やっつけ仕事で完成!&着せてみました - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

やっつけ仕事で完成!&着せてみました 

えっと…私のちょーやっつけ仕事な洋服に


たくさんの称賛(されてない?)コメントありがと~



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



SHOPとかはまったく考えてませーん


身の程は知ってますので(≧m≦)ぷっ!


でも…もう少し上達したら、


布はたんまり買ったので(追加注文もしちゃったし)


お友達にも作ってあげられたらなぁ~と思ってます



首をながーーーーーーーーくして待っててね(≧m≦)ぷっ!




実は…衿と裾はユニ○ロTシャツの裾部分をそのまま使ってまして



しかも裏地が表に出てるというありえない失敗も(≧m≦)ぷっ!


ロックミシンっぽいのはそのせいです



裾と衿の縫い方が何度見ても本ではわからなくて


えーいっと自己流でやっちゃったので


なんともお粗末な仕上がりなのよ(T▽T)アハハ!



でも今日…偏頭痛と戦いながらカイリーちゃんのも完成♪





IMG_8860-FC2.jpg



予想のあたったお友達もいましたが~ぷぷ


カイリーちゃんのはピンクの生地でボーダーはイロチです



IMG_8861-FC2.jpg


片方の袖をスヌーピーにしたのだけど


くっくたんと逆方向になってた( ̄0 ̄;アッ


IMG_8863-FC2.jpg


仕方ないので、ワッペンも逆につけてごまかしたよ


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



それでは2ワンに袖を通してもらいましょう~( ̄∀ ̄*)イヒッ




IMG_8856-FC2.jpg



IMG_8855-FC2.jpg



IMG_8851-FC2.jpg


IMG_8859-FC2.jpg


IMG_8857-FC2.jpg



できあがった洋服をみて「ながっ!!!」って思ったけど


しっくりきてるということは…やっぱりうちの子胴長ね


ヽ( ´ー`)ノフッ




今日は雨が降ってない貴重な日




今からこの服着せて散歩にいってきまーす(*´∇`*)





おとんがね…自分の服も作ってもらえると期待してるけど
ナイから~ヽ( ´ー`)ノフッ



カテゴリ: *洋裁

Trackback: --   Comment: 35  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/03 16:37 * edit *

★Tシャツはワンコ用?な鍵コメさんへ★

コメントありがと~
まだまだママさんみたいに上手にはできないわ
(; ̄ー ̄川 アセアセ
ってか…すでに2枚作って達成感で燃え尽きてます
(≧m≦)ぷっ!

ところで…ユニ○ロTシャツは
ワンコ用?自分用?
今度ペアルック(死語?)しようよ~(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/06/30 20:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/30 14:24 * edit *

★よだきずさんへ★

(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんたる失礼…私ってば
コメ返すっとばしてたぁ~~~
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

えっとね、修正とかしてないよ
≧(´▽`)≦アハハハ
とにかくぬっちまえ~ってな感じでした

ねえねえ~「わんこ服教室」とかしない?
色々教えて欲しいところがあるのよ~
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ところで…梅に手に入った???(o ̄ー ̄o) ムフフ
できあがるのが楽しみです
手作りっていいね~(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/06/30 01:06 * edit *

★ショコラママ♪へ★

( ̄∀ ̄*)イヒッ
着せた方がなかなかイイ感じだよ~
って…自分で言っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ショコラ家も…そのうち2ワン?3ワン?4ワン?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で!!!作ったの???
みたーい!みたーい!みせて~♪
私も次はキャミをと思ってるわ

ポチは…あれは別腹よね(≧m≦)ぷっ!
今日もポチっとしちゃたわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

URL | kyanya #-
2012/06/29 23:30 * edit *

★ツバキちゃんへ★

わーい、コメントありがと~
そうなんです~やっとこさ
重い腰をあげて作りました
こっち…教室とかないし、悪戦苦闘しながら
と言っても…型紙はお友達に頂いたんですけど
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうそう~ロックミシンほしいよねぇ
電動自転車は…私自転車乗れないので
ヽ( ´ー`)ノフッ

ところで、ツバキちゃん…ロックミシン買ったら
ショップオープンかしら?
柱| ̄m ̄) ウププッ

URL | kyanya #-
2012/06/29 23:28 * edit *

★すももママへ★

えっとね~私…こり始めるとだーっとするのだけど
本の通りとか苦手で
勝手に自己流とかで途中からやってしまうの
だから…時間が空くと作り方忘れてたり
上手できるのはミラクルに近いのよ(≧m≦)ぷっ!

お友達…嬉しいけど~まだまだ先の話になりそうですわ
すももママの周りにはゴッドハンドのお友達が多いし
私の腕前ではまだ恥ずかしいわ~
もう少し上達したら、その時はね( ̄∀ ̄*)イヒッ

URL | kyanya #-
2012/06/29 23:26 * edit *

★くぅティアママへ★

( ̄∀ ̄*)イヒッ
できちゃたよ~ん♪

んで…なぬ???
ロックだから…6月って…そのまんまやないかいっ!
ポチ病は不治の病で伝染力もハンパねぇのよ
(≧m≦)ぷっ!

BBも買ったんだって?
何色にしたのかしら~?

URL | kyanya #-
2012/06/29 23:22 * edit *

★ちぃのかーさんへ★

私…やる気にものすごーくムラがあるので
一気にやらないとダメなのさ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

キリン…増えてて嬉しいけど
世界一首が長いキリンになるかもよ(≧m≦)ぷっ!
赤もかわいいかもね~♪

URL | kyanya #-
2012/06/29 23:20 * edit *

★おぢちゃんへ★

ぐふふ♪
忙しいのにコメントありがと~

うまくできたジャマイカかしら?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんな裏側を見てないからだけど
裏…かなりひどいわよ
私の腹の中みたいよ(≧m≦)ぷっ!
おぢちゃんもプ丸さんに作ってあげたら
良いジャマイカ♪

URL | kyanya #-
2012/06/29 23:19 * edit *

★隼&桜ママへ★

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
すごいかしら?
なんかね~テケトーに縫ったら
それなりのができたわ~ミラクルよ、ミラクル
だってね、2着目のカイリーの縫うときに
すでに「あれ?ここどうするんだったけ?」状態だったから
(≧m≦)ぷっ!

あのビルの一階ね(≧m≦)ぷっ!

梅酒!そうなの~初めて作ってみたわ
うまくできてたら一緒に飲みましょう♪
ママのパエリアと一緒にね( ̄∀ ̄*)イヒッ

URL | kyanya #-
2012/06/29 23:17 * edit *

★yamaちゃんへ★

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
できましたよ~♪

そうそう、うちの2ワンも胴長なのよ
でも着丈でダックスサイズにすると
アンヨ部分が短いでしょ~
タンクトップとかは良いのだけどね
なかなかサイズは難しいよね

ルークくんにも作ってあげられるように
頑張ります(; ̄ー ̄川 アセアセ

URL | kyanya #-
2012/06/29 23:14 * edit *

★言いたいことはツーカーよ!な鍵コメさんへ★

わかったわよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
だって…ココが一番ややこしくて
ちんぷんかんぷんだったし
で…結局自己流でやったわよ
だから、ママさんも縫えばなんとかなるよさ
多分ね(; ̄ー ̄川 アセアセ

私を待つよりもママさんかヌイヌイした方が
確実に早いかも(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/06/29 23:12 * edit *

★桃ママへ★

スーパー主婦の桃ママに
褒められると嬉しいなぁ

やるときはやる…確かに
やらないときはなーんもしないのよ
(≧m≦)ぷっ!

お友達の範囲…そうねぇ…どうしようかしら(≧m≦)ぷっ!

そうそう、梅味噌も3日くらい前に作ったよ~
そのまま放置でいいのかしら?

URL | kyanya #-
2012/06/29 23:10 * edit *

★流音ママへ★

すごいですか?
そうですね~確かに
世界に一枚です(*´∇`*)
こんなガタガタ縫いの服は売ってないと思います
(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/06/29 23:07 * edit *

★ショーンさんへ★

お久しぶりです、ご無沙汰してます
お~ラピさんもですか?
ってか…今までやってなかった方が驚きですよ

きっと素敵なのが出来ますね♪
ブログでの紹介楽しみにしてますね!

URL | kyanya #-
2012/06/29 23:02 * edit *

★くうままさんへ★

いやいや…実物みたら
びっくりする雑な仕上がりなのよ
(; ̄ー ̄川 アセアセ

リメイクとかされるんですか?
それもすごいですよ~(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:51 * edit *

★ののへ★

おとんに…スヌーピーの黄色?
(≧m≦)ぷっ!
にあわね~~~~~ぇ

マロンの分の布…足りるかしら?
(≧m≦)ぷっ!

もう少し上手になったらね~(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:50 * edit *

★ぷっちママ。へ★

(T▽T)アハハ!
ギネスに載れるくらい
首が伸びちゃうかもだけど
それで良ければ(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/06/29 22:49 * edit *

2ワンオソロで着るとまたいい感じ~i-194
ポチともでもガウ友でもお友達と思ってますのでそこんところよろピく~i-234
ってみんな待ってるよ~きっと(笑)
おかんに触発されて、ナント私も作ってみたよ~i-179
ニットの勇気はなく、リネンでワンピっぽいのi-21
でもおかんと一緒でポチ病は継続中i-236

URL | ショコラママ♪ #DEn/WaYs
2012/06/29 18:12 * edit *

こんにちは~
すごーい初めて作ったんですねー。
上手ですねー
私の初めての洋服なんて下手すぎて・・・
今も大して上達してませんが。

ロックミシンしくなりますよね?
私も今一番欲しいのはロックミシンと電動自転車!(笑)

URL | ツバキちゃん #-
2012/06/29 13:50 * edit *

おかんちゃん、スゴイ~!
編み物をされてたから、元々器用なんでしょ^^
袖の柄も、わざと逆にしたっぽくって
そっちの方がグー(^v^)b だよー!!
だから間違えたじゃなく、わざとって事で(笑)
ホントにかわえぇ❤ 

お友達に作ってくれる件、
これねー(笑)
読んだみんな、ワクワクしちゃってると思うぞ(^m^)
ちなみに、どこまでの範囲の お友達 なんでしょ?!(笑)
私も・・・・ やっぱりワクワク待つわー
と、プレッシャーをかけちゃって帰りまーす(^ー^)v

URL | ★すももママ★ #-
2012/06/29 09:34 * edit *

すごーい!!
ロックミシン使ってないのにいい出来(^^♪
今月6月だからロックってことでロックミシン安いとおかんの悪友が言ってたわよ~
って、明日までじゃん!!!
(*  ̄  ̄)c――――――∞C< /T_T)/
ポチ病はこちらまで伝染してきているのよ~
伝染力強すぎ
ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

URL | くぅティア #-
2012/06/29 09:20 * edit *

すごぉ~~~い!!もう出来てるし( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

きちんと修正もしてあるし、お見事!!
神の手、隠してたのね。
私は何色が良いかしら(o ̄ー ̄o) ムフフ
私待~~つわ、いつまでも待~~つわ♪

遅れをとらないように、まずは梅を買いに行ってくるわ
何のこっちゃ?梅味噌作るのよん。

URL | よだきず #bBmFigmc
2012/06/29 08:24 * edit *

すごいなぁ・・もうできてるー!
私も今日からキリンになろーっと♪
赤がいいな♪

URL | ちぃのかーさん #-
2012/06/29 02:16 * edit *

むふふ♪

くっくたんと姫たん、おそろで着てるとこ待ってたのよー!
カワエエ(〃∇〃)似合ってるわぁ
袖とワッペン、逆に『して』かえって良かったジャマイカ(ぐふ)

てかさ、こんなスゴ腕。
いつ養っておったのだ?寝かせてたのかい?
あー、ワタスも作ってみたいけど…
無理!にゃはは

URL | おぢちゃん #-
2012/06/29 00:45 * edit *

ちょっと、ちょっと、おかんちゃん!!
すごいじゃない!!(*^m^)
いつの間に、こんなすごいことやってのけるようになっちゃったの~?。゚(PД`q。)゚。
マジでshop出してくれないかしらん?( ^∀^ )
確か、あそこのビルの1階空いてたわよねぇ?
ってどこのビル?(;^ω^)
ところで、梅酒も作ってたよねぇ?
私、梅酒大好きよ(o・∀・o)
出来上がりが楽しみだわあ( ̄m ̄*)
Mちゃんも楽しみにしてるからね~

URL | Luna305 #aD5n/OBo
2012/06/28 23:44 * edit *

できたね!!
(≧▽≦)
ズゴーイ!!
オンリーワンのお洋服ですね

トイプーは胴長いよね~
ルークもダックス用のサイズを買っています
男の子なので、前丈の短いのを選んでます
服選び…難しいよね


おかんさんに、今度、ルークの服を注文しちゃおうかな…

URL | yamaちゃん #-
2012/06/28 22:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/28 22:41 * edit *

おかんちゃんへ

凄い!すごい!!完璧v-424
オンリーワンの可愛いお洋服完成ね
やるときはやる女おかんちゃんとは思っていたけどやっぱりそうだったんだね。

お友達ってどのあたりまでの範囲?笑
周りのお友達みんなキリンになって待ってるね(^^)
私ももちろんキリンですv-411

URL | 桃ママ #Qodc/VW2
2012/06/28 22:26 * edit *

すごぃぃぃ♡
世界に一枚しかないお洋服
作れちゃうなんって 尊敬しちゃぅ

URL | 流音ママ #SFo5/nok
2012/06/28 21:51 * edit *

ショーンです
実はラピさんも型紙切り出しました
今まで編み編みでは何着か作っているのですが、
今回は縫うんですって
でも難航してるみたい
難しいんでしょ、ミシン縫いでわんこ服って!
おかんさん、お見事ですよ♪

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw
2012/06/28 21:21 * edit *

うらやましい~

私は今ある洋服にリメイク風でしか対処できない派ですね・・・・・

URL | くうまま #-
2012/06/28 19:40 * edit *

いいじゃんいいじゃん可愛いじゃん!
おとんには黄色で作ってあげればいいじゃん!

マロンには赤で作ってあげればいいじゃん!!!

     
      by 首をなが~~~くして待つお友達

URL | nonohana #-
2012/06/28 19:40 * edit *

え~私はぷっちの期待してます。
首を長~くして待ってます!!
ま~つわ♪いつもでもま~つ~わ♪です。(*^^)v

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/06/28 19:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

