ブームに乗ってみました - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ブームに乗ってみました 

昨日のくっくたんの「新芸」のお返事、のちほどしますけど


どうやって教えたか?ってこと書いてなかったですね


≧(´▽`)≦アハハハ


えっとですね、くっくたんがお腹をみせてゴロゴロしてる時に


「ごろ~ん」っていいながらお腹をナデナデして褒めまくります


くっくたんの場合、トイレのしつけなどもオヤツを使わずに


褒め殺し作戦で教えてきました

意外と?褒められるのが好きみたい(´m`)クスクス


あとは普通にしてるときに「ごろ~ん」っていうと

一生懸命考えてあれかな?これかな?って感じで

私の期待に応えようとしてくれるの( ̄m ̄* )ムフッ♪

あっ…多分、カイリーはこの方法はムリです


正統派?な教え方はコチラのブログ参照です(勝手に丸投げ)


結局私が教えたことになるのか?

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

気を取り直して本題です

じゃじゃーん


編集_DSC_0532


ブームに乗って少し前に買ってみました


いやね、買うつもりなかったのに

コチラのスーパーでちょっと前は、籠にてんこ盛りしてあったのが

残り1個になってたのでね≧(´▽`)≦アハハハ

これは手に入らなくなる前にね~ぷぷ


少し混ぜ混ぜして久しぶりにハンバーグ作りました


実はおとんはあまりハンバーグ好きじゃないので


滅多に作りません


でも我ながらなかなか美味しくできたし、おとんも喜んだので

また作らなきゃね~(*^m^*) ムフッ

意外とお値段するので、今度は自分で作ってみようかなぁ


あっ…ハンバーグの(証拠)写真はありません(≧m≦)ぷっ!




編集_DSC_0533


あと…久しぶりに買った付録バッグ


スルーしようかと思ったけど、お散歩の時に


スマホと鍵と現金少々入れるのによさそうと

買ってみました


思ったより小さかったけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ


でも目的は果たしてくれてるので買って良かったかも♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここ数日寒いのでこんなことになってる2ワン

編集_DSC_0561

無理矢理忍び込むくっくたん

編集_DSC_0562


奥にカイリーちゃんがいます


息ができてるのか心配です( ̄Д ̄;;


デカプー2ワンには狭くね?ってことで

もう1個買ってるから中に置いたんだけど

やっぱり一緒がいいみたいで…( ̄ヘ ̄;)ウーン


カイリーちゃんは迷惑かもねぇ



ちなみに結婚6年おとんと私も一つの布団で寝てます
(って…いらない情報?)
それと…とうとうこんなものが届きました

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


DSC_0558-fc2.jpg


大家さん…大丈夫かしら?


ちなみに、気の早いおとん…もうアパートの不動産屋さんに

「ひっこします~」って電話入れてた


( ̄△ ̄;)エッ・・?


もし転勤じゃなかったらどうするのだ?


・・・( ̄  ̄;) うーん


8割方確実だから♪って言ってますけどね

(しかも、この8割ってのもおとん試算だからね)


残り2割も残留の可能性もあるわけで(; ̄ー ̄川 アセアセ


とブツブツ言う私に、おとんが一言

「おかん、どうしてそんなにマイナス思考なの?」

ですってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


これってマイナス思考?おとんがノー天気過ぎじゃね?

あー不安です><


おかん一家が路頭に迷わないように祈ってて下さいね(笑)


ってか…その時は私と2ワンだけ先に上陸しちゃうかしらね

柱| ̄m ̄) ウププッ

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: 25  

コメント

★小姑みたいでゴメンねな鍵コメさんへ★

ごめんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちょっと、アレ_(・・?..)?アレェ

って思ったので
(あとおせっかいついでに、サイドバーもそのままだよ)

ママさんとこはずっと小さいときから
ワンニャンに囲まれて暮らしてきたのねぇ

私はくっくたんが初めてのワンコだから
いつか来る日…ちゃんとできるか心配だわ


でもその時に後悔しないためにも
今の毎日を大事に生活しないとね!

URL | kyanya #-
2012/03/11 12:49 * edit *

★隼&桜ママへ★

まだいいよさ、桜さま

うちはカイリーオヤツみせてもしないよ
ってか、オヤツみせるとオヤツしか
目に入らなくなるから
周りの声は一切聞こえなくなってるし
≧(´▽`)≦アハハハ

そうそう、あの店でしょ~麹♪
帰ったらいってみたいと思ってる(*´∇`*)

ってか…帰れると良いのだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

URL | kyanya #-
2012/03/11 12:45 * edit *

★dioママへ★

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
勝手にリンクごめんちょ~

カイリーはね、オヤツを使うと
今度はオヤツまっしぐらになるから
それはそれで覚えないのよ(;´д`)トホホ


そして…昨日は忙しいのに色々質問回答
ありがとね~(*´∇`*)

心はかなり決まったわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

食べるラー油はまだ未体験な私
塩麹はなんとなく買ってみました
パパさん、おこちゃまメニュー好きなんだね

おとんも好きなんだけど
餃子とかハンバーグとか
コネコネ系?は中に何が入ってるかわからない
から嫌なんだって~

転勤…祈っててね(^▽^;)

URL | kyanya #-
2012/03/11 12:43 * edit *

★RIRIMAMA。へ★

いいのよ、いいのよ
ムリに乗らなくても(≧m≦)ぷっ!

内示……o(;-_-;)oドキドキ♪
わかったらすぐ連絡するわ~

追伸 「君の名は?」第一号おめでとう
でもすぐにわかったよ(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/03/11 12:40 * edit *

★「テント一式」(≧∇≦)ъ ナイス!な鍵コメさんへ★

おとん、普段も根拠のない自信に満ちあふれた人です
(T▽T)アハハ!

内示は15日ですよん♪
祈っててね(○ `人´ ○) タノンマスー!


塩麹、この量でこの値段?って感じなので
作りたいけど、今度は米麹が手に入りにくいみたいね

そうそう、その麹屋でしょ~
行ってみないとと思ってます(*´∇`*)

追伸 そろそろ春物カートオープンの時期ですよ
柱| ̄m ̄) ウププッ

URL | kyanya #-
2012/03/11 12:38 * edit *

★桃ママへ★

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
最後の文章、みんな、さりげなくスルーなか
突っ込んでくれてありがと(≧m≦)ぷっ!

くっくたんはこの前はカイリーの腕枕で寝てたよ
≧(´▽`)≦アハハハ
普通逆だけどね(^▽^;)

そうそう、桃ママがハンバーグに使ったって書いてたから
まねっこです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おとんでしょ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ここ貴重なペット可アパートなのよ~
もし残留だったらどうするか…
考えただけでも恐ろしいわ
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

URL | kyanya #-
2012/03/11 12:35 * edit *

★Rieさんへ★

( ̄m ̄* )ムフッ♪
ここにも塩麹仲間が♪

あら、まだ山積みのところがあるんだねぇ
Rieさんは作れそうだよねぇ
また作ったら作り方、ブログに書いてね(*´∇`*)

追伸 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
もう送ってくれたの?楽しみ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

URL | kyanya #-
2012/03/11 12:32 * edit *

★ぷっちママ。へ★

あら~ぷっちママも?
やっぱり興味あるよね(*´∇`*)

私は今のとこ、ハンバーグと生姜焼きに使ってみた
なかなか良い感じです(*TーT)bグッ!

大家さんの心配もありがと(笑)
まだ若い夫婦なのよ~
それにおとん…せっかちなのよねぇ
最初に住むところ探すすごく苦労したのよ
もし違ったらどうするのか
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

URL | kyanya #-
2012/03/11 12:30 * edit *

★マヨ店長へ★

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
また突撃するわよ~

ってか…まだわかんないのよぉ
・・・( ̄  ̄;) うーん

もし違ったらどうするべ?

追伸 うさちゃん、無事出産おめでとう
待望の女の子だね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

URL | kyanya #-
2012/03/11 12:23 * edit *

★ゆっちさんへ★

んま!偶然(*´∇`*)
私は少し前にゲットしてたんだけどねぇ

ゆっちシェフのレシピお待ちしてます
( ̄∀ ̄*)イヒッ
あっ…簡単なのでお願いします
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/03/11 12:22 * edit *

★拗ねてやる~な鍵コメさんへ★

仲良いのか…くっくたんがねぇ
「アレ」な性格だから
カイリーだから良かったのかも≧(´▽`)≦アハハハ

で…聞いたわよ、聞いたわよ
( ̄。 ̄;) ちぇっ

いいのよ、いいのよ
拗ねてなんていないもん(´・ω・`)ションボリ

でも…私が帰ってきたら
また一緒に行ってね♪
あーでも寂しい(_ _。)・・・シュン

URL | kyanya #-
2012/03/11 12:20 * edit *

★momoさんへ★

手に入りにくい…そうみたいね~
こっちもあれからぱったりみかけなくなったよ

買っておいてよかったわ~(・-・*)ヌフフ♪

まあ…料理のレパートリー少ないけどね
(≧m≦)ぷっ!

異動発表は内示というのが15日です
…o(;-_-;)oドキドキ♪

URL | kyanya #-
2012/03/11 12:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/11 11:30 * edit *

芸の話、
私も隼には、そんな風に教えたんだけど、
桜はそういう風に教えても.....
何が違うのかしら?
おやつ見せないと、絶対しないのよ~
やっぱりさ、くっくたん頭がいいと思うのよね( ^∀^ )
鍵にはびっくりだったもんね。

それはそうと、塩麹ってブームなの?
知らんかった.....(´゚∀゚`;)
前住んでたマンションの近くには麹のお店があったよ。
ハンバーグ絶品だったの~?(=^▽^=)
私ハンバーグ大好き!!
上陸したら、待ってるわ( ・∀・)

隼のストラバイト、心配してくれてありがとうね。

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/03/10 23:21 * edit *

正統派の教え方って?ってポチったら自分のブログだった(爆
クスクスク~
うちもブランは褒め殺しでOKなのよ~
dioさんはたぶんカイリーちゃんと同じで報酬狙いかな~

塩麹
ちょっと前の食べるラー油と同じくらい人気だね~
お店でも入荷待ちってお知らせよく見るよ。
ハンバーグ、桃ママさんのとこで見てから
作りたいなぁ~って思ってるのに肝心の塩麹が手に入らないから
まだ作ってないよ~
ウチはどっちかって言うとハンバーグ見たいな子供ご飯が好きみたい~

告示はもうすぐかな?
無事上陸出来るように
お祈りするわ~ 

URL | dioママ #-
2012/03/10 21:47 * edit *

君の名は?って…。
テストに名前書き忘れた気分。
↓ はい。RIRIMAMAです。

URL | RIRIMAMA #-
2012/03/10 21:30 * edit *

えーっと
こんなにブームですが…
ワタシには無縁かしら?
もうすぐ内示が出るころね。
無事に帰ってこられますよう。
祈っとくわ~~~♪

URL | 君の名は? #-
2012/03/10 21:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/10 20:39 * edit *

おかんちゃんへ

最後の夫婦就寝スタイル いらね~~~笑
変な想像がふくらむやん v-391 まだ8時前だぞ~~~

くっくちゃんとカイリーちゃんもぴったりくっ付いて寝るのが安心するんだろうね。
人肌の恋しさ・・・ふふふ~v-345

ほんとすごいブームよね。
火付けは一体誰って思うけど・・・・・
万能調味料と言っても過言ないね
私もハンバーグで初めて使ってみたんだけどじゅ~し~で いつもよりふわふわ膨れておいしかたわ。
この瓶で結構なお値段するよね、今なかなか米麹が店頭にないけど自分で作ると安く出来ちゃうよ。


おとんちゃん8割りの見込みで・・・・・
確かに前向きといえば前向きだけど大丈夫か 笑
ん、ん、おとんだけもしものときは野宿すればいいし、おかんちゃんは上陸しておいでね~~

URL | 桃ママ #Qodc/VW2
2012/03/10 19:43 * edit *

おぉー!私もおととい塩麹デビューしましたよ~^^
ハンバーグにもいいんですね!
今度、作ってみよ♪
ちなみにうちの近所の大型スーパーは山積みでしたよー。
私も作ってみたいんですが米麹ってなかなか近所には売ってない・・・
異動、決まるように祈ってます☆

PS・・・今朝、発送しましたよ~^^

URL | Rie #-
2012/03/10 17:29 * edit *

私も昨日買ったよ~。
なかなか売り切れで手に入らないんだよね。
まだ使ってないのけど…
いろいろ使い方あるんだよね。楽しみ~(^^♪

転勤なかったらどうすんべ??
一人で上陸??
わんこOKの部屋って少ないだろうし…
それにしても初めて見たんだけどね。そんな紙が来るのね。
いい経験してるよね~(^^♪
大家さん大丈夫かな??(いらんお世話??)
 

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/03/10 16:50 * edit *

あらっ
*・°(n‘Д‘)η°・*・°

よかった、よかった
ヽ( ◎Д◎)ノ

ポチ癖はなおらないと思うけどね~
Σ(°д°lll)

URL | マヨ店長 #-
2012/03/10 16:28 * edit *

おーー偶然!
私も本日塩麹GETしたよーー
早速、豚肉に塗ってます♪
チャーハンの味付けに塩麹だけで
グーらしいよ

URL | ゆっち #-
2012/03/10 15:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/10 15:08 * edit *

今じゃ手に入らない塩麹じゃないですかー
この前鶏肉に塩麹を浸けこんだものと
味噌麹を使ったものをもらって
焼いて食べたら激ウマでしたよー。
ハンバーグもおいしそー♪ジュルリ~(よだれ)

それにしても大家さん大変ですねー
これを機に異動できるといいですねー
いつ異動告示があるんですかー??

URL | momo #123XKYvc
2012/03/10 11:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

