初作品&お知らせ♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

初作品&お知らせ♪ 

来月のグレースママさん主催のお手入れ講習会


おとんの許可が出たので私も参加します


O(≧▽≦)O ワーイ♪


関係者の皆さんどうぞよろしく~!



今度こそ…新幹線動くよね???


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



このジメジメした梅雨、お出掛けもできないし


おうちでまったりダラダラの日々



ってなわけで…重い腰を上げてようやくとりかかったよ


( ̄∀ ̄*)イヒッ




何かって言うとね…



IMG_8833-FC2.jpg


チラッ♪


IMG_8832-FC2.jpg



チラッチラッ♪



IMG_8834-FC2.jpg


本を購入したのは2年前(しかも…本屋にある本ほとんど持ってます)


最近、布もポチポチ( ̄∀ ̄*)イヒッ


なんでもカタチから入るタイプ


こんなものも♪ 柱| ̄m ̄) ウププッ



IMG_8829-FC2.jpg


私信 RIRIMAMA、トルソー持っとるぞー(≧m≦)ぷっ!



なんだけど…型紙がどうにもこうにもチンプンカンプン



「型紙がほしい~」とブツブツと呪文ように唱えてたら



魔法使いが現れたよ(* ̄m ̄)プッ



ってのはウソで(当たり前やっ!)優しい師匠がくれたの~ありがたや!



私信 師匠様…今日もありがと~♪



で…一日かかって完成したのが



IMG_8831-FC2.jpg



IMG_8830-FC2.jpg



拡大図はとてもおみせできないのですが


ってか…失敗箇所あるし~(; ̄ー ̄川 アセアセ


ぞうきんもまっすぐ縫えない私



A型だけどせっかちで、へんなとこはおおざっぱだし~



でも~でも~初作品にしては上出来だよね?



おとんには「パジャマ???」って言われたけど


んまっ!!!(`×´) プンプン!!


でも…着せてみたらなかなか( ̄▽ ̄)b グッ!



腕が上達したらロックミシン欲しいなぁ~




って…気が早すぎ????(* ̄m ̄)プッ


IMG_8840-FC2.jpg


「モデル?」とドキドキしながらもやってきたくっくたん


もじゃ男だし…今日はいいよ~


ってか…ミシンしてる間も隙あらば膝の上に乗ってきて


じゃま男だったし┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


IMG_8842-FC2.jpg


カイリーちゃんも今日は出番なしよ~



ってか…カイリーちゃんの作成途中なのよ



おとんの機嫌取りで夜、打ちっ放しにつきあってきたの~ぷぷ



明日?カイリーちゃんのも出来たら着せた写真アップしまーす!



私信 ま○こさん…ハンドメイドだけど「ミシン」使ったよ(* ̄m ̄)プッ







意外と?やれば出来る子だった私

カテゴリ: *洋裁

Trackback: --   Comment: 34  

コメント

★ゆっちさんへ★

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
型紙をお友達にもらうという
裏技を使って作っちゃった♪

かなりテケトーだけどそれなりに
できたら大満足よ~
裏側はとても見せられないけどね
≧(´▽`)≦アハハハ

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:47 * edit *

★ぷっちママ。へ★

すごいと言ってもらえて嬉しいのだけど
裏側…ホントにヒドイできばえなの
(T▽T)アハハ!

実験台(≧m≦)ぷっ!
王子を実験に使っちゃっていいのかしら~ぷぷ
その時はお願いするわね~

ってかね…ポチは別腹だから(≧m≦)ぷっ!
おとんも「これで買わなくていいな~」って
喜んでたけどね


そんなわけないじゃん(▼∀▼)ニヤリッ

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:46 * edit *

★ショコラママ♪へ★

そうなの~前から言ってて
やっとよ(≧m≦)ぷっ!

ショコラの分…もう少し上手に縫えるようになったらね
(; ̄ー ̄川 アセアセ
裏側…見せられないガタガタよ(T▽T)アハハ!
ロックミシンはまだ我慢してるけど
ほしいよね~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
布は…今日も色々ポチってしまったわ~

また、いろいろ小物とか欲しいのよね
(パテンレースとかさ)
お店とか教えてね~♪

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:44 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

なんでもはできないわよ~
≧(´▽`)≦アハハハ

でも、てけとーにヌイヌイしてもなんとか
なったわよ(≧m≦)ぷっ!

パ、パ、パ、パンツ…(; ̄ー ̄川 アセアセ
頑張っていつの日か(いつだ?)できるように
なったらね~
ってか…買った方が早いかも(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:41 * edit *

★想像通りだった鍵コメさんへ★

すごいかしら?
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ママさんの想像どおり
カイリーちゃんのはボーダーはピンクのイロチよん
さすがね~ぷぷ

トルソー…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みんなドン引きしてるわね

チームさつま揚げも陣太鼓と合流して
行くからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
会えるの楽しみにしてます♪

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:39 * edit *

★Sママン♪さんへ★

ママンもどうですか?
なかなか楽しいよ~♪

講習会、行きますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
来られないんですかぁ?

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:34 * edit *

★くーちゃんへ★

できちゃってるでしょ~ぷぷ
私…やればできる子ちゃんで
褒められると調子に乗る子ちゃんでした
(≧m≦)ぷっ!

( ̄ω ̄;)エートォ...
くーちゃん?いきなりハードルあげちゃヤ~よ
(; ̄ー ̄川 アセアセ

しかも…お察しの通り…ただいま力尽きてます
ヽ( ´ー`)ノフッ
でも…アレコレまた可愛い布ポチっとしたけど
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:33 * edit *

★Rieさんへ★

いやいや~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
裏を見てないから言えるのよ
裏…すごいのよ(; ̄ー ̄川 アセアセ

ロックミシン…欲しくて
今度は「ロックミシンが欲しい」と呪文のように唱えてます

魔法使いが現れないかしら?(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:28 * edit *

★アトチョままへ★

いやいや~褒め過ぎよ(///∇//)テレテレ
でも…もっと言って~~!!
褒められて伸びるタイプだから(≧m≦)ぷっ!

スヌーピーでごまかしてみただけだけど
≧(´▽`)≦アハハハ

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:26 * edit *

★いちごみるくのママさんへ★

おひさしぶりです~コメントありがとう
お恥ずかしながら作ってみました
とか言いながらブログに載せてるけど
(≧m≦)ぷっ!

まだまだな腕前ですが
デザインを考えたりするのも楽しくて
当分はまりそうです♪

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:25 * edit *

★dioママへ★

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんだか…dioママに褒められると嬉しいわ~
お世辞でもね(≧m≦)ぷっ!

スヌーピーとか使ってごまかすという
こそくな手段だけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

でもね…裏側みたら、おったまげる仕上がりよ(≧m≦)ぷっ!
ほら…私…見えないところはごまかすタイプだから
≧(´▽`)≦アハハハ

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:23 * edit *

★yamaちゃんへ★

そうなの~2年前から思ってて
島に行ったりして
ようやく…重い腰をあげて始めたよ~
(^ー^* )フフ♪

始めるとなかなか楽しいよ♪

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:21 * edit *

★うるろねさんへ★

うるろねさんが「来福」というたびに
「大福」を思い浮かべちゃうわ
(≧m≦)ぷっ!

着せて行きたいけど…暑いらしいし
涼しげなキャミとか出来たら
着せていくかなぁ~むふ♪

ってか…ちぃくん、くっくたんより大きいの?
型紙の補正ができるようになったら…ね…
いつのことかしらね(; ̄ー ̄川 アセアセ

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:20 * edit *

★(≧m≦)ぷっ!な鍵コメさんへ★

≧(´▽`)≦アハハハ
わかったわよ~わざわざ訂正あんがと~

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:18 * edit *

★まつこさんへ★

( ̄∀ ̄*)イヒッ
( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も自分で作ったとは思えない
初めてにしてはなかなかの仕上がりなので
びっくりしてますが、マジに1人で作ったのよ~

アソコとかココとかテケトーよ、テケトー(≧m≦)ぷっ!

マット専門?大丈夫よ~私でもできたんだから
まつこさん、絶対できるよ(って…いつの間にか上から目線)
ってか…マットの方が直線縫い多いから難しそうだわ

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:17 * edit *

★ののへ★

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ののに褒められるとなんか嬉しいわね~

トルソー…もっとるぞー(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:15 * edit *

★来月楽しみね~ウシシな鍵コメさんへ★

そうなの~突撃しますわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
それまではおとんの機嫌を損ねないように
って…かなり好き勝手させてもらってるけど
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

洋服…褒めてくれてありがと~(///∇//)テレテレ
トルソーなんか使って写真撮ったから
それなりに見えるけど…雑な仕上がりよ
印とかほとんどつけずに、だ~っと縫ったから
(≧m≦)ぷっ!
スヌーピーに助けられたしね≧(´▽`)≦アハハハ

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:14 * edit *

んまーーーー
オカンちゃん、ずるい!ずるい!
こんな可愛いお洋服作れるんじゃん!
私こそ・・本買ってそのまんま・・
そうそう、型紙が作れない(そこから・・)
とっても可愛いお洋服だ
こりゃ、自分で作るより、オカンちゃんに
作ってもらった方が早いな(^m^)

URL | ゆっち #-
2012/06/28 19:43 * edit *

すっごいじゃん!!
えっと~ぷっちのサイズは…
いつでも実験台?になるからね!
遠慮はいらないよ~
波になってどんどん作ってロックミシン欲しいって…
おとんさんにポチしなくなるから~って理由つくね!!
ぷっちは何でも着せれるからね~
つうか何でも似合うのよね~。(≧▽≦)
遠慮はいらないよ!!(*^^)v

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/06/28 16:18 * edit *

おぉ~やっとるi-179
前から言ってたけど、ほんとに作っちゃったんだね~i-239
いいi-234かわいい~i-233
ショコラも同じサイズだから~~(≧m≦)ぷっ!
次は、ロックミシンと大量の生地が届いてるかな~^m^

URL | ショコラママ♪ #DEn/WaYs
2012/06/28 12:38 * edit *

(*'∀'人)ワォ☆おかんちゃん
なんでもできるね~スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

とっても可愛いよ~上手にできてるわ~

私ピーピーちゃん大好き(←きいてない?)

それ・・トルソーって言うの?名前すらしらなかったわ(恥)

今度見せてね~

パンツ・・Shop K&K? K2かしら?(●`w´●)ニァ・・
にオーダーしちゃおうかな~
゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/06/28 12:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/28 11:10 * edit *

凄い凄い!!!
ハンドメイドって憧れるなぁ
おッ グレースママさんのお手入れ講習会行かれるんですね♪

URL | Sママン♪ #-
2012/06/28 09:33 * edit *

(o゚Д゚o)ンマッ!! お洋服ができちゃってるよ!!
おかんちゃんって、やればできる子ちゃんだったのねっ!

で、で、SHOPはいつ開店すんの?(≧m≦)ぷっ!
でもマジで期待しちゃう!!
あたし、パンツが欲しいから、
パンツも頑張って作れるようになっちゃってー!!

2ワンの試着楽しみにしてるわよ~ん♪
あっ、2着作って力尽きないでね~(≧m≦)ぷっ!

URL | くーちゃん #-
2012/06/28 08:58 * edit *

うぉ~!!すごい!♪
初作品とは思えませんよ!
襟ぐりのとこはロックミシンの縫い目に見えて、ロックも買ったんだぁと思ったけど違うんですね。
おかんさんなら来月くらいにはロックミシンぽちってそう^^
トルソーにもびっくりです~♪
くっくたんとカイリーちゃんの着画、楽しみにしてまーす^^

URL | Rie #-
2012/06/28 08:50 * edit *

おかんちゃん、隠れゴッドハンドの持ち主だったのね(笑)
隠れてたのがやっと、表に出てきたーーって感じe-280
よだきずさんとも話してたんだけど、センスいいよねーe-266
頑張ってね。ブログUP楽しみにしてるねーe-460

URL | アトチョまま #-
2012/06/28 08:18 * edit *

本当に初作品ですか!?
すごーい(*^o^*)
とっても上手に出来てる☆
首回りの縫い目はロックミシンでやったように見えるけど…
とにかく可愛いです♪
お洋服作り楽しいですよね(*^^*)
いっぱい作って、見せてくださいね。

URL | いちごみるくのママ #-
2012/06/28 05:26 * edit *

お!
凄いじゃん~
布の使い方が好きだなぁ~
来月までには量産してるんだよね?
D&Bのもあるよね??
サイズ連絡するわよ^m^
カイリーちゃんのどんなのかな??
早く見せて~

URL | dioママ #-
2012/06/28 02:50 * edit *

おかんさん、ズゴーイ!
手作り服を始めたの?
よくできてるわ~
明日はカイリーちゃんのが、楽しみで~す

頑張ってくださいね
o(^-^)o

URL | yamaちゃん #-
2012/06/28 02:22 * edit *

おお~~っ、すばらしい!!
これで腕を上げて、来月はハンドメイドで
来福なのね~~)^o^(
ちなみに、うちのちぃは、くっくたんより2㎝胴が長くて、4㎝胴回りが太いよ、多分(^^♪
・・え?聞いてない??

URL | うるろね #-
2012/06/28 01:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/28 00:19 * edit *

(☼ Д ☼) すげぇーよ!すげぇー!
( →_→)ジロ!・・・本当におかん一人で作ったの?
先生なにで~~~?
アソコとかココとか初めてなのに出来たの?
↑言いたい箇所の名前も分からないアタシよー
言いたい事を伝えれないってじれったいわー
ヽ(`⌒´)ノむっき~
あっ・・・アタシあれからカフェマットばかり縫ってますの 
マット専門でーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

URL | まつこ #-
2012/06/28 00:17 * edit *

すごい!すごいよ!!すごすぎるよ!!!
おせ~じじゃないよっ

ってか
トルソー持ってるって事の方が
すごいけど (・ ・;

URL | nonohana #-
2012/06/27 23:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/27 23:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

