脱ストラバイトと脱抱っこ宣言!? - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

脱ストラバイトと脱抱っこ宣言!? 

カイリーちゃんかなり元気回復中

明日、1週間後の再診と調子が良ければ

延期してたワクチンも接種できる予定

そしてトリミングも来週予定どおりできそうです♪


脱!もさもさ!(`0´)ノ オウ!


安静生活もあと少し、頑張れ!!!

DSC02416-fc2.jpg

カ 皆さん、アタチ元気です 心配ありがとう♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近、病院通いばかりの我が家ですが


昨日は半分手作り食を始めてから1ヶ月が過ぎたので

チッコの検査と、くっくたんの半年後のレントゲン検査へ病院へ

(4月の健診のときにくっくたんも骨の状態で気になるところがあったのです
 詳しい記事はコチラ→ 

DSC02418-fc2.jpg



カイリーちゃんは安静のため、採取したチッコのみ持参でお留守番


あっさりチッコ採取できたのよね♪むしろ協力的なくらい(笑)


くっくたんは…見てると絶対しないし、裏返したシーツの裏にもしません


なので、いつものごとく病院でビビリションを採ってもらおう~と行ったわけですが


本犬も学習したのか…今日は一滴も出しませんでした(・ε・)チッ


笑ったのが病院のスタッフさん達が驚いたように

「くっくちゃん…でなかったよ~」ってすっかりチビる子って

覚えられてます(T▽T)アハハ!


なので今回はカイリーちゃんのみのチッコ検査



DSC02423-fc2.jpg

今までは何かしら問題のあったチッコ


DSC02422-fc2.jpg


今回はこのとおり♪



ストラバイトきれにい消えてましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


先生にもとてもキレイなチッコですと褒められたよ~



DSC02417-fc2.jpg

手作り食にして水分摂取量が増えたのが良かったみたい

これで一つはクリアだね!

でも…(・・。)ん?

DSC02421-fc2.jpg


(≧m≦)ぷっ!

カイリーちゃん…男の子に丸ついてるけど~ぷぷ


でも…腰の骨も状態良よかったし、うんうん良かった、良かった


とカイリーちゃんに関しては喜んだのだけど


くっくたんのレントゲンの結果があまり良くありませんでした


前回の時よりも若干だけど進行してるとのこと



骨の形成の問題なのか、ヘルニアと症状は似てるみたいなんだけど

少し違うようです


説明聞いたんだけど、うまく説明できない私



急にどうこうなるわけではないけど、食事面、環境面などで

改善して対処できるなら頑張らないとと思ってます


先生が何か良い方法がないか色々考えてくれるとのこと


信頼して期待して待ちたいと思います


歩けなくならないように、おかん…頑張るからね!


先生いわく「くっくちゃんの性格だからこの程度で済んでるのかも」って


慎重な性格が功を奏してるようです(T▽T)アハハ!




この日のくっくたん…先生にも甘えまくって、


もう1人お気に入りの看護士さんができたみたいでした


くっくたんの好みってわかんないわぁ


でもね、2ワンとも病院が好きみたい

あまり行かないで済めばその方がいいと思うけどね

嫌がらずに(むしろ喜んで)行ってくれるからありがたい


病院自体がストレスになるのってかわいそうだもんね


あの文句タレのくっくたんが先生にはお腹もみせて

どこ触られても文句言わないのよ、すごいよねぇ


DSC02419-fc2.jpg


あっ…そうそう、せっかくなので毎月の健診と耳掃除お願いしたのよね

それは本犬的に不本意だったらしく途中から機嫌が悪くなりましたけど

だって違う看護士さんだったもんね

≧(´▽`)≦アハハハ

みんな良いスタッフばかりだからそのうちみんなに慣れてくれたらいいなぁ




それと…抱っこ大好きくっくたん、縦抱き…いわゆる赤ちゃん抱っこが好きなの


でも、その抱き方はやっぱり骨に負担がかかるのでよくないと言われました


わかってはいたんたけどね、でも横に抱いても自分で体勢変えちゃうのよね



今回のレントゲン結果を受けて、私…心を鬼にすることにしました


抱っこ自体、極力しないようにしようと


急にはムリなので徐々にね


DSC02420-fc2.jpg


くっくたんのためなんだよ、わかっておくれ!!!



手作り効果?くっくたん…
またもや体重減少♪毛色も濃くなってたよ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

我が家は基本、お出掛けも留守番も2ワン一緒

これが正しいのかはわからないけど、おとんが嫌がるというのもあるし

私もどちらかだけ置いてってのはできないのでね


でも…前回はカイリーちゃんだけ、今回はくっくたんだけ連れて病院行ったら

正直ま~あなんて楽チンなんでしょう!!!と思ったワケ


もちろん、軽いというのもあるけどね、それ以上に


おとなしいのよ、なんでか知らないけど



車から降りると時もいつもなら2ワンしてワーワーうるさくて


その時点でぐったり疲れることもしばしばなのに、

1ワンだと大人し過ぎて不気味なくらい



やっぱりくっくたんもカイリーもお互いがいると思って

強気になるところがあるのかな


1人お留守番してたカイリーちゃんも、

帰ったときにわざとチャイムならしてみたけど

意外にもチャイムにも吠えない、

いつも切り込み隊長か?ってくらい、くっくたんより吠えるのに

中に入って様子を見てみると、小さな声でヒンヒン泣いてたわ



たまには必要に応じて1ワンずつになる機会も必要なのかなとちょっと思ったのでした


まだまだ奥が深いワンコとの暮らし


試行錯誤の日々は続きます

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

