カイリーちゃんの再検査 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

カイリーちゃんの再検査 

昨日は一日お出掛けしてたので、コメントの返事が遅れてます


皆さん、私の何ない疑問にたくさんコメントありがと


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


初めましての可愛いお友達に会ったのですが、その話は次回で


今日は記録的な意味も込めてコチラの話から

IMG_9468-fc2.jpg


前回の診察から1週間経ったカイリーちゃんを連れて病院へ行ってきました


写真はなぜか診察の度に頂いちゃう院長のお父様作の野菜♪





くっくたんも気になるところがあったので一緒に


先生大好きくっくたん、この日も先生にだけ甘える、甘える


オイオイ・・ (;´д`)ノ


他のスタッフの皆さんにはスミマセンってくらいガタブルなのにねぇ



IMG_9472-fc2.jpg



で…気になるカイリーちゃんの結果


あと一週間抗生剤のみ服用しましょうとのこと


で、その後も痒がる時は塗り薬で対応しましょうとのことでした



カイリーちゃん、かゆみ止めを服用してた3日と1日の計4日は


まったく痒がりもせずだったんですが


抗生剤のみだと前ほどではないにしても掻くんです


でもかゆみ止めの長期服用はお勧めできないのでね



私信 桃ママ、菌の名前ね「かん菌」だったよ

かん菌の中の何かまでは特定してないけどってことでした




お次はくっくたん


前回の診察の時に目の充血が気になると言われてたの


興奮すると充血するので判断が難しいから、家でリラックスしてるときと


比べてみて下さいって言われてたので写真を撮ってみせることにしたの



IMG_9417-0-fc2.jpg


これが一応リラックス時???


言われてみたら普段からちょと赤いのよね


目の下よりも上の方が判断がしやすいとのことでした


カイリーちゃんは真っ白なのに、くっくたんは血管がみえてるね~


でもね、先生いわく正常の範囲でしょうと(´▽`) ホッ


くっくたんは、何度か結膜炎で目薬を差したことがあるので


そうすると目の血管が太くなるらしいの


これ以上赤くなるときは対処していきましょうとのことでした



ここの先生、飼い主の私が気づかないことも念入りに診察してくれるので


ホント、ありがたい♪♪♪



そして…くっくたんはもう一つ最近気になった口臭と歯磨き時の出血


やっぱり少し炎症がありました



で、くっくたんも抗生剤が処方されたよ



IMG_9466-fc2.jpg


ご飯に混ぜ混ぜして飲ませます


ちなみにカイリーちゃんは錠剤でOKなんだけど


くっくたんは粉にしてもらってます



これもくっくたんの性格をよーく知る先生


言わなくても粉にしてくれてるのでありがたい( ̄∀ ̄*)イヒッ



あっ…最近、半分手作り生活ですが、嬉しいことに


2ワンとも痩せてましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ちなみにカイリーちゃん4キロジャスト

くっくたんは4.4キロになってたよ~


2ワンとも200グラムずつのダイエットに成功ってことね


アンヨの状態も良いみたいなので、カイリーちゃんはキープして


くっくたんはあと200グラム減らしたいなぁ





次のチッコ検査でストラバイトが出ませんように(-m-)” パンパン




今月は骨のレントゲンとワクチンもあるのよね



なんともないといいなぁ




3連休?そーなんだぁ…ふーん
何も予定ありません(T▽T)アハハ!

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

