定期検診でこんにちは!(追記あり) - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

定期検診でこんにちは!(追記あり) 

かかりつけの病院で健康診断のプランに加入した2ワン



毎月の身体検査などの定期検診があるのだけど



ふとカレンダーを見ると6月も明日まで


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



小降りになったのを見計らって行ってきたよ




(病院内での写真は一切ありませんけど)



この日は待合室はプードル、プードル、プードル


(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ



そこで2年ぷり?のお友達にもバッタリ!!!


ちなみにお友達も健康診断でした



わーきゃー話してると順番が回ってきたよ




この日はくっくたんはアレコレ気になるところを聞いたけど


特に問題なしで、耳掃除のみで終了~


ちなみに毎月、肛門腺絞り、耳掃除、爪切り、歯磨きのいずれかを


無料でしてもらえます( ̄∀ ̄*)イヒッ



ちなみのちなみにこの日はチビらなかったよ


(≧m≦)ぷっ!



しかも…あやつ…診察台嫌がって降りたがるのに


若くて美人の先生は大好きで、先生が来ると


自分から診察台に乗って先生の顔をぺろぺろするの


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


くっくたんを知ってる人は「うそ~」って思うだろうけど



私も目を疑ったわよ~( ̄- ̄メ)チッ


間違いなく若くて美人好きだよ…誰に似たんだか





続いて…カイリーちゃん


前ほどかゆがらないのだけど、やっぱり時々カイカイするので


診てもらおうかな~と思ってたら


診察台の上でもカキカキ何度もするので


先生も気になったらしく、検査してもらったの



なんと…マラセチアさん、こんにちは!でした




(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!



私信 momoさん、マラセチア仲間です(T▽T)アハハ!


幸い、そんなにひどくなかったので一週間後にまた再診です


IMG_8868-FC2.jpg


お薬が三種類でました



やっぱり病院行ってよかったとしみじみ



ちょっとした変化も見逃さずに念入りに診察してくれた先生にも感謝



待合室でも、ある飼い主さんも小さな腫瘍を発見してもらったと


感激してました



病院選びも大事だよね、近くに良い病院があって良かったよ






あっ…マラセチア、多頭だと伝染するのかとか、不潔だったから?


とか色々心配になり尋ねたところ



今の時期、すごく多いそうです


マラセチアは真菌(カビ)の一種で、

全てのわんちゃんの皮膚に「常在してる菌」だそうです

健康な皮膚では問題にならないのだけど

皮脂の分泌が増えすぎたり(脂漏)、アトピーや他の皮膚炎などで

皮膚の抵抗力が落ちると異常増殖し、皮膚炎を悪化させるらしい


増殖しやすい場所は

皮脂のたまりやすいわきの下、内股、指の間、耳、お腹、

下あご、肛門の周りなどで炎症・痒みを発症


カイリーちゃんの場合、下あごのところでした





伝染はしないとのこと(´▽`) ホッ



どこにでもいる菌なので、不潔だったとかそういうことではないみたい


(´▽`) ホッ (´▽`) ホッ (´▽`) ホッ



カイリーちゃん…意外とデリケートみたい




帰ってきて…2ワン仲良く寝てました



IMG_8866-FC2.jpg


私のパソコンデスクの足下のソフトケージでね


IMG_8867-FC2.jpg


やっぱり2ワン一緒がいいみたいです






自分の検診…かれこれ6年してませんけど
ヤバイ???

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

