病院始めと仕事始め - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

病院始めと仕事始め 

今年も元気に一年過ごせますようにと願ったのもつかの間


新年第一弾の病院行きはくっくたんでした


この時期胃腸の機能が低下しやすいようで


3回ほど立て続けに水みたな透明の液と一緒野菜だけ

飛ばすように吐いてびっくりしました

数日前に食べた野菜を消化できなかったみたい


一生懸命消化しようとして胃酸が出過ぎたのではとのことでした


もともと胃腸の弱い子なのでね



あっ、病院に行ったのは6日のことで、今ではすっかり元気


くっくたん…院長先生が大好きなんですけどね


もう先生の顔見た瞬間に口をワナワナさせて

嬉しすぎて言葉にならないって感じでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


その後は診察台の上でお腹をみせて甘えまくってました


「手当て」っていうのでしょうか?


それですっかり良くなった感じでした


もしかして…先生に会いたかったのかしら?

IMG_0436-fc2.jpg



3日分のお薬が出たんだけど


この薬を飲ませるのも一苦労でした


くっくたん…すごく用心深い子なので


粉末の薬、3cc以上の水と一緒に飲ませてって言われたの


これが大変でした



20130107080624778-fc2.jpg


最初ムリヤリ口に入れたら(○`O´○)カァーッ(○ ` .´○)ペッとされて


(-""-;)ムム・・・


次はきちんと話して、薬もみせて飲ませたら渋々ぺろぺろ舐めてくれました


(´▽`) ホッ



実は先生が「くっくちゃんは、だまして飲ませるより


きちんと見せて言って聞かせた方が良さそうですね」


って言ったんだけど、よくみてるなぁと感心


ちょっとしたことでも心配性な私の性格もよく知っていて


「気になったらすぐ連れてきてくれていいんですよ」って

(T-T) ウルウル


今年もお世話になりそうです


20130102201837670-fc2.jpg


く「せんせ~い…むにゃむにゃzzz」


DSC_0653-fc2_20130109150320.jpg

さて私、年末年始長めに休みをもらったため

1月に数日まだ仕事が残ってまして明日がその初日

20130107080746242-fc2.jpg

この休みの間にすっかり甘えん坊度がアップしたくっくたん


DSC_0654-fc2_20130109150322.jpg

抱っこしててもなでろとか構えとかうるさいのよ~


抱っこの仕方まで細かい注文の多いくっくたん

( -.-) =зフウー

DSC_0655-fc2_20130109150324.jpg

この休みの間におとんに抱っこされまくって


カイリーちゃんまで抱っこちゃんになっちゃったし


( -.-) =зフウー


カイリーちゃんはど根性の持ち主なので


座れないように体育座りしてもその膝小僧に座ってくるのよ

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


20130106232823650-fc2.jpg

くっくたんなんて、こうやって絶えず監視…って


普通に見れないのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



私のトイレまで付いてきて抱っこしろって言うし


お風呂も入り口で待ってるし


・・・( ̄  ̄;) うーん

20130107080703461-fc2.jpg


明日からお留守番頑張れるよね???


さらば!ぐーたら生活

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 8  

コメント

くっくたん、言い聞かせでキチンと飲んでくれるなんて…
驚きと同時に、なんていい子なの~(〃▽〃)カワユス
我が家のぷーは、ん~…
姫たんとくっくたんの中間ぐらい?なのかな~?
ご飯とかに混ぜても飲まないけど、無理やりだと飲むというw

お仕事ふぁいとだよー。体に気をつけてねん☆

URL | おぢちゃん #-
2013/01/10 07:31 * edit *

今年もどんな風になるやら・・・
楽しみのブログですね~v-397

URL | コットンのパパ #-
2013/01/10 05:12 * edit *

すごい ビックリだよー!!
お薬飲むように お話すると しぶしぶお薬ペロペロするのぉー(@ ̄Д ̄@;)
わたしゃー 相当驚いてるよ!!
そんな風に ママの話聞いて 理解したりするんだねぇー!!
チャアシュウは 錠剤のまんまでも 粉末ふりかけでも お薬そのまんま食べちゃうから 説得する事もないんだけどー
そんな風に 頑張る くっくたんに 胸キュンだよぉー♪

いっぱい甘えた後の お留守番は 寂しいぞぉー(´0ノ`*)
監視してます!!って気が付いてもらう為に 家政婦は見た風に見てるんだよぉ~♪
くっくたん カワイイなぁ~

おかんさん お仕事頑張ってねぇ~

URL | Chaa-Shuu #-
2013/01/09 22:48 * edit *

チョー甘えん坊♡

ながーいお休みだと甘ちゃんになっちゃうんですね(--!)
監視してる「くっくたん」かわいすぎ!です

銀次の事コメントくれてありがとう!
「懐は深かった」けど思いの外元気いっぱいの銀ちゃんで
あたふたしちゃって・・・
結局自分の手で矯正?出来なかったので
情けなく思ってるんですが(涙

小テツと足して2で割るとチョード良いんだけどね(^0^)
ありがとうです!

URL | もぐら #-
2013/01/09 20:33 * edit *

おかんちゃんへ

消化不良だったんだ。
でもいきなり吐いたりすると慌てるよね
桃ちゃんも昨日、ちょっと下痢気味だったんだけど
一日絶食させたらおさまったみたい。
しっかりお薬飲んでね。

期限限定のお仕事 年明けも残ってたんだ
家にいると出るまでが億劫だもんね。
頑張ってねv-410

URL | 桃ママ #Qodc/VW2
2013/01/09 20:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/09 18:54 * edit *

kyanya(おかん)さんへ
くっくたん、今は良くなってきたみたいで良かったね(*´∀`*)
本当に病院の先生は飼い主が信頼できる先生が1番ですよね。
アハハ、どこ行ってっ見てる(☆∩艸∩)
家は私を監視してるのは、しゅりですが今は寒いから、何してるか
ソファーから見てる事が多いな(*´∀`*)
明日からお仕事、頑張ってね♪

URL | ミルパパママ #-
2013/01/09 18:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/09 15:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

