カイリーちゃん…どこが痛いの? - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

カイリーちゃん…どこが痛いの? 

※ 備忘録の記事(長文)です ※

興味の無い方はスルーしてね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨夜のこと、ご飯を食べ終わった2ワン

私とおとんの横でいつもの食後のバトル?じゃれあいが始まりました


20:30頃


しばらくしてカイリーが「きゃんっ」と大きな声で泣きました

小刻みに震えて、シッポはinしてます

慌てて、もしかしてくっくが噛んだのかもと

顔を中心に点検しましたがどこも異常なし、血も出てないし

そして、腰に手をかけた瞬間、小さくキャンと泣きました


ここですでに私軽くパニック…ダメですね

涙目になりながら再度触ってみるけど

今度は泣きませんでしたが、小刻みに震えて息がハアハア荒い

シッポもinして体を丸めてます


ビックリして泣いただけならオヤツみせたら食べるかもと


オヤツをみせても反応なし


口元に差し出しても食べない


これはどこか痛いんだとさらに私はパニック



カイリーちゃん、どんなことがあっても食べないって事のない子だし

よっぽどじゃないと痛がらないの



そして何よりひとりぽっちが嫌いなカイリーちゃんは


常に私の足下にいるのに、ハウスのある誰もいない部屋に1人で

トコトコと行き戻ってきません


DSC02414-fc2.jpg




そっと様子をみにいくと自らハウスに入って丸まってます


やっぱりハアハアと息は荒いし、震えてる



21:00頃



今日は木曜日、かかりつけの病院の休診日


しかも時間外…迷ったけど指示だけでもと電話しました


先生は発表会で不在でしたが、事務長さんが対応してくれました



安静にさせて様子をみて何時でも良いので連絡下さいとのこと

(ホントに心強い、ありがたい)


クレートinさせて様子をみる



安静にさせるため、入り口を閉めました



1時間くらいして入り口を開けてみて


遠くでオヤツの袋をガサガサさせてみた



いつもならマッハのスピードですっ飛んでくるのに来ない



袋をあけてみる



すると、のそのそとやってきました

DSC02406-fc2.jpg

でもすぐにこの体勢

DSC02407-fc2.jpg

カイリーのそばに付き添ってたくっくも慌ててやってきました


DSC02408-fc2.jpg

カイリーちゃん…何処が痛いの?


DSC02411-fc2.jpg

くっくも心配そう


オヤツはいつになく上品にだけど食べてくれた

DSC02413-fc2.jpg



でも食べ終わるとしばらくこの体勢


そしてハウスに戻っていきました




22:00頃


現在の様子を伝える電話を病院にかける


今日はとりあえず安静にするためにクレートinさせて


朝一で病院に行くことにしました


本当は朝一で顔カットの予約してたけどキャンセル
(急なキャンセルごめんなさい)


実は前にも記事に書きましたが4月の健康診断のレントゲンで


腰の何番目かの骨と骨の間がくっついていて白いものが映ってると


指摘されていて、半年後に念のためレントゲン撮る予定でした


もしかしてそこが原因???という不安で一杯だった私



日付変わって


7:00頃

いつもは私が動くだけでキュンキュンないて出せというのに


静かです


クレートを開けてもなかなか出てきません


いつもはこの時点で飛び出てきます



7:45頃


ご飯の準備をしていたらのそのそとゆっくり出てきました


ご飯は完食してくれました


でもやっぱり上品な食べ方


そして食べ終わったあともしばらくそこから動きません

DSC_0339-fc2_20121012144418.jpg


そういえば昨日の7時頃からンコもチッコもしてない


やっぱりハウスでうずくまってます



9:00頃


9時半開院の時間合わせて病院へ

くっくは留守番


病院では久しぶりの友達ワンコに会ったり、里親募集のニャンコに

興味津々でちょっと元気なそぶり



触診で、右のシッポの付け根に近い腰の部分を触るとキャンとないた


レントゲンを撮ると少し痛めてるようでした



ホッとしたのが4月に指摘された骨の部分は


前より良い状態だということでした


今回痛めた場所はシッポの付け根に近いので


馬尾症候群という可能性も言われたけど


帰ってきてから自力でチッコしたので麻痺はない感じ(ホッ)


大きなンコも2本しました(ホッ)


麻痺があったり痛いと排泄ができなくなるみたいなの


痛み止めの注射を打ってもらい、1週間分の消炎鎮痛剤も


DSC_0341-fc2_20121012144417.jpg


痛み止めって効くんだね


DSC_0340-fc2.jpg


帰りの車の中、少し元気なカイリーちゃんに戻りました



ただね、2ワンのじゃれあいはそんなに激しくないし

こんなことくらいで???怪我するの?って正直驚いてます





くっくが悪いわけではないけど今後気をつけないとなと改めて思いました



1週間はお散歩禁止、クレートで安静指示です



かわいそうだけど、早く良くなってもらうためにも頑張ろうね


そして…明日は悪友まよちんの3周年イベント


楽しみにしてたし、行く気満々でしたが今回は取りやめることにしました


会えるの楽しみにしてた友達…残念です、ごめんね


まよちん、ほんと、ごめんね


イベントの成功を祈ってます



心配して連絡くれた皆さん、ありがとう

病院まで来てくれたRIRIMAMAありがとう



これくらいのことで?だけど

目の前で元気のない姿をみると涙が出て不安でした


夜ご飯時の出来事でしたが、一気に食欲も無くなり夜中も眠れず


ダメダメな飼い主だなぁと反省

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

