吠えるワケと叱るタイミング - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

吠えるワケと叱るタイミング 


( ̄∀ ̄*)イヒッ


世間では夏休みの終わりですが



私的にはやっと、やっと出稼ぎ生活が終わりました



たった2ヶ月でしたが良い気分転換になりました


小遣い稼ぎもできたしね´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ





まあ…何に消えるかはお察しの通りですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ここ2ヶ月は、ご無沙汰ばかりで忘れられたかも~と思ってます



(; ̄ー ̄川 アセアセ



ボチボチと皆さんのブログ訪問やコメントも残していきたいと思います


前記事までのコメント返しもできてなくてゴメンナサイ


そして拍手コメもたくさんありがとうございました(*´∇`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




本日、私へのお疲れさんのキモチ?



DSC_0213-FC2_20120831233640.jpg


おとんの知り合いが北海道旅行に行ったらしく


我が家にお土産がO(≧▽≦)O ワーイ♪



なにかしら~と開けてみると




DSC_0215-FC2_20120831233639.jpg



どどーんとでっかいカニさんでした


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!




DSC_0214-FC2_20120831233639.jpg


あと鮭とばも♪




実はカニよりエビ派の私



どう違うのか?というツッコミはなしで



エビは好きだけどカニはねぇ





でも…「高級」と書いてあるし食べるのが楽しみです



冷蔵庫を占領してるから早く食べないと~


Tさん、ありがと~(会ったことないけど)


次はエビでお願いします~(会ったことないけど)





今日で留守番生活を終えた2ワン



少し困ったことになってます



それはなにかというと…くっくたんがねぇ



ワンコラ度がアップしてました(; ̄ー ̄川 アセアセ


DSC00470-FC2.jpg




ワンコだし多少は吠えるモノ(と私は思ってますが)


やはりあんまりワンコラいうのはいかがなものかと



DSC00485-FC2.jpg



くっくたん要求吠え的なモノはないのだけど



どうもみてると私に何かを教えてるつもり?訴えてるつもり?




吠えててもムシしてるとずっとワフワフ言ってるし



私に向かって吠えてくるのよねぇ




P1040697-FC2.jpg



で、とりあえず「わかったから」とかなんとか声をかけると


なにやらブツブツ文句言って吠えるのをやめるんだけどね




これってどう対処したらいいのかなぁ



前は外の物音とかワンコの声とかおとん以外の住人の足音には



反応しなかったのに、ワンワン言うようになってて




時間帯によっては迷惑だしね




真剣に躾相談しようかと思ってます、私




P1040752-FC2.jpg



叱るタイミングとか難しいし




カイリーちゃんもワンコラするときもあるけど



あきらかに理由が違う感じだし



吠える理由もそれぞれなのかなぁと




ワンコと暮らし始めて4年近くなりますが



楽しいことの方が多いですが



自分以外の人に迷惑をかけないように生活するために



これからも勉強の日々ですな・・・( ̄  ̄;) うーん




久しぶりにきちんとブログ書いたら文章がヘンテコ?
コメント欄も久しぶりにオープンしまーす

カテゴリ: *シツケ的な話

Trackback: --   Comment: 34  

コメント

★食欲モリモリで安心しました~な鍵コメさんへ★

コメントありがと~
薬で落ち着いてるとのこと、良かったです
(´▽`) ホッ

ちなみに今日はうちもトリミングよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2ワンがいないと静かです

そうだよね、これからは何かあった時に
どう向き合って過ごしていくか前向きなキモチでいないとね♪

お察しのとおり…報酬は(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
昨日からPCの前であれこれ物色してます(笑)

URL | kyanya #-
2012/09/04 12:34 * edit *

★KEIさんへ★

お久しぶり(*´∇`*)
そうなの、たまの仕事は行って良かったです
良い刺激になりました

それにしても…それは胸が締め付けられるね~
うちも私がお出掛けしてると特にカイリーは
ずっと玄関で待ってるらしい

ワンコとのお出掛けが楽しいってのもあるけど
こういう姿をみちゃうと置いては出かけられないなぁと

お仕事は仕方ないけどね
おまんま代稼ぐために(あと洋服もね)ママは頑張ってるのよ~
(≧m≦)ぷっ!

また近いうちに会っておしゃべりしたいね♪

URL | kyanya #-
2012/09/04 12:30 * edit *

★あーそういえばそんな本な鍵コメさんへ★

そうだったわね~そんな本買ったんだった
(; ̄ー ̄川 アセアセ

もう一度チャレンジしてみよう
何せ私、階段5段どころか階段が想像できないのよ
(*ノ-;*)エーン

多少のワンコラは仕方ないけど
最近、ドッグカフェじゃないお店に行くことが
多くなり、ちょっと考えるようになったの
友達ワンコがみんなお利口だから余計にね
焦ってます(; ̄ー ̄川 アセアセ

また例の計画、楽しみしてます~
チームさつま揚げ全力で接待させてもらいます
( ̄∀ ̄*)イヒッ

URL | kyanya #-
2012/09/04 12:27 * edit *

★心配なのでもう一回送ってくれた鍵コメさんへ★

無事に出稼ぎ終了よ~
また11月と12月の2ヶ月もなんだけどねぇ

何を買うかあれこれただいま物色中よ~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


で…ママさんが最近何も買ってないなんて!!!
しんじられなーーーーい(≧m≦)ぷっ!

そうそうくっくたんもね1歳まではあまり吠えなかったの
去勢してからかなぁ、変わった気がする

ここ最近は家の中よりも外で(ランでもね)吠えるのが
気になって、相談だけでもしてみようかと思ってます


(o ̄ー ̄o) ムフフ
くるの?きちゃう?楽しみだわ~♪

URL | kyanya #-
2012/09/04 12:24 * edit *

★コットンパパへ★

忙しいのにコメントありがと~
そうなの?ママさん甲殻類好きなの?
私、今回目から鱗!!!
本場のモノは美味しい!!!!!

ちょー美味しかったのよ~このカニさん♪

リアルくっくたんを知ってるから
わかると思うけど…なんか違うのよね
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

最近は家の中ではだいぶマシになりました
ただ…散歩中にすれ違うワンコに
やくざ?ってくらいワンコラ言うし

お店などで看板犬気取りでワンコラ言ってます
(; ̄ー ̄川 アセアセ

(/ω\) ハジカシー

URL | kyanya #-
2012/09/04 12:20 * edit *

★喜んでもらえて何より♪な鍵コメさんへ★

こちらこそ楽しかったです~
もう少し涼しいともっと楽しめるのにねぇ

例のモノも喜んでもらえて良かったです
眠っていたものなので活用してもらえたら
嬉しいです♪

くっくたんのあの性格もどうにかしたところです
(;´д`)トホホ
お互い頑張ろうね~(って…頑張って欲しいのはワンコだけど)

URL | kyanya #-
2012/09/04 12:17 * edit *

★お洋服の話はまた今度♪な鍵コメさんへ★

お互い頭痛つらいね~><
今日は大丈夫?私は大丈夫よ~

元気になったらあれこれPCの前で物色してるけど
(≧m≦)ぷっ!

くっくたんのワンコラ
最近カイリーちゃんもだし

一度相談だけでもしてみようと思ってます

追伸 例のモノ…まだお店の回答待ちだけど、多分大丈夫そうです
( ̄∀ ̄*)イヒッ

URL | kyanya #-
2012/09/04 12:08 * edit *

★ゆっちさんへ★

そうそう、たまになら出稼ぎも悪くないわ~ぷぷ
これでもまた色々と(ΦωΦ)ふふふ・・・・

くっくたんのワンコラ困ってます(;´д`)トホホ
最近は家の中ではマシになったけど
外でもねぇ(;´д`)トホホ
おまけにくっくたんの声甲高いからうるさいの

URL | kyanya #-
2012/09/04 12:05 * edit *

★次回は夜の部で♪の鍵コメさんへ★

こちらこそありがとね~
とても楽しかったわ
少し緊張してるのがわかって笑ってしまったけど
まあ…逆の立場ならそうよね(´m`)クスクス

次回はぜひ飲み助の会を開催しましょ~♪
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)

URL | kyanya #-
2012/09/04 12:03 * edit *

★yamaちゃんへ★

yamaちゃん、いつもありがと~(*´∇`*)

ルークくんも文句たれ?
今度聞いてみなければ~ぷぷ

くっくたんはご飯、散歩とかそういうのを催促するような
いわゆる要求吠えてきなのはないの

怖いときとか抱っこしてほしくてわざと吠えてるっぽいというか
私がね、吠えると抱っこしてたから
抱っこすると吠えないので外だとついつい手っ取り早いので
今となってはそれが良くなかったなぁと反省

URL | kyanya #-
2012/09/04 12:01 * edit *

★くぅティアママへ★

無事におわったわよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうなのよね、セールスとかそういうときには
吠えてくれて助かるのよね…って勝手すぎ?

でね…しつこいけどくぅちゃんの吠えたり動く姿が
想像できないのよねぇ
家の中限定なのかしら?

ご近所とうまくつきあってるなら
家の中だけなら特に悩まなくていいのかもね~

うちは最近外でもひどいので困ってるの
訓練というより相談ってカタチは一度お願いしてみようかと思ってる
またその後参考なりそうなことゲットしたら教えるね~

また近いうちにトークしましょ( ̄∀ ̄*)イヒッ

URL | kyanya #-
2012/09/04 11:58 * edit *

★あれ?鍵コメ???な鍵コメさんへ★

あんなに文句はたれるのに
何かを訴えてくれてるのに
って思うと…理解してあげたいけど

ごめんよ、くっくたんって感じです


確かに家の中では時間帯さえよければいいかなと
思うところもあるのは事実(ダメ?)
ただね~くっくたんの場合は外でも最近ひどいのよ

お友達がお利口な子が多いから余計に気になって
焦ってます(_ _。)・・・シュン


買い物ネタね≧(´▽`)≦アハハハ
あるにはあるんだけどね~ぷぷ
まあお楽しみに♪

URL | kyanya #-
2012/09/04 11:54 * edit *

★流音ママへ★

それがね~このカニさん
とっても美味しくて私カニも好きになりました
とにかく身がぷりぷりしててエビみたいでした
またくれないかなぁと期待ししたりして(≧m≦)ぷっ!

URL | kyanya #-
2012/09/04 11:50 * edit *

★逆パターン!?な鍵コメさんへ★

( ̄ω ̄;)エートォ...
ワンコさんに同情しちゃったわ
(≧m≦)ぷっ!

確かに「おかーたん、おかーたん、おかーたんってば!」って
言ってるのかしら(///∇//)テレテレ

なんかそれなら可愛いかも~


って…違うだろヾ(ーー )ォィ

カイリーちゃんも吠えるんだけど
くっくたんとはなんか違うというか
くっくたんはなんか違うのよねぇ(と私は思ってる)

またメールするよ~
新居の住み心地も聞きたいし(o ̄ー ̄o) ムフフ

URL | kyanya #-
2012/09/04 11:49 * edit *

★くうままさんへ★

多少吠えるのは仕方ないとは思ってますが
やはりいろいろな場面で迷惑になることもあるのも事実

ダメな場面では吠えないようにできたらいいなぁと思ってます

無駄吠え防止スプレーとかママさんが書いてる方法とか
色々試したけど、なかなかねぇ( -.-) =зフウー

根気よく頑張ろうと思います(*´∇`*)
ありがとうございます♪

URL | kyanya #-
2012/09/04 11:44 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
ちぇりんこさん…なんでわかった?
もうすでにアテにしていろいろとね
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あのね、このかにさん
毛ガニでね、ちょーーーーうまかった!
って…一応報告しておきます(≧m≦)ぷっ!
(食わせろ~って声が聞こえそうだけど)

くっくたん…吠えて抱っこのおねだりしてる節も
お出掛け先とかでもね~
お利口なワンコの中に混じると余計目立って
私、焦るみたいな(; ̄ー ̄川 アセアセ

可愛い子には旅させよ…ってことで
修行に出しちゃう?

URL | kyanya #-
2012/09/04 11:42 * edit *

★Sママン♪さんへ★

私、根っからのぐーたら
のんびりライフが性に合ってるみたい
(≧m≦)ぷっ!

家の中でのワンワンはだいぶ落ち着いてきたのだけど
散歩の時にすれ違うワンコに対して
やくざ?ってくらいワンコラ
(;´д`)トホホ

URL | kyanya #-
2012/09/04 11:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/04 09:36 * edit *

お疲れ様でした

お小遣い稼ぎお疲れさまでした
お仕事も良かったね(*^▽^*)

私は先日、14時間ほど家をあけていたのですが2わんともごはんも食べず排泄もせず待っていたらしく胸か締め付けられました(^-^;

まあ私の歓迎がすんだら速攻トイレに駆け込んでましたが

我慢されるとストラバイトとか心配になってまうよね

くっくたんはひさびさおかんちゃんが家にいるから話したいことがたくさんあるのだかもね
文句たれだけではなさそうな
ちやんときいてあけてね(*^▽^*)

URL | KEI #-
2012/09/03 22:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/03 10:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/03 09:33 * edit *

v-411嫁さんは甲殻類全般OKですので、
いつでもお受けします!

コトシルも『ピンポン』、『チャンポン』のチャイムには、もう大変。
最近は、スマホの呼び出し音にも反応するし、まったく 通話の声が聞こえませんよ。

くっくたんとはどうやら違うことで反応していますけど、難しいね~。

URL | コットンのパパ #-
2012/09/03 09:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/02 23:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/02 22:23 * edit *

オカンちゃん、おつかれーーー
出稼ぎもたまには良いでしょ(^m^9
でも、その間、ワンワンちゃんになっちゃったのね。
オカンちゃんがお家にいればまた治まると良いね。

URL | ゆっち #-
2012/09/02 18:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/02 08:38 * edit *

お仕事、お疲れ様でした。

くっくたん、どうしたのかな?
あきらかに、何かうったえてるみたいてすよね。
ルークも文句たれなんですよ。
お腹すいた時とか、雨で散歩いけない日とか
、明らかに私にむけられてます。
お腹すいた時は、文句いいながら手首に甘噛みまでしてきますよ。
くっくたん、おかんがお仕事行ってる間、寂しかったのかな?
志村動物園のハイジさんに見てもらいたいですよね。
そしたら、何を言ってるか、わかるのに…

URL | yamaちゃん #-
2012/09/02 05:54 * edit *

出稼ぎご苦労様ヾ(≧∇≦)

くぅちゃんも吠えるのよ~
セールスを追い払ってくれたから良かったけど(≧▽≦)

あの体でガラス戸に向かって吠えるから割れるんじゃないかとヒヤヒヤ。゚(゚´Д`゚)゚。
家壊さないでねぇ~
って、ブログでも書いたように家はボロボロなんだけど~

って、話しそれちゃったけど、
家のおかぁは「犬だから吠えるのは当たり前」的な考えだからおかぁはそのまま吠えさせてる。
でも、セールスマンを追い払ってくれるのはイイのだけれど、近所の人が来たりしたら、やっぱりあのでかい体に低い声で吠えられたらビックリしちゃうしいい気分じゃないと思うのでわたしはどーにかして、止めさせようとしてんだけど、なかなか・・・(>.<)
車なら、音が近づくのでわかるんだけど、カラスに吠えるからね(*_*;
あっ!今からカラス鳴くわぁ~なんてわかんないし、
止めたら止めたで、興奮さめやらぬくぅちゃん。
鼻膨らまし、息は荒いし、よだれは飛んでくるし(・_・、)
最悪( ̄0 ̄)
って、なんのアドバイスにもなってないけど…

訓練だそうかな?
って、一時期は思ったけど、自分で出来ることはなるだけしたいしと思って止めた~


我が子の為にお互いがんばりましょ!

URL | くぅティア #-
2012/09/02 02:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/01 20:15 * edit *

お仕事お疲れさまでした
私!カニも良いけど エビちゃんの方が好き
かなぁ~(*^.^*)
ワンワン言っちゃうですか?
我が家も小さい子が苦手らしく
「ワン」って言います
きっと何か伝えたいんでしょうけどね
心の声を聴いてみたいです

URL | 流音ママ #SFo5/nok
2012/09/01 19:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/01 14:30 * edit *

「犬は吠えるものと思わないで!」で怒った先生の一言。。。。あれ傷ついたわ~。
次の先生に相談したら「犬だもの。叱っちゃだめよ」ってそれだけで安心したの~。
「ペットボトルやカンカンに釘など入れて金属音をさせて「吠える→不快な音」の繰り返しを教え込んでねって言われて。
ピタッと止まりました。
共存っていろいろ悩みが出てきますよね。

URL | くぅまま #-
2012/09/01 13:07 * edit *

出稼ぎ生活お疲れちゃん
頑張ったね~
で・・何買うの?(*≧∀≦) あ・もうすでに・・購入済とか~(≧▽≦)

いいな~カニ・・私はエビもカニも大好物だよ~ じゅるりら~じゅるりら~♪

くっくたん程では全く(強調)ないけど(笑)
ちぇり~も結構家の中で私に向って
ワンワン言う時があるよ~
なにか訴えてることが多いけど
散歩とかね~

まじでしゃべってほすいね~

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/09/01 12:43 * edit *

お仕事お疲れ~~~
ワンワン困ったねぇ
絶対何か言ってるは確かだよねぇ
おかんちゃんがんばれ!!!

URL | Sママン♪ #-
2012/09/01 10:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

