嫌がらせチッコと説教始め - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

嫌がらせチッコと説教始め 


なんでもかんでも「始め」つけたくなるこの時期

(≧m≦)ぷっ!


今日は新年早々くっくが怒られた話です(T▽T)アハハ!


あっ…昨日はくっくたんに心配のコメントありがと~


もうすっかり元気ですのでご安心を!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてこれまた昨日のこと


今日からのお留守番に備えて、予行演習的に


極力構わない、抱っこしないようにしていたの



しばらくは足下でフンフン文句言って、鼻でツンツンしたり


足でカリカリしてたんだけど



おとなしくなり、やればできるじゃん( ̄ー+ ̄)



って思ってたんですよ


でもね………



ちらっと目が合ったとき、なんとなく挙動不審なくっくたん



(・・。)ん?と思って隣の部屋に行ってみると



あり得ない場所にチッコの後が



カイリーちゃんの可能性もあるけど朝チッコしたばかり


くっくはまだだったなぁ~と



現場に呼んでも来ない



「こりゃ、黒だなヽ( ´ー`)ノフッ」


IMG_0460-fc2.jpg



去年の2回目のお留守番生活あたりから


気に入らないと嫌がらせチッコするようになったくっく・・・( ̄  ̄;) うーん



最初の2ヶ月くらい以降、おトイレで悩んだことのない子


間違えたとかだったらもう一度トイレトレーニングすればいいけど


あきらかにわざと!!!



IMG_0461-fc2.jpg




((o(>皿<)o)) キィィィ!!



どうすればいいんでしょうかねぇ





IMG_0463-fc2.jpg

終わったことを叱っても仕方ないのだし、わからないというけど


一応悪いことをした自覚はあるらしく反省ポーズ



ちなみにカイリーちゃんはその場じゃないと効果なし


ってか叱ってもあまりピンとこないタイプ(≧m≦)ぷっ!


IMG_0465-fc2.jpg


くっくはあまり叱り過ぎると(_ _。)・・・シュンとなるし


ビビリションするのでね(6 ̄  ̄)ポリポリ



ここにきてトイレで悩むとは思わなかったなぁ(;´д`)トホホ



はてさて、あきらかに嫌がらせの場合どうすればいいのでしょうか




朝からノンキにブログ更新しちまった
今日から仕事いってきまーす

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 10  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/11 20:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/10 21:00 * edit *

kyanya(おかん)さんへ
アー、これは絶対嫌がらせですよね。
家もある時急にはじまったりしたことあるよ。
ウ~~ン、ちゃんとしたら褒めるしかないかな?
お仕事、頑張ってね!!

URL | ミルパパママ #-
2013/01/10 19:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/10 17:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/10 12:50 * edit *

うちは嫌がらせはないけど、私が調子崩すと翌日必ず、蒼ちゃんがあちこちで下痢するよ。おととい私が精神的にダウンして蒼ちゃんの前で泣いたのよ…そしたら昨日、仕事から帰って来たら部屋に3箇所やってました…私の気持ちと蒼ちゃんの体調、超リンクするから、昨日の下痢は確実に私のせい。ワンコたちって、言葉が使えない代わりに一生懸命ほかの方法で私達に伝えてくるよね。くっくたん、お母さんに一生懸命伝えてるんだよ(^^)確かに嫌がらせチッコは困るけど、かわいいヤツめ~♪だよね(笑)

URL | 蒼ちゃんママ #-
2013/01/10 12:43 * edit *

分かる~~~
チッコはいけない事なんだけど
自分の意思があるんだなぁ
なんて思うと怒れなかったり^^;
うちもたまにやられるょ

URL | Sママン♪ #-
2013/01/10 10:37 * edit *

あるある!
うちのマックスも嫌がらせチッコの常習犯なのー。
犯人は犯行現場に来ないのも同じだ。
いい方法があるなら、私も知りたいです。
こっちは怒ってるのに、そのくっくたんのうるうるには、
やられちゃいますなっ。かわいすぎるぅー(='m')
仕事頑張ってください!

URL | momo #-
2013/01/10 10:18 * edit *

うちもだよー(・・;)

反省してるクックたん可愛くて
真剣に怒れないねw
うちのキーラも昨年末くらいから
トイレトレーの外でする事が増えちゃって大変( ; ; )
この年でトイレトレーニング再開かもだよ(´・ω・`)

そして遅ればせながら
明けましておめでとう!
今年も元気に楽しく過ごせますように♬

URL | beni #su7LfdQk
2013/01/10 09:02 * edit *

昨日は遅くまでありがと♪
全てお見通しのようで怖いわ(笑)
次は何かしらねぇ~~~^m^

嫌がらせチッコ、くっくたんなら有り得るよね。
色々と賢いのも困ったもんだわね。
期間限定だし、もう少しだから飼い主が耐える!
・・・しかないような。
うちはずっとだから、出勤の準備が整うと自らゲージインするよ。
仕事じゃないお出掛けは大騒ぎなのに・・・何で分かるんだろ?
お仕事頑張ってねぇ~~~。

URL | よだきず #bBmFigmc
2013/01/10 08:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

