嬉しい変化と真の問題児は誰? - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

嬉しい変化と真の問題児は誰? 

コメントのお返事遅れてます(-人-)ごめんよおぉ

ちょっと気分転換に久しぶりにブログデザインを変えてみたの

なんかイマイチしっくりこなくて何度か変えて

やっと落ち着きました( ̄∀ ̄*)イヒッ

どうでしょうか???



横の英文は小さくて読めないけど「犬の十戒」です


最近色々と犬との暮らしについて考えさせられます


どのような位置づけにせよ、命あるモノ


最期まで責任を持たないとね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


実はここ最近の私、島から戻ってきてからのお散歩での

2ワン、特にくっくたんのワンコラoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

が悩みの種で、本気でシツケ相談しようと考えてしました


DSC_0233-fc2.jpg


DSC_0229-fc2_20120927213249.jpg



一日のつかの間の時間


何より楽しみにしてるのはわかってても


行きたくなくて…重い腰をあげて


他のワンコに会いたくないなぁって思いながら行ってました


DSC_0235-fc2_20120927213248.jpg


2ワンで吠えるからそりゃあ相手からしたら大迷惑でしょ~

(;´д`)トホホ




ところがですね~♪


ここ1週間ほど前からそこまでワンコラ言わなくなったのです


特に何をどうしたというわけではないのだけどね


DSC_0234-fc2_20120927213248.jpg


言わなくなったのはくっくたんで


実はカイリーちゃんの方がワンワン言うのが発覚


DSC_0265-fc2.jpg


まあ…カイリーちゃんのはワンコラじゃなくて「ワンワン」


お友達~♪って感じで、ご挨拶できたら後は吠えないのだけど


ご挨拶させてもらえるワンコばかりじゃないし

(私的にお断りしたい子もいたりするし)


DSC_0266-fc2_20120927213247.jpg


・・・( ̄  ̄;) うーん

こうやってみると意外とカイリーちゃんに問題あり?



DSC_0290-fc2_20120927220210.jpg

もうすっかり暗くなってしまう夕方の散歩

DSC_0287-fc2_20120927220211.jpg

スマホで撮影は厳しいね



DSC_0288-fc2_20120927220211.jpg

久しぶりに自作の洋服着せてみた♪


DSC_0289-fc2_20120927220210.jpg

満足そうな顔に私も満足だよ~


マナー守って楽しいお散歩しようね♪


そうそう…先日暗くてカイリーちゃんのンコを見失った私


這いつくばって探していたら通りかかった男子(若者)に


「どうしましたか?」って声掛けられたよ


「ンコ探してます」ってちょっと恥ずかしかったけどね


いまどき男子も捨てたもんじゃないね~( ̄∀ ̄*)イヒッ




「夢を探してます」とか答えれば良かったかしら?

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 13  

コメント

★お返事です★

★間違いなく逃げられるよ!な鍵コメさんへ★

あらら、珍しくこの時間のコメントあんがと
多分…いや絶対それ言ったら逃げられるよ
(≧m≦)ぷっ!


★Sママン♪へ★

そうそう、マナーは大事よね
さいさいがワンコラ?
2ワンともおとなしいイメージだけど
(*´∇`*)


★chiharuさんへ★

この服ね、近くで見たらすごいのよ、縫い目
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だから暗闇限定なの(≧m≦)ぷっ!
ティンたんがそうなの?
うちも家の中ではそこまでないけど
そうだね、外に出るとだね
育て方…耳が痛い(T▽T)アハハ!


★ちぇりんこさんへ★

あら!ちぇりんこさん
カスタマイズって言葉しってた?
(≧m≦)ぷっ!
褒めてくれてあんがと~

そうだね、次からは懐中電灯必要かもと思った
うららちゃん、警戒心が強い感じだけど
一緒に遊んだ時にワンコラってのは
聞いたことないような


★ののへ★

体調はいいのかい?

やっぱり怖い?(≧m≦)ぷっ!


★お金探して~な鍵コメさんへ★

(゜×゜*)プッ
そうだよね、世の中銭よね(`∇´ )にょほほほ
って…汚い大人になっちまったなぁ
お互いにヾ(´ー`)ノ


★すももママへ★

そうだねぇ。まだ完全じゃないけど
一頃よりはマシになってるの
吠えたらいけないっておもってるのか
一生懸命我慢してブツブツ文句言ってるけどね
(≧m≦)ぷっ!

ドッグランかぁ
うちはくっくたんは近づいてこられるとダメみたい
カイリーちゃんは遊びに誘ってプリケツポーズで
ワンワン言ってる
あー問題山積みだわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


★褒めてくれてあんがと~な鍵コメさんへ★

ぐふふ♪
気づいてくれてありがと~
イイ感じかしら?
しばらくはコレでいきます(*´∇`*)


★いやいや勉強だなんて~な鍵コメさんへ★

多分、ママさんのところはワンコラじゃないよ~
あそぼ、あそぼのワンワンでしょ?

そうそう悩みは日々変わっていきます
できたことができなくなることもあるし
あまり為になる情報はないけど
いつもありがとね~(*´∇`*)


★スマホデビュー?な鍵コメさんへ★

えー意外だわ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
いつもおとなしいイメージよ
あっ…食いしん坊バンザイだけどね
(≧m≦)ぷっ!

スマホデビュー?ついに?
たのしいよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


★Fuu.mokoさんへ★

イイ感じですか?ありがとうございます
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
犬の十戒は泣けますよね
でもいつしか忘れてしまうので
この子達には飼い主である私しかいないのだと
思い出すためにね

やっぱり夜の散歩は懐中電灯いるね

洋服は…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
近くではとても見せられません


★くーちゃんへ★

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
月のかけらを…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
探して…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

さすがくーちゃんだわ~
私もそんな言葉は思いつかなかったわ
今度使ってみるかな(▼∀▼)ニヤリッ

って…余計怪しいわね(≧m≦)ぷっ!

遊びに誘うにしても上手に誘えればいいのだけどねぇ
こっちは友好的だとわかってても
相手がどうとるかわかんないしねぇ

URL | kyanya #-
2012/09/29 14:56 * edit *

うちも最近お散歩中のわんこにやっちゃうのよ~
カイリーちゃんと一緒で、「遊ぼ、遊ぼ」なんだけど、
立ち上がってやるもんだから、よそ様のわんこはビビルわな。。

夏場にあまり外出できなかったからストレスかなぁ?

闇夜のンコさん。。
草むらにされた日にゃ、アテクシも必死こいて探すわよ。。
もし男子に声を掛けられたら。。
「月のかけらを探しています・・」って答えようかしら。(≧m≦)ぷっ!

URL | くーちゃん #-
2012/09/28 21:01 * edit *

ブログのイメチェン、優しい感じでいいですね。

『犬の十戒』
ワンコを迎える前に何度も読みました。
心に刻み込むように。


夜散歩のウンチは私も見逃さないよう
懐中電灯で照らしてます(汗
無視できませんものね。

手作りのお洋服、素敵だわ。
自分で作れるなんてすごいです。

URL | Fuu.moko #-
2012/09/28 16:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/28 16:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/28 16:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/28 15:12 * edit *

くったんの変化、いい方に変わる分は
ウエルカムだよね^^
カイリーちゃんのワンコラは 甘え(誘い)鳴き だったら、
そう気にしなくっても、いいんじゃないのかしら??
って・・・ ダメなのかな^m^;
挨拶したくて鳴くなんて、カワイイじゃないの~❤
って・・・・・ 甘いのかな^m^;;
イイ子だと思うんだけどな~!

うちはお散歩では全く吠えないんだけど、
(吠えられてもスルーして通り過ぎれる)
最近なぜか、ドッグランで吠えます(ーー;)
特に白っ子! 
何言ってるんだろ? 何とかしたいよー・・・

URL | ★すももママ★ #-
2012/09/28 15:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/28 13:04 * edit *

いやいや!

暗闇で這いつくばった知らないオバさんが
「夢を探しています。。。」って!

言われた方が怖いから!!(><)

URL | nonohana #-
2012/09/28 13:01 * edit *

ちわ~
テンプレートのカスタマイズさすがだね~
とっても素敵ヤン(○´ェ`○)ポョ

最近日が暮れるのが早いから夕方のお散歩は
もう真っ暗だよ・・ウンウンされると困るよね~(笑)
懐中電灯必死で照らしてとってるわ(汗)

ワンコラね~うちの問題児はうらら~
家の周辺および散歩コースはワンコラなんだよね~
縄張り意識が強いんだろうな~(。-`ω´-)ンー

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/09/28 12:42 * edit *

ママのお手製のお洋服可愛くて良く似合ってるねe-266
すごいわ〜Tシャツって伸びるし、難しそうなのに、、。

うちも、ワンコラで困ってますe-263
特にティンクがね、、。  しつけ教室考えるよ。
お家ではそうでもないんだけど、一歩外に出ると豹変するの、、

多頭飼いだと、下の子が上の子を守ろうと吠えると以前どなたかが言っていたのだけど、、。
ハア〜e-330
私の育て方悪かったかな、、、。

URL | chiharu #-
2012/09/28 10:47 * edit *

そうそう
ワンコと楽しく生活するためには
マナー必要だもんな^^
うちはさいさいがワンコラのところが・・・

URL | Sママン♪ #-
2012/09/28 10:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/28 10:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

