自己主張の強すぎる犬 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

自己主張の強すぎる犬 

※備忘録的記事です※



先日のお散歩のときのこと


家を出て歩き始めてすぐに


ぎゃんぎゃん泣いて歩こうとしないくっくたん


20130209182932661-fc2.jpg




えー????



今まで5年近くくっくと暮らしてるけど


歩かないってことは今までなくて

むしろ何時間でも喜んで歩く子なのに



しかも周りの人がびっくりしてチラチラみるみくらいの泣き方


まっ…くっくをご存知の方はわかると思うけど

少々?かなり大げさな子なのでね(*゜.゜)ゞポリポリ


でもあまりの泣き方に



軽くパニックになりながら近くの公園まで抱っこして連れていきました



そこでおろしてみても


スンスンクンクンもせず、トイレもせず


私に抱っこ抱っこと訴えてきます



20130209183006720-fc2.jpg




それでも歩くように何度か促してみたけど


テコでも動かないぞと座り込んで歩きません




こりゃ…どっか痛いな( ̄▼ ̄|||)


背骨のこともあるし、不安でいっぱいだった私


そんな日に限って病院は休み


でもね、家に帰りつくと食欲はあるし

カイリーとじゃれあって遊んだり



( ̄△ ̄;)エッ・・?


元気なのはいいんだけど…さっきのは何だった???


でね、ハッと思ったのが


くっくたん1歳過ぎからずっとハーネス使用


カイリーちゃんが来てからはほとんど首輪は飾りで

リードをつなぐのはハーネスだけ


でも、散歩中にほかのわんこにワンコラするし


しつけも兼ねて3週間くらい前から首輪を使ってたの


もしかして…首輪がいやだの抗議????



でももしかしたらほんとにどこか痛いのかもだし


念のため、病院へ



先生に念入りに触診してもらって状況を説明したところ



やはり首輪がいやな可能性大とのこと



その日は雨だったので、家の中で


首輪とリード


ハーネスとリード


それぞれで歩かしてみたら




はい…やっぱり首輪だと座り込んで歩かない


ハーネスだと「散歩?」って喜んで歩く



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



そんなに嫌だったのね~


21079722_1-fc2.jpg



なんともなくてホッとしたけど


くっくたんって、食べ方、抱き方、撫で方


いろんなことにこだわりが多すぎる男



先生に無理して首輪を使わなくてもと言われて


今後はやっぱりハーネスだなと思った私でした




ほしい首輪があるんだけどな~
まっ…買うけども(≧m≦)ぷっ!

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

