意外と使えるベビーグッズ♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

意外と使えるベビーグッズ♪ 


リアルおかんをご存じの方はわかると思いますが

お出掛け時の荷物がハンパない私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(コチラの記事参照

できるだけ無駄なモノは持たないようにと思うけど


なぜか毎回大量の荷物(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


で、リュックを使ったのだけど、どうしてもリュックは縦長なので


私的には中身の出し入れが不便


軽いのは絶対条件でショルダータイプで何かいいのがないかなぁと探してたら


みつけたのがコレ↓





マザーバッグで有名なルートート


ルートートはトートバッグも2つ持ってて

それも結構重宝してたんだよねぇ


さすがだわ~うふ♪(* ̄ー ̄)v


今回私が惹かれたのがオムツ入れのためであろうポーチと


オムツ替え用のシート


これがね~ポリエステルなので軽いし濡れても大丈夫


これがバッグについてくるとなるとお買い得よね?買いよね?


(`∇´ )にょほほほ


お友達のちぇりんこさんがラミネート素材でカフェマットを

購入したというのをみて、濡れても大丈夫なマット探してたのよ


結構大きめなのでうちのちょいデカぷーでも余裕のよっちゃん


( ̄∀ ̄*)イヒッ




IMG_9838-fc2.jpg


IMG_9839-fc2.jpg


色はブラックとパープルの2色で

迷ったけど、パープルにしてみたよ



早速数日前からお出掛け時に活躍してます



そして…もう一つ、赤ちゃんグッズを購入


IMG_9892-fc2.jpg


母子手帳入れ



2ワンのワクチン証明や鑑札、診察券などを入れようと思って


我が家は鑑札も注射済票も一緒にハーネスにつけてたんだけど


今年、島から戻ってきたときに保健所で手続きしたら


「鑑札はなくすと大変なので注射済票だけでもいいですよ」と


確かに…なくしたら大変だしなぁ


でも必要な時もあるしと、2ワンと一緒に持ち歩くことにしました



IMG_9894-fc2.jpg


これを全部入れると



IMG_9893-fc2.jpg


ファスナー付きなので安心です


しかもとっても軽いし、なんといってもプチプラなのよ~


メール便で送料込みで1000円しないのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


私はワンコにしたけど、ブタとかヤギとか6種類くらいあるよ


IMG_9895-fc20


そうそう、先日今年のワクチン接種も無事に済ませました


これで安心だね♪



子供がいないとベビー用品ってあまりみなかったけど


カートの荷物フックもベビー用品のところで買ったし


他にも結構ワンコに代用できるものってあるのよね






今回も良い買い物で満足、満足

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 13  

コメント

★お返事です★

★青タイツさんへ★

( ̄∀ ̄*)イヒッ
青タイツさんもね、荷物多そう
同じニホイがしそうと思ってましたわよ
そうそう、マザーバッグって意外に使えるのよね~
ただ…ポッケが多いとどこになにを入れたか
ガサゴソ毎回探してますが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

リュックはね~入り口が広いのはまあまあいいけど
どうしても形状からして縦長でしょ?
私的にはいまいちでした、楽チンなんだけどねぇ
しかもね、荷物入れすぎなので
「おやまの大将」っぽくなるの(≧m≦)ぷっ!


★Sママン♪へ★

え~ママンも使ってるの?
ママン荷物少ないイメージなんだけど~
違うのってどれだろ~
おソロになりそこねて残念≧(´▽`)≦アハハハ


★mayuさんへ★

そうそう私もバッグも好きでさ
でもワンコとのお出かけは軽くて汚れてもよくて
丈夫でたくさん入る、でも見た目も可愛い
って…注文大過ぎね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
mayuさんはパパも一緒が多いから
荷物持ってもらえそうだし~
あっ…これね、マザーバッグだけど
パパルーってラインでパパが持ってもOKってやつよ
柱| ̄m ̄) ウププッ

北のオヤツ番長はもちろん(*≧m≦*)ププッ
心優しいりんちゃんと違って
ぐいぐい実力行使でいきますよ、うちの黒い子
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


★ちぇりんこさんへ★

(≧m≦)ぷっ!
毎回大荷物に目をまるくしてるもんね
しかもカートまで出動させてくれたりして
ちぇりんこ家には感謝だわ~
そのうちさりげなくうちの荷物
ちぇパパに持たせても怒らないでね(≧m≦)ぷっ!

ゲートもベビー用って良いアイディアね~
ホント、なんでワンコのって高いんだろうね
(●`ε´●)ぷっぷくぷ~


★ぷっちママ。へ★

そうそう~ワンコ専用は高いのよね、なんでも
しかも可愛くなかったりするし~
私、そそっかしいところがあるので
ひとまとめにしてあると便利だからね
≧(´▽`)≦アハハハ


★くーちゃんへ★

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
もうポチったかしら?
マネっこ大歓迎よ~
そういえば前にもバッグの話したような
あれから買ってなかったんだねぇ
これ、シンプルだし良いかも♪


★隼&桜ママへ★

いひひ、ビックリした?
犬のきもちって結構良い付録ついてんのね~
とりあえず2ワンとお出かけの時
必要そうなものや病院の診察券とか
ひとまとめにしてすっきりよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ホント、会わないね~(;´▽`A``


★すももママへ★

ひょう柄!!!
すももママらしいわ~(*≧m≦*)ププッ
ルートートは普段でも使えるし
お値段も手頃だし良いよね~♪

あっ…足ピカアワーね(;´▽`A``
なかなか良いよ~
ただ…結構小さいのでコスパがどうかな~
と思ってたら良いモノ見つけたので
また記事にするね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
待っててオクレー★


★ゆっちさんへ★

ゆっちさん荷物いつも少なめよね
私もすっきりスマートにお出かけしたいのだけどねぇ
(T▽T)アハハ!
この母子手帳入れなかなか良いよ~
バッグもまだ数回しか使ってないけどなかなか良いよ
( ̄▽ ̄)b グッ!


★流音ママへ★

流音ママも愛用してますか?
黒とドットかぁ~それも可愛いですね~(*´∇`*)
オムツ入れ…そ、そ、そっか
イチデジ入れたらいいね~ふむふむ
さすが流音ママですわ( ̄∀ ̄*)イヒッ


★アトチョまま★

そうよ~これ良いわよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
おソロにしてもいいわよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
私なんていつもみんなに笑われる
でも…これでもかなり荷物減らしたんだけどなぁ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


★桃ママへ★

家出状態(゜×゜*)プッ
確かに~≧(´▽`)≦アハハハ
でもね…あれでも少なめだったのよ
みんな何であんなに荷物が少ないのか
私的にはそっちが不思議です
バッグは軽量…それが一番ですよね
2ワンとお出かけすることが多いので
ブランドモノのバッグはタンスに眠ってます

URL | kyanya #-
2012/10/28 09:47 * edit *

おかんちゃんへ

わんこ連れだとどうしても荷物がいっぱいだもんね。
特におかんちゃんは家出状態だったよね 笑
マザーバック大活躍してるんだ。
これならバック自体も軽量でいっぱい荷物が入るね。

URL | 桃ママ #Qodc/VW2
2012/10/25 22:49 * edit *

やっぱり、そのバッグと母子手帳、いいなぁ~(^O^)/
私も、ポチッちゃおうかなぁ(笑)
リーリさんで、よく笑われるもんね、凄い荷物だねってΣ(゚д゚lll)
おかんちゃんのブログは、ためになる、うんうん、ありがとうo(^▽^)o

URL | アトチョまま #-
2012/10/25 20:54 * edit *

ルートート流音ママゎ 黒とドットのを持ってますよ
オムツ入れの方には イチデジ君を入れてます。
夏場ゎ 違うバック使っていたから そろそろ我が家も使おうかなぁ
母子手帳入も流音関係を入れてます。
新しいバックも欲しいなぁ(*^.^*)

URL | 流音ママ #-
2012/10/25 20:33 * edit *

この母子手帳入れかっわいいー
しっかり収納されて、見た目もスッキリ!
そうだった!オカンちゃん荷物多めだったわね(笑)
バックも中々使いやすそうだ

URL | ゆっち #-
2012/10/25 17:39 * edit *

ルートート、この前私は ひょう柄のトート を買ったよ♪
でも、おかんちゃん購入のバッグの方が
絶対にいいなぁ~v-356
今度、真似しちゃってたらゴメンね^m^;
鑑札、うちも首輪には着けてないよ。
だって無くした経験・・・ すでに、アリですもん(p_-)
いい情報、ありがとー♪

ところで、足ピカアワー(だったっけ?)
アレは使い心地はどうだった??
教えてオクレー❤

URL | ★すももママ★ #-
2012/10/25 16:54 * edit *

ぼ、ぼ、母子手帳~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
びっくりしたよぅ....(汗)
確かに、こういうのがあると便利だよね。
私は、前にいぬの気持ちの付録でついてたやつを使ってる。
登録証、私前に失くしちゃった....隼のだけね。
再発行してもらったんだけど、けっこうめんどくさかった....

近所なのに、最近全然会わないね....
また遊びましょ~

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2012/10/25 15:15 * edit *

おーぉ!!これいい~!!
あたしも大きめのバッグ探してたのよ~
ねぇ、ねぇ、色ちでマネっ子しちゃっていいかなぁ~(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

ほんと、頼りになるオサレ番長だわ~(≧m≦)ぷっ!

URL | くーちゃん #-
2012/10/25 14:39 * edit *

母子手帳入れ・・・それいいかも~( ≧▽≦)
だってわんjこ専用になると高いのよ。
子供用品には用がないもんで思いつかなかったわ。
私は領収書やら全部ひとつのトートバッグをぷっち専用にして病院
行く時はそれに免許証とお財布入れて持って行ってるの。
でもお出掛けの時はねぇ…
今度子供用品いろいろ見たらアイデアが浮かぶかもね。
ありがとよ~( ≧▽≦)

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2012/10/25 13:31 * edit *

そうだね・・毎回大量の荷物だもんね(≧ω≦ )
いいのみっけたね~
大荷物はおかんちゃんとセットだから・・荷物減ってると
駅でお迎えの時わからないかも~(≧▽≦) 

そうそう・・なんでもワンコ用だと高いけど・・
Baby用品って案外お手頃だよね~
私の友達もゲートはBABY用購入してるよ~
あれもワンコ用だとめっちゃ高いもんね~

また便利グッズみかけたら紹介してね~( ≧▽≦)b Good Job!

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2012/10/25 11:41 * edit *

マザーバックかぁー!ナイスだねー。
良かれと思ってついつい買っちゃうバック。なかなか満足しないんだなー。

北のおやつ番長ーってもしかしてうちの黒い子ちゃんかしらー♪
おやつがもらえないと分かると足元で何かいいもの(食べかすとか)
落ちてくるのをじーと待ってるわよー^^;

URL | mayu #-
2012/10/25 10:53 * edit *

うちもマザーバッグたょ~~~
実はこれと悩んで
違うのに^^;
あ~~~これにしたらお揃いだったのにぃ(ーー;)

URL | Sママン♪ #-
2012/10/25 10:13 * edit *

おかんちゃんさんへ

ふふふ。私も荷物多いんですよ。自分のですが・・・
普段から ずーっと マザーバッグ 使いです。
え?子供 産んだ事も産む予定もございませんi-201
マザーバッグ 大きくて軽くてポッケいっぱいで優秀ですよね~。
うちのカフェマットも オムツ替えマットです。。。プププ
マザーバックに スリングに カメラを 首からぶら下げ
3ワンダッコして 帰るとき セデブなおねぇさまに、驚かれましたし、
肩こりすごいので、
リュックデビューかなぁ と 思ってたんですが 縦長は
使いにくい。 なるほど 私もそのタイプだな~

ナイスタイミングでの 記事UPでした。ニヒッ

URL | 青タイツ #-
2012/10/25 08:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

