03 * edit *

★アドバイスありがと~な鍵コメさんへ★

むふふ♪同じサイト参考にしてたよん
さすがママさんだわ(*´∇`*)
でも教えてくれてありがと~

くっくたん…ホント手がかかる子です
パピーの頃から何度病院に行ったことか
まあ…その大半が私が大騒ぎしてたいしたことない
ってことが多かったけどね(≧m≦)ぷっ!

お互い頭痛をやっつけながら
可愛い我が子のためがんばろうね~
時々?ポチもね…柱| ̄m ̄) ウププッ
そろそろ春物新作オープンよぉ~♪

URL | kyanya #-
2012/03/08 13:02 * edit *

★ゆっちさんへ★

ホント良かったよ~><
ねねちゃんもゲーするの?

あっ…食べた直後のブツそのままは
早食いだね
間違いない!
(≧m≦)ぷっ!

追伸 カフェ…あ~やっぱり?なんか味は微妙っぽかった
デザートも、BBQのあとでお腹一杯
だったからかな~って思ってたけど
イマイチだったのよね(; ̄ー ̄川 アセアセ

あっち方面は他にも色々あるからいいよねぇ
こっちは選択肢が少ないもん( ̄。 ̄;) ちぇっ

URL | kyanya #-
2012/03/08 12:58 * edit *

★すももママへ★

インフルで大変な時にアドバイスありがとね~
(T-T) ウルウル
おかげで、ゲーしなくなってホッとしたよ~

そうだね~手作りに使えるから
今後は安売りの時にゲットします…柱| ̄m ̄) ウププッ

やっぱりみんな完全手作りはしてないのね~
私もまだムリだけどね~
めざせ!白黒姉妹みたいなモフ兄妹よ
(`0´)ノ オウ!

すももんとナッツたんも仲良しだよ~
うちは…くっくたんがカイリーにくっついてるけど
逆は時々うーって唸るのよ~
どんだけ性格悪いんじゃ!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

URL | kyanya #-
2012/03/08 12:55 * edit *

★ユリエットさんへ★

心配ありがとう(*´∇`*)
くっくたんは「くず粉」でよくなりました
すべてのワンちゃんに当てはまるわけではないだろうけど
また困ってるワンちゃんの役に立てばいいなぁと思います

私も毎日、2ワンが一緒にいるちょっとした仕草に
癒されてます
セラピー犬になれるんじゃね?

はい…親バカです、失礼しました(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/03/08 12:51 * edit *

★スム母へ★

可愛いよね~
ホントこの寝方ひとつで癒されるもん
(*´∇`*)

くず粉…そっか、スム母も知ってた?
かなりいいかも~おすすめよ!

姫の方は…今のところ良さそうなんだけど
もうすぐ異動の予定(は未定)だから
病院もトリミングもその発表待ちよん♪

お互い心配はつきないけど、可愛いお子たちの為
がんばろうぜ~(`0´)ノ オウ!

URL | kyanya #-
2012/03/08 12:47 * edit *

★ロンひなママへ★

明け方に吐く以外は本犬、いたって元気だったのだけど
やっぱりずっと続くと心配でね(_ _。)・・・シュン

ホント、ブログの力ってすごいよね~
私も少しでもみんなの役に立つ記事書けたらいいなぁと
思ってるよ(・-・*)ヌフフ♪

そうそう、ママちゃんもがんばってるよね!
今後参考にさせてもらうね!!!
うちも…おとんがすねそうだったので
最近は自分たちのご飯もがんばってます
っていっても…普通になっただけだけど
今まではどんなだったんじゃーってつっこみはナシね(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/03/08 12:44 * edit *

★桃ママへ★

ありがと~
もっと早くに試すべきだったわ
結構早くに桃ママが教えてくれてたのに><

経験のたくさんあるママさんからは
学ぶことも多いね~
すべてが当てはまるわけではないし
合う、合わないもあるだろうけど
いろんな方法を知ることができるのはありがたいです

おとんのご飯
この前、ハンバーグ作ってたら
「それ…くっく達の?(´・ω・`)ションボリ」
って聞くのよ~ぷぷ
「自分たちのだよ~」って言ったらちょー嬉しそうだった

あっ…ちなみにうちも魚系大好きだよ~

これからも色々教えてね!頼りにしてまっせ!!!

URL | kyanya #-
2012/03/08 12:41 * edit *

★ぷっちママ。へ★

そうなのよ…実はなんどかSOSしようかな~と
思ったけど、仕事してるし、何時頃がいいのか
わかんなくて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんな生活もあと少し!!!(の予定)

ブログのおかげで寂しさを紛らわして
がんばってこれたよ

ホント、みんな年齢も住んでるとこも違うけど
ワンコが大好き、ワンコは家族って
気持ちは一緒だもんね!

URL | kyanya #-
2012/03/08 12:36 * edit *

★yamaちゃんへ★

くっくたんの心配ありがと~
おかげさまで今はまったく吐かなくなりました

おお!yamaちゃんも手作りしてたことがあるんだ~
その子にあって、喜んで食べてくれるもの
作れたらいいよねぇ♪

URL | kyanya #-
2012/03/08 12:33 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

いえいえ、何もしてあげられないけどね><

くっくたん…ホッと一安心です
相変わらず文句たれだけどね≧(´▽`)≦アハハハ

そうなのよね…私も全部はまだ怖い
もう少し勉強してやれそうなら…いや…ムリだな
(; ̄ー ̄川 アセアセ
ボチボチやりまーす(・-・*)ヌフフ♪

おとんのご飯もがんばるよ~
ちぇパパはちぇりんこさんのご飯が美味しいから
ビッグになったのかな?
うちはおとん痩せてるのは…ハッ!(`ロ´;)

URL | kyanya #-
2012/03/08 12:32 * edit *

★dioママへ★

そうなの、そうなの…そうなのよ~><
元気もあって、食欲もあったのだけど
胃腸の働きが弱ってたんだろうね~

消化のよいもので腸内環境改善されたのか
その後はまったく吐かないのヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
まっ…アテクシに似てデリケートなんざーますの、ほほほ

そうそう、手作りっていっても
私のはなんちゃって~なので
まだまだ勉強せねばなのです

でも気楽にやろうと思ってる
本土に帰ったら健康診断プランにも入る予定だし
その数値みながらがんばるよん♪

そうなのよ~(`∇´ )にょほほほ
おとんには元気で稼いでもらわないと(ΦωΦ)ふふふ・・・・

もちろんD&Bの服は大切に着せてもらってます(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/03/08 12:28 * edit *

★くーちゃんへ★

お久しブリヂストン!(≧m≦)ぷっ!

くっくたん…私に似てデリケートなのよねぇ
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ぽんちゃんは誰に似たのかしら?
大丈夫???
消化の悪いオヤツが原因なら
それをやめたらいいし、原因がわかるといいね!

うちの3ワン(おとんも含む)はなんでも
喜んで食べてくれるから助かります
( ̄∀ ̄*)イヒッ

オマケの一枚癒されてくれて何より(・-・*)ヌフフ♪

URL | kyanya #-
2012/03/07 18:10 * edit *

★心配ありがとうな鍵コメさんへ★

いつもいつも気に掛けてくれてありがと~
そうなのよね…私も色々調べて
それはわかってるのだけど

今の時期はゲーも心配なので
そっちを優先で考えました

また様子を見ながらやっていきます(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/03/07 18:06 * edit *

手作りご飯か~(^▽^)
本当はそれが一番なのかもと思うんだけど、
なかなかね....
どんなに良いと言われてるドッグフードよりも、
いろんな意味で、ワンコには一番かもね(⌒▽⌒)
くっくたん、吐かなくなって良かったね!!
カイリーちゃん、オメメどこ?w(°o°)w

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/03/07 08:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/06 21:42 * edit *

吐かなくなって良かった~
葛っていいんだね。
実は、ねねも最近ご飯直後、吐くのよー
で、見たら、ご飯全然噛んでなくって
丸まま出てるの(涙
うちのは、ただの早食いかーー(_Д_)

カフェ、多分そこよ!
サロンや、ワンコグッズのお店も併設されてるわ。
グッズのお店はとっても良かったよ
でも、カフェは2度と行かない・・。

ちむちむ・・やっぱ気になるよね~(^m^)

URL | ゆっち #-
2012/03/06 21:30 * edit *

くったん、ゲーしなくなってよかったー^^
ちょっと腸内環境が荒れてたのかな??
とにかく、ゲーはしないでくれるに
越した事はないもんね♪
葛粉って、手作りをしていくなら
何かと使えるから、本当に便利よん☆
おかんちゃんの言う様に、ちょっとお高いけど・・・(ーmー;)
安売りの時にGetよー(笑)

ちなみにわが家は、半分だけの手作り食(半分はフード)♪
お互いに無理しない程度に、
かわい子ちゃんの為に、続けていこうねー!
美味しい(ご飯の)情報があったら、
ぜひぜひ紹介して教えてちょ^^

くったんとカイリーちゃんって、ホント仲良しね❤
わが家も一緒にこうやって眠って欲しい~!!

URL | ★すももママ★ #-
2012/03/06 16:22 * edit *

くっくちゃん、調子悪かったのね(涙)
でもブロ友さんのお陰で「くず粉」の存在を知り、それでくっくちゃんが
体調回復できたなら、本当に素晴らしいことだと思います。
「くず粉」は私もまだ使ったことが無いけど
こうしておかんさんの記事で発信してもらえたことで
今後の参考にもなるし、全国の皆さんが「なるほど~。」と
我が子のあんな時やこんな時の、心強い助けになると思います。
最後の写真のくっくちゃんとカイリーちゃん、微笑ましすぎて
なんだか写真見ながらニッコリしちゃった♪
ありがとう!

URL | ユリエット #CkIPFvps
2012/03/06 14:26 * edit *

かわぃぃ寝方~o(〃^▽^〃)o
たまらんねっ♡♡

くっくたん・・・良くなったと思いきやまだ続いてたんだぁ(ノノ><)ノノ
そりゃ辛かったね(涙)
くず粉・・・聞いたことあるゎ。アハ
すっかり忘れてたぁー!!(T▽T;)あはは
くず粉やっぱり良いんだねー♪無事に良くなってよかったゎ♪
姫さまも調子は良いかしらぁーん?

URL | スムチー母 #-
2012/03/06 14:01 * edit *

そうだったのか。。くったんもおかんさんも大変でしたね(>_<)
だけど、だんだん調子が戻ってきたようで安心しました♪
ブログやってるといろんなこと教えてもらえたり、支えてもらったり・・・ブログやっていてよかったなぁ~って思いますよね(^-^)
ゲーゲーにはくず粉っていいんだ~☆( ..)φメモメモ

それにおかんさん、手作りご飯始めたんですね♪
うちもドライフードと手作りを併用中(*^_^*)
手作り始めたら、何だかやけに凝り始めちゃって・・・今ではうちのパパさんより栄養たっぷりになってるし(笑)
これでくったんの症状が落ち着くといいですね☆

URL | ロンひなママ #-
2012/03/06 13:12 * edit *

おかんちゃんへ

くっくちゃんよかったね。
葛練りはちぃ君ママさんから教わったことなんよ。
桃も調子悪くて吐くって言ったら教えてくれたの。
本くずっていいお値段するよね
でも使うなら本葛じゃないと駄目
先生ではアドバイスもらえないことも 経験者から沢山の情報を得るブログ
私も沢山のお友達に助けられてます。

おかんちゃんが手作り食はじめるとコリそうやね。
凄いお料理ができそう
そうそう、おとんちゃんのご飯もしっかり作ってあげてよん 笑

犬って肉って思うけど意外と魚系のほうが体調よかったりすることもあるよ
桃ちゃんフードも今さかな系(フィッシュ4)お試し中
時折、かんぱちやブリのしゃぶしゃぶトッピングすると凄い食いつきよん
でも食後のチュ~~が・・・・生臭いv-356

悩みは食に始まり最後も食
フードシプシーは永遠のテーマね。
みんなで情報交換しあって素敵なワンコライフをすごそうねv-410

URL | 桃ママ #Qodc/VW2
2012/03/06 13:09 * edit *

そっか…あれからまだ続いてたのね。
大変だったね~。島で信頼のできる先生もいないんじゃ辛かったね。
でもくず粉は知らなかった~
ぷっちもよく吐いて下痢ピーするから憶えとこ。
ありがとうね~(*^_^*)

心配な事があったら書いたら良いんだよ。
皆さんが良いアドバイスしてくれるし、元気ももらえるもん。
年齢も住んでる所も違ってもみんな友達だよ。
どんどん書いて心配してもらえば良いんだよ。(*^_^*)

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/03/06 13:07 * edit *

くっくたん、だいぶ調子よくなってきて、よかったですね

手作りワンコご飯、美味しそうですね

安心安全な手作りご飯、我が家も再挑戦しようかな~

URL | yama ちゃん #-
2012/03/06 12:54 * edit *

昨日はありがと~v-5嬉しかったわ(*^_^*)

くっくたんまだ調子悪かったんだね・・気づかずにごめんよ~(汗)

そっかくず粉ってのが良いんだね~( ..)φメモメモ
こうやってブログしてると自分だけでは思いつかないような事とか
教えてもらったりできて、心配してもらったりとほんとありがたいよね。
感謝感謝だわ(*^_^*)

私も手作り食はボチボチしてるよ~全部は怖いので
やはりかさましで(笑)
もちろんお皿は洗わなくてもOKなくらいピカピカだよ(笑)
簡単なレシピあったら紹介してね~(^_^)v

そうそう・・おとんさんにもちゃんと作ってあげないとね・・
我が家も毎回言われてるもん・・『俺にもダイエット食作ってくれっ』てねv-410
でもチェパパの場合・・間食が問題だから作ってあげる意味な~いv-397

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/03/06 12:30 * edit *

そっか,そっか・・・やっぱりその後も調子悪かったんだねぇ・・
どうかなぁ~って思ってたけど,色々聞いて逆に不安になったらな・・とか
思うと聞けなかったケド(>_<)
でも元気になってくれてホント良かったぁ!
やっぱりワンコがご飯モリモリ食べてる様子を見るのは
嬉しいよね.

くず粉パワーすごいね~,元々くず粉は腸壁にくっ付く事によって胃を守り,
適度な水分も保ってくれる事からお腹をこわした時とか赤ちゃんの流動食としても
重宝がられる食べ物だから
ワンコが具合悪い時も同じような効果を発揮してくれるだね~

手作りご飯,私も時間がある時は作ってる~
あんまり根を詰めるとそれはそれで疲れちゃうから,
適度に手抜きしつつ長~く・細ーく続けてるよ~^m^ 
ピカピカお皿目指して頑張ろうね~
ってもちろんおとんのご飯もね!健康で稼いでもらわないと 
お買い物ポチリが出来なくなっちゃう~ (すごい理由~(^^ゞ)

最後の一枚可愛いね~
このところ,くっく&カイリーちゃんは
D&Bを着て写ってる事が多くて
私,超嬉しいですぞ!!

URL | dioママ #-
2012/03/06 11:17 * edit *

おはよー♪
おひさしぶりぶりで(-人-)ごめんよおぉ~
くっくたんあれからも二転三転あったんだね。。
心配だったね~(T-T) ウルウル
ぽん太も昨日の朝、また吐いたのよ。。
元気だし月に1~2回だけどやっぱり心配・・
ただ、思い当たるのはおやつで砂肝とか軟骨系をあげた時が
次の日吐きやすいみたいなのよね~
やっぱり消化が悪いのかしら。。
しばらくそれ系のおやつは控えようと思います。

手作り食も頑張ってんのね♪
なんだか彩りもよくっておいしそうd( ̄◇ ̄)b グッ♪
嬉しそうに食べてくれると作りがいがあるね!
おとんのごはんも頑張れ!(≧m≦)ぷっ!

朝からオマケの一枚に癒されちゃった(ノ´∀`*)



URL | くーちゃん #-
2012/03/06 09:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/06 09:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

