進入禁止エリアはあっさりと… - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

進入禁止エリアはあっさりと… 



うちの2ワン、拾い食いやいたずらはほとんどしないのだけど


家の中にいくつか「入ったらダメ!」な進入禁止エリアがあります


和室とキッチンなんだけど


和室は島暮らしの時が畳間だったため

こっちに帰ってきてから、くっくたんが時折こっそり入ってたの

アレ_(・・?..)?アレェ


粗相もほとんどしないし、ラグを敷いたので

黙認してたら、最近は堂々と入るように(≧m≦)ぷっ!


でも…キッチンはやっぱり危ないので解禁する予定はないのだけど


編集_DSC_0623


ちょー!!!

カイリーちゃん、どうやって入ったの???


編集_DSC_0625


何度言っても入ってくるので、柵までしてたのに

あっさり鼻で押しのけて入ってきました

(6 ̄  ̄)ポリポリ


編集_DSC_0624


しかもカイリーちゃん悪びれた様子一切ナッシング!!!


ギリギリ、最後のラインもあっさり越えて進入しちゃってるし


この後、さらにずんずん入ってきました


・・・( ̄  ̄;) うーん


編集_DSC_0626


一方くっくたんは、フードテーブルの前で

ずっと文句たれてた


・・・( ̄  ̄;) うーん





編集_DSC_0627

そんなこんなで朝食タイム

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


編集_DSC_0622



私にしこたま怒られたのに全くめげないカイリーちゃん


マッサージチェアに座ると


「アタチも~」ってやってきましたよ


最近、私がマッサージする膝の上で寝るのがお気に入り


振動が気持ちいいみたい


くっくたんは、逆にその振動が怖くて上に上によじ登るので


マッサージの時は抱っこしないの



ってか…カイリーちゃん少しは反省してよね


(; ̄ー ̄川 アセアセ



私が怒るとしばらく近寄ってこないくっくたん


でも…私は知ってるのよ


実はこっそり時々キッチンに侵入してることを!!!



果たしてどちらが悪い子?堂々派?こっそり派?

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 16  

コメント

コメント入れたつもりでいたら、
書いてなかったわ~(;^ω^)
ちゃんと進入禁止エリアを守るなんて、
おりこうだな~って思ってたのよん( ・∀・)
でも、やっぱりそこは賢いトイプー。
進入しちゃったね.....
ウチも隼が来たばかりの頃は、ベッドにあがらせない!!って思ってたけど、
いつの間にか....
桜にいたっては、来た初日にベッドにあがりまくってた....
とりあえず料理してるときは、ママのそばに寄るなと、
がいとばしてるけどね(´゚∀゚`;)

吉幸、楽しみよ~ん(@^▽^@)
ボルガライス、食う?

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/04/28 14:41 * edit *

こんばんは☆
かなり遅れちゃったけど、カイリーちゃんお誕生日おめでとう!!
カイリーちゃんにとって素敵な1年になりますように❤

ところで、我が家もキッチンを出入り禁止にしないといけないのに、まだ柵を買ってないの(^_^;)
キッチン周りちょっと怖いですもんね~!!
このGWの間には柵をちゃんと買ってこようっと☆

それにしても、くったんの文句たれ・・・ロンとソックリだわ(笑)

URL | ロンひなママ #-
2012/04/27 23:32 * edit *

うちも、ホントはキッチンに
来て欲しくないんだけどな。
いつも、何か落ちてないかスンスンしてるんだもの(^^;)
マッサージの振動が恐いくっくたん。
ねねもおんなじよー(笑

URL | ゆっち #-
2012/04/27 21:33 * edit *

ウチは禁止エリアはキッチンとミシン部屋~
どちらも相当危険ですから~
後は私が化ける作業中の時だけ洗面所を進入禁止(髪の毛とか食べちゃうから~)
にする為に柵を置くけど,カイリーちゃんと一緒で,
ブランは鼻で押しのけてやってくるよ~
で,dioさんはくっくたんと一緒で遠くからクーンクーン
言ってる~
ホント,くっくかいりーちゃんとD&Bはやること似てる気が(^^ゞ

*先日はお祝コメありがとう♪
一番の楽しみはブログの更新よ!なーんて
嬉しい事言ってくれちゃって~
涙チョチョ切れですわww

URL | dioママ #-
2012/04/27 17:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/27 07:53 * edit *

おかんちゃんへ

禁止エリア うちにはないかな。
でも狭いキッチン
何度も踏まれてる経験から入口付近でステイしてまってるわ。
でもレバーとか肉の臭いには我慢できないみたい 
一度味をしめたらやめられな~~~い
くっくちゃんとカイリーちゃんの声はそんな感じなのかな?

URL | 桃ママ #Qodc/VW2
2012/04/27 03:56 * edit *

わが家も台所は禁止エリアだったのに、
今では当たり前のように入ってきてるわ。
1度覚えるとダメだねえ~
カイリーちゃんの上目遣い可愛いなあ~♪
もう、許しちゃうよ。

URL | ららまむ #-
2012/04/27 00:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/26 23:52 * edit *

文句たれてるくっくたんがものすごくツボでした♪
かわいいな~~~~^^

我が家も最初は二階禁止・和室禁止だったんだけど
どんどん侵入してきます><

URL | 凜 #3/2tU3w2
2012/04/26 17:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/26 14:55 * edit *

わが家は禁止エリアってないでーす♪
と言うか・・・ 家が狭いから、禁止できない~(>_<)
しかも、台所とリビングが繋がっているので、
毎回食事準備中は、後ろに並んで座ってるよ(汗)
やっぱり、入れないのなら入れない方がイイよね。
くったんもカイリーちゃんも、
こういうトコロも個性が全く違うね^^
文句言ってるくったんも、堂々なカイリーちゃんも
どっちも素直でイイ子でしょー^m^

マッサージチェアー、いいなぁ~!
私かなり欲しいんです!!
でも、欲しい物No.1がマッサージチェアーな私って・・・(汗)

URL | ★すももママ★ #-
2012/04/26 14:45 * edit *

くっくたんはこっそりなんだぁ。笑
それはそれで困っちゃうねー(汗)
キッチンに入って危険なものってなんだぁ??
うちはキッチンもリビングもつながってるからなぁー。
ゲートで区切るとかが出来ないから入り放題ょヘ(゚∀゚*)ノ
届くとこにはなんもないなぁー。

URL | スムチー母 #-
2012/04/26 14:06 * edit *

う~ん…こっそりの方が悪い気もするし…
微妙だね~(*^_^*)

ママのご飯が待てないんだね。
美味しくて、こんなに待ちきれないぐらい喜んでくれるなんて
うれしいじゃあ~りませんか。(^^♪
あたしゃ~うらやましいよ。 (ちびまるこ風)

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/04/26 13:25 * edit *

我が家にも立ち入り禁止エリアありますが、柵を鼻や前足使って突破しますよ


一度おぼえたら、得意気に何度もやります

で、入られないように、またいろんな事試してます

なんか、いたちごっこみたいですよ


URL | yamaちゃん #-
2012/04/26 12:24 * edit *

コンニチワン(*^_^*)2ワンとも元気そうで良かった~

うちもね~禁止区域作ろうと思ってるんだけど・・
いつもその場であるもので柵・・でも・・こんなの へ でもないわい!って感じでする~っと入ってくるの(泣)
どうもこのあたりの躾けが我が家はできてないのよね(汗)

ちゃんとお金だして柵しないとやっぱダメかな(←ケチね)

マッサージチェア・・うちにもあるけど・・最近ほとんど
物置状態(汗)
うらは平気で登ってくるけど・・ビビリのちぇは来ないよ(笑)

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/04/26 12:22 * edit *

そういや、うち禁止エリアってないわ~
お留守番させる時にキッチンの入口に柵をするくらいかな。
うちも以前鼻でこじ開けられたことがあるから、
柵の後ろにダイニングの重い椅子を置いて動かないようにしてるよ~
やっぱ、食いしん坊は鼻でこじ開けちゃうもんね(* ̄m ̄)ぷっ

カイリーちゃんの上目遣いがカワエーわぁ(人´∀`)♡

あっ、あとくっくたんが「はう~はう~」って言ってる後ろの、木?板?が気になった!!
立派な木目だけど棚か何かなの~?
ごめん、ヘンなとこに食いついて(≧m≦)ぷっ!

URL | くーちゃん #-
2012/04/26 11:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

