年末年始アレコレ♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

年末年始アレコレ♪ 

DSC_0561-fc2.jpg

今年の干支、~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビさん


IMG_0431-fc2.jpg

めずらしく(テキトーに)花も生けてみたりしたけど


毎年お正月感が薄れているおかん家


でも大晦日は毎年恒例の姉夫婦との年越し鍋パーというか飲み会


今年は「久保田の萬寿」


久しぶりの日本酒にやられた私


美味しくてついつい飲み過ぎたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


おとん、私、姉夫婦で日本酒1升+α飲んで私は昼前までダウンでした


おとんも飲んだはずなのに、やっばり日頃鍛えてるだけあって強い



そしたらね、おとんが後かたづけとお茶碗洗ってくれてた~


( ̄ー+ ̄)確実に教育されてきてるわね~イヒヒ



2日におとんの実家に帰ったけど(両親はいないけど兄弟がいるの)


なんと私…お年玉忘れてくるという大失態(|||_|||)ガビーン



いや…あげたくなかったわけじゃないのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


とりあえずそこにいた子供が2人だったのでなんとかなったけど


いや~焦った、焦った




2013年賀状-fc2

今年の年賀状はコレだった我が家(o^-^o) ウフッ


写真も使い回しだし、簡単にできた割にはかわいくできたかな~(…と自画自賛)



いつもはね、年賀状のデザイン決めるのも優柔不断な私


今回は鶴の一声…はい、おとんの一声で一発で決まりました


≧(´▽`)≦アハハハ


おとんは「カイリーが可愛い写真」が絶対条件で


私的には、きっと出す相手によっては2ワンの載ってない

もしくは小さい写真がいいのかなあと思ってたのに


上のデザイン一枚で全員に出しました、今年は!!!


いやー変われば変わるものね~


一筆書きしながら「なんてかわいいんだ~」ってつぶやいてたし


以前はデザインはも3種類くらい作ってたのに


しかも「洋服着てる方がいいじゃん」とか言ってたし


( ̄ー+ ̄)確実に洗脳されてるおとんです、ぷぷ


せっかくなら着物着せて撮れば良かったなあ~( ̄ー+ ̄)


いやいや…新調しちゃえば良かったかな~(▼∀▼)ニヤリッ




年に一度の出番の着物を着せて元旦に、ちょー近所の神社に歩いて参拝



IMG_0402-0-fc2.jpg


とりあえず正月らしい写真撮りたくて


門松の前に座らせるもやる気なしの2ワン




IMG_0405-0-fc2.jpg


おとんは人目を気にして「早くしろ!」ってうるさいし


って…この神社、ひっそりとしてましたけどね


私たち以外には1家族しかいなかったし



私のセコビッチな考えで大きな神社よりも小さな神社の方が

面倒見よさそうじゃない?(≧m≦)ぷっ!


だって神様は神様だしね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


まあ…2ワン連れて人混みの中は大変だし迷惑になるのでね


せっかくなら2ワンも一緒に健康祈願したかったので♪


暖かい日だったので散歩させながら行ってきたよ


IMG_0420-0-fc2.jpg

せっかく着物着せたので家の前でも撮影会


って…逆光だったわね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まぶしかったね、ごめんよ


IMG_0412-0-fc2.jpg

場所移動してパチリ

IMG_0408-0-fc2.jpg


・・・( ̄  ̄;) うーん


なんとなくいつもいないおとんがいるのが気になるのか


お外の撮影やめて室内で


IMG_0428-fc2.jpg



IMG_0424-fc2.jpg

相変わらず前に前に出てくるカイリーちゃん

神社で罰当たりにも文句たれてたくっくたん



でもね、今年も健康で元気に過ごしてくれることが唯一のお願いよ



あっ…できたら、くっくの嫌がらせチッコとカイリーのはみだチッコもやめてほしいけど~




私の抱負は…てんこ盛りの布で洋服作り頑張るかな~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



昨年の夏に一着作ったきりなのでね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



誰か私にお年玉くれないかな~(≧m≦)ぷっ!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まだまったく皆さんのブログにご挨拶できてないんですけどね

のちほどボチボチまわらせてもらいますね~


ちょっと新年早々ではありますが本音の本音をチラッと暴露、うふふ


もともとちょーめんどくさがりな私



昨年後半はなんとくなく書く気力が低下してて


私、なんでブログやってんだろ~なんて思うこともあって


まあ4年以上やってるとそんな時期もあるのかもね


特に昨年からランキングに参加したからかな

自分が書きたいこと…じゃなくて

みんなどんな話に興味あるかしら~とかそういう視点でブログ書くようになって

しんどくなったの


ムリして続けるもんじゃないし、書きたいときに書けばいいし


って思ってたんだけど


私…0か100か的なところもあって


やるならやる!やらないならやらない


適当ってのができない性格なのよ(T▽T)アハハ!


それにブログ書かないと写真撮らないし




そもそもブログ始めたのって究極の自己満足で


こんなかわいいくっくの成長を記録したい!

んでもってたくさんの人にみてもらいたい!!!


だったのよ、実はヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


そしてコメントのやり取りが楽しくて仕方なかったのに


最近ではコメント欄も閉じてばかりだし


これじゃアカン!イカン!!!おかん!!!!!!!


(≧m≦)ぷっ!


で、今年は本来のブログ始めた初心にかえって

親バカといわれてもいいじゃん

書きたいこと書くよ!載せたい写真載せるよ


コメント欄も返事気にせず開けちゃうよ



ってなスタンスでいこうと思います


え?もともとそうじゃ?って???

(≧m≦)ぷっ!


私信 同じカラーの兄妹のママさん

ナイスタイミングでのメッセージありがとうございました
とてもとても嬉しかったです(T-T) ウルウル
こんなブログでも楽しみにしてくれてる人いるんだ~と
のちほどお返事書きますね♪
かわいい写真もありがと~(*´∇`*)


えーと…結局何が言いたいかというと

今年も親バカ全開おかんワールドでいこうと思いますので
おつきあいのほどよろしくお願いします( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 22  

コメント

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年は、ぜひお会いする機会が増えればと思っています。
ブログは、みんな自己満ですよ。一緒一緒。
おかんさんのペースで更新してくださいね。
今年も宜しくお願いします。

URL | momo #-
2013/01/07 14:30 * edit *

遅くなったけど今年もよろしくねーo(〃^▽^〃)o

ナイススタンスだと思うゎ♪それでいいと思うしそれが本来の形なんじゃない?
ブログって無理に書くものじゃないし人のこと考えて書くことでもない。
自分の思ったことを思った通りに書けばいいと思う。
私はずっとそうだからテキトーって言われるんだけどね・・・ぶっ

おかんのブログ楽しみにしてるねー(*゜▽゜ノノ゛☆

お洋服ほんとありがとー♪♪

URL | スムチー母 #-
2013/01/07 10:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/06 15:28 * edit *

あけましておめでとうございます。
って…新年会したけど。
そうそう。
ブログは自己満足の世界。
ワタシだってそう。
無理せず、おかんちゃんらしく。
楽しみにしてますのよん。

URL | RIRIMAMA #-
2013/01/06 04:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/05 16:22 * edit *

kyanya(おかん)さんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
そうそう、私なんかも究極の自己満なブログです。
何でも楽しくやらなきゃね(*´∀`*)
私も去年後半は、カットやらで忙しくなって皆さんの
コメントに返事できなくなり、それが気になるので閉じちゃう事が
多かったけど、自分に無理なく続ける事が楽しい秘訣なのかも?と
勝手に考えています。
今年も楽しんで行っちゃいましょうね(*´∀`*)
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

URL | ミルパパママ #-
2013/01/05 14:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/05 11:58 * edit *

明けましておめでとうございます!

いつも読み逃げさせてもらってます・・・
今年は頑張ってコメント入れたいな♡って思ってるんですが
あんまり気張るとやっぱり疲れるのでボチボチ
ブログもそうですよね(^^)

年末「グレースクリスマス会」に来られてたんですよね
参加出来なかったので会えなくってとっても残念です

我が家も1わん増えて、ちょっとワサワサしてますが(ガウラーだし↓)
ご挨拶出来るのを楽しみにしてます

URL | もぐら #-
2013/01/05 11:37 * edit *

あけましておめでとう~
超近所なのに、なかなか会えなかったから、
今年はもっと遊べたらいいな~( ^∀^ )

今年もよろしくね(=^▽^=)

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2013/01/05 11:34 * edit *

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつも読み逃げでごめんちゃい~~!
でもほのぼのブログに癒されてますよ^^

大きな神社より小さな神社の方が面倒見がよいというくだり・・・
さすがおかんと吹き出してしまいました(笑)

ブログは日記だから、好きな時に好きなこと書いたらいいと
思うよ~~~と、適当な性格の私は思いま~す(。・・。)

URL | ショコラ #JwHFGtIk
2013/01/05 08:40 * edit *

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します       m(_ _)m



年末には、ありがとうございました
お礼が、遅くなりました

ところで、おかんさん、日本酒…すごい…ね(≧▽≦)

ごくたまに飲むけど、休みの前日、それも体調のよい時に冷酒を少し口にするくらいです

白ワインが好きなyamaちゃんです
白より赤の方がポリフェノールいっぱいでいいのに…って思うけど、やっぱり白なんですよ


くっくたんとカイリ-ちゃんの着物姿、とってもラブリーですよ
(*^▽^*)

くっくたんの【生】文句たれ…聞いてみたいです
うちのルークも、けっこう言うのよ…


今年は、くっくたんとカイリ-ちゃんに、会えるかなぁ~

今年も仲良くしてくださいね(@^▽^@)

URL | yamaちゃん #q7XswXQk
2013/01/05 03:30 * edit *

おかんちゃんへ

そうそう、コメント欄閉まってたらちょっと寂しい感あるもんな~
レスは気にせずどんどんオープンしちゃってね。
干支の置物も いけばなも 初詣のくっくちゃんとカイリ~ちゃんも
お正月をかもしだしてるね。
松とのショットは今限定だしv-392 
それにしても夫婦で一升ってすごい

URL | 桃ママ #Qodc/VW2
2013/01/04 23:58 * edit *

おかんちゃん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね~
いっぱい遊ぶぞ~

ブログを数年やってるといろなこと思うよね~
私も同じだよ~

いいのいよ~おかんワールドで~

楽しみにしてるよ~

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2013/01/04 22:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/04 21:48 * edit *

コメ欄解禁やったぁ~~~~~~~~~~~~
ぃゃぃゃ その前に あけましておめでとうございます
自己満足で良いのでゎ
我が家もそうですもん
今年も宜しくお願いします(*^.^*)

URL | 流音ママ #SFo5/nok
2013/01/04 20:51 * edit *

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしゅ~お願いも~します^^

おとんの餌付。。。いや
おとんの酒付。。。いや
おとんの躾。。。いや
おとんの飼い慣らし。。。いや
おとんの教育成功おめでとうございます!

この勢いで世界制覇しちゃってください!!!

URL | nonohana #.UEitKAQ
2013/01/04 20:04 * edit *

あけましておめでとう~
今年はもっともっと一緒に遊びたいわ♪
くっくたん達、お着物可愛い~
2013年もどーぞよろしく~

URL | ゆっち #-
2013/01/04 19:26 * edit *

(≧∀≦)

あけおめ!ことよろ!

かわいいかわいいくっくたんカイリーちゃんの楽しい楽しいブログを今年も楽しみにしています。お買い物もねっ(笑)

URL | さっちゃんママ #-
2013/01/04 19:00 * edit *

結局みんな自己満足でしょ♪
私なんて放置プレイしてるし・・・(^^ゞ

かわいい兄妹の事、お買い物の事、お出掛けの事
たくさん楽しみにしてるわぁ♪

・・・って事で
今年もよろしくぅ♪
仲良くしてくださいねm(__)m

URL | よだきず #bBmFigmc
2013/01/04 17:54 * edit *

うふふ(*^^*)
今年もよろしく~♪
そうそう自己満でいいじゃない!!
私もそうだよ(笑)
くっく、カイリー兄妹のかわいい様子を
今年も楽しみにしてるわよん( ☆∀☆)

URL | key #-
2013/01/04 17:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/04 17:39 * edit *

書いちゃっていいのかな?
コメ欄あいてました^_^;

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

お着物可愛いな~
来年はうちも挑戦してみようかな?
高そうね^m^

今年もワン達が元気でいてくれることが何よりの願い。
お互い頑張ろう~(*^^)v」

URL | くぅまま #-
2013/01/04 15:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

