お出掛けの時の悩み - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お出掛けの時の悩み 



楽しかった連休も終わってしまいましたね~

前回の記事の結婚記念日にお祝いのコメント&メール&電話

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


お返事まだですが…(; ̄ー ̄川 アセアセ

(いつものごとく亀のペースですが必ずお礼参りしますので~)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この連休もたくさん楽しいお出掛けできました


4月のお出掛け記事のアップもまだだけど

ボチボチと忘れた頃にね(≧m≦)ぷっ!

私信 ご一緒した皆さん、気長に待ってね~ぷぷ



さて私…今回しみじみ思ったことがあるの


私って…荷物が多い!!!


1人で2ワン連れて出かけることが多いので

ただでさえ大変なのに(T▽T)アハハ!


みんなにも「何そんなに持ってきたの?」って


聞かれちゃうくらい( ̄Д ̄;;


なので…改めて何を持って行ってるか?写真撮ってみました


まずはこの子達でしょ~


IMG_8172-FC2.jpg


IMG_8184-FC2.jpg



って…荷物じゃないか(≧m≦)ぷっ!


IMG_8170-FC2.jpg

水(飲み水、オシッコ用)、トレイ、オヤツ


IMG_8171-FC2.jpg

ラン以外で使うかも~とロングリード


IMG_8160-FC2.jpg

キャリーバッグ(階段とかカフェで使用するしね)


IMG_8163-FC2.jpg

カフェマットにもしもの時の着替え


IMG_8168-FC2.jpg

ウエットティッシュ、消臭スプレー、虫除けスプレー

マナーベルト、おむつ、トイレシーツ、んこ袋


オムツとマナーベルトは3個ずつ持って行ってます

前に一度、横漏れして困ったことがあったので


私信 yamaちゃん、頂いたウエットティッシュ入れ活躍してます(*´∇`*)


IMG_8165-FC2.jpg


あとは自分の財布や鍵や携帯とかとか


IMG_8166-FC2.jpg


この時期は日焼け対策もね!


(って…毎回しっかり焼けてるんだけど(/ー ̄;)シクシク)





さらに、一眼のカメラを持って行くわけで

DSC_0647-FC2.jpg



レンズも望遠と単焦点まで(いらない?)



ハイ…荷物が重すぎて、2ワンのリードも持ってるし


写真ほとんど撮れてませんけどヽ( ´ー`)ノフッ


でもね、一度コンデジだけ持って行ったら

やっぱりコンデジじゃうまく撮れなくて

って…一眼で撮っても変わらない写真だけどね(≧m≦)ぷっ!





そしてね



ハイ…持って行った荷物の半分も出すことはありません


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


でもね~もし、もしも~って思うとね



IMG_8187-FC2.jpg


キャリーバッグ以外を最近はリュックに入れるんだけど


重すぎて毎回肩こり(T▽T)アハハ!


一つ一つの重さはたいしたことないのだけどねぇ


犬連れじゃなくても毎回荷物の多さと重さにビックリされてた私




これが旅行とかなるとさらに大変なのよー


どうやったらコンパクトにスマートに

お出掛けできるのか?


私の今後の課題です・・・( ̄  ̄;) うーん




それなのに毎回何かを忘れてます(T▽T)アハハ!
みんなのバッグの中身に興味津々♪

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 28  

コメント

★一匹ちゃん分でも荷物増えちゃう鍵コメさんへ★

そうなんだ~ママさん
結構スマートにお出掛けするイメージだよ

でも意外とみんな荷物多いと聞いて
ちょっと安心してる私(≧m≦)ぷっ!

記念日にお祝いの言葉ありがと~
ママさんとこの5月の記念日って何かしら?

URL | kyanya #-
2012/05/09 11:29 * edit *

★凛さんへ★

> 荷物が多いってことは、それだけ2ワンが愛されてるって証拠ですよね♪

そう解釈していいのかしら?
(≧m≦)ぷっ!

たしかに人のバッグの中身気になるよね
うちのカイリーちゃんも会う人会う人の
バッグの中身をチェックしてます(≧m≦)ぷっ!

結婚記念日にもお祝いの言葉('-'*)アリガト♪

URL | kyanya #-
2012/05/09 11:27 * edit *

★yamaちゃんへ★

結婚記念日にお祝いの言葉ありがと~
(*´∇`*)

そうなのよね、1ワンの時も多かったし
そもそも私、独身の時からお出掛けの時の
荷物の量に友達にドン引きされてました
≧(´▽`)≦アハハハ

ウエットテッシュ入れ活躍してますよ~ありがとね♪

URL | kyanya #-
2012/05/09 11:26 * edit *

★よだきずさんへ★

すごいよね~改めて私も自分でビックリ
≧(´▽`)≦アハハハ

私も基本車で移動なのに
持ってきたのに車に忘れたとかなるのが嫌で
持ち歩いてしまうのよね~

意外とお出掛け慣れしてません(≧m≦)ぷっ!
買えばいい…とも思うけど
こういうところは貧乏性なの~ぷぷ

追伸 キレイにみえる?( ̄ー+ ̄)
プロの腕かも~(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/05/09 11:24 * edit *

★くぅティアママへ★

( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう、くぅティアママも荷物多いよね~
私も自分の車でお出掛けなら
車に置いておく物とわけられるのだけど
お友達の車に乗せてもらうときがね~

トイレットペーパー持参でくるという話は
聞いたことがあります(≧m≦)ぷっ!

備えあれば憂いなし…のはずなんだけど
ヽ( ´ー`)ノフッ

URL | kyanya #-
2012/05/09 11:21 * edit *

★ゆっちさんへ★

お店みたい?
(≧m≦)ぷっ!
ゆっちさん、お出掛け慣れしてて
荷物少なそうだよね~
2ワン分というにもあるけど
やっぱり多いかも≧(´▽`)≦アハハハ

URL | kyanya #-
2012/05/09 11:20 * edit *

★momoさんへ★

そうなのよ~慎重派なの!
momoさん、たまには(ん?)良いこと言うわね~

たっくんも慎重派なのね
おばちゃんと同じよ~ぷぷ

結婚式の写真褒めてくれてありがとう
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんだかいつか会うのが恥ずかしいわ~

URL | kyanya #-
2012/05/08 14:14 * edit *

★dioママへ★

連休の思ひ出物語
私のアップはdioママの首が伸びすぎて
きりんになっちゃうから他の方の楽しんでね
(≧m≦)ぷっ!

ちゃんとおもてなしできたかどうか
かなり微妙なんだけど私は楽しかった
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

荷物…勝っちゃった?
おかしいわね~(; ̄ー ̄川 アセアセ

あとね、結婚式の写真はね~
これ…プロが撮ったビデオをキャプチャー処理
したのよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

あっ…パパさんに「デブ専」は恥ずかしいことじゃないから
って言ってあげて(≧m≦)ぷっ!

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

URL | kyanya #-
2012/05/08 14:11 * edit *

★くーちゃんへ★

そうそう!!!
減らした時に限って必要になるのよね
そういうことがあると怖くて
やっぱり念のため…ってなっちゃうのよねぇ

買える場所だとわかってるとこに行くときは
いいけどさ~
マザーズバッグ…私も物色したことあります
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大きくて丈夫で軽いバッグが欲しい~
できたらリュックか、斜めがけできるやつ
あっ…斜めがけは幅広のやつね(≧m≦)ぷっ!

それと…くーちゃん、写真だけの結婚式とか
あるわよ(≧m≦)ぷっ!

って…RIRIMAMA情報だと
くーちゃん…綺麗なお姉さんらしいじゃない?
壁|д´)チラッ

URL | kyanya #-
2012/05/08 14:06 * edit *

★いちごみるくのママさんへ★

コメントありがとうございます
私…読み逃げばかりで失礼してます
(; ̄ー ̄川 アセアセ

そうなんですよね、2ワン分だから余計にね
そして一番重いのはカメラなんだけど
持って行った割にはあまり撮らないという(笑)
じゃあ置いていけば?なんだけど
置いて行ったときに限って持ってくれば
良かったということがあるのよねぇ

URL | kyanya #-
2012/05/08 14:02 * edit *

★桃ママへ★

お祝いの言葉ありがと~(*´∇`*)
シンデレラ抱っこって言い方良いね( ̄▽ ̄)b グッ!

最近おとんに対して言い方がきつくなるときが
あるから反省よね~
もう少し優しくしてあげようと思います、ハイ

桃ちゃんだけで根をあげたらいかんよ!
カメラが一番重いのよね
でもさ、カメラ持って行かないと後悔するのよねぇ

といっても…2ワンに気をとられて
写真あまり撮ってないのだけどね≧(´▽`)≦アハハハ

追伸 最近、ブログ読み逃げばかりでごめんよ~
記事が溜まってきてるので
次のオフ会までにはと頑張ってます(; ̄ー ̄川 アセアセ

URL | kyanya #-
2012/05/08 14:00 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

先日はありがとね~(*´∇`*)
すごく楽しかったよ!!!

結婚式の写真ね(≧m≦)ぷっ!
あれ、プロが撮ったビデオをキャプチャー処理
したやつだからね(≧m≦)ぷっ!

今度はちぇりんこさんの写真もみたいわ~ぷぷ

荷物…やっぱり多いよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
車に待機させるやつと持って歩くのと
わけられるようにっていつも思うのだけど
何があるかわかんないから
とりあえず全部持っておりちゃうのよねぇ
≧(´▽`)≦アハハハ

洋服はね、万が一汚れてしまった場合ね
その後カフェとかだと服着せた方が良いしと
思って忍ばせてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いらないかな~
確かに今まで出番ないけどね(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/05/08 13:57 * edit *

★同じニホイのする鍵コメさんへ★

結婚記念日にもお祝いの言葉('-'*)アリガト♪
あの写真ね、あれから5キロ太ってるし
プロが撮ったビデオをキャプチャー処理してるから
なんとなく素敵写真になってるでしょ(≧m≦)ぷっ!

連休も楽しかったよ~
次はママさん達と会えるかな?
(*^m^*) ムフッ
今のところ、おとん運転で行ける予定ですぞ!


で…荷物の多さだけどさ~≧(´▽`)≦アハハハ
やっぱり同じじゃないかなぁ?って思ってたわ
(≧m≦)ぷっ!

お互い2ワンだしね~

私…写真下手なくせに
カフェとかで食べ物撮るのは単焦点がいいわよね
ランで走ってる写真は望遠よね
とかさ(≧m≦)ぷっ!

でも結局荷物が重すぎて写真あまり撮れないのだけどね
ヽ( ´ー`)ノフッ

URL | kyanya #-
2012/05/08 10:18 * edit *

★その時は宅急便でね~な鍵コメさんへ★

いつもコメントありがとね~
そうなのよね…困れば買えばいい
そうなのよねぇ(T▽T)アハハ!

でもね、持って行かなかった時に限って
必要になったりさ~
あとは、車移動が多いし
バッグを分けたり、車に積んでてもいいのだけど

車に置き忘れて( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
ってことになるので
一つのバッグにてんこ盛りになるのよねぇ

買うことが出来る場所とか
一緒のお友達が持ってればいいのだけど

旅行の時は、そうそう…最近は送ることにしてるよ~
その時はよろしくね(*^m^*) ムフッ

追伸 2ワンのこと心配ありがと~
また詳しくはメールするね♪

URL | kyanya #-
2012/05/08 10:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/08 00:46 * edit *

荷物が多いってことは、それだけ2ワンが愛されてるって証拠ですよね♪
でも洋服可愛い~~!とか、このロングリード素敵だなぁとか
他の方の荷物を見るのは楽しいものです^^

結婚式のお写真も、とっても素敵ですね!!!
結婚記念日おめでとうございました☆

URL | 凜 #3/2tU3w2
2012/05/07 23:41 * edit *

遅ればせながら、ご結婚記念日!おめでとうございます
(*^▽^*)

うちも荷物多いですよ
1匹分か2匹分かの違いくらいで、あまりかわらないですよ~

洋服やマナーベルト、リード、うん○袋、ウエットティッシュ等、必需品ですものね


ウエットティッシュ入れ、使っていただいて、ありがとうございます






URL | yamaちゃん #-
2012/05/07 23:33 * edit *

凄いね・・・これを担いでたら肩も凝るわね。
私も荷物多い方だと思うけど、負けてるわぁ(@_@;)
私の場合、ほとんど車での移動だから
あれもこれも車に積んでるだけなんだけどね。
最近はカートもお出掛けの必需品よ^m^
忘れた時に限って必要になったりするよね。
いざとなったら買えばいい事なのにね。

↓綺麗だね、おかんちゃん(#^.^#)
お姫様抱っこなんて羨ましい。
ラブラブだねぇ~~~^m^

URL | よだきず #bBmFigmc
2012/05/07 22:04 * edit *

ここにもお仲間が♪

荷物ねぇ…
自分の物もワンコの物も多すぎでしょ!?ってぐらい(*゚ロ゚)

去年栃木に仕事で行ったときにも、飛行機乗るとき荷物の重量オーバーで、お金取られるとこだった(*_*;
2ワンの荷物もこんなに何するの?ってくらい・・・
マナーベルト替えるの大体一回なのに。
三回分ぐらい持って行っちゃう(゚Д゚;)
心配性。
それでも不安な時は車にいれてあるのです。。。
トイレットペーパー一袋とか、洋服二枚とか、マナパンツの中身一袋とか・・・σ(^◇^;)

URL | くぅティア #-
2012/05/07 20:15 * edit *

すごい!
用意周到!バッグの中お店屋さんみたい(^m^)
オカンちゃん心配性?
私、反対でどーやって減らそうかっていつも思ってるから
軽いもんよ(^^;)
でも2ワン分だから、やっぱ増えちゃうよね

URL | ゆっち #-
2012/05/07 18:49 * edit *

大荷物ってことは、慎重派なんですよっ!
きっと、、、。(笑)
うちのたっくんは、替えのパンツのさらに替えを
宿泊で持って行ったことがあります(笑)

↓結婚記念日おめでとうございます♪
めっちゃ綺麗じゃないですか~
いつまでも夫婦仲良く(^^♪

URL | momo #-
2012/05/07 18:39 * edit *

連休の思ひ出~
UPされるの首を長くして待ってるわぁ~
ていうか・・・私も鹿児島行きたかったわぁ~
めっちゃ楽しそうなんだもん(イジイジ)

私も荷物多い方だけど・・・
おかんちゃんには負けたわ!!
てか,マジですごい荷物だね~
確かにね,もしも!の事を考えると多くなっちゃうよね~
肩こりしないの?
そっちが心配だわww

↓ところで~
まあ~馬子にも衣装とはこの事!(むっちゃ失礼~
なんと綺麗な花嫁姿!!! 
おかんちゃん色白美人だもんねぇ(ん?JAROに訴えられる?)
遠慮せずに前から撮った写真をばばーんと載せちゃえ~
しかもお姫様抱っこ~
おとん頑張ったねぇ・・・
今はもう無理って・・・ウチも同じこと言うよ・・・
しかも「オレデブ専じゃないけん・・・」とまで言われたぁ(爆
まあ,とにかく~ 結婚記念日おめでとう~
これからもおとんを大事にね~
(じゃないと・・・お買い物出来なくなっちゃうわよ!)

URL | dioママ #-
2012/05/07 17:26 * edit *

わかるっっ!!!
あたしもついつい、「あれもいるし、これも万が一の時に・・」って、思っちゃう!
で、あまりの多さに荷物を減らして行くと、
そんな時に限って持ってきてない物が必要になんのよ~!

あたしは以前真剣に、人間の赤ちゃん用のマザーズバッグを
買おうかとあれこれ物色したわよ~
独身なのにね~(* ̄m ̄)ぷっ

で、結果最近はかなりコンパクトになってきたかな~
足りないものはそこで買えばいいや~って思ったらラクになった。
お出かけがほとんど車だしね。車に乗せときゃいいや~って。
我が子さえ忘れなきゃ大丈夫よぉ~(* ̄m ̄)ぷっ

あっ、結婚記念日おめれと~♪
素敵なドレスにお姫様だっこ、憧れちゃうわ~
やだっ、結婚式をしたくなるじゃな~い!
あっ、結婚じゃなくて結婚式ね!(≧m≦)ぷっ!

URL | くーちゃん #-
2012/05/07 16:31 * edit *

こんにちは(●^o^●)
お出かけ時のわんこ用荷物って多くなりますよね!
うちも2わんなので、トイレ用品とか多めに持っていきます。
おやつもごはんも予備持っていくし、
リードも短いやつ2本持っていくし…
少なくするなんて無理ですよね~(笑)
私はそこまでいいカメラ持ってないから、
レンズも1コだけなので、その分少し軽いかな?
すいません、全然お役に立てず(-_-;)

URL | いちごみるくのママ #-
2012/05/07 16:25 * edit *

おかんちゃんへ

出遅れたけど・・・・・
5日の結婚記念日おめでとう(^^)
シンデレラ抱っこしてもらってる
到底今の私じゃ逆だよ 
まだまだ新婚さんの部類やん これからもゴルフ好きなおとんちゃんとラブラブでね。

ワンコとのお出かけってほんとに大荷物になるよね。
あれこれ もしも まで考えてたらリュックもパンパン
わかる~~~
それにカメラやろ 
最近は桃を連れていくか カメラを持っていくかの選択になってるわ 笑
一匹で弱音言ってたらあかんね。

GWのお出かけ記事楽しみにしてるね~~~

URL | 桃ママ #Qodc/VW2
2012/05/07 15:11 * edit *

ちわわ~(*^_^*)
先日はど~もど~も~とっても楽しゅ~ございました(^^♪
前記の結婚式の写真見て・・めっちゃ綺麗なのが想像できたよ~もち・・おとんさんにニヤケ顔もね(^_^)v

でもって・・うんうん・・確かに多いよね~荷物(笑)
この間も『旅行?』って言ったような(笑)
でもこれはおかんちゃんの性格によるものだから
減らすことはできないと思うわ(笑)
私は逆に少なすぎて・・れれ・・忘れても~た
どうするべ・・と思うことしばしば・・
おかんちゃんに見習うこといっぱいだわ(汗)

この中で強いて減らすと言えば・・着替えかも~
だって裸でもきっと平気よ~

でも・・減らすと・・忘れ物した気がして落ち着かないかもね~
頑張れ~おかん~

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/05/07 14:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/07 14:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/07 14:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

