薬の力とカイカイのその後 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

薬の力とカイカイのその後 

カイリーちゃんのカイカイですが


手作りごはんにしたり、炭酸泉タブレット使ったりで


毛づや自体はよくなって、フケも治まってるし


皮膚に赤みがあるところはないのに


やっぱりカイカイが止まらなくて


私も頭をひねってました・・・( ̄  ̄;) うーん


シャンプー直後は少し治まってたんだけどなぁ


DSC_0284-fc2.jpg


毎月の健康診断もあるし診てもらおうと病院へ


先生に状況を説明したら


もしかしたら細菌かなという話になり


検査してもらいました


DSC_0249-fc2_20120929133356.jpg
(帰りの車の中でオッサン座りのカイリーちゃん)


結果、なんとか菌となんとか菌という2種類の菌がいました

(スミマセン…名前忘れたの、でもマラセチアではなかった )


そんなにたくさんじゃないけど体全体にいることが判明、

そして特にひどかったのが陰部


実はチッコの後とか、しきりに自分の陰部を気にして舐めてたのよね


先生にも「これは相当かゆかったはず」と言われました



ごめんね、カイリーちゃん



舐めたり掻いたりすると注意してたら


こっそり違う部屋に行ってカイカイしてたカイリーちゃん



いつもは常に私の足下にいる子なのに


相当かゆかったんだね





一緒に寝てても明け方辺りからぼりぼりかいて

かわいそうで(/ー ̄;)シクシク


お互いちょっと寝不足だったのよね



薬を飲んだ日は久しぶりにほとんどカイカイすることなく


ぐっすり朝まで寝てました(´▽`) ホッ


IMG_9416-fc2.jpg


ここしばらくはカイカイ防止でロンパース着せてたけど


もう必要ないねd(゜ー゜*)ネッ!



そして、4日分処方された薬を飲んで様子を見ることに


あまり長いことの服用はお勧めできない薬らしいので


あとは必要なら薬浴も検討するかって話ですが


カイリーちゃんの場合そこまでひどくないので


炭酸泉のみ(シャンプーを使わない)も良いかもしれないとのことでした


ただ、頻繁にシャンプーする場合は今度は別の意味で皮膚に良くないので


それなりのケアが必要だと言ってました


このまま良くなってくれますように


今週の金曜日に再診なので、また報告しますね~♪


結構カイカイで悩んでるワンコが多いみたいなので


色々参考になれば嬉しいし、記録的な意味も込めてアップしました


そうそう、この薬、飲水量とオシッコの量が増えますって言われてたんだけど


昨日の夜、お留守番を4時間ほどお願いしたんだけどね



なんとカイリーちゃん、スゴイ量のチッコを漏らしてました



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


くわえて、夜のお留守番はかなり久しぶりだったくっくたん


ご立腹だったのかこれまたかなーり久々にトイレシーツぐしゃぐしゃに


/( ̄0 ̄)\オーノー!!


酔いが一気に醒めたよ(;´д`)トホホ


ちなみにくっくたん…最近、体のみ色が濃くなってきました
これは何の効果なのか?嬉しいけど♪
健康診断備忘録


くっくたん 50グラムほど体重減

膝の調子も良好、目の充血が気になる


カイリーちゃん 150グラムほど体重減

膝の調子も良好 カイカイ以外は特に問題なし


今回は2ワンとも耳掃除してもらったけどキレイでした

歯も現状維持でこれ以上汚くならないように歯磨き頑張らないと



相変わらず先生大好きくっくたん

先生の声がしただけで大興奮でした

どんだけ~???

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

