カイリーちゃんのトイレ事情 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

カイリーちゃんのトイレ事情 


昨日の記事の手作りアレコレにたくさんの拍手コメありがと~


私信 桃ママ、ちゃんと唐辛子入れてあります( ̄∀ ̄*)イヒッ



今日もスゴイ雨でした

さすがにおとんも飲み会延期で早めに帰ってきたよ

台風の進路に含まれてる地域の皆さん

気をつけて下さいね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて…今日はね、過去にも何度か書いてるカイリーちゃんの


トイレ事情についての話


過去の参考記事はコチラ コチラ



IMG_8816-FC2.jpg


くっくたんに比べて、トイレの失敗の多かったカイリーちゃんは


「チッコチー」のコマンドでチッコするようにしてたんだけど


ある日突然…「アタチ…チッコくらい自分でしますから」

って思ったのか、絶対にこのコマンドではしなくなりました(;´д`)トホホ


IMG_8812-FC2.jpg




あきらかに出る時でも「絶対にしないもん」ってな感じで座り込んで


私がいなくなったあとにジャーとするの(; ̄ー ̄川 アセアセ


IMG_8811-FC2.jpg



うちは2ワンとも基本的に家トイレ派


梅雨時期など散歩に行けない時でもトイレの心配がないのだけど



散歩に行けないと困ることが2つ



チッコの回数が一日2回…少ないときには1回になるの



(カイリーちゃん…女子だけど散歩中はマーキングするのよ)




それと2つめ


お散歩で夕方にチッコすると次の日は朝一でチッコして



また夕方チッコしてというサイクルになるんだけどね



散歩にいけないとこのサイクルが狂うのだ



夜遅くにチッコすると次の日は昼過ぎまで出さなのよ~



回数が少ないと膀胱炎の心配もなんだけど


一番困るのが前の日の夜からずっとチッコしてないと


昼間出かけられないのよ~・・・( ̄  ̄;) うーん



さすがに前の日の夜から次の日の夕方まで出さないのって問題でしょ~


IMG_8807-FC2.jpg




今は私がほぼずっと一緒にいるので


寝るとき以外はフリーだし、夜もギリギリ11時までは出してるので


その間の好きなときにすればいいのだけど…


IMG_8773-FC2.jpg


留守番はケージの我が家


これまた困った問題が…




というのも…カイリーちゃん



就寝&お留守番用のケージのトイレでは用を足しません




ちなみにくっくたんは朝一は必ずと一日4~5回はします


しかも家の中の2カ所のトイレのどちらも使ってくれます


ただ…留守番させるとシーツをぐしゃぐしゃにするのよねぇ


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





なぜ今またこのことを悩んでるかというと



実は近々、社会復帰のリハビリを兼ねて出稼ぎに行くことに(≧m≦)ぷっ!


友達に頼まれて2ヶ月のアルバイトに行くのよ~


ちょっとしたお小遣い稼ぎです( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_8763-0-FC2.jpg


梅雨時期じゃなければ散歩して夕方にチッコさせれば


朝してくれるはずだからいいのだけどねぇ


もしくは留守番用のケージでチッコしてくれたらいいのだけど



・・・( ̄  ̄;) うーん


困った、困った…こまどり姉妹(≧m≦)ぷっ!



久しぶりの留守番生活になる2ワン…大丈夫かしらね?



心配だけど、きっとうちは過保護過ぎだからね(; ̄ー ̄川 アセアセ



それもだけど…私がちゃんとやれるかも心配よね(T▽T)アハハ!





室内の黒ワンコの写真はブレブレばかり(って…いつもか)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 14  

コメント

★dioママへ★

そうなのよ~荒波で頑張ってくるわ~ぷぷ
あらやだ…稼いだ金はおとんのために…
なわけないでしょ(≧m≦)ぷっ!

すでに…アレ買ってコレ買ってと
妄想が(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ブランちゃんと似てるよねぇ
留守番時間はさ8時間くらいの予定なの

でもね、朝チッコしてくれないと
前の日の夜から考えると
20時間くらいしないことになるのよ~
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

困った困ったですわよ

URL | kyanya #-
2012/06/23 19:28 * edit *

★コットンパパへ★

明日は残念だったけどまた今度ね~
コットンのその後は大丈夫?

チッコで何かをアピールしてるのかな?
(≧m≦)ぷっ!
なんかねー、うちは2ワンとも
失敗はほとんどないのだけど
カイリーちゃん…病気が心配で
こうなると失敗してもいいからしてくれ~~~
って感じです(;´д`)トホホ

パパさん…よくおわかりで(; ̄ー ̄川 アセアセ
2ワンより自分の心配って感じよね
久しぶりの社会復帰ドキドキです~

URL | kyanya #-
2012/06/23 19:25 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

多分ね~くっくたんとほとんど体重変わらないから
3~4回くらいが正常かと

お水も結構飲むのよ


稼いだ金を何に使うかって?
そりゃーあーた決まってるわ(≧m≦)ぷっ!
ヤボなことは聞きっこナシってことで( ̄∀ ̄*)イヒッ

URL | kyanya #-
2012/06/23 19:23 * edit *

★Sママン♪さんへ★

心配だよね~(;´д`)トホホ
お仕事でずっと一緒にいられるって
羨ましいけど…いざというときに
考えるね…うちもそれが心配なのよね

留守番…うちも今まであまりさせたことないからさ~
離れられないのは2ワンというより
私かな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

URL | kyanya #-
2012/06/23 19:21 * edit *

★料理上手ぶってみました…鍵コメさんへ★

そうなのよ~友達に声かけてもらって
短期だけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

おとんは…私が2ワン離れするのが良いと思ったのか
喜んでました≧(´▽`)≦アハハハ

あらら…白モフちゃんはきれい好きなのね~
うちはね、くっくたんはシート汚れててもOK牧場な子で
それはそれで…アンヨがヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
なので(;´д`)トホホ

なるべく夕方チッコさせて
朝トイレできるようにしてから出かけようと思います
今のところ…それしか方法がなさそうなので


らっきょすき?
美味しいよね~きちんとしたレシピで作ると
誰でも簡単で美味しくできるよ~(・-・*)ヌフフ♪

URL | kyanya #-
2012/06/23 19:19 * edit *

★うるろねさんへ★

ありがと~昨日、(形だけの)面接に行ってきたよ
とりあえず一歩が大事だからね
頑張ってきます(`0´)ノ オウ!

カイリーちゃん…意外と頑固ちゃんです
どうしてもこのトイレだけは使ってくれず困ってます
ちゃんとトイレと室内とわかれてるやつなんだけどなぁ
(;´д`)トホホ

URL | kyanya #-
2012/06/23 19:16 * edit *

★くうままさんへ★

コメントありがとうございます
勉強になりました?
≧(´▽`)≦アハハハ

私もワンコと暮らすまでわからなかったけど
生まれもっての性格や性質など
かなり違うみたいです
大変だけど楽しいです(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/06/23 19:14 * edit *

お!社会復帰?
おかんちゃんも社会の荒波にもまれておいで~(。-∀-)イヒ
その稼ぎでまたポチるのだ~(悪魔の誘い)

で,おトイレ事情~
ウチも同じで,ブランはケージの中では一切しないからな・・・
普段のお留守番は12時間だから,それくらいなら我慢が出来るのかも
でもこの前 夫婦そろって午前様予定の日はさすがに,じじばばに出動してもらったよ・・・
ワンコの中には部屋(ケージ)の中にトイレがあるのを嫌う子もいるって言うけど,
ブランはまさにこのタイプなんだろうね・・・
カイリーちゃんも綺麗好き女子なのかもね~
お留守番は何時間くらいになるのかな??

URL | dioママ #-
2012/06/22 16:57 * edit *

コメントありがとッ!

家はコットンがトイレ下手くそです。
前足だけトレイに乗せると もうそこで致すもんだから、 勿論外に~。

最近は、私たちがいなくなったら、
全外し、で 洪水。
あれはどういうつもりなんだろ?
なにかの抗議なんだろうか?

おかん 社会復帰するんだ、
だいじょうぶけ~?
犬だけでなく、そっちも心配だ~!

URL | コットンのパパ #-
2012/06/22 14:44 * edit *

おはよ~
カイリーちゃんのちっこ事情も大変だね~
おちっこ回数はカイリーちゃんでどのくらいが
適正なんだろ~(o゚ω゚))コクコク

おかんちゃん出稼ぎに行くの~?
たまにはいいかも~
慣れるまでちと大変かもだけど
がんばってね~
で・・稼いだので・・何買うの?
((o(´∀`)o))ワクワクまさかの貯金?
ありえね~(*≧∀≦)

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/06/22 10:18 * edit *

それは心配だぁ
うちなんかお留守番ができないの゚(゚´Д`゚)゚
お仕事も一緒という環境にあるものだから
ついついねぇ

URL | Sママン♪ #-
2012/06/22 09:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/21 23:28 * edit *

社会復帰、体調に気をつけてがんばってね!
一日一回は心配だね~~~。
でもこればっかしは、言い聞かせてもどうしようもないしなぁ・・。
カイリーちゃん、にいたんと一緒のトイレがダメなのかな?
うちのわんずには、トイレも順番があるみたいだけど・・そういうの、関係ないかな??
う~~~ん・・、カイリーちゃん!チッコガマンは体に毒だよー!

URL | うるろね #-
2012/06/21 23:08 * edit *

今日の記事はすごく勉強になりました。
ワンコもいろいろタイプがあるんですね。
しかも成長するにあたって事情も変わってくるんですね。ふう~です。

URL | くうまま #-
2012/06/21 22:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

