一難去ってまた…一難>< - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

一難去ってまた…一難>< 

コメントの返事もまだですがスミマセン

記録的な意味で先にアップします

ちょっと暗い記事なので、興味のない方はスルーしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

帰ってきて、すぐの3月28日、病院に行った2ワンでしたが

その時にカイリーちゃんはストラバイト再発が発覚

(_ _。)・・・シュン


そして、一週間後の再検査では見事にストラバイト撃退

(`∇´ )にょほほほ


が!!!!


今度は療養食が合わずに、以前から少しあったフケが

ひどくなり、すごくかゆがるようになりました


(;´д`)トホホ


なので、前にあげて大丈夫だったフードに変更して


薬を処方されました


そして、くっくたんも咳とくしゃみを頻繁にするので

お薬を処方されました


その後の再診で昨日、病院だったわけですが


くっくたんの咳とくしゃみも良くなり


カイリーのフケも良くなり、前ほどかゆがらなくなりました


(´▽`) ホッ



そしてね、せっかく本土に帰ってきたので


かかりつけの病院の健康診断プランに入会して


健康診断も昨日、同時にやってもらいました


編集_IMG_7755



2ワンが入ったのはトータルプラン

年に1回のレントゲンとエコー検査も含むプラン


受付の方は、まだ若いしベースプランでもいいですよ~と

言ってたのですが、せっかくなのでね


ちなみに、フィラリアの抗体検査や診察料金

フィラリアの薬などが1割引になるのよ~♪



朝ご飯抜きで、ンコ持って行きましたよ


どうしても家でチッコは採れなくて


病院のスタッフさんに手伝ってもらって病院についてから採取することに


カイリーのはなんとか採れたんだけど

くっくたんは警戒してなかなか採れず


注射針で膀胱から直接採取をお願いしたの


でもね…くっくたん、レントゲン撮る時に


ビビリションしたらしい(≧m≦)ぷっ!


なので、くっくたんも何とか?自然採取成功(≧m≦)ぷっ!


まあ…なんともくっくたんらしいのですが


問題はここから(_ _。)・・・シュン


まずはくっくたん


血液検査、ンコ、エコーの結果は正常

おしっこに上皮細胞が混じってて気になるとのことで

他の数値からいくと問題ないと思うけど

念のため、1ヶ月後に再検査

問題はね、レントゲンの結果


ちょっぴりオオカミ少年っぽいくっくたんですが

最近、何かの拍子にパニックなることがあって

どこか痛いのでは?って思ってたの


そしたら背骨がまだ若いのに老犬か?

っていうくらい、骨と骨の間に

白っぽい影のようなものが写ってたの!!!


( ̄◇ ̄;)エッ


先生がおそらく、このせいで何かの拍子に

痛いのではないか?とのことで


色々と調べて今後の対策を考えましょうとのことでした


でね、できたらMRIを撮った方がいいかもと


麻酔のリスクもあるし、費用もかかるのだけどね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして…カイリーちゃん


おしっこのキラキラはなくなったけど

最近自分の陰部を舐めることがあるので

気になったのだけど、特に問題なく


オシッコはクリア、エコーも異常なし

血液検査では肝臓の数値が2つほど若干正常値をオーバー

先生はそんなに気にしなくてもいいかもとおっしゃってくれたけど

ンコも少し悪玉菌が多いと言われました

一ヶ月後にオシッコ(ストラバイトの再発確認のため)と

血液検査をすることになりました


そしてね~またまた問題はここから


(/ー ̄;)シクシク


カイリーちゃん、島の病院でも背骨の一カ所が

くっついて、白い影が写ってますよ~って言われたんだけど


こちらの先生もビックリされるほど深刻みたいなの


できるだけ早くにMRIを撮ることを勧められました


カイリーの場合、あまり痛みを訴えることもないし


ジャンプはしないけど、すごく走るので


ムリをして、ある日突然歩けなくなるとかの可能性があるみたい







編集_IMG_7758


ちょっとショックで、私1人では決められなくて


おとんと相談することにして、この日はフィラリアの薬のみ購入して


帰ってきました


本当は狂犬病の注射もするつもりだったけど

また今度ってことになりました


編集_IMG_7759

朝からご飯抜きで頑張った2ワン


帰ってきてからもピッタリくっついて寝てました

編集_IMG_7765

落ち込む結果になったけど、検診受けて良かったと実感

早期発見なのかは微妙だけど

これから何かできることをしてあげられるしね


とはいえ…想像以上にダメージを受けた私


まさか~2ワンとも骨に心配があるなんて


編集_IMG_7766


それと…カイリーの分離不安ますますひどくなってます


病院でもずっとヒンヒン泣いてたらしい

特にくっくたんを検査の為にケージから出して1人にされると

この世の終わりのような泣き方だったみたい

(T▽T)アハハ!


家でも同じケージなのよね

カイリーは1人になったことがないし


仲良く寝てくれるから良いかな~って思ってたけど


今後のことを考えると悩みます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おとんと話した結果、MRI検査受けることにしました


また日程等は、先生と相談して決めたいと思います


まずはカイリーからね


ちなみに、検査の詳しい結果は後日レポートとも送られてきます


それとお散歩禁止令が出た2ワン

一週間だけどね


お散歩大好きくっくたん…今も出待ちで

窓を眺めてて胸が痛い(/ー ̄;)シクシク


コメントのお返事が遅れてるので、今日はコメント欄閉じます


皆さん、良い週末を!

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

