ストラバイト再び… - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ストラバイト再び… 

久しぶりのPCからのアップです(*´∇`*)

脱「島んちゅ生活」なので、ブログのサブタイトルと

カテゴリも整理しないとなぁ~(; ̄ー ̄川 アセアセ


さてさて、イメチェンしたカイリーちゃんのトリミングのことも


書きたいのですが、先にコチラの話



診察台でも寛ぐカイリーちゃん


ストラバイト再発しちゃいました(/ー ̄;)シクシク

お薬と、療養食生活です


カイリーの場合、体質的になりやすいのかも


うまく付き合っていくしかないですね




あと最近気になってた、アンヨも診察してもらいました


スキップする頻度も増えて、両足するし

左足は時々ケンケンするようになったの



でも膝はしっかり乗ってるし、今のままで様子見とのこと


幸い、カイリーちゃんはあんだけ弾丸のように走るのだけど


ジャンプはしないし、高いところには上れません


でも、生活環境を見直して、今以上に


滑られないように、足に負担のないようにしてあげようと思います


あと関節もサプリも継続です


フケも相変わらず出てるので、それも相談しました


皮膚の状態は悪くないので、しばらく様子をみることに


(今からは逆に梅雨時期になり湿気も増えてるくる時期なので)





くっくたんも診察してもらいました


気になってた『しこり』前ほどではないけど、やはり気になるのと

最近少し口臭もあったので診てもらいました


炎症を起こしてる可能性もあるので


お薬が出ました

しこりの原因もわかってないので、今後何が原因なのか

考えていくことになりました

ここ数日はあまりお手入れもしてあげてないので


落ち着いたら歯磨きも頑張らないとなぁ


あとはくっくたんもアンヨのチェック


くっくたんの方が後ろのアンヨの膝がゆるいのだけど

今回、先生が前足の方が気になりますと


そういえば、急に抱っこしようとするとパニックになることがあるので

もしかしたら何か痛めて、トラウマがあるかも



まあ…くっくたんの場合、オオカミ少年的なところもあるのだけど

(; ̄ー ̄川 アセアセ


あとは2ワンとも体重が少し落ちてました


特にダイエットしてないのになぁ

最近忙しくてあまり散歩も行ってなかったし



なんでだろ????

まあ…よいことですけどね~♪


私なんて10年ぶり会った人に「太ったね」って第一声で言われて


ショック受けてるのにΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||




そして、やっと戻ってこれたので

2ワンとも健康診断のプランに加入することにしました

定期検診、早期発見が大事だもんね~


あと…保険も改めて検討しないとと思ってます


でも、やっぱり帰ってきて

こうやって何かあるときに相談できる病院が

近くにあるし、セカンドオピニオンも必要ならできる


嬉しいなぁ(*´∇`*)


※ お返事遅くなるかもだけど、久しぶりにコメ欄オープンです ※
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オマケの話


この日、病院で3ヶ月に満たないトイプーちゃんを連れてきてる女の人に


「大きいですね~なんでそんなに大きくしたんですか?」と

うちの2ワンをみて言われました

( ̄△ ̄;)エッ・・?


ちょっとカチンときましたΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


でも…色々話しかけてくるので聞いてると腹が立つより前に

なんか大丈夫か?ってことを色々言ってて心配になりました


トイプーって外では飼えないですよね~盗まれちゃいますもんね~

(いやいや…盗まれるとかの前に、外で飼うような犬種ではないですから)

2ワン目を飼ったら、先住犬の脱走癖が治るんですよね~

(はい?誰がそんなことを???)

どうやら、怪しげなブリーダーからそんなことを言われたらしい

先住犬は外飼いの雑種の中型犬?17キロあるって言ってたけど

そのワンコがよく脱走するらしいの


あげくには

やっぱり犬は雑種がいいわ~この子何歳まで生きるのかしら?


( ̄◇ ̄;)エッ


・・・( ̄  ̄;) うーん



ちなみに、うちに大きいとか言ったけど

3ヶ月弱で1.5キロくらいだったし

きっと、うちの2ワンくらい大きさにはなると思うのよね

怪しいブリーダー?は小さいです、大きくならないですとか

言って売ったらしいけどねぇ


やっぱりいらない…とか言って手放さないか心配になりました


あと…別なダックスとヨーキーを飼ってるって家族は

「ダックスは毛が抜けるから、かわいそうだけど

家の中ではケージの中から出さないの

トイプーは毛が抜けないからいいよね~」って


気持ちはわかるけど、飼った以上は責任あるし


なんだかかわいそうだなあと思いました


最近、思うのが「なんで犬と暮らしてるの?」って人も多いな~って


愛情のかけ方は人それぞれだと思うけど

やるせない気持ちになった私


まあ…病院に連れて来てるだけでも、良い飼い主なのかな?

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 40  

コメント

★お久しぶり~な鍵コメさんへ★

もちろん覚えてますよ~
O(≧▽≦)O ワーイ♪
プチメしてあるのでみて下さいね~

ホント連絡ありがと~(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/04/10 11:38 * edit *

★イチカさんへ★

こちこそご無沙汰です~
お返事も遅くなったけど
コメントありがと~&帰ってきましたよ~
(*^m^*) ムフッ

ノアランに行かねば~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そうそう、行くと何かしら憂鬱になるって気持ち
とってもよくわかる

安心するために受けた検査で落ち込むってこともあるしね


そして…よいブリーダーさんを見極めるのも大事だよね
何も知らない人相手に怪しい知識を植え込むのって
ホント腹が立つよねΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

URL | kyanya #-
2012/04/10 11:37 * edit *

★わかってくれるよね~な鍵コメさんへ★

そうなの~ストラバイト
なかなかやっかいです(;´д`)トホホ
しかも療養食で効果あるのだけど
今度はフケがひどくなって

なかなか難しいけど、がんばるよ~

そして…この話
思うことは色々あるけど
ちゃんと責任と愛情をもてないなら
「犬を飼わない」って選択肢もあるわけで
どうして???って思っちゃうよね

そう…この話を聞いて心が痛んでつらかったのに
さに…昨日変なオジチャンの話に
口があんぐり開いてしまったよ・・・( ̄  ̄;) うーん

URL | kyanya #-
2012/04/10 11:34 * edit *

★うますぎたんですけど~な鍵コメさんへ★

返事遅くなりました
戻ってきましたよ(≧m≦)ぷっ!
これでまた会いやすくなるね~
この前は残念だったけど急な誘いだったし4月は
みんな忙しいもんねぇ

ストラバイト…カイリーは体質なのかもね
療養食でストラバイトはすぐに消えたけど
今度は療養食があわなかったのかフケがひどくなりました
(;´д`)トホホ
手作りも検討してるけど
どうもストラバイトには野菜(特にゆで野菜)がダメみたいなので
色々考えねば~
近々健康診断のプランに加入したので
検査してもらうのでその結果次第で考えないと~ふぅ

病院での話…大きさってホント個性の一つだし
どんな子で一緒に生活してうちの子になれば一番だもん
ええ…たとえどんだけ文句たれでもね(≧m≦)ぷっ!


追伸 あまりに美味しかったのでレシピを参考にして
自分でも作ってみようかなと思ってます(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/04/10 11:30 * edit *

★ショーンさんへ★

コメントありがとうございます
お返事遅くなってゴメンナサイ

ストラバイトは1週間で消えたんですけど
体質なのかできやすいみたいです
今後気をつけてあげねば…


それがですね~昨日も呆れる話を
平気でするオジチャンに会いました
なんだかなぁ…ですよ・・・( ̄  ̄;) うーん

URL | kyanya #-
2012/04/10 11:23 * edit *

★似たような話を思い出した鍵コメさんへ★

そうそう!!!
私もまだまだ勉強不足で知らないことばかりだけど
意外と( ̄◇ ̄;)エッ こんな事も知らなくて大丈夫?
な人多いよねぇ

ってか…ママさんも十分若いじゃん(≧m≦)ぷっ!

昨日ね私…ショックなことが
川沿いを散歩してたら、高校生が写真撮ってて
急いで横断したら
「あっ…おばさんがうつる!」って言われた

( ̄◇ ̄;)エッ
もしかして…いや…もしかしなくても私のことですよね?

がーん…llllll(-_-;)llllll

よく考えたら高校生からしたら
二倍の年齢だもんねヽ( ´ー`)ノフッ


追伸 またゆっくり会えるといいな~
話したいこともあるのよね~むふふ

URL | kyanya #-
2012/04/10 11:21 * edit *

★流音ママへ★

お返事遅くなりました~
やっと荷物も片づいて一段落です

健康診断のプランも入りました
この時期出費はかさむけど
可愛い子達のためだもんね!

オマケの話びっくりでしょ~
昨日も別なオジチャンの話を聞いて
再びビックリした私・・・( ̄  ̄;) うーん

URL | kyanya #-
2012/04/10 11:16 * edit *

★腹が立っちゃった鍵コメさんへ★

お久しぶりぶり大根(≧m≦)ぷっ!

悪いブリさんばかりじゃないけど
そういう人もいるのも事実だしね
売りたいかが為に平気でウソを教えるのって
どうかと思うよね~

この飼い主さんなんて番犬にするつもりで
飼ってるんだから!!!

カイリーちゃん再発したけど
また一週間で薬と療養食で消えたよ~
ただ…今度は療養食があわなかったのか
フケがひどくなりました(/ー ̄;)シクシク
心配がつきないわ

追伸 メールしてあるからね~

URL | kyanya #-
2012/04/10 11:14 * edit *

★miniらんらんさんへ★

お返事遅くなってごめんなさーい
帰ってきました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

またセデブご一行さまのご来鹿楽しみにしてます
柱| ̄m ̄) ウププッ

私もまたおとんを説得して福岡遠征できたらなぁ

それにしても預かりワンコちゃん
そうだったのですねぇ
ワンコも飼い主を選べないのにね
それでもどんな飼い主でもワンコにとっては一番で
シッポを振る姿を見ると泣けてきますね

URL | kyanya #-
2012/04/10 11:10 * edit *

★なんとなく鍵コメにしちゃった鍵コメさんへ★

ただいま~
ホントいろんな意味で帰ってきて
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

って思ってたら飛ばしすぎて風邪なんて
久しぶりにひいてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

我が子はみんな可愛い
お友達の子はみんな可愛い
ワンコはみんな可愛い

それでいいのにねぇ

比べる意味がわかんないし
って…ママさんの気持ちとってもわかるよ~

来月も会えるかな(*^m^*) ムフッ
楽しみだわ~ぐふふ♪
おとんの説得頑張るわ~

URL | kyanya #-
2012/04/10 11:07 * edit *

★待っててくれた鍵コメさんへ★

お久しぶり~
待っててくれてありがと~
風邪ひかなければ
会いに行こうかな~って思ったのだけど

今度はゆっくり話できるといいなぁ♪

可愛い娘ちゃんたちにも会いたいし(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/04/10 11:03 * edit *

★熱く語っちゃった鍵コメさんへ★

落ち着いたつもりで
コメ欄オープンしたら、まさかの風邪でダウンでした
(;´д`)トホホ

くっくたんもカイリーちゃんも心配なところが
それぞれあるけど、今後は安心して相談できる環境
になったので嬉しいです(*´∇`*)


病院で会った飼い主さん…ビックリでしょ~
だってね、トイプーを番犬にするつもりで迎えたらしいのよ
「番犬にもならない」ってしきりにぼやいてました
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

それに…「大きいですね~」じゃなくて
「どうして大きくしたんですか?」だからね
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

確かに毛が抜けるワンコは私も最初
びっくりしたけど…色々調べたらわかることだし
嫌なら違う犬種にすればいいわけだし

って…私もなんだかヒートアップしそうなので
また今度お会いしたときに話しましょ~(*^m^*) ムフッ

URL | kyanya #-
2012/04/10 11:01 * edit *

★スム母へ★

お久しぶりぶり~
最近訪問もできなくて北海ちゃん元気かい?
あとでゆっくり読ませてね~♪

ストラバイト…カイリーはなりやすい体質みたいなので
今後気をつけないとです(;´д`)トホホ

それと…そっかー、そうよねぇ
北海ちゃんくらい小さいと今度はそんな質問してくる人が
いるわけね・・・( ̄  ̄;) うーん

ホント世の中いろんな人がいるよね
こんなに可愛いのにどうしてなのか
理解できないけどΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

URL | kyanya #-
2012/04/10 10:56 * edit *

★珍しく?気を使ってくれた鍵コメさんへ★

んまっ!!!
気を使ってくれてありがと~
お察しのとおりめんどくさがり~たなので
こんな亀レスでごめんよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

部屋はかなり片づいたよ~
後は細々した物を良い機会だから
いらない物を処分しながらボチボチとね(^▽^;)

色々心配はつきないけど
可愛い我が子…先生もいるし心強いよ
あっ…もちろんママさんも頼りにしてます(←棒読み)


なんかね~私…変な人を呼び寄せる力があるのか
昨日もかなり意味不明なオジチャンに
話しかけられて聞いてたら、あごが落ちるんじゃないか
ってくらい開いた口がふさがらない話だったわ
・・・( ̄  ̄;) うーん

えっとね…それと例の話の件はまたメールします
(*^m^*) ムフッ

URL | kyanya #-
2012/04/10 10:53 * edit *

★yamaちゃんへ★

ただいまです~(*´∇`*)
いつも優しい言葉ありがとね~

なんだかね~昨日も変なオジチャンに
話しかけられて聞いてたら
口があんぐり開くような話でした
・・・( ̄  ̄;) うーん
なんで???
まあ…こんな人ばかりじゃないのだけどね
ブログやってるような人には
いないけどねぇ

URL | kyanya #-
2012/04/10 10:48 * edit *

★隼&桜ママへ★

お互い心配はつきないね~
でも頑張ろうね!

そして…ばったりではなくて
遊びに行こうね(≧m≦)ぷっ!

でも…隼くん…もうカイリーちゃんのこと
どうでもいいみたいだけど(/ー ̄;)シクシク

URL | kyanya #-
2012/04/10 10:46 * edit *

★l.cocoさんへ★

先日はどうも~♪
今度はゆっくりお邪魔するね~

教えて頂いた方法も試してみるね~
(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/04/10 10:45 * edit *

★くーちゃんへ★

今頃の返事ごめんよ~(;´Д`A ```
実はこの前途中まで書いて誤操作で消してしまって
/( ̄0 ̄)\オーノー!!
それから気力を失い(笑)

また気力が少し復活してきたよ~
カイリーちゃん、ストラバイトは消えたけど
今度はフケがひどくて…あとアンヨもやっぱり気になる

ってなわけで心配はつきないけど
可愛い我が子のため頑張るわ~

うちもね、地味に体重増えてます( ̄Д ̄;;
私にいたっては、風邪でひーふー言って寝込んだのに
まさかの体重増加( ̄◇ ̄;)エッ

こんなんじゃスリムなぽんちゃんに会えない><

病院で会ったオバチャンもなんだけどさ~
昨日もありえないオジチャンに会いました
私って変な人寄せ付けちゃってる?
(◎_◎) ン?

URL | kyanya #-
2012/04/10 10:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/09 11:23 * edit *

★いちごみるくのママさんへ★

コメントありがとうございます
お返事遅くなってゴメンナサイね

カイリーちゃんの心配ありがとう
今日再検査に行ってきます

なんだか悲しくなる飼い主さん達でした
2ワンと暮らすようになって
色々知る事も多く、やりきれない気持ちになります

とはいえ…何かができるわけではないのですが…
せめてうちの子になったからには
2ワンは大切にしてあげたいです

URL | kyanya #-
2012/04/06 08:11 * edit *

★紅々さんへ★

コメントありがと~
お返事遅くなってゴメンね

体調やっと復活したのだけど
なんだか無気力な日々が続いてます


健康診断は大事だよね
今日これから、カイリーちゃんの再検査です
この時期は色々出費も多いけど
おとんに頑張って稼いでもらわねば(笑)

2ワンがうちの子になって幸せだと
思ってもらえるようにしなきゃね♪

ご近所のワンコもかわいそう…
トイレ…失敗されると大変だけど仕方ないもんねぇ

安易に手に入れられる環境はなんとかした方が
いいのかもしれないね…

URL | kyanya #-
2012/04/06 08:07 * edit *

またまた遅くなりましたが…^^;お引っ越しお疲れさまでした☆
ふふ、遊びにお誘いしやすくなるなぁ♪

健康診断もお疲れ様です。
行くといろいろ心配なことが増えちゃう気がして憂鬱なんですが、
楽しく長生きさせてあげるためには頻繁に行く方がきっと良いですよね。
ノアも、悪くなってから行く、みたいなパターンにならないように
気を付けてあげなきゃなぁと思っています。

うちのご近所に外でトイプーを飼っているお宅があるんですよ~。
何か事情があってのことなのかもだし、
ちゃんとケアすれば飼えない事は無いらしいんですが…でも心配です><

トイプーの大きさって読めないですよね。
ノアはたぶん3か月半で1.5kg強だったかな~。
いっときは小さかったんですが、今はパパママより5cm大きくて30×30cmです。
でも細せいか小さく見られる不思議。超羨ましい^^;
あやしい知識を教えられている飼い主さんっていますよね、
ブリーダーさん何してるのよっ><;って思うこと、多いです。

URL | イチカ #-
2012/03/31 19:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/31 00:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/30 21:55 * edit *

ショーンです
ストラバイト、心配ですね
お薬と療養食で治まりますように

おまけの話の飼い主に仰天です
そんな人たちもいるんですね
あきれちゃいますね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw
2012/03/30 21:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/30 20:27 * edit *

お引越し お疲れさまでした
健康診断って 大事ですよね 早期発見できるし
”オマケ話し”
ムカムカしちゃぃますねぇ
我が家も 何犬ですかぁ?って良く 聞かれちゃいます

URL | 流音ママ #SFo5/nok
2012/03/30 20:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/30 19:11 * edit *

こんにちは
遅くなったけど お帰りなさ~いe-266
近くなって良かった 良かった
病気は心配ですね 日々の食事もそうだし
お家の中での生活も でも病院近くなって
心強いよね 
後半の病院での話 いるんですよ こんな人が
たぶん うちの子小さくてかわいいでしょ 見て見て…
3か月でしょ まだまだ成長しますよねぇ~
室内でゲージ入れっぱなしって今我が家に居るノン君 そうでした
最初っから入れっぱなしでね
なんだかノン君の飼い主の話?って思っちゃったくらいです
今人気だから 流行ってるからとかなんでしょうか?
飼い主自身の躾教室が義務化されると良いんでしょうけどね

URL | miniらんらん #-
2012/03/30 15:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/30 15:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/30 14:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/30 13:29 * edit *

ストラバイトって繰り返しちゃうよねー(ノノ><)ノノ
北海もすぐに出ちゃうから日頃から気をつけなきゃーって思ってるゎー。トホホ
頑張って治そうねー☆

それから追記のお話すげぇーね。。。驚きー。
てかさぁー。
うちは逆で北海ってどっちかって言うとおチビでしょー。
『どうやったら大きくならないんですか?』
とかねー。
知るかよ!!骨格だょ。って思うゎ。あははははは
お耳見て
『可愛いお耳の形ですねー。切ったんですか?』とかー。
あほかっ。病気で壊死したんだよ。誰が可愛いわが子の耳を整形するってんだ。

てかさぁー。毛が抜けるからとかウルサイからとかトイレ覚えないとかの理由で
ケージに入れっぱなしの人とかも信じられないよねー・・・。
なんで入れっぱなしに出来るんだ?
可哀相だとは思わないのかなぁ。

URL | スムチー母 #-
2012/03/30 13:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/30 12:41 * edit *

お帰りなさい

お帰りなさい
(*⌒▽⌒*)


大丈夫でしたか?
また、療養食続くのですね
頑張ってください


最後まで読んでて…びっくりしました!
その飼い主さん、最後まで飼うことできるのかしら…(>_<)
すっごく心配だわ~

大きかろうが、小さかろうが、飼い始めたら、家族だし、愛情も湧くと思ってるのは、私だけですか…ね




URL | yama ちゃん #-
2012/03/30 12:39 * edit *

カイリーちゃんもストラバイトか.....
お互い心配だね....
隼は明日また再検査。
薬と療法食のせいか、水をやたら飲むし、
ちっこも多くなったよ。
でも、この療法食おいしいのかな?
桜もほしがるんだよねぇ....
しかし、診察台でくつろぐカイリーちゃん(^▽^笑)
いいねぇ~(〃ー〃)

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/03/30 12:35 * edit *

姫~♪
再発したですか~(T_T)

またご飯 しばらく療法食(-_-;)だね!

PHどのくらいだった?

初期だったら 打つ手はあるけど・・・

まあ 先生が近くにいるから今度は安心だね。

URL | l.coco #-
2012/03/30 11:49 * edit *

おかえり~!!
少しは落ち着いてきたかな?
カイリーちゃん、再発しちゃったかー
でも、これからは安心して相談できる
お医者さんが側にいるから心強いね♪

ぽん太さぁ、今朝「何か重いな」って思って体重計乗せたら
何と5.4キロだよ~!!
もー!ビックリ!!フードをロータスに替えたからかなぁ。。
飼い主共々ダイエットだす。。(T△T)

うちは先日ご婦人から「この子はトイプーじゃないですよね~?」って
聞かれたよー!
オバサン、何事も決めつけるのは良くないぜ!って言ってやりたかった~
せめて「トイプーですか?」でしょー!!o(`ω´*)oプンスカプン!!
大きくてもかわいいのにね~!!

URL | くーちゃん #-
2012/03/30 11:29 * edit *

こんにちは。
身近に信頼できるかかりつけの獣医さんがいるって、
本当にありがたいことなんですね。
カイリーちゃん、ちょっと残念だったけど、
でもお薬と療法食で頑張ってね★

その飼い主さんたち、なんなんですかぁ?!
もう本当読んだだけでイライラしちゃいましたよ。
本当ちゃんと最後まで愛情かけて育ててくれることだけを願ってしまう…。

3ヶ月弱で1.5kgって、うちのベリーの3ヶ月の時より大きいけど。
今ベリーは5.7kg。
大きくたってすっごく可愛いのになぁ。
小さきゃいいってもんじゃないのに。
変なブリーダーさんに会っちゃったんですね。
本当に最後まで育ててあげてほしいなぁ。

URL | いちごみるくのママ #-
2012/03/30 11:18 * edit *

びっくりだ(`;ω;´)

うちの子もそろそろ健康診断に連れて行かなくちゃ。
くっくたんもカイリー姫も飼い主さんに恵まれて幸せだよ(^-^)
近所に、トイレが覚えられなかったとかで
何年も玄関先の小さなゲージに入れっぱなしにされてる犬がいて
可哀想で、散歩で前を通る度に連れて帰ろうか?!と思っちゃうよ。
色や大きさや性格が思い通りにならないからと
捨てたり放置するなんて、ほんと憤りを感じます。
どこかの国のように、日本にもペットポリスを設けたらいいのにな。(´・ω・`)

URL | 紅々 #su7LfdQk
2012/03/30 10:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

