今年初の安納いもにフライングカイリーちゃん♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今年初の安納いもにフライングカイリーちゃん♪ 

今年もやってきました~この季節♪

島んちゅ時代に仲良くなった方から届いたよー


DSC_0395-fc2_20121104223021.jpg


早速数個焼いてみました



DSC_0396-fc2_20121104223020.jpg


焼き上がり~♪ホクホクですよ


DSC_0398-fc2_20121104223019.jpg


ニホイを嗅ぎつけてハイエナ…じゃなくて2ワンがやってきました


DSC_0397-fc2_20121104223020.jpg


ちぎってさましてると


待ちきれなくてカイリーちゃん、フライング(*≧m≦*)ププッ


そのうしろでとりあえず座って待ってるくっくたん


DSC_0399-fc2_20121104223019.jpg


一口食べて大好きなお芋と思い出して大興奮


私の手まで念入りにぺろぺろしてました


DSC_0400-fc2_20121104223019.jpg


このあとずーっとこの目で見られながら


私とおとんも頂きました♪



頂いておいて、アレですが…ちょっとねっとり感が足りないかなぁ


って感じでした


でもやっぱり安納いもサイコー(・-・*)ヌフフ♪




もったいない話、形が小さかったり大きすぎたり

あとは形が悪いものは売り物にできないということで

こうやって頂けるんです♪

味は一緒なのにねー


安納いもと一口にいっても作ってる土で全然味が違うんです


確かに以前、数カ所の畑から頂いたけど味が違うのよね



まだまだ送ってきたらいいのになぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


我が家…この味を知ってからスーパーのは買いません
だって高いのに当たりはずれがあるんだもん

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

